足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

店長の日記~祝 開店~

って、タイトル、パチンコやさんぽいですねΣ( ̄ロ ̄lll)

リニューアルオープンして、早1週間が過ぎました~!!
月日がたつのは早いですね~。
そして、やっとインターネットがつながりました(^o^)v
こんなに簡単だったのか~!と思ったけど、つながる前はプシューっと頭からユゲがでてました…。


今月のわんちゃんたちの、可愛い写真が盛りだくさんなので楽しみに待っていてください~♪



オープン初日からたくさんの、お花、オヤツ、お酒などなどいただきましてありがとうございます(*´ω`*)
d0269898_01484909.jpg
これを励みに益々頑張りま~す!



とっても美味しくいただきました(///∇///)
d0269898_01231880.jpg
ありがとうございま~す♪


素敵なお花たちに囲まれて幸せです(*^^*)
d0269898_01195709.jpg
ボルトくん、かつらちゃん、ありがとう~♪


ココちゃん&おかゆちゃん、お花の中に緑が映えて良い雰囲気でした(^^)
d0269898_01213237.jpg
いつもありがとうございま~す♪


ヒメさん、中身は美味しくいただきます♪
d0269898_01211823.jpg
ありがとう~♪


モンドくん&レニーくんから可愛いバルーン~♪
d0269898_01205825.jpg
ありがとう~p(^^)q


ハチさんです。
すっごく大きいバルーンがユラユラ揺れて、外に置いておくと中を覗くのでたまに怖かったです(笑)
d0269898_01203776.jpg
あざ~す(^o^)v


胡蝶蘭、白もピンクもキレイ~♪
d0269898_01194084.jpg
ありがとうございま~す(^^)


友人~!
d0269898_01192298.jpg
ありがとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
早く遊びに来てね~♪


相模原にあるサロンの店長さん~♪
d0269898_01171173.jpg
お互い頑張りましょうね~。遊びに来てね~♪


新店舗も見に来てね~♪
d0269898_01235110.jpg
看板ついたんだけど、写真撮るの忘れました~(((((((・・;)


浅沼さんのお母さん♪
d0269898_01243212.jpg
お風呂場に飾ったら最高~!でした(^^)v
今度、お風呂に入りに来てください♪


うちの母です。
「森光子」って本名なんです。
通りすぎる人が「え?なんで森光子?」ってみんなビックリしてました(笑)
d0269898_01215719.jpg


おねえちゃん、オリーブカラーで素敵なお花をありがとう~♪
d0269898_01220965.jpg


なんと信金さんまで(^o^)
ありがとうございま~す♪
d0269898_01224091.jpg


みなさま、オヤツの差し入れありがとうございます!浅沼さんとふたり、いつもお腹すいてるので嬉しいです( ´∀`)

マリンちゃん、ビールもたらふく飲むくらいありがとうございます♪二日酔いしまくります(^^)v

ポメリ嬢&カリン嬢、オリーブのリースどこに飾ろうか悩み中です♪ありがとうございます♪



外観がこんな感じになっていたので「何やさん?お花やさん?」って言ってる人が多かったです( ´∀`)
d0269898_01225360.jpg
植木の手入れとか全然していなくて、雑然としているんですけど~ボチボチやっていきます(;・ω・)



看板ついた写真もおいおいアップしま~す(*^^*)







[PR]
by olivedog | 2015-09-15 00:45 | サロン | Comments(0)

店長の日記~引越~

引越……。
なめてました。
大変……。
まだまだ前の家に荷物があるし片付けなきゃならないし( ̄ー ̄)

新居はどうにか住めるけど新店舗は段ボールが山積み状態Σ( ̄ロ ̄lll)
7日にリニューアルオープンできるんかい!!
って状態です(笑)
やらなきゃならないのでやりますけど~(´・ω・`)デキルカナ

我が家の犬猫が全然落ち着かないらしく、昼間は爆睡して夜中に騒ぐ……。
ニャーニャーニャーニャーかなりの嫌がらせ?で、かなりの寝不足です(T_T)



d0269898_11194682.jpg
店舗の入口です♪
白いフェンスはプチプチドッグランです(笑)
ドッグランって言っても、ほんとにプチ×2なので期待しないでくださいね~(((((((・・;)


打合せでコンクリートにって言ったのに、まさかの土仕上げでした。
ワンコ達の足裏、泥んこまみれになっちゃうじゃん(^^;
ってことで、本日、外構をやりなおしてもらってます~♪
d0269898_11200166.jpg
これから看板もついて、お店らしくなってくると思います!!



さてと、片付けよう~

…。

終わるかな~。







[PR]
by olivedog | 2015-09-04 11:14 | サロン | Comments(0)
最後までたくさんのワンちゃんが来てくれているんですけど、全員を載せられなくてごめんなさい(T_T)

最近うちのお店が静かだったんですけど、スタッフ犬達がいないせいなんです。
今回の移転と一緒に自宅も引っ越すので、片付けにお邪魔なチビ達は実家に追いやられました~(笑)

…たぶん、実家の方が快適だと思いますけどΣ( ̄ロ ̄lll)



オープンから来てくれている、シーズーの小太郎ちゃん♪
d0269898_20552098.jpg
おとなになったね~p(^^)q



先代わんちゃんから来てくれている、あらしちゃん♪
d0269898_20553585.jpg
あらしちゃんも、おとなになったね(笑)



マメゾーちゃんのトリミング前~。
d0269898_20555017.jpg


トリミング後~(///∇///)
d0269898_20561594.jpg
スッキリしたかな~♪




チャチャちゃん♪
d0269898_20563023.jpg
「どーだ!!!」って感じ??
小さくてもとってもパワフルなチャチャちゃんです(^^)v




チョコちゃん、血尿はどうなったかな~?
d0269898_20564409.jpg
元気いっぱいだから心配はしてないけど~あまり吠えすぎてママさんを困らせちゃダメよ(´・ω・`)




最終日最後のお客様は、ダックスのチュチュちゃんでした~♪
d0269898_20565629.jpg
私の髪の毛を切ってくれている美容師さんのわんちゃんなんですけど~
こんなに可愛い顔して、超お嬢様風頑固らしいです(笑)




5年半年、関原ではお世話になりました。
たくさんの方々に支えられて、やってこれたと痛感しています。
いたらないことも多々ありますが、新店舗でも頑張りますので宜しくお願い致します(*^^*)

Trimming Salon Olive スタッフ一同









[PR]
by olivedog | 2015-08-31 20:52 | トリミング | Comments(2)
週末はお天気が悪いなか、たくさんのわんちゃん達が来てくれました。


泡姿ですみません。
プリンちゃんです♪
d0269898_20410534.jpg


カットしてスッキリ~(*´ω`*)
d0269898_20422209.jpg

ポポンちゃんは、なかなか撮れず…やっと撮れた1枚でした~(^^;
d0269898_20424920.jpg
ママさんが「みんな可愛いのにうちの子は~」なんて言ってましたが、可愛いですよ~。ぷりんちゃんはテンション高すぎて、ポポンちゃんはテンション低すぎて…
なかなか撮らせてくれないだけです~( ̄ー ̄)



ブログを見てくれている皆様、びわ嬢の視線にやられちゃってください。
d0269898_20455207.jpg



ハピーちゃんは、こんなにあどけないお顔でおじいちゃんなんですp(^^)q
d0269898_20472081.jpg
まだまだ幼い感じ漂うチワワさん。
可愛い~(///∇///)



ぶっ倒れているのかと思って、ビックリしました。
d0269898_20485398.jpg
泥パック中に、爆睡しているダックスのレオンくんでした。


シャンプーして~
d0269898_20490705.jpg
キレイになりました(#^.^#)






[PR]
by olivedog | 2015-08-31 20:40 | トリミング | Comments(0)
早速できました(笑)



お泊まりで御機嫌ナナメだった、プードルのクッキーちゃん♪
d0269898_20311878.jpg
マイクロバブルでスッキリ~(*´ω`*)
イライラもぶっ飛んだ様子です~♪




浅沼さんの足元から動かない、プードルのろくちゃん(^^)
d0269898_20325695.jpg

d0269898_20331836.jpg
浅沼さんをママだと思っているのかな?
私から逃げているのかな?



クックちゃん♪
d0269898_20344276.jpg
このあと、可愛くトリミングされていました~♪



初めて来てくれた、ふうちゃん♪
d0269898_20353266.jpg
素敵に変身した姿はホームページで見てください~p(^^)q



このときは、唯一トリミング後に撮ってもらえたライムちゃん♪
d0269898_20363400.jpg


みんな、中途半端に写真を撮ってごめんね~(^^;







[PR]
by olivedog | 2015-08-31 20:31 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

曇っているから大丈夫と思って散歩に出たら…また暑くなりました…。
5分でお散歩終了です。



こまめちゃん~。
d0269898_11144470.jpg
スッキリしたかな~p(^^)q
カメラ向けたり名前を呼んだりすると必ず首をかしげる、こまめさん(笑)とっても可愛い過ぎ!!




シャイな、こはくちゃん。
d0269898_11174026.jpg
向いてくれないので強制カメラ目線(´・ω・`)


ゆずちゃんは、直立不動でした(^o^)v
d0269898_11175115.jpg
なかなか真似できない姿勢の良さです~♪




初めて来てくれたミミーちゃん♪
d0269898_11201420.jpg
とってもおとなしくて、可愛い子でした~(#^.^#)
また来てね~♪




毎度お馴染みのマリン嬢。
なんと!
マリン嬢のパパさん&ママさんが仔猫ちゃんを保護しちゃったそうです(///∇///)
d0269898_11211413.jpg
家族が増えるかな~?







[PR]
by olivedog | 2015-08-27 11:14 | トリミング | Comments(0)
犬が多い(笑)
と、思ったら
いつの間にかスタッフ犬のお部屋に入り込んだ、チワワのクーちゃん♪
d0269898_11244639.jpg
当たり前の様に爆睡していましたΣ( ̄ロ ̄lll)



お店に来たとたんスタッフ犬ルームに逃げ込んだ、チワワのはるちゃん。
はるちゃんの左側には猫のパリスがいます(^^)
d0269898_11245860.jpg
みんな、スタッフ犬を嫌わず、一緒にいてくれてありがとう~(#^.^#)







[PR]
by olivedog | 2015-08-24 11:24 | トリミング | Comments(2)

ボラトリ





こんにちは~♪




d0269898_11045313.jpg

ヨーキーのココちゃんです♡

犬にも人にもなつっこい可愛い子でした(*´ω`*)

ボルトくんとも挨拶してました(笑)

d0269898_11064284.jpg

プードルのルルちゃんです♡

d0269898_11071748.jpg

毛が薄いというより無いんですけど新しい家族に出会えてちゃんとした生活を送ってれば生えてくると思います!!


d0269898_11091891.jpg
そして2人一緒に(o´罒`o)




d0269898_11094375.jpg

リオくんでーす♡
心臓が悪い子で頻繁に咳してたんですけど良くなってきてるみたいです!
大人しくていい子でした♪


d0269898_11104631.jpg

マルチーズのゆめちゃんです♡

ゆめちゃんは元気いっぱいです(笑)
もう面会の予定があるみたいで綺麗にということでした♪
決まるといいね!








以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-08-23 11:03 | Comments(0)

店長の日記~夏女~

夏男やったんで、今回はレディ達です(^^)


もう名前が「夏!!」な感じ♪
d0269898_10262775.jpg
ママさん大好きなマリンちゃんは、早く帰りたくてしょうがないんです(*´ω`*)



ルナちゃんは、耳を短くして幼くなりました~(#^.^#)
d0269898_10264168.jpg
可愛い~♪



なかなか写真を撮らせてくれず、唯一撮れた1枚(笑)
d0269898_10265070.jpg
ななちゃんのママさん、ななちゃんってわかるかしらΣ( ̄ロ ̄lll)



いつも色んな表情をくれて、面白いローラちゃん!
d0269898_10265918.jpg
パパさんはフランス人の超イケメンです(///∇///)




涼しくなったな~と思ったら真夏に逆戻り~な感じですけど、日が暮れるのが早くなりましたね…。


夏の終わりは淋しい…。






[PR]
by olivedog | 2015-08-23 10:26 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

今日は当日キャンセルが5頭もあり、めっちゃ暇になっちゃいました~(^^;
なかなか5頭もキャンセルって無いんですけどね~
多頭飼いのお家が2件キャンセルになると、突然暇になります~。
なので、お断りしてしまったワンちゃん達、今日なら空いてます(///∇///)



さてさて、水も滴るいい男♪
d0269898_11585634.jpg


カット終わったんですけどね~
まったくテンション上がらず(*_*)
d0269898_12051864.jpg


やっと可愛いお顔をちゃうだいしました~(*´ω`*)
d0269898_12060281.jpg



モモちゃんも大変~身♪
d0269898_12064366.jpg
素敵なレディになりました~(///∇///)



Mixのカイちゃん♪
d0269898_12072728.jpg
トリミング頑張りました~可愛い~♪



ココちゃんも大変身~♪
d0269898_12081417.jpg
素敵になったかな~(#^.^#)



みんなね、ほんとにとってもテンション低いんですよ。
d0269898_12085782.jpg
暗い~(((((((・・;)


と、思っても!!
トリミング終わると素敵なお顔\(^o^)/
d0269898_12090588.jpg
素っぴんを見せられない私と、心境は同じかしら(笑)







[PR]
by olivedog | 2015-08-17 11:55 | トリミング | Comments(0)