足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホテル


年末年始でお泊まりだっためろんちゃん♪


d0269898_14230122.jpg

かまって攻撃でお膝の上をゲット♡笑


満足そうにしてました( * ˊᵕˋ )





そしてくーちゃんとめるちゃん♪


d0269898_14235693.jpg

これから帰るので綺麗にしてパパとママを待ってます♡







トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記


[PR]
# by olivedog | 2017-01-03 14:22 | Comments(0)

店長の日記〜今年初〜

トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記




昨年もoliveをご利用いただきありがとうございます

今年も宜しくお願いします

♪───O(≧∇≦)O────♪



引き続きどんどんアップしていきます♪



こまめちゃん♪

d0269898_13161615.jpeg



レオちゃん♪

d0269898_13163563.jpeg



マリンちゃん♪

d0269898_13164960.jpeg



くみちゃん♪

d0269898_13170460.jpeg



ハイトちゃん♪

d0269898_13171878.jpeg



ショコラちゃん♪

d0269898_13173419.jpeg



イブちゃん♪

d0269898_13174886.jpeg



モモコちゃん♪

d0269898_13180158.jpeg





今年も可愛い写真撮らせてね〜〜(*^o^*)





by,店長







[PR]
# by olivedog | 2017-01-03 13:14 | トリミング | Comments(0)

新年最初の更新!


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


d0269898_10570946.jpg


またまたお写真溜まってしまいました…(>_<)


なのでどんどん載せていきますね!!



プードル′s

d0269898_10583907.jpg


みんなよく撮れてます♡


柴′s

d0269898_10590308.jpg

違うお家の子ですけど同じようなポーズでこっち見てくれました(´∇`)


マノアちゃん

d0269898_11001204.jpg

トリートメント中は必ず桶の中へ(笑)

ふわさらのイケメンになりました♡


てぃむちゃんりあちゃん

d0269898_11012606.jpg

同じ動きしてました♡

ほんと可愛いです( * ˊᵕˋ )


リボンちゃん

d0269898_11020121.jpg

お肌のために温浴中♪

『綺麗になったでしょ?』



アロハちゃん

d0269898_11024335.jpg
気をつけ!!

『ビシッ!』

って感じになっちゃいました(笑)






今年も皆様にとって幸せな1年になりますように…




トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記


[PR]
# by olivedog | 2017-01-01 10:56 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜大晦日〜

トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記




大晦日って…

1年が早すぎますね005.gif


撮った写真たちが盛りだくさんなので

どんどんアップしていきます056.gif




ヨーキーのこたろーちゃん♪

d0269898_12014084.jpeg



プードルのクリちゃん♪

d0269898_12374545.jpeg



プードルのコロちゃん♪

d0269898_12381291.jpeg



ミックスのプリンちゃん♪

d0269898_12384107.jpeg



ミックスのポポンちゃん♪

d0269898_12390417.jpeg



プードルのレンガちゃん♪

d0269898_12392624.jpeg



ゴールデンのとらちゃん♪

d0269898_12394462.jpeg



みんな〜来年もよろしくね〜(*^o^*)







by,店長








[PR]
# by olivedog | 2016-12-31 12:00 | トリミング | Comments(0)
d0269898_18560123.jpg


最愛のシェリーが
12月28日午前3:35静かに息を引き取りました。

最後の方に火葬前の写真があります。
お花に囲まれていますが、見たくない方は見ないでください。

心配してくださったみなさま、長い間ありがとうございます。
水頭症、緑内障からのメラノーマ、腎不全などなど患いながらも18歳1ヶ月、一生懸命いきました。

ずっとずっと言い聞かせてきたこと。
トリマーの子なら繁忙期の年末には具合悪くなっちゃダメだと。
特にシェリーには言い聞かせてきたのに。
まさかの年末に逝ってしまうなんて。
もっと寄り添っていたかったな〜。

どんなに介護をしても、どんなに長生きしてくれても、後悔ってあるんだな…と知りました。

でも、長い間の苦しい時から解放されて、お空の仲間たちと走り回ってると思うと救われます。
食べたいものをたくさん食べて、禁止されてたボール遊びもして、虹の橋のたもとで私が逝くまで待っててね。
シェリー!またね!





d0269898_01442427.jpeg







[PR]
# by olivedog | 2016-12-31 01:22 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

浅沼の日記

チワワーズのチャイちゃんとジャスミンちゃん♡


d0269898_21093286.jpg


スッキリ可愛くなりました( * ˊᵕˋ )




d0269898_21102139.jpg


同じくチワワのモコちゃん♡

トナカイ風でサンタと雪ダルさんを従えてます(笑)



d0269898_21112949.jpg


ルイくんはいつも大人しく写真撮らせてくれます♡


d0269898_21161675.jpg


モコちゃんも可愛く撮れました〜♡

似合ってます♪


d0269898_21171012.jpg


初めましてのショコラちゃん♡

おもちゃに興味津々でした(´∇`)

可愛かったです♪





トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記


[PR]
# by olivedog | 2016-12-22 21:07 | Comments(0)

トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記



生暖かい…

なんでしょう

春と勘違いしそうです



僕を見て見て〜♪

d0269898_17323973.jpeg

リボンが似合ってイケメンでしょ〜♪




僕の方がイケメンじゃないですか?

d0269898_17325666.jpeg

きちんとお座りできるし♪




私達もお座りくらいできるわよ!

d0269898_17191750.jpeg


大変身〜♪

d0269898_17313111.jpeg


可愛い〜でしょ〜♪

d0269898_17314528.jpeg


いやいや、僕も負けてませんよ

d0269898_17320034.jpeg


ん?

d0269898_17321919.jpeg

あ、笑顔忘れたじゃん!

撮り直して!




なんですか?ボクははやくかえりたいです

d0269898_17333060.jpeg

はやくかえしてください




写真コンテストなら負けないぜ!

d0269898_17345236.jpeg




ワンコの言葉がわかったら良いのに〜

と思うけど…

わからないから可愛いのかな?(笑)







by,店長








[PR]
# by olivedog | 2016-12-22 17:18 | トリミング | Comments(0)

トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記🆕056.gif




鼻詰まりが酷いシェリー婆さん

原因は…飼い主のせいです(・・;)

歯磨きをきちんとしていなかったから…

スケーリング(歯石取り)をしたにもかかわらず

月に2回くらいしか歯を磨かなかったせい

歯がグラグラでそこから感染して鼻炎みたいに

なってしまっているみたい…


で、ネブライザーをやってあげると楽になるかも

とのことで、梅島動物病院でやってもらいました

だけど、いつもの診察時間にプラス

ネブライザーの空きを待つ時間

ネブライザーをやる時間20分

とてもじゃないけど毎日毎日そんなに病院には

いられない(-。-;

ということで自宅に買いました

d0269898_06492232.jpeg

ネブライザーって何?って感じですよね〜

私もよくわからないけど

喘息の人がやるやつ?

耳鼻科にある鼻から吸うやつ?

らしいです


右上にシェリー婆さんの顔があります006.gif

d0269898_06520743.jpeg


アップ

d0269898_06513710.jpeg

こんな感じで朝晩20分〜30分吸ってもらいます

少し緩和されてるかな?程度だけど

少しでも楽になるなら…



065.gifちなみにマネーの話065.gif

ネブライザーを病院でやってもらうと

1回1,500円

自宅だと薬液が1回分500円✖️朝晩2回


ネブライザー本体27,000円


毎日の点滴代1,960円✖️30日

その他色々な薬代


こーなったから思うこと

保険に入っておけば良かった(・ω・)ノ

そして、入らないと決めた時

犬貯金をすれば良かった…(*_*)


今若くてもこれから必ず老犬になります

少しでも皆様のご参考になれば幸いです





by,店長







[PR]
# by olivedog | 2016-12-19 06:42 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

もうすぐXmas


もうすぐXmasなのでXmasver.のお写真です♡


d0269898_19062905.jpg


まん丸な目が可愛いポン太ちゃん♪

イケメンです。



d0269898_19082545.jpg


早く帰りたそうなマノアちゃん。笑

どこ見てるんでしょうね(´∇`)



d0269898_19092115.jpg

スタンプなんですけど帽子がよく似合うクロエちゃん♪

ちょこんと入ってました(笑)


d0269898_19101374.jpg

ペロッと舌を出してるココちゃん♪

theXmasって感じです♡


d0269898_19105784.jpg

そしてトナカイ風のマロンちゃん♪

可愛いですね♡



以上浅沼でした(•ө•)







トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記


[PR]
# by olivedog | 2016-12-16 19:05 | Comments(0)

店長の日記〜冬な感じ〜

トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記




そろそろ寒さが冬ですね056.gif

写真たちも、冬バージョンで可愛くなってます〜




今日はプードルさん三昧でぇす( ^ω^ )


祝・初来店〜♪♪

d0269898_11344534.jpeg

普段はご自宅トリミングのサランちゃん

可愛い〜って喜んでもらえました(#^.^#)




ちょっぴりお姉ちゃんになった、モモちゃん

d0269898_11322230.jpeg

写真映りもバッチリね(-_^)





緊張中〜(。-_-。)

d0269898_11323438.jpeg

写真は苦手なりんちゃんでした…


りんちゃんと同じお家のひめちゃん

d0269898_11324885.jpeg

なかなか目線をいただけず…





こじろうくんはたそがれ中〜

d0269898_11330567.jpeg

ママっ子なので、ママを想って…??





良い姿勢ですね〜♪

d0269898_11332867.jpeg

もかちゃんご協力ありがとう(*^o^*)




わんちゃんの写真で苦労することは…

頑なに撮られたくない子がいるんですよ026.gif

なぜそこまで?ってくらい目を背けられます

挙句、背中むきます(笑)

なんなんでしょう〜







by,店長







[PR]
# by olivedog | 2016-12-16 11:29 | トリミング | Comments(0)