足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

泥パック

オプションメニューにある泥パック。
たまに私も使ってます(*^^*)

ツルツルサラサラがたまりません!

ダックスのりくちゃん♪泥パックでスッキリ!
d0269898_11121664.jpg

…全然こっちを向いてくれません( ̄。 ̄;)

やっと向いてくれたけど…
d0269898_11143852.jpg

たまには笑顔が見たいな~(。・ω・。)


ヨークシャーテリアのマリンちゃん♪
d0269898_11172750.jpg

3週間おきの泥パックで、ヨークシャーテリアならではのツヤツヤ感!


被毛がキレイになるのはもちろんですが、皮膚にも良いです(*´▽`*)
色々オプションメニューはありますが、体臭予防には泥パックが一番かな~?
もちろん、体臭予防にも皮膚トラブル改善にも、普段の食事が一番重要ですが。





by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-08-27 11:26 | トリミング | Comments(4)

自宅でのシャンプー

トリマー歴、約十数年年にして衝撃の事実が発覚しましたF7CE.gif

自宅でシャンプーする時に、シャンプー剤やコンディショナー(リンス)を薄めてくださいとお願いしているのですが…。

薄める理由は、
①原液だとなかなか浸透しないので泡が立たず洗いにくい
②原液だとなかなか濯げずシャンプー剤やコンディショナーが毛や肌に付着したまま残ってしまう

などです。
そして、衝撃の事実は…
コンディショナーを原液で使用すると、毛玉になりやすいということと、皮膚に悪いのが明らかになりました。

先日、定期的にトリミングに来ているにも関わらず、毎回かなり毛玉になっているプードルちゃんの飼い主さんとじっくりお話ししました。結果、原液で使っていたので、薄めてもらうようにお願いしたところ、ほとんど毛玉が無くなっていましたF7EE.gif

原液だと油分がそのまま残るから、お散歩の時に、砂、埃などがつきやすくなる為だと思います。


もう少し詳しく知りたい飼い主さまは、スタッフまでどうぞF37E.gif




by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-08-26 11:18 | トリミング | Comments(2)

おつかれモード

今回は、いつもより長いお泊まりのボルス君♪
少しでも居心地良いように、クッションを敷きました!(^^)!

d0269898_2273385.jpg

満足かな♪
お客さんが来ると、ここから飛び出して行きます!


ココちゃんはちょっとおつかれモードです。

d0269898_2294677.jpg

「早くお迎え来ないかな~…。」


ココちゃんのお陰で、夜鳴きをしてしまうプードルちゃんが落ち着いてお泊まりできました(*´▽`*)
ココちゃんありがとう♪


お盆にお泊まりだったフレブルのうどんちゃん♪

d0269898_22151230.jpg

うどんちゃんは遊びたいのに、力が強くて遊び相手がいなくて…。
私達でも倒れそうな強さでした( ´艸`)


全員をブログに載せたいのですが、トリミングの合間に写真を撮っているので載せて無い子はごめんなさい(≧Д≦)

「ブログ見てるから家の子載せて!!」と言っていただければ優先的に写真を撮るように努力します(*^^*)




by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-08-25 22:27 | ホテル | Comments(2)

お引越

開店当初から来てくれていたチワワのナナちゃん♪
ちょっと遠くにお引越です。
最後にと、トリミングに来てくれました。
d0269898_9174331.jpg


お母さんとバイクで帰って行く姿を見れないのは淋しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
ナナちゃん、新天地でたくさん遊べると良いね~。
[PR]
# by olivedog | 2012-08-24 09:20 | トリミング | Comments(0)

みんな可愛い

柴犬のハルちゃん、6ヶ月の女の子です(*´▽`*)

d0269898_2317474.jpg

遊び大好きで元気いっぱい!!たまにスタッフの足を噛んで、イタズラします( ´艸`)


バーニーズマウンテンドッグの姫ちゃん。女の子なので、小さめです(^-^*)

d0269898_2322715.jpg

甘える姿が可愛いです♪


チワワのクロエちやん。遊び疲れてます♪

d0269898_23251548.jpg

抜け毛がこんなにありました~(^-^;  眠いところ、ごめんね~。
[PR]
# by olivedog | 2012-08-18 23:29 | ホテル | Comments(2)

ホテルのご飯

トイプードルのパンチちゃんF7EE.gif
d0269898_19253752.jpg
思い切り熟睡中。甘えたい時は、一生懸命か細い声で鳴いてアピールしますF65A.gif

今日のご飯ですF37E.gif
d0269898_19253749.jpg
今夜は材料が少なくキャベツ、人参、カボチャの煮込み野菜。全員美味しそうに食べてくれましたF7EE.gif

食後のオヤツタイムF37E.gif
d0269898_19253742.jpg
キャバリアの撫子ちゃんとチワワの雛ちゃんF7EE.gif

撫子ちゃんは食べたくてしょうがない様子ですF37E.gif
d0269898_19253776.jpg
美味しかったかな~F650.gif
[PR]
# by olivedog | 2012-08-17 19:25 | ホテル | Comments(0)

めんどくさい飼い主

先日、シェリーが喜ぶだろうとぬいぐるみを買って来ましたF7EE.gif

右手に持っている旗がパタパタ動きます。残念な事に全く興味なし…F6BF.gif

『せっかく買ってきたのに~F6BE.gif
大好きなボールで遊んでいる横で、旗をパタパタさせてみましたF7EE.gif
冷たい視線…F6BF.gif

d0269898_2152844.jpg

トラ君も『かまってよ~』って言っているはずF6CD.gif



今度はオリーブから奪った、オリーブの大好きなオモチャで遊んでいるところを狙いましたF484.gif
どうしてシェリーは、他の子の物を欲しがるんでしょうF48C.gif甘やかし過ぎたかしら。

d0269898_2152998.jpg

またまたパタパタしてみたら…よほど頭にきたのか、これでもかと頭を噛んでますF48C.gif

ごめんね、めんどくさい飼い主でF469.gif
[PR]
# by olivedog | 2012-08-11 21:52 | うちのわん&にゃん | Comments(4)

オヤツ

お泊まりのみんなでオヤツタイムですF37E.gif
d0269898_133734.jpg

成分がほとんど野菜の酵素を発酵させ、食べやすいように玉にしてみましたF7EE.gif

d0269898_1337383.jpg
玉を作ってる間、待ちきれない様子です。


d0269898_1337398.jpg
ダックスのチョコちゃんは…吐き出しましたF48C.gif

d0269898_1337373.jpg
チワワのテディちゃんは物凄い食付きF7EE.gif
d0269898_1337323.jpg
プードルのパンチちゃんも好みでは無い様子F46C.gif
[PR]
# by olivedog | 2012-08-10 13:37 | ホテル | Comments(0)

水頭症2

昨日のお休みに、1ヶ月健診に行って来ましたF7EE.gif

d0269898_121745100.jpg

待ちくたびれてますF7CE.gif

症状が落ち着いてるので、薬の量が減りましたF37E.gif


皆さんに色々教えてもらってあげている、数種類のサプリメントとオーダーご飯が効いたのかしらF469.gif
d0269898_12174515.jpg
酵素は3種類あげてますが、これは物凄い食付きです!!ほとんど野菜で出来ていて、野菜を欲してるからだろうと思われます。変なオヤツより喜んで食べるのであげていて面白いですF7EE.gif


d0269898_12174548.jpg
そして、アイスクリーム。脳には色々な栄養が行き届かないらしく、糖分?を与えると良い的な事を聞いたので(曖昧ですいませんF7CE.gif)、バニラのアイスは欠かせませんF37E.gif

心配してくれた皆さま、アドバイスありがとうございますF37E.gif
CTは麻酔が必要で、そうそう撮れないので体調の変化など気をつけて、水頭症とうまく付き合っていきますF6CD.gif
[PR]
# by olivedog | 2012-08-08 12:17 | 病気 | Comments(2)

遊びまくり

ロングコートチワワのココちゃん、トリミングに来ましたF7EE.gif
スムースコートチワワのクロエちゃん、お泊まりでしたF7EE.gif

小さい頃から仲良しのふたりです。

d0269898_11155721.jpg

遊びが激しくてブレブレF7CE.gif

d0269898_11155822.jpg

ずっ~とふたりで遊んでます。

d0269898_11155855.jpg

疲れて熟睡中F484.gif
[PR]
# by olivedog | 2012-08-08 11:15 | ホテル | Comments(0)