足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

店長の日記〜地域猫〜

いつもは見ないで捨ててる地域の広報誌
猫だ!しかも外猫!!
外猫特集、嬉しい記事でした\(^o^)/
過酷な状況で暮らしている外猫さんたち…
d0269898_13585666.jpeg


d0269898_13591996.jpeg
外猫さんの餌やりには賛否両論あるけども…
「世話をする」は餌をあげるだけでなくトイレの始末まで。外猫さんに関わる人がそれを常識にしてくれたら、猫嫌いな人も見方が変わるのではないかな…012.gif

猫可愛いなぁ〜
猫屋敷にしたいのに旦那さまに猛反対されてます(。-_-。)










[PR]
by olivedog | 2017-03-03 13:58 | ボランティア | Comments(0)
足立区保木間にある元淵江公園で11月23日(水)に、わんフェスが開催されます056.gif
当日の里親会では新しい飼い主さんを求めて、たくさんのワンコ達が参加します。
私たちも、はーとinはーとさん のボランティアスタッフとして当日は朝からいますので、ぜひ遊びにきてください016.gif

わんフェス の情報はこちらから♪


11月23日(水)は、ホテルの出入りは受け付けていますがトリミングはお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします(*☻-☻*)


飼い主さんが決まるまで、保護犬たちを預かってお世話してくれる「預かりボランティアさん」が少なく、助かる命も助けられない状態です。
お心に留まりましたら覗いてみてくださいませ003.gif
ボランティアスタッフ大募集


[PR]
by olivedog | 2016-11-23 18:23 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記〜猫〜

うちの雑種猫。
パリス。
女の子。
7歳。
キジトラ。
仔猫の時に墨堤通りで保護。
その後、アメショのハーフだよと嘘を言い姉に押し付けるが、洋服が穴だらけになると帰される。
d0269898_00244128.jpeg
以来うちの猫。
犬に虐められてる風ですが、毎日毎日、犬をからかうのが日課です。
ゴロゴロ言いますが基本、ふてぶてしいです。
d0269898_00415725.jpeg
欠点は、観葉植物を食い荒らすので置きたいのに置けない。
金魚飼いたいのに襲うから飼えない。
魚をあげると下痢をする。

猫って…素晴らしい生き物です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あまりにもうちの猫が可愛いので猫自慢してしまいました♪
猫に興味を持った方はご相談ください^_^




by,店長





[PR]
by olivedog | 2016-10-07 00:24 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

~保護犬預かり日記~


ずっといたさくらちゃんに新しい家族ができました♡

近況報告を頂くんですけどもうすっかり慣れてる様子で嬉しそうな表情の写真をくれます(*´˘`*)



ほんとによかったです。

d0269898_18513876.jpg

※最後に一緒に写真撮ってもらいました。笑




お店にはキャシーちゃん1匹になっちゃいました。

寂しそうです。笑


キャシーちゃんにもはやく新しい家族ができるといいな…(´꒳`*)

d0269898_18512151.jpg





☆プロフィール☆ 

名前・キャシーちゃん 
犬種・ミニチュア・ダックス ♀(女の子) 
年齢・6~7歳 5.6キロ
避妊去勢手術・済 
ワクチン・6種混合接種済  
経緯・保健所から保護
性格・穏やかな人懐っこい子です。無駄吠えはしないです。
 
健康状態・良好      
メディカルチェック済
血液検査、検便異常無
ノミダニ駆除済      
フィラリア(ー)




下記の保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんから、里親さんが決まるまでの期間お預かりしています。
しっぽの里親探し はーとinはーと
保護犬に興味を持たれた方は、当サロンまたは上記の団体へ直接お問合せください。。




[PR]
by olivedog | 2016-10-03 18:48 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記〜譲渡会〜

蒸し暑い日が続いてますね〜。
体調崩す飼い主さん、ワンコたち、もう少し頑張って秋を楽しみに待ちましょう〜!

先日、初めて譲渡会に参加してきました。
さくらとキャシーを連れて。
さくらさんは毎回譲渡会に行くのを全力で嫌がるんですよ。
「なんで私連れて行かれるの?」って顔して。

d0269898_12295259.jpeg
さくらの後ろにいるのは徳之島から保護された、おそらく野犬だったであろうワンコ。怖くて怖くて触ると脱糞してしまうほど。最初、その子を守るように近くで見守っていた、さくら。どんどん距離が縮まり気づくとくっついていました。この子にくっついていたのは、たくさんいたワンコの中でもさくらだけ。癒し系です(^-^)
d0269898_12300757.jpeg

そして、なんと…まさかの…わざわざさくらさんに会いに来てくれた、ご夫婦がいました!
さくらさんは皆さんご存知と思いますが、おとなしいしお利口だし可愛い〜しで大人気なんですけど、抜け毛や大きさで断念される方が多いです。
しばらくお話をして、譲渡の日取りまで決まりました(*☻-☻*)
まだお若いご夫婦。心配もありました。
だけどとてもしっかりされていて、犬を飼うと決めた時、みんながこんな考えだったら不幸な犬はいなくなるのに。と思うほどの考えをお持ちでした。

さくらさん幸せになれます。
心配していただいたみなさまありがとうございます。
まだ2週間くらいは店にいますので、声をかけてあげてください♪
さ別れを思い泣きそうになったのは、さくらには内緒です。

うちの子達のカートで、譲渡会終了を待つ
d0269898_12340505.jpeg

d0269898_12345468.jpeg
カワイイ〜


ボーダーコリーのコロン♪
d0269898_12352147.jpeg
かしこい顔してます(o^^o)


来場してくれた子供達は、可愛い可愛いと大はしゃぎ♪
d0269898_12372995.jpeg

ワラワラ
d0269898_12360686.jpeg

お疲れモード
d0269898_12362768.jpeg

d0269898_12364721.jpeg

d0269898_12371125.jpeg

キャシーも頑張りました(^_^;)
d0269898_12375233.jpeg
毎日エアコンの中に居る私は暑さで朦朧としてました。そんな朦朧としている私にアイスコーヒーを差入れしてくれた浅沼さん。美味しかった(≧∇≦)
青山…遠いね(笑)

みんな幸せになれますように。




by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-09-07 12:10 | ボランティア | Comments(0)
9月4日(日)11時~16時
場所:青山国際連合大学前広場 Farmer's Market
ペット用品ミニバザーもやってます^^

私、店長の小沼が今回初めて譲渡会に参加します!
お店の番犬化しつつある、さくらちゃんと愛嬌たっぷりのキャシーちゃんも参加します♪
お時間ある方は遊びに来てください~♪♪
前もってご連絡いただければ、離席せずにお待ちしてます!
ご連絡先 070-5543-7775 店長 小沼

d0269898_00062409.jpeg
夜のお散歩おん


[PR]
by olivedog | 2016-08-27 19:06 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記〜癒され中〜

ドッグランに寝そべっていた、さくらさん。
さくらさんが立ち上がったら、尻尾から何か虫が飛びました。
思わず逃げたけど…
d0269898_11465449.jpeg

飛んだ虫は、トンボでした*\(^o^)/*
ズームにしてみたけどわかりますか〜?
d0269898_11460529.jpeg

キャシーちゃんとふたりで、お昼寝中💤
d0269898_11462554.jpeg
癒されるわぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)





by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-08-16 11:41 | サロン | Comments(0)

~保護犬預かり日記~



新しく預かってるキャシーちゃんです!


d0269898_18432356.jpeg

ちょっと太り気味の女の子です(笑)

6~7才です♪


誰とでもフレンドリーないい子です( * ˊᵕˋ )

そして凄く甘えんぼうです♡


d0269898_18445695.jpeg


さくらとも仲良くしてます( ˙꒳​˙ )


そんなさくらはこの前キャシーちゃんのお部屋を奪って寝てました。笑


d0269898_18455999.jpeg


おっきい体の子が小さく丸まってるの可愛いですよね♡


近づいたら起きちゃいました(><)


d0269898_18472124.jpeg


これからはこの子達をよろしくお願いしますm(_ _)m



☆プロフィール☆ 

名前・さくらちゃん キャシーちゃん
犬種・柴MIX ♀(女の子) ダックス ♀(女の子)
年齢・6歳 6~7歳
避妊去勢手術・済 
ワクチン・6種混合接種済  
経緯・飼い主さんが亡くなったため・キャシー せんたーから保護
 
健康状態・良好      
メディカルチェック済
血液検査、検便異常無
ノミダニ駆除済      
フィラリア(ー)




下記の保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんから、里親さんが決まるまでの期間お預かりしています。
しっぽの里親探し はーとinはーと
保護犬に興味を持たれた方は、当サロンまたは上記の団体へ直接お問合せください。。

[PR]
by olivedog | 2016-08-13 18:41 | ボランティア | Comments(0)

~保護犬預かり日記~



この前、店長がパリスを洗おうとお店に連れてきたら察したのか逃げました。


その逃げた先は……



d0269898_00441777.jpeg


わかりますか?笑




d0269898_00443967.jpeg



さくらのお部屋に逃げ込みました(笑)

こんな大きな犬平気なの?
っていうのと
さくらネコ平気なんだ?
って思いました( ˙꒳​˙ )


お互い平気みたいです。笑





そんなさくらさんも抜け毛がひどいのでシャンプーです。



d0269898_00461530.jpeg




ブルブル攻撃されました。笑
大きいので被害がすごいです…!


その後は頭に泡を乗せられ仕返しされてこの表情です(-´∀`-)



ほんとに可愛い子です♡



☆プロフィール☆ 

名前・さくらちゃん 
犬種・柴MIX ♀(女の子) 
年齢・6歳 
避妊去勢手術・済 
ワクチン・6種混合接種済  
経緯・飼い主さんが亡くなったため
 
健康状態・良好      
メディカルチェック済
血液検査、検便異常無
ノミダニ駆除済      
フィラリア(ー)




下記の保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんから、里親さんが決まるまでの期間お預かりしています。
しっぽの里親探し はーとinはーと
保護犬に興味を持たれた方は、当サロンまたは上記の団体へ直接お問合せください。。
[PR]
by olivedog | 2016-08-05 00:42 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記

ウランちゃんは若く見えるけど15歳です(o^^o)
d0269898_12191398.jpeg
月1のトリミングだったのが約2ヶ月連絡なくて体調を心配していたら、電話をいただいて嬉しかったです>_<

やはり具合が悪かったらしく、やっとご飯を食べられるようになったとのこと。梅雨時は、シニアの子にはツライ季節です。
d0269898_12193080.jpeg

もう暑いのはかわいそうという事で、ウランちゃんにも丸刈りでスッキリしてもらいました(*☻-☻*)
d0269898_12194486.jpeg
涼しくなって猛暑を乗り切ろうね!



黒い子が。
d0269898_12195969.jpeg
このふたり、しょっちゅう近くにいるので一瞬どっちかわからなくなるんです。

チマチマしてて可愛い〜ふたりでした(笑)
d0269898_12201218.jpeg




お誕生日のココちゃん♪
d0269898_12203193.jpeg
いつも楽しそうなお顔してます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




初めて来てくれたダックスのマリンちゃん♪
d0269898_12204617.jpeg
ペロリが可愛い〜(o^^o)




はーとinはーとの保護犬を家族に迎えてくれました!
d0269898_12210676.jpeg
カリーナ改め、こむぎちゃんです!
とっても甘えん坊になって、すっかり家庭犬になっていました。
幸せなワンコが増えますように♪






by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-07-14 12:18 | トリミング | Comments(0)