足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:トリミング ( 136 ) タグの人気記事

7月最後の日。
早い…。月日のたつのが早すぎる…。
夏の遊びしてないです。
花火見たくらいです。
バーベキューとかしたいです。できたら、木陰で涼んでるので誰かが焼いたり世話してくるバーベキューがやりたいです。

お店と自宅と2ヵ所の引越で夏が終わりそうです三 (lll´Д`)



そんな私を笑い飛ばすかのような、天真爛漫なボストンテリアのヴィヴィちゃん♪
超ハイテンションでした~(*´ω`*)
d0269898_15012198.jpg



ヴィヴィちゃんのお姉さん、アンジェちゃん♪
d0269898_15013546.jpg
こちらも元気いっぱいでした~♪
夏に負けるな!と言われているようでした(  ̄▽ ̄)




ぼんちゃんは、いつもより少しスッキリめにカット~♪
d0269898_15014924.jpg
かっこよくなったね~p(^^)q


弟の、ろくちゃん(黒色だから反対に読んで…(´・ω・`))♪
d0269898_15015941.jpg
シャンプーコースでスッキリサッパリ♪




クッキーちゃんもカットしてスッキリ~♪
d0269898_15021101.jpg
ひまわりのバンダナがとっても似合ってるよ~(#^.^#)




どこのイケメンかと思ったら、ぷーたちゃんでした♪
d0269898_15022172.jpg
見つめられてます(///∇///)





今日もとろけそうな暑さですね~(*^^*)

海行きたい~。








[PR]
by olivedog | 2015-07-31 15:01 | トリミング | Comments(2)

ボラトリ


できました!笑


チャッピーちゃんです♪
d0269898_21580882.jpg

プードル?ってくらいもっさもさでした(笑)
カットしてスッキリ可愛くなったかな??

モサモサしてるのもこれはこれで可愛いと少し思ってしまいました(笑)

d0269898_23585451.jpg


ちわわーずです♡

d0269898_23593008.jpg

ひわちゃん可愛すぎます♡♡
ただちょっと歳が…って感じでなかなか決まらないみたいです(ó﹏ò。)

d0269898_04014652.jpg

バニラちゃんも可愛いですよ〜(*´ω`*)
ひわちゃんと比べるとちょっと控えめの女の子です♡


みんないい縁があるといいねっ(*˙︶˙*)☆*°






以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-07-28 03:58 | Comments(0)
パピーボラさん募集してます(^^)v
興味のある方は以前のブログを読んでください。
http://olivedog.exblog.jp/21972341/



店長の日記…。
パワーアップしてると思いませんか?
アナログ人間なので、浅沼さんに教えを乞いながら頑張ってます(笑)
でもこれって、可愛くできた!って自己満足ですよね。
見づらくてすみません(^^;




ダックスの、うらんちゃん♪
d0269898_8412040.jpg

スッキリツルツルに変身~(*^^*)


アロマオイルもやりました♪
d0269898_8413761.jpg

気持ち良かったかな~p(^^)q




ダックスのアリスちゃん♪
d0269898_842213.jpg

アリスちゃんも夏仕様でスッキリツルツル~(*´ω`*)



お久しぶりに来店してくれた、マルチーズのモモちゃん♪
d0269898_8422094.jpg

可愛くなったかな(#^.^#)



こちらは、プードルのモモちゃん♪
d0269898_8423455.jpg

初めて泥パックして、快適~(*´ω`*)?





アロマオイルや泥パック、温浴、マイクロバブルなどのオプションが大好評です♪気になるものは、聞いてくださいね~♪






[PR]
by Olivedog | 2015-07-27 08:51 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

誠に勝手ながら9月1日(火)~6日(日)まで、移転作業の為お休みさせていただきます。
9月7日(月)より、新店舗での営業となりますのでお間違いないようにお気をつけください。
今後も、トリミングサロンオリーブを宜しくお願い致します。



今日はいったい何度まであがるのか…?
ビアガーデン行きたいですね~(#^.^#)

暑さ対策のカット。
d0269898_10301029.jpg
ゴールデンレトリバーのツルっと丸刈りです(´・ω・`)


モデルのマギーちゃん♪大人しくされるがまま~(笑)
d0269898_10302346.jpg
このあと、きれいにスッキリしました~(*´ω`*)



プードルのマロンくんは白内障で目があまり見えてないけど、頑張ってくれました♪
d0269898_10330480.jpg
モヒカンかっこいい~!



シーズーのりぼんちゃん♪
d0269898_10341044.jpg
めっちゃカメラ目線ありがとう~(///∇///)
真ん丸なお顔がたまらなく可愛いね~♪



チワワのモカちゃんも、スッキリ丸刈りになりました~!
d0269898_10351641.jpg
カットしない犬種の丸刈りはなるべく避けたいんですけど、もうね、しょうがないです。毛質が悪くなるとか言っていられない暑さですもん。



いつも快適な、もくちゃん♪
d0269898_10365788.jpg
シャンプーしてサッパリしたね~(*^^*)




新店舗&新居が着々と出来上がってきてます(  ̄▽ ̄)








[PR]
by olivedog | 2015-07-25 10:43 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~多頭飼い~

☆多頭飼いの魅力。
断然おもしろさ。1頭では知ることのない性格。賑やか。お留守番を苦なくさせられる。
☆多頭飼いの大変さ。
金銭面(^^;なんでも倍かかります。散歩、引きずられる?

金銭面、ほんとに痛いです。
普段は良いけど、病院に2頭かかると数万円とか普通に飛びます。

それでも、魅力が多い多頭飼い(*´ω`*)
金銭面に余裕があれば、ほんとにオススメです♪
犬種とか、オス同志とか、色々クリアにしなければならない問題はありますが…。



そして、うらやましくなる仲良し家族のご紹介~♪

みなさま、もうご存知?の、美人姉妹ポメリ&カリン嬢~(///∇///)
d0269898_23544615.jpg


すっごい優雅で、おしとやか~なふたり。
d0269898_23560158.jpg
たまにケンカするそうですΣ(゜Д゜)



こちらも仲良しな、プードルのココ&おかゆ嬢~(#^.^#)
d0269898_23574042.jpg
片時も離れたくないらしく、離れると大変です三 (lll´Д`)


ココ&おかゆ嬢のママさんに、取れたて枝豆いただきました~♪
d0269898_23592863.jpg
さっそくいただいて、呑みながらブログアップ~(笑)
ありがとうございま~す!!



最後はマルチーズのイケメンくん。ウィルくん~♪
d0269898_00015250.jpg


わがままお嬢様?キャロルさま~♪
d0269898_00024858.jpg




みなさま、素敵な笑顔をありがと。


多頭飼いしたいけど不安な方、めっちゃオススメしますから相談してください(  ̄▽ ̄)






[PR]
by olivedog | 2015-07-23 23:47 | トリミング | Comments(2)
なんだか降ったり止んだり、小雨だっり本降りだったり…突風吹いたり不安定ですね~。
うちの旦那さんは明日のゴルフが無くなっちゃうかも~と心配していました。
風強かったらボールどっかに飛んでいっちゃいますもんねΣ( ̄□ ̄;)



プードルのココアさん♪
d0269898_13185170.jpg
そんな顔でみられると、なんでも言うこと聞いちゃうよ~(  ̄▽ ̄)(笑)



私は誰でしょう~?
d0269898_13194950.jpg
濡れて毛がぺちゃんこですが…うちの子!ってわかるのかしら。


ポポンちゃんでした~♪
d0269898_13202988.jpg



先にトリミングを終えていたプリンちゃん。
ポポンちゃん待ちです。
d0269898_13220266.jpg
なんでもないです~(^^;



初めてお泊まりのふたり。
こはくちゃんと、ゆずちゃん。
d0269898_13240728.jpg
仕草がとっても可愛いおふたりさん。
初めてのお泊まりと思えないほど、リラックスしてくれていました(*´ω`*)


トリミング後~♪
d0269898_13261386.jpg
スッキリ~(^^)v


サッパリ~(*^^*)
d0269898_13270699.jpg
また来てね~♪



お顔のカットを嫌がっているマメゾーちゃん♪
d0269898_13275196.jpg
でも、このあとはとっても頑張ってくれました~♪
写真撮り忘れましたけど…(T-T)



またもやスタッフ犬を通せんぼしているボルトくん(笑)
d0269898_13392841.jpg
ほんと、みんな可愛すぎて笑えます(#^.^#)









[PR]
by olivedog | 2015-07-17 13:15 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

大人気の、誰でしょう~コーナー♪
d0269898_11092450.jpg
泡○o。.にまみれたイケメン君です!


スッキリした小虎くんでした(///∇///)
d0269898_11104537.jpg


同じお家の小麦ちゃん♪
d0269898_11114819.jpg
キョトン顔が可愛い~(  ̄▽ ̄)


抱っこしてぇ~って甘えてくれるのに、トリミングが終わるとCOOLなふたり…。
d0269898_11124800.jpg



おまけ
d0269898_11141900.jpg
小虎くん、長期お泊まりだったボルトくんに好かれていましたp(^^)q



いつも可愛い目線をくれる、ポメラニアンのココちゃん♪
d0269898_11155007.jpg
今回もありがとう~(^^)



始めて来てくれたゴールデンレトリバーの、はるちゃん♪
d0269898_11244901.jpg
まだ1歳の若さでとってもヤンチャ(笑)
写真なんて、まったく撮れませ~ん(  ̄▽ ̄)




雨だとお散歩行けないですね~。








[PR]
by olivedog | 2015-07-16 11:09 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~猛暑日~

口を開けば「暑い」しか出てこないですね~。
今日も暑さが凄そうですが、明日から雨だし洗濯しなきゃ~!!
親水公園で水遊びしている子供達をみていると羨ましくなります(  ̄▽ ̄)




「わたしはだ~れだ?」
d0269898_08470030.jpg
チワワのビワちゃんです♪きっと、パパ&ママさんもわからないですよね~?



とっても可愛い、お嬢様ポーズだったのでカメラを向けたら、あっかんべーになっちゃいましたΣ(゜Д゜)
d0269898_08521604.jpg
それも可愛い~よ、ショコラちゃん(*´ω`*)



トリミングが終わったあとは、自宅のようにプレイルームで爆睡してるハイトくん。
随分慣れてくれて嬉しい~よp(^^)q
d0269898_08541247.jpg
はい、終わりました~!




最後に…
d0269898_08555795.jpg
うちの猫(パリス)が店に降りてきたんですけど、ボルトくんが通り道にいるので中に入れず(笑)
パリスはニャーニャー怒ってるんですけど、ボルトくんは「ん~?なぁに~?」って感じで(^^;
この日は数時間こんなほのぼの状態が続いていました(´・ω・`)

みんなに癒されますね~。








[PR]
by olivedog | 2015-07-15 08:46 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~晴れた~

やっと…晴れました。
気分も爽快ですね~!!
海行きたいです…(  ̄▽ ̄)



可愛い表情をくれたのは、プードルのモモちゃんです♪
d0269898_12093821.jpg
楽しいせいか落ち着かなくて、なかなか撮らせてくれなかったけど(笑)可愛いお顔をちょうだいしました~♪



お次はチワワ~ズです♪
いつもスッキリツルツルなチャイちゃんとジャスミンちゃん♪
d0269898_12112144.jpg
とっても仲良しなおふたりです(*^^*)

d0269898_12223196.jpg
ビフォーアフター!
わかりづらいですね~(^^;



ジャスミンちゃんのカット中、ルンルン気分で遊んでいるのは…
d0269898_12235406.jpg


ダックスのココアちゃん♪
d0269898_12242920.jpg
いっつも楽しそう~p(^^)q


トリミングが終わってからも、オモチャで遊ぶ満々です(笑)
d0269898_12254664.jpg
犬生、楽しく満喫できて良いね(*´ω`*)





なんか…雨が続いて寒いのも嫌だけど…
暑いです…。

ワガママですね~(^^;







[PR]
by olivedog | 2015-07-10 12:07 | トリミング | Comments(0)
タイトル通りです。
セントバーナードがやってきました!

ドーン!!
って、わからないですよね~。
d0269898_17381663.jpg
64キロある、セントバーナードのまこちゃん、女の子です♪

昔々、レオンベンガー(ググってください)という超大型犬をやっていたのでセントバーナードくらい軽い軽い♪と思っていたら…。浅沼さんと二人でも持てない(笑)
年を取ったな…と実感しました(T-T)
旦那さんが休みで家にいたので手伝ってもらい、なんとかトリミングできました(((((((・・;)

終わったあとは疲れきってしまいキレイになった姿を撮り忘れ~(^^;すみませ~ん…。



「おねえさん達を癒してあげるぜ♪」
なんて思ってないよね~。
d0269898_17450372.jpg
ね?りくちん?



まりんちゃんはドヨヨン気分です。
d0269898_17461106.jpg
帰りた~い!!症候群です。
トリミングしないとね、帰れないからね。ちょっと待ってね。


あら、可愛くなっちゃった(///∇///)
d0269898_17485522.jpg
トリミング前も可愛いけど~ステキなレディに変身の、まりんちゃんでした♪




梅雨?なんですかね?
断水とか、大丈夫かな~?










[PR]
by olivedog | 2015-06-12 17:37 | トリミング | Comments(2)