足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:トリミング ( 183 ) タグの人気記事

店長の日記

曇っているから大丈夫と思って散歩に出たら…また暑くなりました…。
5分でお散歩終了です。



こまめちゃん~。
d0269898_11144470.jpg
スッキリしたかな~p(^^)q
カメラ向けたり名前を呼んだりすると必ず首をかしげる、こまめさん(笑)とっても可愛い過ぎ!!




シャイな、こはくちゃん。
d0269898_11174026.jpg
向いてくれないので強制カメラ目線(´・ω・`)


ゆずちゃんは、直立不動でした(^o^)v
d0269898_11175115.jpg
なかなか真似できない姿勢の良さです~♪




初めて来てくれたミミーちゃん♪
d0269898_11201420.jpg
とってもおとなしくて、可愛い子でした~(#^.^#)
また来てね~♪




毎度お馴染みのマリン嬢。
なんと!
マリン嬢のパパさん&ママさんが仔猫ちゃんを保護しちゃったそうです(///∇///)
d0269898_11211413.jpg
家族が増えるかな~?







[PR]
by olivedog | 2015-08-27 11:14 | トリミング | Comments(0)
犬が多い(笑)
と、思ったら
いつの間にかスタッフ犬のお部屋に入り込んだ、チワワのクーちゃん♪
d0269898_11244639.jpg
当たり前の様に爆睡していましたΣ( ̄ロ ̄lll)



お店に来たとたんスタッフ犬ルームに逃げ込んだ、チワワのはるちゃん。
はるちゃんの左側には猫のパリスがいます(^^)
d0269898_11245860.jpg
みんな、スタッフ犬を嫌わず、一緒にいてくれてありがとう~(#^.^#)







[PR]
by olivedog | 2015-08-24 11:24 | トリミング | Comments(2)

店長の日記~夏女~

夏男やったんで、今回はレディ達です(^^)


もう名前が「夏!!」な感じ♪
d0269898_10262775.jpg
ママさん大好きなマリンちゃんは、早く帰りたくてしょうがないんです(*´ω`*)



ルナちゃんは、耳を短くして幼くなりました~(#^.^#)
d0269898_10264168.jpg
可愛い~♪



なかなか写真を撮らせてくれず、唯一撮れた1枚(笑)
d0269898_10265070.jpg
ななちゃんのママさん、ななちゃんってわかるかしらΣ( ̄ロ ̄lll)



いつも色んな表情をくれて、面白いローラちゃん!
d0269898_10265918.jpg
パパさんはフランス人の超イケメンです(///∇///)




涼しくなったな~と思ったら真夏に逆戻り~な感じですけど、日が暮れるのが早くなりましたね…。


夏の終わりは淋しい…。






[PR]
by olivedog | 2015-08-23 10:26 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

今日は当日キャンセルが5頭もあり、めっちゃ暇になっちゃいました~(^^;
なかなか5頭もキャンセルって無いんですけどね~
多頭飼いのお家が2件キャンセルになると、突然暇になります~。
なので、お断りしてしまったワンちゃん達、今日なら空いてます(///∇///)



さてさて、水も滴るいい男♪
d0269898_11585634.jpg


カット終わったんですけどね~
まったくテンション上がらず(*_*)
d0269898_12051864.jpg


やっと可愛いお顔をちゃうだいしました~(*´ω`*)
d0269898_12060281.jpg



モモちゃんも大変~身♪
d0269898_12064366.jpg
素敵なレディになりました~(///∇///)



Mixのカイちゃん♪
d0269898_12072728.jpg
トリミング頑張りました~可愛い~♪



ココちゃんも大変身~♪
d0269898_12081417.jpg
素敵になったかな~(#^.^#)



みんなね、ほんとにとってもテンション低いんですよ。
d0269898_12085782.jpg
暗い~(((((((・・;)


と、思っても!!
トリミング終わると素敵なお顔\(^o^)/
d0269898_12090588.jpg
素っぴんを見せられない私と、心境は同じかしら(笑)







[PR]
by olivedog | 2015-08-17 11:55 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~夏男!!~

お盆休み中だった旦那さんが作ってくれた昼食です。
d0269898_00273234.jpg
これ、こんにゃく麺なんです。
めっちゃヘルシーです(^o^)v

でも私はこれじゃ足りなくて、ご飯も一緒に食べちゃうんです。
だから全然ヘルシーじゃなくなるんですけどね(^^;



1番手はチワワのココちゃん♪
d0269898_00301230.jpg
夏男っぽいですp(^^)q



2番手はダックスのリクくん!
d0269898_00312075.jpg
おぉ~!!
凛々しい~(///∇///)



3番手はチワワのマノアちゃん♪
d0269898_00322399.jpg
いつもイケメンですね~(*´ω`*)



4番手はMixのレオ君!
d0269898_00330514.jpg
勇ましい~♪男の子っぽいです(^^)v
唐揚げ丸のみしてしまい、救急で病院に連れていってもらって事なきを得たそうですが…男らしさもほどほどにね(((((((・・;)


そんなレオ君。
d0269898_00355439.jpg
笑笑




夏男特集。
いかがでしたか?










[PR]
by olivedog | 2015-08-17 00:26 | トリミング | Comments(0)
先日、移転のための動物取扱業の登録をしに、世田谷区にある動物愛護センターへ行ってきました。

電車だと何度も乗り換えがあるので初めて車で行きました(^^)

高速道路の長いトンネルを走っていたら、ナビが案内をしてくれていないことに気づきました…。都心に疎い私はどうしたら良いのかわからずひたすら高速道路を走っていて…。
やっとナビが戻ってきた時には目的地からだいぶ離れている様子…Σ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず高速道路を降りてみたら、五反田とか目黒とかにいるらしく…でもそこがどこらへんなのか全くわからず。
そこから30分以上もかかり目的地に着きました。

地図は見れないとダメですね(´・ω・`)




ダックスのレオンくん。
ご機嫌ナナメ?
d0269898_11255657.jpg
笑顔くださ~い!


18歳のレオンくん。
まだまだ元気で頑張っています(*^^*)
d0269898_11254154.jpg




みんな、トリミング後はモデル犬のようですけど~
トリミング前も気を抜かないようにね~(笑)
d0269898_11272307.jpg
ポメラニアンの姫様でした~♪



お色気ムード満点になってますが、くーちゃんは男の子です(///∇///)
d0269898_11283201.jpg
セクシーポーズありがとう~♪



ゴールデンレトリバーの、ひまわりちゃん♪
d0269898_11293196.jpg
気を抜きまくってます(^o^)v(笑)



ポメラニアンのぷりんちゃん♪
d0269898_11302080.jpg
すっごい笑顔をありがとう~(#^.^#)


ぷりんちゃんと同じお家の子、みるくちゃん♪
d0269898_11305254.jpg
ほっぺにチークがあるように見えるんですけど、私は最初、そこだけカラーリングしているのかと思いました~!涙焼けなんですけど、チャームポイントになっていてとっても可愛いですp(^^)q




いっつも夏は元気なんですけど~今年は夏バテ気味です。






[PR]
by olivedog | 2015-08-13 11:10 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~8月~

気づいたら8月でした(´・ω・`)
毎日、蝉から逃げてます。
先日、突然飛んできたので「ヒャ~(((((((・・;)」と叫んでしまいました。
近所迷惑な店長です。

7月に撮った可愛い写真達をパパっとご紹介します~♪



パピヨンのモントちゃん♪
ちょっとスッキリめになりました(*^^*)
d0269898_13394683.jpg




ダックスのみるくちゃんは、暑さに負けず病気と戦って頑張ってます(^o^)v
d0269898_14230599.jpg
夏バテしないようにね♪




ダックスの美人姉妹、くぅちゃん&ののちゃん♪
d0269898_14275947.jpg
「どっちがお好み~(^^)?」
なんて言ってそうです。




チワワのココナッツちゃん。
d0269898_14292761.jpg
ママさんは、進撃の巨人の洋服(ワンコ用)を作っていて、ココナッツちゃんは撮影時のモデル犬です(^^)v

先日、進撃の巨人の実写版を観てきましたが、なかなか面白かったです~(^-^)




初めてバリカンで丸刈りにされた、ここちゃん(笑)
d0269898_14322554.jpg
落ち込んでました。


が、最後は笑顔をくれて良かったです(///∇///)
d0269898_14330523.jpg
ここちゃん、これからはスッキリして快適に過ごせると思うよ~♪





昨日は久々にクーラーを切ることができました~!
シェリー婆さんが暑さに弱いので、毎日クーラー。そのため私はクーラー病(T-T)
早く秋にならないかな~。








[PR]
by olivedog | 2015-08-08 12:39 | トリミング | Comments(0)
7月最後の日。
早い…。月日のたつのが早すぎる…。
夏の遊びしてないです。
花火見たくらいです。
バーベキューとかしたいです。できたら、木陰で涼んでるので誰かが焼いたり世話してくるバーベキューがやりたいです。

お店と自宅と2ヵ所の引越で夏が終わりそうです三 (lll´Д`)



そんな私を笑い飛ばすかのような、天真爛漫なボストンテリアのヴィヴィちゃん♪
超ハイテンションでした~(*´ω`*)
d0269898_15012198.jpg



ヴィヴィちゃんのお姉さん、アンジェちゃん♪
d0269898_15013546.jpg
こちらも元気いっぱいでした~♪
夏に負けるな!と言われているようでした(  ̄▽ ̄)




ぼんちゃんは、いつもより少しスッキリめにカット~♪
d0269898_15014924.jpg
かっこよくなったね~p(^^)q


弟の、ろくちゃん(黒色だから反対に読んで…(´・ω・`))♪
d0269898_15015941.jpg
シャンプーコースでスッキリサッパリ♪




クッキーちゃんもカットしてスッキリ~♪
d0269898_15021101.jpg
ひまわりのバンダナがとっても似合ってるよ~(#^.^#)




どこのイケメンかと思ったら、ぷーたちゃんでした♪
d0269898_15022172.jpg
見つめられてます(///∇///)





今日もとろけそうな暑さですね~(*^^*)

海行きたい~。








[PR]
by olivedog | 2015-07-31 15:01 | トリミング | Comments(2)

ボラトリ


できました!笑


チャッピーちゃんです♪
d0269898_21580882.jpg

プードル?ってくらいもっさもさでした(笑)
カットしてスッキリ可愛くなったかな??

モサモサしてるのもこれはこれで可愛いと少し思ってしまいました(笑)

d0269898_23585451.jpg


ちわわーずです♡

d0269898_23593008.jpg

ひわちゃん可愛すぎます♡♡
ただちょっと歳が…って感じでなかなか決まらないみたいです(ó﹏ò。)

d0269898_04014652.jpg

バニラちゃんも可愛いですよ〜(*´ω`*)
ひわちゃんと比べるとちょっと控えめの女の子です♡


みんないい縁があるといいねっ(*˙︶˙*)☆*°






以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-07-28 03:58 | Comments(0)
パピーボラさん募集してます(^^)v
興味のある方は以前のブログを読んでください。
http://olivedog.exblog.jp/21972341/



店長の日記…。
パワーアップしてると思いませんか?
アナログ人間なので、浅沼さんに教えを乞いながら頑張ってます(笑)
でもこれって、可愛くできた!って自己満足ですよね。
見づらくてすみません(^^;




ダックスの、うらんちゃん♪
d0269898_8412040.jpg

スッキリツルツルに変身~(*^^*)


アロマオイルもやりました♪
d0269898_8413761.jpg

気持ち良かったかな~p(^^)q




ダックスのアリスちゃん♪
d0269898_842213.jpg

アリスちゃんも夏仕様でスッキリツルツル~(*´ω`*)



お久しぶりに来店してくれた、マルチーズのモモちゃん♪
d0269898_8422094.jpg

可愛くなったかな(#^.^#)



こちらは、プードルのモモちゃん♪
d0269898_8423455.jpg

初めて泥パックして、快適~(*´ω`*)?





アロマオイルや泥パック、温浴、マイクロバブルなどのオプションが大好評です♪気になるものは、聞いてくださいね~♪






[PR]
by Olivedog | 2015-07-27 08:51 | トリミング | Comments(0)