足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ペット ( 222 ) タグの人気記事

店長の日記~ボラトリ~

一時預かりさんや里親さんになってくれる方を探しています!
興味があっても、どのくらいの負担がかかるのか気になると思います!
興味があるかたは、お気軽に問合せください(^^)




飼い主さんが保健所に持ち込み、保護団体に保護されたマルチーズのチーズちゃん。
d0269898_21212159.jpg

d0269898_21213190.jpg

こちらはお母さんで、娘と共に持ち込まれたそうです。



娘のアンちゃん。
d0269898_21231995.jpg

結構しゃくれてますが、そこがまた可愛い~(^^)v



トリミングを始める前、浅沼さんが「邪魔~(笑)」と言いながら楽しそうだったので見てみると…。
d0269898_21235496.jpg

足を枕にしてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



初めての場所でも堂々としていたアンちゃんも、トリミング後は疲れたようでグッタリしてました(^^;
d0269898_21251741.jpg




あまりに可愛かったので、起こして写真撮っちゃった(-""-;)ごめんね。
d0269898_21263298.jpg


こんなに可愛い2匹を処分してくれと保健所に持ち込むなんて…(T-T)処分って…。
考えるだけでも苦しくなる。



お次はゴールデンのポニョちゃん。
d0269898_21304249.jpg

ものすごいビビりちゃんで、一度抱き抱えたら私から離れなくなりました(笑)



1度洗い目。皮脂汚れがひどく全くお湯もシャンプーも通りません。
d0269898_2132431.jpg

非協力的なので、グッタリ寝たまま動いてくれません…重い~。



3度洗い目。やっと泡がたちました!
d0269898_21323778.jpg

浅沼さんと二人がかりでシャンプーです。



泡泡σ(≧ω≦*)
d0269898_21335170.jpg

d0269898_21333845.jpg




ブローは気持ち良さそう(*´ω`*)
d0269898_21345392.jpg




汚れと臭いが取れてスッキリ~。
d0269898_21362791.jpg

素敵なレディーになったでしょ?



最後は大きいリボンを着けられて遊ばれちゃいましたp(^^)q
d0269898_2137327.jpg

保護団体の方が、わざわざ野田からお迎えに来てくれたのに、お店から出ていこうとしないポニョちゃん。

トリミングしながら、この子だったら引き取りたいなぁなんて考えてしまった(^^;
旦那様に猛反対されるんですけどね。








[PR]
by Olivedog | 2014-12-06 21:19 | トリミング | Comments(4)
題名通り、「クッキーちゃん」だらけの日がありましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


まずは、ホテル中のクッキーちゃん♪
お母さんのキャンディーちゃんは常に枕にされてました。
d0269898_10402937.jpg


トリミング前~。
d0269898_10413590.jpg


トリミング後~。
d0269898_1042621.jpg

可愛い(*´ω`*)


お母さんのキャンディーちゃん♪
d0269898_1043426.jpg

カット中~。
トリミング後は撮り忘れました(-""-;)

お父さんのQooちゃん♪
d0269898_1044055.jpg

素敵な横顔(*^^*)




2番目のクッキーちゃん♪
d0269898_10445150.jpg


ハンサムになったかな(о´∀`о)
d0269898_104654.jpg





3番目のクッキーちゃん♪
d0269898_10465485.jpg

今回はホテルとシャンプーコース。いつもとっても良い子で、お泊まりしてくれてます。シャンプー後を撮り忘れました~(T-T)




最後のクッキーちゃん♪
d0269898_10475729.jpg

この日はね「クッキーちゃん」って言う度に、違うクッキーちゃんが寄ってきたり、吠えたり凄かったです。浅沼さんとの会話も「え?どのクッキーちゃん?」がしばしば。同じ名前が3頭ってゆうのは、たま~にあるんですけど、4頭は初めてでしたσ(≧ω≦*)









[PR]
by Olivedog | 2014-11-25 10:54 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~ボラトリ~

里親さん、一時預かりさん募集してます(*^^*)
「興味があるけど、預かるって何するの?どこまで負担するの?」
と、不安な方はお気軽に問合せください。愛犬のトリミングに来ていただいたときにでも構いません♪

私が今、応援している保護団体さんは、保護した犬猫全てメディカルチェックを終えてから、ボラトリに出してもらってます。なので、伝染病などの心配はありません。持病などの病気がある子は事前にお伝えします。


保護されたトイプードルちゃん♪

可愛い~(*^^*)

お預かりした段階では、結構汚れが目立ちます!
d0269898_22173768.jpg


シャンプー。
臭いと汚れがあるので、温かいお湯に浸かってもらい毛穴の汚れも疲れも取ってもらいます(*´-`)
d0269898_22183797.jpg


シャンプー、温浴、シャンプー、温浴を繰り返して…
d0269898_2218982.jpg


きれいになったね(*´ω`*)
d0269898_2219564.jpg


ちょっとだけ心臓が悪いのですが、咳することも無く元気いっぱいでした!
d0269898_2219573.jpg





保護されたプードルの、くーちゃん。
とっても可愛いです。
d0269898_2371372.jpg


この子も温浴して、毛穴開いて汚れを取り…
d0269898_237521.jpg


シャンプーして汚れを取り…
d0269898_23914.jpg

を、2度繰り返して…


可愛くなったかな(*´ω`*)
d0269898_2394196.jpg

この子は浅沼さんが仕上げました~♪

プードルの首かしげ仕草は、可愛すぎて犯罪ですね(笑)
d0269898_2311517.jpg





祈ることしかできませんが…
良いご縁がありますように…。
[PR]
by Olivedog | 2014-11-20 22:17 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

昨日は寒かったです。
d0269898_846195.jpg

この時期スタッフ犬達は、身を寄せあって寝てます(-.-)Zzz・・・・
この間に割って入って昼寝するのが、凄く気持ち良い~ので癖になってます(^w^)




カリンちゃんを撮ろうと頑張っていたら、その奥にいるポメリちゃんに焦点が合ってる(*´-`)
d0269898_8481513.jpg




角で大人しく、トリミングの順番待ちをしているコロンちゃん♪
d0269898_849637.jpg


オリーブが興味津々で近づいて行き…コロンちゃんは余計に固まってました。かわいそうに(*_*)
d0269898_8514751.jpg

黒い物体がオリーブです!



誰でしょう?
パパさん、ママさんはわかるのかしら?
d0269898_8521910.jpg


元気いっぱいのプリンちゃんでした~♪
d0269898_8531332.jpg



なかなかカメラ目線をくれないので、私に捕まっちゃったポポンちゃん♪
d0269898_8534556.jpg





毎回スッゴイカメラ目線をくれるパンチちゃん♪
d0269898_8544645.jpg







みなさ~ん、ちゃんとカメラ目線くれないと変顔アップしちゃいますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ








[PR]
by Olivedog | 2014-11-12 08:45 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~入浴編~

入浴シーンなので、しばらくセクシーなショットが続きます(〃∇〃)


マルチーズのチャンちゃん♪
d0269898_23351394.jpg


なんだかセクシーです(*´∀`)♪
d0269898_2334734.jpg




チワワのココちゃん♪
d0269898_2338987.jpg

浅沼さんに遊ばれてます(^^;

ココちゃんの妹のナッツちゃん♪
d0269898_2338037.jpg

こちらもモヒカンになってまふ。



ヨーキーのマリンちゃん♪
d0269898_23382590.jpg

見つめる姿が愛らしい~♪(/ω\*)

変身!!
d0269898_23402187.jpg

マリンちゃん、濡れてる眉毛が凛々しく見えて、なんだか違う子みたいです(^^;




ポメラニアンの獅子丸くん!
d0269898_23432420.jpg

なんだかとっても勇ましいです!Σ( ̄□ ̄;)石原軍団に入れそう~♪

獅子丸くんのお兄ちゃん、茶々兵衛くん♪
d0269898_2345098.jpg




ケントくん♪
d0269898_23482435.jpg

なんか…テンション低い?

うなだれてるみたい(笑)
d0269898_23465745.jpg

お馴染みマイクロバブルです(^^)




私たちは見慣れてる姿ですが…
自分ちの子以外の入浴シーンを、見慣れてない方には結構衝撃みたいですね~(^w^)







[PR]
by Olivedog | 2014-11-08 23:51 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

おひさしぶりのメープルちゃん♪
d0269898_1627290.jpg

3ヶ月ぶりなので、かなり伸びちゃってます!



気合いを入れてカットしようとしたら…
d0269898_16281493.jpg

グデ~となってる子がいます。
毎度お馴染みのボルトくんです。



ボルトくんがグデ~となってる間に、メープルちゃんのカットが終わりました!
d0269898_16285296.jpg

テヘペロが可愛い~♪



お店では良い子なのに…お家ではガウガウ犬になってしまうようで、訓練所で修業してきたショコラちゃん♪
d0269898_16301865.jpg


こちらもテヘペロ♪
d0269898_16315236.jpg





2頭のプードルが終わったのに、まだグデ~ってなってるボルトくん♪
d0269898_1632789.jpg

全然番犬にならないんですけど(*´-`)?




び、びわちゃん。神々しすぎる!Σ( ̄□ ̄;)
d0269898_16344642.jpg



11月の背景を「ススキっぽい~」ってハイテンションになって買ってきたんですけど、なんか、みんなが凄く神々しいんです。特に、びわちゃんが…。ホンとは神なのか?

ホームページの写真をお楽しみに~♪




ペキニーズのみぞれちゃん♪
d0269898_16382379.jpg

目の傷が治って良かったね~(T-T)





紅葉キレイかな。
見に行きたいな~。







[PR]
by Olivedog | 2014-11-06 16:41 | トリミング | Comments(2)
すみませ~ん、ブログをサボりぎみです(ФωФ)
ホームページもサボりぎみですが、来てくれたワンちゃんの全員の写真が載ってます!時間があったら見てみてください♪
http://olive.ojaru.jp/sub9.html
ポチっとすると、ホームページに飛びます♪


らきちゃん♪
d0269898_165540.jpg

社会性が身に付くようにと、この日からトリミングの日は1日預かることになりました!
結構、幼稚園代わりに使われる飼い主さんが多いです(*^^*)トリミングやる日は無料なのでお気軽にどうぞ~♪



コロ助ちゃん♪
d0269898_1693634.jpg

まだまだパピーで、可愛い盛りですp(^-^)qちょっと緊張~してます。



初めて来てくれたリリーちゃん♪
d0269898_1610612.jpg

この子もパピーです(〃∇〃)

人も犬も一緒だな~と思うのは、女の子って「可愛く撮ってね(^^)」って顔する子が多い気がする…(笑)
d0269898_16123588.jpg




若い者には負けられない!と、こちらはシニアのマロンちゃん♪
d0269898_16145751.jpg


タッセルの耳飾りが秋っぽくて可愛い~(^з^)-☆
d0269898_1615289.jpg




こちらの濡れ鼠は…?
d0269898_16163682.jpg


ぷーちゃんでした♪
d0269898_16173560.jpg

ぷーちゃんもオスマシ上手です(〃∇〃)



ついでに、うちのプードルです。
わかりますか?ボルスを足蹴にしてます。
d0269898_16181026.jpg


アップにすると…。
d0269898_1619638.jpg

ひどすぎる……( ̄^ ̄)
このまま寝続けるのも凄いけど…。






[PR]
by Olivedog | 2014-11-06 16:21 | トリミング | Comments(0)

ボラトリ

ブリーダー崩壊で保護されたパピヨンの、さちなちゃんです!
d0269898_1881282.jpg

パテラ(膝蓋骨脱臼)があるのに出産を何度もさせられ、出産のしすぎで顎の骨が溶けて無くなってしまったそうです…。
パテラは遺伝性が強いので、なるべく子孫を残さないように配慮するべきなのに…。

とっても性格が良くて可愛い、さちなちゃん。
d0269898_18363235.jpg


昨日の譲渡会で里親さんが決まったそうです!!
d0269898_18402831.jpg





携わった子が幸せになってくれると嬉しいな~(*´ω`*)







[PR]
by Olivedog | 2014-10-20 18:08 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

プードルのくみちゃんです!
d0269898_1034891.jpg


お誕生日なのでマイクロバブルやってます(*^^*)
d0269898_104213.jpg


バッチリカメラ目線で素敵なレディに変身~( ´∀`)
d0269898_105775.jpg





泥パック中のレオンちゃんです!
d0269898_106057.jpg

頭隠して尻出てました(笑)面白いから撮ろうとカメラを向けたら頭も出ちゃった( ̄▽ ̄;)
でも可愛いお顔をありがとう♪




ラブラドールのラブちゃん♪
d0269898_1065772.jpg

最高の笑顔です(^-^)v




プードルの嵐ちゃんはおすまし中(^^)
d0269898_1085056.jpg






今日は寒いですね~。
わんちゃんにとっては運動しやすく良い季節、猫ちゃんはお布団でヌクヌクする幸せな季節、飼い主さんたちは風邪引かないように気をつけてください~。






[PR]
by Olivedog | 2014-10-15 10:03 | トリミング | Comments(0)

恵比寿で譲渡会

ほんの気持ちだけお手伝いさせていただいているボランティアさんが、保護犬達の譲渡会に参加しています!
d0269898_9563758.jpg

これから犬を飼おうと考えている方、保護された子に興味がある方、ぜひ恵比寿まで足を運ばれてみてください。素敵なご縁があるかもしれません(*´ω`*)







[PR]
by Olivedog | 2014-10-15 09:56 | 色々 | Comments(0)