足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ペット ( 235 ) タグの人気記事

そこそこ大きいハリネズミくん。
存在感あります~!
d0269898_09080093.jpg
すぐオモチャを壊すダックスのボルスも、ハリネズミくんは大切に扱っていてまだ壊れてません!( ̄- ̄)ゞ



ボルスに取られまいと、ハリネズミくんを一人占めしてラブラブモードのオリーブさん。
そっくりo(^-^o)(o^-^)o
d0269898_09083637.jpg




好評発売中~です(*´ω`*)

あ、残り2匹なので気になる方はお早めに~♪






[PR]
by olivedog | 2015-12-08 09:07 | サロン | Comments(0)
プードルのモモちゃん♪
急性腎不全になって点滴を毎日して、復活できたそうです!
小さい体で頑張りました(。>д<)
ドッグフードを替えたことが原因とのこと。合わないものを口にする恐ろしさを改めて感じました(T-T)
d0269898_12164604.jpg
モモちゃん、元気になって良かったねO(≧∇≦)O


で、急性腎不全についてちょっと調べてみました。
最も身近にあり、大変危険な存在がエチレングリコール。
何にでもよく使われている保冷剤がエチレングリコールでできているようです。
エチレングリコールは甘味があるようで、噛んだり破損していたりした物を間違って舐めると美味しいみたいで(T-T)
その結果、急性腎不全を引き起こし命の危険にさらされてしまう。
外国では苦味をつけるなどして危険を回避しているそうですが、日本はそれに対して危機管理が低いようで…
そんな事故を起こさないためにも、気を付けてあげてください~!
あとは、百合科の植物が危ないようですよ~!



ミックスのキャロルちゃん♪
d0269898_12162636.jpg
ママさんは保護活動されていて、こんなに可愛いキャロルちゃんももとは保護犬だったそうです。
d0269898_12171123.jpg
家庭犬になれて良かったね(*^^*)


ウィルくんはそんなキャロルちゃんの兄貴分♪
d0269898_12172481.jpg
中型犬たちも言い聞かせて子分にしちゃう親分肌なマルチーズです(笑)


里親募集しているアーシャちゃん♪
d0269898_12173856.jpg
産むだけ産まされブリーダーから放棄され、今は乳腺腫瘍と戦っています。
それでも、外の世界を知ることができて良かったね( ;∀;)
頑張れ!アーシャ!






保護犬という選択。
視野にいれていただければ世の中の「幸せ」が少し増えるかな(*´ω`*)







[PR]
by olivedog | 2015-12-05 12:15 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

フフフ…(^w^)
先日お泊まりだったボルトくん。
d0269898_08573083.jpg
誰もかまわなかったらすねました。
でも、必ず私か浅沼の足下にいるんですよ(^^)/



トリミングまえ~
甘えたそうに見つめてくれてますが、お仕事中~なのであとでね(*^^*)
d0269898_08595365.jpg



ブラッシングちゅう~
嫌なブラッシングを頑張ってくれてます。
d0269898_09014764.jpg
こんなに可愛い顔して、たまに怒ります。
可愛すぎて怒っても怖くないよ~(*´ω`*)


で、トリミング後は撮り忘れました~!!
ホームページをご覧くださいm(__)m



れんがちゃん~。
d0269898_09123901.jpg
姿勢正しくて証明写真に使えそうp(^^)q





お店もクリスマスの飾りつけをしましたよ~!
去年まで使っていたツリーが壊れてしまったので、新しいのを購入しました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




美味しいケーキをいっぱい食べなきゃ\(^o^)/







[PR]
by olivedog | 2015-12-04 08:57 | トリミング | Comments(2)
ますます団子状のスタッフ犬猫。
ん?猫はどこに?
d0269898_08184783.jpg


にゃに?
d0269898_08192724.jpg
(笑)
先日、シェリー婆さんは17歳になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



窓辺で日向ぼっこ。
d0269898_08215932.jpg
布団から出るのがツラいですね~。


毎朝、浅沼さんは色んな物にくるまれて出勤してきます。
衣服に埋もれてしまうんじゃないかと思うほど。
なのにミニスカートとか履いていて。
若い者には負けられない!
と思うけども、寒すぎて足は出すことできないな~(^^;







[PR]
by olivedog | 2015-12-04 07:27 | うちのわん&にゃん | Comments(0)
何かのイベントがあるたびに思うこと。
仕度が早すぎる。
ハロウィーンの楽しみも、クリスマスの雰囲気を楽しむことも、あまりに早いと拍子抜けしてしまう。
早く飾り付けしたいという気持ちはわかるけども…




スタッフ犬と一緒にダラダラしてる子達(笑)
d0269898_01242831.jpg
このダラダラ、混ざりたいです(*´ω`*)



お顔のカットしてます(´・ω・`)
d0269898_01270508.jpg




早くパパとママのところに帰りたい~!!!
と言っているお嬢さん(*^^*)
d0269898_01272537.jpg
お迎えくるから待っててね~。



どこかにいます(笑)
d0269898_01274571.jpg




明日、めっちゃ寒そうですよ~!!!






[PR]
by olivedog | 2015-11-25 01:25 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

タバコをやめて約1年。
やっと、タバコを吸う夢を見なくなりました。
やめてみてわかりました。物凄い中毒ですね(((((((・・;)
そして、先月あたりからお酒を控えていてノンアル飲んでます!
どこが悪いってわけじゃないけど…多分呑みすぎでお酒を飲むと胃がキリキリしだしまして(´・ω・`)
ちょっと控えてます。
あ、やめたわけではありません。

そしたらなんと。
糖分を取りたくてたまらない。
ずっと甘いもの食べてます。
アルコールで糖分取らなくなったから、体が欲しているようです(T-T)





キャバリアのシャネルちゃん♪
d0269898_00360575.jpg




チワワ一家♪
d0269898_00445546.jpg


多頭飼いの醍醐味ですね(*^^*)
d0269898_00453644.jpg


眠気眼が可愛い(*´ω`*)
d0269898_00460398.jpg


女子は冷たいなぁ~(-。-)y-~
d0269898_00462939.jpg



シーズーのリボンちゃん♪
d0269898_00483022.jpg
トリミング後~は、ホームページ見てください(((^^;)
撮り忘れました~。




チップちゃん♪
d0269898_00493945.jpg
ママさんが来ると、物凄いテンションアップするんですけどね~
お店ではずっとダウン気味です(^^;





寝酒にワイン1杯。
以前はビール飲んだあとに旦那と1本空けていたのに…
グラスに1杯で眠い…(笑)







[PR]
by olivedog | 2015-11-22 00:35 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~暑い(笑)~

寒い寒い言ったり…
暑い暑い言ったり…
忙しいです(((^^;)

ワンコにとって、お散歩は少し寒いくらいが調度良いので今日はきっとツラいでしょうね。
さきほど、散歩に出たら全員ベロだして暑そうでした…。
動物虐待になる前に目的地に着いて良かったです(*´ω`*)



さてさて
10月の写真が残ってました(゜ロ゜;
ペキニーズのモコちゃん♪
プチドッグランで日光浴です。
d0269898_13480968.jpg
なんと!!
飼い主さんは、私の小学生時代の同級生でした。
「全然変わってない~!」
と言われましたが、小学生から変わってないってどんなだろう(笑)
しかも今の私の小学生バージョンって、自分で言うのもなんだけどとっても嫌な感じがする(-。-)y-~




マイクロバブル~のケントちゃん♪
d0269898_13521613.jpg
めっちゃイケメンに大変身~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



エアロちゃん♪
ビミョーに違うのわかりますか~?
d0269898_13534039.jpg
同じ子でも、ふんわりするかスッキリするかで印象が全然変わるんですよ~(*^^*)


オリーブも、オシャレにイメチェンしたいんですけど~どうしましょう。悩み中です。






[PR]
by olivedog | 2015-11-17 13:43 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~お泊まり~

シンク下に入ったオモチャを狙ってる、ポメラニアンの姫嬢。
を、狙ってるダックスフンドのココアちゃん♪
d0269898_18051199.jpg



コントみたいで面白いんですけど(*´ω`*)
動画をお見せできず残念です…。
d0269898_18052350.jpg



そのうちに、シェリー婆さんも参戦!!
d0269898_18053601.jpg
若者に敵うはずもなく、三つ巴にはなりませんでした(笑)



!Σ( ̄□ ̄;)
顔が写ってない!!
失礼しました~!





[PR]
by olivedog | 2015-11-15 18:04 | ホテル | Comments(2)

店長の日記~

昨日は暑くて半袖だったのに、今日はプルプル震えてます。
ワンコたちには、暑さに苦しめられることなく心地よい陽気ですよね~♪



暑さ寒さは犬種によっても変わってくるので
幼犬、老犬は特に注意して管理してあげることが大切です!



ヨーキーはシングルコートなので寒そうだけど…

d0269898_10421776.jpg

マリンちゃんに聞いてみようと思います




「へっちゃら」って顔してます(笑)
d0269898_10423105.jpg

いつも快適だもんね^^





めっちゃ眠そうなプードルさん発見
d0269898_10424629.jpg
睡魔に襲われてます




起きてくれました^^ww
d0269898_10425777.jpg
モモちゃん、いつもかあいいね♪




れんがくんもオスマシポーズでキメテくれて
ありがとう♪
d0269898_10431034.jpg





プー太くんは2週間に1度トリミングに来てくれています
2週間に1度でも、けっこうもつれてるくらい毛の量が多いですw
毛量の多い子は、寒さにも強いから冬は良いね^^♪
d0269898_10432238.jpg
トリミングしている間にオネムになったプー太くん
お迎えに来たママさんに甘えて帰って行きました・・・









食欲
睡眠欲
どちらも
とまりません


眠い・・・ZZZ
















[PR]
by olivedog | 2015-10-29 10:41 | トリミング | Comments(2)

店長の日記~食欲の秋~

栗が届いたので~栗ご飯( ´∀`)
d0269898_13134214.jpg
食欲の秋…。
ヤバイですね。
何キロ増加するんだろう…。
オソロシイ(-。-)y-~



プードルのナナちゃん♪
テンション高めでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
d0269898_12240000.jpg
元気いっぱいでイイネ~!



おトイレタイム~のマリンちゃん。
d0269898_13025022.jpg


どうしたら良いのかわからない様子(^^;
d0269898_13022882.jpg


トリミング後は、オモチャで釣って写真撮影~!
d0269898_13030734.jpg
可愛く撮れました(*^^*)



初めてご来店のミックスのギズモちゃん♪
d0269898_13032604.jpg
すごくリラックスしてくれてます(^^)d



見た瞬間、めちゃめちゃ可愛くて笑い転げてしまった…。
d0269898_13033879.jpg
姫嬢、笑いをありがとう(*´ω`*)





寝違えたせいか、首と肩が痛くて腕が上がらないんですよ。
40肩(笑)?







[PR]
by olivedog | 2015-10-17 12:23 | トリミング | Comments(2)