足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ペット ( 215 ) タグの人気記事

店長の日記

3連休も終わりですね~。
私は紅葉を見に出かけたいです~( ´∀`)



パピヨンのウランちゃん♪
d0269898_18495246.jpg



猫部屋のご紹介!
d0269898_18502850.jpg
にゃんと!
ホテルの猫部屋がパワーアップしたにゃ!

黒猫のチョコちゃんがモデルになってくれてるけど、真っ黒だから見えないにゃ~!!
d0269898_18504199.jpg
チョコちゃんは、とっても楽しそうに猫部屋で満喫していました(ФωФ)
1部屋だけにゃので~繁忙期は先着1にゃんこ様だにゃ。


というわけで、猫部屋リニューアルでした。



プードルのノアちゃん♪
d0269898_18555190.jpg
ぶどうのリボン、美味しそう~(^^)d
いつも可愛いけど、素敵なレディに変身したノアちゃんでした。



マロンちゃん、暗いよ~(笑)
d0269898_18571162.jpg
ママが迎えに来ると、テンションアップのマロンちゃん。
イイネ!!





夜は寒くなりましたね~。
お腹だして寝ないように気を付けてください(-.-)Zzz・・・・







[PR]
by olivedog | 2015-10-12 18:49 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

プードルのルナちゃん♪
前からずっと、椅子の上がお気に入り~(笑)
d0269898_00385047.jpg
日光にいる何かみたい…(*´ω`*)



d0269898_00393838.jpg
(笑)


後から、ボルトくん。
d0269898_00425954.jpg
かまってくんでした(*^^*)
(笑)



どよよん~とテンション低めの、こまめちゃん。
d0269898_00574064.jpg
おかあさんが迎えに来ると大喜び~( ´∀`)



モシャモシャ~
d0269898_00584199.jpg
変身~!


スッゴい可愛くなったミミちゃんでした~!
d0269898_00585272.jpg




coolbeautyな、プー子ちゃん♪
d0269898_00595270.jpg
キマッタかな♪





秋ですね~!
睡魔と食欲と戦ってます( TДT)






[PR]
by olivedog | 2015-10-12 00:38 | トリミング | Comments(0)
すっごい涼しいですね~。

移転に伴い色んな仕様を変更したら・・・操作に手間取って、しかもやり方忘れて・・・。
てんやわんやです。



アッシィちゃん♪
可愛い目線をありがとう~^^
d0269898_15501016.jpg
歯磨きもがんばりました~!!




お兄ちゃんのマロンくん。
足回りのカット中~ブレブレですいません…。
d0269898_15513714.jpg



弟のミルクくんにめちゃめちゃいじられても耐えてる凄い男の子です(笑)
d0269898_15511579.jpg
お耳がピョコンとなってるミルクくん。
可愛い^^















[PR]
by olivedog | 2015-10-05 16:46 | トリミング | Comments(0)
シルバーウィークってすごいですね。
移転したばかりだしそんなに混まないだろう…
なんて考えで、浅沼さんと交互にお休みすることにしたのですが…
お陰さまで大盛況!?
お休みできないほどの来客で、めちゃめちゃ嬉しい~です(*^^*)
ありがとうございます!


今日、ホテルの子達のお散歩しているときに通りすがったオジチャン、オバチャンの会話を聞いてしまったのですが。
オジチャン「ペットサロンができたんだよ」
オバチャン「へぇ~」
オジチャン「知り合いに薦めてみようかな」
オバチャン「それにしてもなんでこんな如何わしいんだろうね」

…?
イカガワシイ?

オジチャン「目立つよね」
オバチャン「ペットサロンにしては如何わしいよ、なんでこんなに派手なの」

スイマセン…。
初めて耳にした意見。
オレンジ可愛い~とおもっていたのに( ´∀`)
私、紫色が大好きで、オレンジとどっちにしようか真剣に悩んだんですよ。
紫色だったらなんて言われていたんだろう…(ФωФ)


ちょろっと腱鞘炎気味なので~
ホテルの子達の様子だけアップします~


浅沼さんの足下でぬくぬく寝ていたプードル親子♪
d0269898_00511418.jpg
カメラ向けたら起きちゃった(;・ω・)


遊び狂う男子。
d0269898_00521838.jpg
子供の頃から大の仲良しな、チワワのココちゃん(上)とクロエちゃん(下)。
遊びが激しすぎ~。



それを冷めた視線なボルトくんと、シフォンちゃん。
d0269898_00550011.jpg
このふたりも、遊びだすとスッゴいんですけどね(笑)
シフォンちゃんが女の子なのもあり、小さいからもあり、ボルトくんが踏まないように気を付けて、それでも激しく遊んでる姿は凄いな~と思います!



ワラワラ…
d0269898_00574443.jpg
ワラワラ…
d0269898_00575734.jpg




手抜きじゃありませんよ~!

[PR]
by olivedog | 2015-09-22 00:46 | ホテル | Comments(0)

店長の日記~アヒル口~

アヒル口、可愛い~(*´ω`*)
d0269898_00072463.jpg
これは、どうしても嫌な爪切りなどで、ガウガウしちゃう子につけてもらうアヒル口です。
これをつけてもらうと、ちょっと怖い噛みつく子も、とっても可愛く見えちゃうんです~( ´∀`)

ナチくん、モデルをありがとう~♪




どちらが本物だ??
d0269898_00113898.jpg
写真だと、わかりづらいんてすけど。
ぬいぐるみの犬が、たまに本物に見えて「え?誰がいるの?」って思うこともしばしばなんですよ~!




あら可愛いお嬢様(*^^*)
d0269898_00132881.jpg
振り向き様がとっても良い感じだったんですけど~
振り向き様なので、何枚もブレブレでした(笑)



coolbeautyなココちゃんは、写真が大嫌いなんです~( TДT)
d0269898_00150017.jpg
毎回ほんとに大変で(;・ω・)
たまには自力でカメラ目線くださ~い!



うちの旦那さん。
土曜日から栃木の実家に帰っているんですけど、帰り道は徒歩&ジョギングで帰ってくると言って出かけて行きました。
栃木~足立区にです。
野宿すると言っていたので、さすがにこのご時世、怖いのでどこかに泊まってくれとお願いしました(-。-)y-~
シルバーウィークなのもあって宿が茨城しか取れないため、明朝は茨城県~歩いて帰ってくるそうです。
足の爪が根本から欠けてるって、意味不明なことをいっていました。
まったく。男って…(;・ω・)






[PR]
by olivedog | 2015-09-21 00:06 | トリミング | Comments(0)
今日は動物取扱責任者研修会を受けに来ています!
眠いけど、ちゃんと勉強して帰ります~(-。-)y-~



家が近くなったと喜んでくれた、ポンタちゃんのママさん(*^^*)
d0269898_14291618.jpg
雨のなかポンタちゃんを抱えて来てくれました~♪



coolbeautyなチップちゃん♪
d0269898_14292820.jpg
顔バリカンが似合うとっても美人さんです( ´∀`)



こちらもcoolなベックちゃん♪
d0269898_14294178.jpg
どこ見てるのかな~?



「いい湯だな~(~▽~@)♪♪♪」by.マリン
って思ってくれてると良いな~♪
d0269898_14295463.jpg
マリンちゃんのパパさん、ママさん、ビールはありがたくお腹に蓄えられてます(^^)v



赤ちゃんみたいで可愛い~(*´ω`*)
d0269898_14300783.jpg
りくちゃんのママさぁん、浅沼さんも「カワウソみたいで可愛い」って言ってました~♪キリンビールは持参してくださいね~(笑)



プードルのくみちゃんと、チワワのマノアちゃん♪
お外のスペースでテンション上がった、くみちゃん。
全然お顔が撮れなかったです(^^;
d0269898_14302551.jpg
このあと、マノアちゃんもお外に出て走り回っていました~!





雨やまないかな~

[PR]
by olivedog | 2015-09-17 14:28 | トリミング | Comments(2)

店長の日記~引越~

引越……。
なめてました。
大変……。
まだまだ前の家に荷物があるし片付けなきゃならないし( ̄ー ̄)

新居はどうにか住めるけど新店舗は段ボールが山積み状態Σ( ̄ロ ̄lll)
7日にリニューアルオープンできるんかい!!
って状態です(笑)
やらなきゃならないのでやりますけど~(´・ω・`)デキルカナ

我が家の犬猫が全然落ち着かないらしく、昼間は爆睡して夜中に騒ぐ……。
ニャーニャーニャーニャーかなりの嫌がらせ?で、かなりの寝不足です(T_T)



d0269898_11194682.jpg
店舗の入口です♪
白いフェンスはプチプチドッグランです(笑)
ドッグランって言っても、ほんとにプチ×2なので期待しないでくださいね~(((((((・・;)


打合せでコンクリートにって言ったのに、まさかの土仕上げでした。
ワンコ達の足裏、泥んこまみれになっちゃうじゃん(^^;
ってことで、本日、外構をやりなおしてもらってます~♪
d0269898_11200166.jpg
これから看板もついて、お店らしくなってくると思います!!



さてと、片付けよう~

…。

終わるかな~。







[PR]
by olivedog | 2015-09-04 11:14 | サロン | Comments(0)
最後までたくさんのワンちゃんが来てくれているんですけど、全員を載せられなくてごめんなさい(T_T)

最近うちのお店が静かだったんですけど、スタッフ犬達がいないせいなんです。
今回の移転と一緒に自宅も引っ越すので、片付けにお邪魔なチビ達は実家に追いやられました~(笑)

…たぶん、実家の方が快適だと思いますけどΣ( ̄ロ ̄lll)



オープンから来てくれている、シーズーの小太郎ちゃん♪
d0269898_20552098.jpg
おとなになったね~p(^^)q



先代わんちゃんから来てくれている、あらしちゃん♪
d0269898_20553585.jpg
あらしちゃんも、おとなになったね(笑)



マメゾーちゃんのトリミング前~。
d0269898_20555017.jpg


トリミング後~(///∇///)
d0269898_20561594.jpg
スッキリしたかな~♪




チャチャちゃん♪
d0269898_20563023.jpg
「どーだ!!!」って感じ??
小さくてもとってもパワフルなチャチャちゃんです(^^)v




チョコちゃん、血尿はどうなったかな~?
d0269898_20564409.jpg
元気いっぱいだから心配はしてないけど~あまり吠えすぎてママさんを困らせちゃダメよ(´・ω・`)




最終日最後のお客様は、ダックスのチュチュちゃんでした~♪
d0269898_20565629.jpg
私の髪の毛を切ってくれている美容師さんのわんちゃんなんですけど~
こんなに可愛い顔して、超お嬢様風頑固らしいです(笑)




5年半年、関原ではお世話になりました。
たくさんの方々に支えられて、やってこれたと痛感しています。
いたらないことも多々ありますが、新店舗でも頑張りますので宜しくお願い致します(*^^*)

Trimming Salon Olive スタッフ一同









[PR]
by olivedog | 2015-08-31 20:52 | トリミング | Comments(2)
週末はお天気が悪いなか、たくさんのわんちゃん達が来てくれました。


泡姿ですみません。
プリンちゃんです♪
d0269898_20410534.jpg


カットしてスッキリ~(*´ω`*)
d0269898_20422209.jpg

ポポンちゃんは、なかなか撮れず…やっと撮れた1枚でした~(^^;
d0269898_20424920.jpg
ママさんが「みんな可愛いのにうちの子は~」なんて言ってましたが、可愛いですよ~。ぷりんちゃんはテンション高すぎて、ポポンちゃんはテンション低すぎて…
なかなか撮らせてくれないだけです~( ̄ー ̄)



ブログを見てくれている皆様、びわ嬢の視線にやられちゃってください。
d0269898_20455207.jpg



ハピーちゃんは、こんなにあどけないお顔でおじいちゃんなんですp(^^)q
d0269898_20472081.jpg
まだまだ幼い感じ漂うチワワさん。
可愛い~(///∇///)



ぶっ倒れているのかと思って、ビックリしました。
d0269898_20485398.jpg
泥パック中に、爆睡しているダックスのレオンくんでした。


シャンプーして~
d0269898_20490705.jpg
キレイになりました(#^.^#)






[PR]
by olivedog | 2015-08-31 20:40 | トリミング | Comments(0)
早速できました(笑)



お泊まりで御機嫌ナナメだった、プードルのクッキーちゃん♪
d0269898_20311878.jpg
マイクロバブルでスッキリ~(*´ω`*)
イライラもぶっ飛んだ様子です~♪




浅沼さんの足元から動かない、プードルのろくちゃん(^^)
d0269898_20325695.jpg

d0269898_20331836.jpg
浅沼さんをママだと思っているのかな?
私から逃げているのかな?



クックちゃん♪
d0269898_20344276.jpg
このあと、可愛くトリミングされていました~♪



初めて来てくれた、ふうちゃん♪
d0269898_20353266.jpg
素敵に変身した姿はホームページで見てください~p(^^)q



このときは、唯一トリミング後に撮ってもらえたライムちゃん♪
d0269898_20363400.jpg


みんな、中途半端に写真を撮ってごめんね~(^^;







[PR]
by olivedog | 2015-08-31 20:31 | トリミング | Comments(0)