足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

癒されてます!

ジーノちゃん♪
d0269898_11525972.jpg

とっても優しい目をしています056.gif飼い主さんは一時預かりのボランティアをされている方です。ジーノちゃんも施設から引き取られ今では幸せな生活を送っています006.gifそれにしても、こんなに優しい目をした子達がどれだけいるんだろう…。
こないだもミックスの子をトライアルに出し、無事に決まりそうだと教えてもらいました!そして、また新しい一時預かりを迎えるそうです。頭が下がります。良いお話を伺うと、気持ちが安らぎますね~♪ありがとうございます003.gif




リリーちゃんはスムースになりました♪
d0269898_1234455.jpg

赤ちゃんみたいで可愛いです!




プリンちゃんとポポンちゃん♪
d0269898_1244631.jpg

プリンちゃんはすごく寂しがり屋でずっと鳴いてます023.gifポポンちゃんはクールにすましてます(笑)

d0269898_12382115.jpg

鳴いてるプリンちゃんを慰めているポポンちゃん♪




何でしょう?浅沼のふくらはぎはそんなに気持ち良いのかしら037.gif?チャッピーちゃんも休憩中です♪
d0269898_12402371.jpg

このあと「痺れた~」とボヤいていました043.gif




ぬくぬくしてるスタッフ犬猫です!
d0269898_1239899.jpg


d0269898_1240663.jpg

毎日癒されてます056.gif




by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-11-16 11:52 | トリミング | Comments(0)
文京区にあるトライアングル動物眼科診療室に来ています!10年以上、梅島動物病院以外かかった事が無いのでドキドキです!
d0269898_11133864.jpg


問診では、梅島動物病院の院長先生が言っていることがほとんど正しい事が判明しました!変な声でしゃべるけど、やっぱり凄いです!「やるじゃん、院長!」って上から目線で思ってみました(笑)

検査に約1時間かかるとの事で待合室で待機していると、ボストンテリアの飼い主さんが色々教えてくれました♪「目のことは眼科医に限るけど、皮膚科医にかかった時は最悪だった」などなど…(笑)皮膚科は人間でも難しいって言うから動物ならもっと難しいんでしょう008.gif

そのボストン君、傷ができててまばたきが収まらず常に痒がっていたようです。病院に連れて行っても目薬を出されるだけで一向に良くならず…039.gif自宅近くの病院を半年の間に10件近く通ったそうです。どこに行っても点眼だけで変わらないので、遠いけども思い切ってこちらの病院に来たと言っていました。

結果…傷についた細菌をバクテリアが食べ続けているからいつまでも治らないとのこと008.gif治療してもらったらすぐ治ったそうです!

バクテリアが食べ続けるって…なんか恐ろしいですね(泣)




by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-11-16 11:04 | 病気 | Comments(2)

お泊まりで遊びたおす!

ホテルのクーちゃんは、お友達の姫ちゃんが来て大喜びです!
d0269898_16561858.jpg



嬉しくてしょうがない様子003.gif
d0269898_1656333.jpg



たまに怒られます011.gif
d0269898_16564799.jpg



でもめげません037.gif
d0269898_16572470.jpg

「あ~ビックリした」
今回は姫ちゃんのテンションがあがりませんでした~005.gif


ミュウミュウママさん、クーちゃんは先生のわんちゃんですよ~053.gif



遊び疲れて、浅沼の足の上で休憩中!
d0269898_170073.jpg



そこへ大の仲良し、ここちゃんが来ました!
d0269898_1713465.jpg

何がどうなっているのかわかりません(笑)


ふたりとも「かまって~」アピールが凄いです012.gif
d0269898_1713825.jpg

ここちゃんの目が恐いけど、本当に仲良しです(笑)


夜はグッスリです!




チョコ丸ちゃんも今回はお泊まりでした!
d0269898_18295247.jpg

とってもおとなしくて、手がかかりません001.gif


そんなチョコ丸ちゃんも、オモチャは大好きです!
d0269898_1831686.jpg



猫の爪とぎにも夢中です(笑)
d0269898_1832057.jpg





楽しんでくれて、ありがとう♪




by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-11-10 16:55 | ホテル | Comments(2)

体臭

急ですが、当店で扱っているドッグフードのビッグウッド宮崎工場が、今夜9時から「所さんの学校では教えてくれないそこん所」にでます!見てください♪


ドッグフードって、何を基準にあげたら良いのかわからないですよね。うちはなるたけ添加物が入っていない物を選んでいますが、「無添加」と書いてあっても無添加じゃなかったりします008.gifなぜ添加物がいけないかと言うと、アレルギーの原因だったり、テンカンの発作を起こす引き金になったりするからです。


自然な食材で作られているかどうかの見極めは、簡単です!今あげているフード(ドライ)を、お湯でふやかしてみてください。泥状態になると自然食で、ただ膨張するだけのフードは栄養分が抜けてしまっているカスカスのフードということです。


うちのオリーブもそうだったのですが…黒毛のプードルの子は他の毛色に比べると体臭が目立ちます。あとは犬種にもよりますが狩猟犬や、ロングコートよりスムースコートのほうが体臭は目立ちます!

ところが、ドッグフードを自然食に変えただけで驚くほど体臭が無くなりました(笑)気になっている方は、ぜひ一度、本当の自然食をあげてみてください001.gif




by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-11-09 14:05 | 色々 | Comments(2)

一挙に大公開♪

サボっていた分、一気に行きます!可愛い子達の連発です(笑)




パパにお誕生日を忘れられたボルス君。ハートのクッキーでお祝いしました053.gif
d0269898_21244760.jpg

バリバリと凄い勢いであっという間に無くなりました(笑)




マイクロバブル中のマリンちゃん♪
d0269898_21262443.jpg

なぜバケツかと言うと、小さい子は縦長の入れ物の方が全身くまなく温浴できるからです003.gif




ポメラニアンのポメリーちゃん♪
d0269898_21281418.jpg

いつも目立たないようにひっそりと角の方にいます005.gif


小さいけれど、フッサフサのポメリーちゃんは目立ちます!
d0269898_21294212.jpg

妹のカリンちゃんがトリミング中なので、順番待ちのポメリーちゃんでした!




プードルのリボンちゃんはカラーリング中です!
d0269898_21313680.jpg



それを…



d0269898_21322941.jpg

あいちゃんが見学していました(笑)




d0269898_21335100.jpg

「私もやろうかしら♪」なんて思っていたりして037.gif




その頃、トリミングテーブルの下では…
d0269898_2136377.jpg

いちごちゃんが、カラーリングを見学していました023.gif


いちごちゃんとオリーブはそっくりです!何度ふたりを間違えたことか…
d0269898_21383596.jpg

そして…この写真がいちごちゃんなのかオリーブなのか、私でもわかりません(笑)



そんなところに隠れようとしているのは誰だ~003.gif
d0269898_21402986.jpg




d0269898_21412819.jpg

「僕ですけど何か?」


失礼しました(笑)




最後に…
d0269898_21421863.jpg

怖い顔して可愛すぎ037.gif





by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-11-07 21:14 | 色々 | Comments(2)

シニアって…

お久しぶりです!いつの間にか11月になっていました(笑)
ブログを楽しみにしてくれていた方々すみません(*^^*)そして久しぶりなのにちょっと暗い話ですみません…。


先週の火曜日にシェリーの定期検診に行って来ました。結果…「メラノーマ(ガン)ができてるかもしれない…」と言われた時は頭が真っ白になりました(@_@)シェリーは今月末に14歳になります!

色々と数日考えたのちに、梅島動物病院の院長先生にはずっとお世話になっているけども、眼科専門の先生に診てもらいたいと伝えたら「その方が良いかもしれない」ということで文京区にある病院を紹介されました!

いくらシニアだからって、こんなに次々に病気が出てくる話は、今まで聞いた事が無いです>_< 考えてもしょうがないけど、何がいけなかったのかしら…?もしもメラノーマだったら眼球摘出すれば良いそうです。緑内障もあるしその方が良いかもとのことでした。メラノーマは色んな部位にできるのですが、皮膚にできると転移の可能性も高いけど、目の場合はほとんど転移はしないということです。ま、先生の勘違いだったってことも無きにしも…なので、
眼科専門の病院に行ったらまたご報告します!

飼い主の心配をよそに今は元気に吠えていますが(笑)

可愛い子達の写真を撮るだけ撮って溜まってます011.gif急いでアップするので少々お待ちください!





by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-11-07 20:30 | 病気 | Comments(0)
地震が来るとドキっとします。あの日の怖さが蘇ります。うちは木造なのでかなり揺れるんです(泣)


あの日、職場近くから家に戻れないアロハちゃんママさんから電話が有りました。なかなか繋がらない中、やっと公衆電話の順番が廻ってきて「預かってほしい」と…005.gifどうなるのかわからない状況で、とりあえずお預かりする事になったあの日。「ひとまず安心して預けられる」と思っていただけたことが嬉しい事だと思えたのはしばらく後になってからでした。
その日は、お店にアロハちゃんをひとり置いておけず自宅で一緒に過ごしました。大きい地震があるたびに、うちの犬3頭、猫1頭(一晩中シャトルに入ってました(笑))とアロハちゃんを抱えて右往左往…(゚o゚; 自宅の3階から玄関の1階まで全員を抱えて何往復したか覚えていません025.gifアロハちゃんも夜中に良い迷惑だったと思います(^。^;)最後は全員熟睡しているなか、私だけがきりきり舞いしていたので023.gif

そんなアロハちゃんの今…
d0269898_024491.jpg

浅沼に甘えています!


「アロハちゃん、ゴロンは~?」と言われ…
d0269898_0431988.jpg

言われる通りに(笑)


その結果…
d0269898_0435270.jpg

されるがままに…037.gif


もしも宝くじが当たったら、地下シェルターと室内ドックランのある鉄筋コンクリートの大きい家を建てて、もしもの時の為に今ご縁のある子達を預かれるようにしたい…なんて夢をみていますが、都内だと無理があるから郊外に店を持つかとか本末転倒な事を思い描いている今日この頃です。ま、宝くじじたい買っていないのであしからず…014.gif

「うちの土地を好きに使って~」と言うお申し出はありがたく頂戴いたしますヾ(≧∇≦)


話が長くなりましたが、大震災の日や私が骨折で入院!等のトラブル?の度にご来店されているチワワちゃん達。計り知れないご縁があるとしか思えません(笑)
d0269898_1211152.jpg

はるちゃんはやはり、スタッフ犬ルームに逃げ込みます003.gif
「これだけ犬がいるんだから、私は見つからないはず!」と思っているようですが、ちゃんと見えてます♪


d0269898_1233433.jpg

なつちゃんは、構われたくない派です023.gifでも構っちゃいますけど(笑)


d0269898_1244825.jpg

そんなふたりは仲良し子良し053.gif
はるちゃんのお顔が怖いのは模様です!決して私を嫌っているわけではありません!!

d0269898_1255834.jpg

あれ?お兄ちゃんのまるちゃんは?


d0269898_1264879.jpg

女の子達に隠れていました!



夢のような思いを実現できたら良いなと、夢に描いて宝くじ!買ってみましょうか…046.gif




by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-10-27 00:16 | サロン | Comments(2)

読書の秋

「寒い」が口癖になってしまいました!
寒すぎて手がかじかむので、暖房入れているくらいです008.gif

読書の秋…さて何を読もうかと悩みました。購入したは良いが読んでない本が数冊…(笑)近年、恋愛物はまったく興味が持てません。宮部みゆきさんと、さだまさしさんが比較的多いのですが、路線を変更して阿川佐和子さんの「聞く力」にしてみました。
お堅い本かと思いきや、かなり笑えるところがありなかなか面白いです♪人として、そろそろもう少し成長しても良いのではないかと思い、この本を選んだのですが…実になることを願いながら読み進めていきます012.gif




プードルのこむぎちゃん056.gif
d0269898_940401.jpg

まだまだお子様です037.gif
とってもよい子で、呼ぶと可愛い顔を傾けて「なぁに?」って振り向いてくれます053.gif


d0269898_9445790.jpg

おとなしくカットされてます!


( ̄。 ̄;)ガ~ン…
カットした後の写真を撮り忘れました。




パピヨンのハッピーちゃん056.gif
d0269898_9463741.jpg

パピヨンは茶系の方が人気があるそうです!


d0269898_9473463.jpg

微妙な距離を保っているハッピーちゃんとシェリー045.gif


しばらく匂いを嗅ぎあっていました(笑)



寒いので皆様、わんちゃん、ねこちゃん達も風邪などひかれませんように…005.gif




by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-10-26 09:39 | トリミング | Comments(0)

休日

今日は雨なので、家でゴロゴロデイです(笑)



d0269898_1231530.jpg

d0269898_1231469.jpg

老犬ふたりはずっと寝てます♪




オリーブは暇過ぎるみたいです037.gif
d0269898_12322247.jpg





そして、へびさんの使い方を間違えてます!
d0269898_1234089.jpg

d0269898_12342275.jpg

気持ちよく眠れるなら良いんですけど…012.gif



さて、お掃除しますか…




by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-10-23 12:29 | うちのわん&にゃん | Comments(2)

まだまだハロウィン

コロコロ変わるお天気ですね…057.gif


最近「ホームページの写真が可愛い~」と言っていただくことが多くなりました!私達も「うわ!めっちゃ可愛い053.gif」と撮りながら言って癒やされています(笑)




ダックスのココアちゃん♪
d0269898_12102049.jpg

プレイルームにあるオモチャで遊ぶのに夢中です037.gif


まったくこちらを向いてくれません(笑)
d0269898_12134443.jpg





りくちゃん♪
d0269898_1294694.jpg

リボンが似合ってる~016.gif




プードルの、モンちゃん♪
d0269898_12151893.jpg

トリートメント中です(笑)


目が光ってしまいましたが、とっても可愛いプードルさんです!
d0269898_1216868.jpg



相棒のヒカル君を待ちくたびれて、ネムネムです…014.gif
d0269898_1217183.jpg





ヒカル君もトリミング終了~!
d0269898_12181640.jpg

ずっとアフロにしていた頭をスッキリピーナッツ風になりました!
このあと、しばらくふたりでガウガウやりながら遊んでいました(笑)そして、ママが来るまでお休みタイムZzz…。



ハロウィン柄のバンダナが大人気で、無くなりました001.gifリードに付けるリボンも残り僅かです!




by,店長
[PR]
# by olivedog | 2012-10-23 11:55 | トリミング | Comments(0)