足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

店長の日記~入浴編~

入浴シーンなので、しばらくセクシーなショットが続きます(〃∇〃)


マルチーズのチャンちゃん♪
d0269898_23351394.jpg


なんだかセクシーです(*´∀`)♪
d0269898_2334734.jpg




チワワのココちゃん♪
d0269898_2338987.jpg

浅沼さんに遊ばれてます(^^;

ココちゃんの妹のナッツちゃん♪
d0269898_2338037.jpg

こちらもモヒカンになってまふ。



ヨーキーのマリンちゃん♪
d0269898_23382590.jpg

見つめる姿が愛らしい~♪(/ω\*)

変身!!
d0269898_23402187.jpg

マリンちゃん、濡れてる眉毛が凛々しく見えて、なんだか違う子みたいです(^^;




ポメラニアンの獅子丸くん!
d0269898_23432420.jpg

なんだかとっても勇ましいです!Σ( ̄□ ̄;)石原軍団に入れそう~♪

獅子丸くんのお兄ちゃん、茶々兵衛くん♪
d0269898_2345098.jpg




ケントくん♪
d0269898_23482435.jpg

なんか…テンション低い?

うなだれてるみたい(笑)
d0269898_23465745.jpg

お馴染みマイクロバブルです(^^)




私たちは見慣れてる姿ですが…
自分ちの子以外の入浴シーンを、見慣れてない方には結構衝撃みたいですね~(^w^)







[PR]
by Olivedog | 2014-11-08 23:51 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

おひさしぶりのメープルちゃん♪
d0269898_1627290.jpg

3ヶ月ぶりなので、かなり伸びちゃってます!



気合いを入れてカットしようとしたら…
d0269898_16281493.jpg

グデ~となってる子がいます。
毎度お馴染みのボルトくんです。



ボルトくんがグデ~となってる間に、メープルちゃんのカットが終わりました!
d0269898_16285296.jpg

テヘペロが可愛い~♪



お店では良い子なのに…お家ではガウガウ犬になってしまうようで、訓練所で修業してきたショコラちゃん♪
d0269898_16301865.jpg


こちらもテヘペロ♪
d0269898_16315236.jpg





2頭のプードルが終わったのに、まだグデ~ってなってるボルトくん♪
d0269898_1632789.jpg

全然番犬にならないんですけど(*´-`)?




び、びわちゃん。神々しすぎる!Σ( ̄□ ̄;)
d0269898_16344642.jpg



11月の背景を「ススキっぽい~」ってハイテンションになって買ってきたんですけど、なんか、みんなが凄く神々しいんです。特に、びわちゃんが…。ホンとは神なのか?

ホームページの写真をお楽しみに~♪




ペキニーズのみぞれちゃん♪
d0269898_16382379.jpg

目の傷が治って良かったね~(T-T)





紅葉キレイかな。
見に行きたいな~。







[PR]
by Olivedog | 2014-11-06 16:41 | トリミング | Comments(2)
すみませ~ん、ブログをサボりぎみです(ФωФ)
ホームページもサボりぎみですが、来てくれたワンちゃんの全員の写真が載ってます!時間があったら見てみてください♪
http://olive.ojaru.jp/sub9.html
ポチっとすると、ホームページに飛びます♪


らきちゃん♪
d0269898_165540.jpg

社会性が身に付くようにと、この日からトリミングの日は1日預かることになりました!
結構、幼稚園代わりに使われる飼い主さんが多いです(*^^*)トリミングやる日は無料なのでお気軽にどうぞ~♪



コロ助ちゃん♪
d0269898_1693634.jpg

まだまだパピーで、可愛い盛りですp(^-^)qちょっと緊張~してます。



初めて来てくれたリリーちゃん♪
d0269898_1610612.jpg

この子もパピーです(〃∇〃)

人も犬も一緒だな~と思うのは、女の子って「可愛く撮ってね(^^)」って顔する子が多い気がする…(笑)
d0269898_16123588.jpg




若い者には負けられない!と、こちらはシニアのマロンちゃん♪
d0269898_16145751.jpg


タッセルの耳飾りが秋っぽくて可愛い~(^з^)-☆
d0269898_1615289.jpg




こちらの濡れ鼠は…?
d0269898_16163682.jpg


ぷーちゃんでした♪
d0269898_16173560.jpg

ぷーちゃんもオスマシ上手です(〃∇〃)



ついでに、うちのプードルです。
わかりますか?ボルスを足蹴にしてます。
d0269898_16181026.jpg


アップにすると…。
d0269898_1619638.jpg

ひどすぎる……( ̄^ ̄)
このまま寝続けるのも凄いけど…。






[PR]
by Olivedog | 2014-11-06 16:21 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

寒くなってくると犬団子が頻繁に出没しますよね♪我が家は犬猫団子ですo(^-^o)(o^-^)o
d0269898_10331895.jpg




初めて来てくれた、イングリッシュコッカーのノアちゃん♪
d0269898_10405222.jpg


バッチリカメラ目線いただきました(*´ω`*)
d0269898_1042259.jpg





またまた初めて来てくれたマルチーズの、おーじろうちゃん♪女の子です(^-^)
d0269898_10421397.jpg

ご家族に噛んじゃうみたいですが、良い子でやらせてくれました(*^^*)




シーズーの信長君♪
d0269898_1044713.jpg

モヒカンがかっこいいね( ☆∀☆)




ホテルでお泊まり中だったレイリーちゃん♪2度目なんですけど、我が家のようにくつろいでくれてました(笑)
d0269898_10444644.jpg

ホテルでお泊まりの子たちが、当たり前のように過ごしてくれると嬉しい~です(^-^)v







[PR]
by Olivedog | 2014-10-16 10:48 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

プードルのくみちゃんです!
d0269898_1034891.jpg


お誕生日なのでマイクロバブルやってます(*^^*)
d0269898_104213.jpg


バッチリカメラ目線で素敵なレディに変身~( ´∀`)
d0269898_105775.jpg





泥パック中のレオンちゃんです!
d0269898_106057.jpg

頭隠して尻出てました(笑)面白いから撮ろうとカメラを向けたら頭も出ちゃった( ̄▽ ̄;)
でも可愛いお顔をありがとう♪




ラブラドールのラブちゃん♪
d0269898_1065772.jpg

最高の笑顔です(^-^)v




プードルの嵐ちゃんはおすまし中(^^)
d0269898_1085056.jpg






今日は寒いですね~。
わんちゃんにとっては運動しやすく良い季節、猫ちゃんはお布団でヌクヌクする幸せな季節、飼い主さんたちは風邪引かないように気をつけてください~。






[PR]
by Olivedog | 2014-10-15 10:03 | トリミング | Comments(0)

恵比寿で譲渡会

ほんの気持ちだけお手伝いさせていただいているボランティアさんが、保護犬達の譲渡会に参加しています!
d0269898_9563758.jpg

これから犬を飼おうと考えている方、保護された子に興味がある方、ぜひ恵比寿まで足を運ばれてみてください。素敵なご縁があるかもしれません(*´ω`*)







[PR]
by Olivedog | 2014-10-15 09:56 | 色々 | Comments(0)
http://matome.naver.jp/m/odai/2140953739453029101


保護活動に携わっている人たちの気持ちが、ほんの少しづつでも世の中に伝われば…むやみやたらに買って捨てる人間はいなくなるかな…。

少数の横暴な人間のせいで不幸になるワンコやニャンコがいなくなりますように…。







[PR]
by Olivedog | 2014-10-09 18:35 | 色々 | Comments(0)
台風凄かったですね~!
皆さんお怪我無いですか?




先月初めて来てくれた、仲良しプードルさん達です(^-^)v

変身前のプリンちゃん♪
d0269898_12182870.jpg


可愛くなったかな(*^^*)
d0269898_12183694.jpg




ディルちゃん♪
d0269898_1219263.jpg

ふたりともとっても良い子で仲良しでした♪




上から見ると、シェリーの赤ちゃんみたいです!
d0269898_1220532.jpg


チワワのナッツちゃんでした~♪
d0269898_1221872.jpg

ちなみに、ナッツちゃんはとっても小さいのですが成犬です(・∀・)




お泊まりだった、ハチちゃん♪
d0269898_12222083.jpg


トリミングが終わって、キレイになったマルチーズのウィル君と、遊びたくてしょうがない様子が可愛かった(*´ω`*)
d0269898_1222438.jpg






そろそろ、台風も落ち着いてきたかしら?








[PR]
by Olivedog | 2014-10-06 12:24 | トリミング | Comments(0)

ボラトリ

ペキニーズです!
またまたブリーダーさん崩壊の為、何頭もレスキューされました。
酷いです。一番短いバリカンがどうにか入るという状態です。
d0269898_1513486.jpg


悪戦苦闘の末、キレイになりました~!
こんなに可愛いお顔です(TT)
d0269898_15124093.jpg

どうか、よいご縁がありますように!


ボラトリをお手伝いしている、保護ボラさんがご自分のわんちゃん達もトリミングに出してくれました(^-^)v
d0269898_1516924.jpg

ウィル君です!イケメン君です!

イメチェンして更にかっこよくなりました( ☆∀☆)
d0269898_10211916.jpg



お次はキャロルちゃんです♪
d0269898_10213738.jpg

こちらも可愛いお顔をしてます!
ブチャイクにしてしまったらどうしようとドキドキです(^^;

出来上がり(^^)b
d0269898_1022128.jpg


どうでしょう~!
d0269898_10223570.jpg

お姫様みたいです(笑)






ウィル君とキャロルちゃんのママさんは、保護動物に対してものすごい誠意と愛情を持って接しています。保護活動されている方たちは皆さん同じだと思うのですが、私はそんな方たちを少しでも見習えたらと思っています…。

いまのところ思うだけで終わってます(^^;






[PR]
by Olivedog | 2014-10-03 10:28 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

ご無沙汰してます!
久しぶりにアップしようとしたら、不具合は解決されていたようです(笑)



可愛い~後ろ姿は誰でしょう( ´∀`)
d0269898_145717.jpg


チワワのテディちゃんでした(^-^)v
d0269898_14571357.jpg

お迎え来るまで、ふて寝です(笑)





こちらは、お誕生日のカリン嬢♪
d0269898_14564421.jpg

チョークが似合っていて素敵(*´ω`*)




シュナウザーのアッシュちゃん♪
d0269898_14565610.jpg


イケメンに大変身!!
d0269898_1457566.jpg





最後に…望遠なのでぶれてます(^^;
d0269898_152077.jpg

d0269898_1515914.jpg

うちのオリーブとパリスです♪




明日、最高気温が30℃の予想なんですけど…。








[PR]
by Olivedog | 2014-10-02 14:56 | トリミング | Comments(0)