足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近の子たち





お写真たまってました(>_<;)

すいません!




d0269898_14474216.jpeg


この前ホテルだったココちゃんとおかゆちゃん♡
同じお家の子です♪

とてもいい子でした〜( ˙꒳​˙ )



d0269898_14482908.jpeg

手前にいるメルちゃんはホテルで奥のシフォンちゃんはカットです♪

いつもテンションがシフォンちゃん。
なかなか遊び相手がいないんですけどこの日はメルちゃんがいたのですごい楽しそうに遊んでました(*´˘`*)

たのしそうでした♪



d0269898_14505779.jpeg
最近かゆがるんで1週間置きにシャンプーに来てるアロハちゃん。
ちょっと写真ぶれちゃいました(笑)




d0269898_14515661.jpeg

おすまししてるのはののちゃんです♡
わたしおとなしいわよみたいな顔してますけど元気いっぱいです(笑)





d0269898_14530350.jpeg

初めましてのクロエちゃん。
ビビリちゃんって聞いてたんですけどそんなにではなかったです♪

人懐っこくて可愛かったです♡

さくらに興味をもたれてわたしの所に逃げてきました(笑)







以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2016-09-24 14:46 | トリミング | Comments(0)
朝から雨…
いつになったらお天道様にお目にかかれるのかしら…



モモちゃんは、頭と耳の毛をつなげて幼い感じに♪
d0269898_13012041.jpeg
キュートです〜(o^^o)



タルトちゃんは男らしいのも似合ってたんですけど〜ふんわりテディで♪
d0269898_13013354.jpeg
プードルは色々なカットを楽しめますね〜*\(^o^)/*



初めましての、ひめちゃん。
ラブリーです♪
d0269898_13014792.jpeg
同じお家のリンちゃん、撮れてなくてごめんなさい〜m(_ _)m



いつも可愛いイブちゃんは多分、自分が可愛いって知っていますね(笑)
d0269898_13020110.jpeg
なかなかカメラ目線をいただけず…



コロスケちゃんはカメラ目線ができず困ってます(^_^;)
d0269898_13021492.jpeg
何枚も撮られ、やっとの1枚。お疲れさま。





早く〜晴れないかなぁ〜。






by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-09-23 13:00 | トリミング | Comments(0)
いままで気にかけていただきありがとうございます!
21日夜に巣立ちます。
夕方の散歩担当は私の父がしていました。父が来ると大はしゃぎのさくらさん(笑)
『さくらちゃんはお父さんに恋をしているね』と、よくお客さんにからかわれていました(^_^;)
就寝前のお散歩。
d0269898_01350468.jpeg

写真、一緒に撮ろう?
d0269898_01352662.jpeg


最後の夜ンポだよ。と話しかけながら歩いても何のこっちゃという顔のさくらさん。
いつも通りが1番良いね(*☻-☻*)
d0269898_01354060.jpeg

最後って淋しいね。
また会おうね。
遊びに行くね。
d0269898_01355601.jpeg



そんななか、月曜の朝に発作を起こしたシェリー婆さん。
d0269898_01461981.jpeg
1日に何度もの重責発作で徘徊が激しく、夏にお世話になったプールで囲いベッドを作りました。


今後の処置について。
発作止めは延命措置。
この状態の場合、ほとんどの方に自分ちの子だったら延命はしないで自然に任せたいと言われます。
d0269898_01490826.jpeg
どうしたら良いのか…。
いまだに決められない。
発作を起こしたあとは舌が出てヨダレまみれになって、時には失禁、脱糞してしまうけど。時間がたつと食事の催促をするんです。好きなものはすごい食いつきで。
発作止めを打たないということは、呼吸が止まるのを見守るということ。
そんな生きようとする我が子の命を絶つなんて。
どうしたら良いのだろう…。
何がこの子に1番良いのだろう。


悩みは尽きないですね(^_^;)

そんな目を離せない状態なので、さくらさんのお届けができずにものすごく気がかりでした。すぐに浅沼さんが自分が行きますと言ってくれて…。遠いので帰宅は深夜になるのを予想しているのですけど。ありがたい…。
さくら!!
こんなにみんなに愛されて!!
これからもっと幸せになれるね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-09-21 01:34 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記〜手作り食〜

最近、ビッグウッドのカリカリのフードかロイヤルカナンの腎臓サポートかキャベツしか食べなかったシェリー婆さん。
あんなに大好きだったササミやジャガイモも焼き芋も、プイプイって嫌がってました。
ところが先日、他の子にとビッグウッドのササミのシチューを用意していたら落ち着かなげな様子。
ウロウロしたかと思えば、吠え出した(@_@)
うわん!うわん!って…。
食べたかったみたいです。ササミのシチュー。
良い匂いがしてたけど、鼻、そんなに効くんだね婆さんなのに(笑)
でもね、ササミは良くないんですよ。
腎臓にも、膵臓にも。
でもね、食べたいならね、食べられるならね、そんなにガマンさせなくても良いかな…。って。それで寿命が少し縮まっても、食べさせたいなって、やっと最近思えるようになりましたo(^_-)O

なので、久しぶりに作ってみました。
玄米雑炊。
d0269898_01111300.jpeg
材料…
冷凍していた玄米ご飯
チビたちが残した焼き芋
d0269898_01104622.jpeg
ビッグウッドのグルメシチュー
以上。
作っている途中から、皆さん大騒ぎです。
もちろん、すでに夕飯の規定量以上食べているシェリー婆さんもソワソワ、うわんうわん。
美味しそうなので、人間用にも作ってみました。
d0269898_01142688.jpeg
玄米と納豆の雑炊(o^^o)
鶏ガラスープで味付け〜。
めっちゃ健康そうですよね。

なぜかしら。
ワンコ用のが美味しそうな香がしました。







by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-09-18 00:59 | 手作り食 | Comments(0)

お泊まり



今回は長くお泊まりのコロンちゃん!

なんと8泊でした!

でも全然平気です。
凄い楽しそうでした♡

d0269898_22483245.jpeg



みんなに挨拶して回ってみんなを遊びに誘ってました♪


d0269898_22492656.jpeg


キャシーちゃんに遊ぼうよって手でカリカリしてました(笑)

見てるわたしは楽しかったんですけどキャシーちゃんはやめて〜(╥﹏╥)って感じでした(笑)

写真見づらくてすいません(>_<;)




d0269898_22512049.jpeg


コロンちゃんみんなとの距離が近いです。

ゼロ距離なんです。笑



泊まってる間中常にテンション高くて楽しそうにしててくれてよかったです♪




お父さんもまた安心して旅行行けますね♪


そして今日からお泊まりのクロエちゃんとメルちゃん。

クーちゃんはお部屋で寝てたんですけどメルちゃんはさくらの手の間にちょこんと座ってました。

d0269898_22551144.jpeg

可愛すぎます。
ほんとに可愛すぎます!!笑







以上浅沼でした(•ө•)









[PR]
by olivedog | 2016-09-16 22:47 | Comments(0)
今日は責任者研修会。
寝ないように気をつけないと…


この日はカットコースのマリンちゃん♪
d0269898_12021760.jpeg

モデル犬になれるね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0269898_12023280.jpeg



ちょっとビビリなプードルのレニーちゃん♪
d0269898_12024600.jpeg

爪ヤスリしてるだけだよ〜
d0269898_12025849.jpeg
爪ヤスリをすっごいガン見してるんですけど、別に嫌がってないんです(^_^;)



ターゲットを発見!!
d0269898_12031957.jpeg
危機を感じて逃げるマノアちゃん♪

d0269898_12033881.jpeg
マノアちゃんを好き過ぎてずっと後をついてまわるコロンちゃん(o^^o)
みんな可愛い〜ね〜。




今回のリボン。
このポンポンめちゃめちゃ可愛いです*\(^o^)/*
d0269898_12093483.jpeg
普段はバンダナだけどポンポンつけたい方は、トリミング前に言ってください♪
モデルは、ペキニーズのレオちゃんでした♪






by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-09-14 12:02 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜休み明け〜

5日間の夏休みは、あっという間でした。
やることなくて最後の日は寝て過ごしましたけど(笑)


休みボケでちゃんと働けるかな〜と心配でしたが、浅沼さんが可愛く仕上げてくれました(o^^o)
チャチャ丸ちゃん♪
d0269898_13473922.jpeg
すっごい笑顔(≧∇≦)



昨日からお泊まりしてる、シェルティのコロンちゃん♪
d0269898_18455197.jpeg
めっちゃ楽しいみたいで、大はしゃぎ(≧∇≦)

さくらさんと仲良しです♪
d0269898_18460806.jpeg

全員に興味津々(o^^o)
d0269898_18462946.jpeg


なんか変な空模様ですね〜。

休みボケしている場合ではなさそうなので頑張ります(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



by,店長





[PR]
by olivedog | 2016-09-09 18:45 | ホテル | Comments(0)

初めてのプールの子たち





初めてプールに入ったというか入れられちゃった(笑)

6ヶ月のチワワ’sのアンジュちゃんとジャムちゃん♡



※いじめてないです!笑


そしてきっと初めてであろうキャシーちゃん…



必死すぎて笑っちゃいました☺
可愛かったです♡



そして泳げるはずのおーちゃん。



固まってます。笑


プールが浅いので足の長い子は「なに?」って状態です…



でも楽しめた子もいるのでよかったです!!





以上浅沼でした(・ω・)





[PR]
by olivedog | 2016-09-09 16:57 | Comments(0)

店長の日記〜譲渡会〜

蒸し暑い日が続いてますね〜。
体調崩す飼い主さん、ワンコたち、もう少し頑張って秋を楽しみに待ちましょう〜!

先日、初めて譲渡会に参加してきました。
さくらとキャシーを連れて。
さくらさんは毎回譲渡会に行くのを全力で嫌がるんですよ。
「なんで私連れて行かれるの?」って顔して。

d0269898_12295259.jpeg
さくらの後ろにいるのは徳之島から保護された、おそらく野犬だったであろうワンコ。怖くて怖くて触ると脱糞してしまうほど。最初、その子を守るように近くで見守っていた、さくら。どんどん距離が縮まり気づくとくっついていました。この子にくっついていたのは、たくさんいたワンコの中でもさくらだけ。癒し系です(^-^)
d0269898_12300757.jpeg

そして、なんと…まさかの…わざわざさくらさんに会いに来てくれた、ご夫婦がいました!
さくらさんは皆さんご存知と思いますが、おとなしいしお利口だし可愛い〜しで大人気なんですけど、抜け毛や大きさで断念される方が多いです。
しばらくお話をして、譲渡の日取りまで決まりました(*☻-☻*)
まだお若いご夫婦。心配もありました。
だけどとてもしっかりされていて、犬を飼うと決めた時、みんながこんな考えだったら不幸な犬はいなくなるのに。と思うほどの考えをお持ちでした。

さくらさん幸せになれます。
心配していただいたみなさまありがとうございます。
まだ2週間くらいは店にいますので、声をかけてあげてください♪
さ別れを思い泣きそうになったのは、さくらには内緒です。

うちの子達のカートで、譲渡会終了を待つ
d0269898_12340505.jpeg

d0269898_12345468.jpeg
カワイイ〜


ボーダーコリーのコロン♪
d0269898_12352147.jpeg
かしこい顔してます(o^^o)


来場してくれた子供達は、可愛い可愛いと大はしゃぎ♪
d0269898_12372995.jpeg

ワラワラ
d0269898_12360686.jpeg

お疲れモード
d0269898_12362768.jpeg

d0269898_12364721.jpeg

d0269898_12371125.jpeg

キャシーも頑張りました(^_^;)
d0269898_12375233.jpeg
毎日エアコンの中に居る私は暑さで朦朧としてました。そんな朦朧としている私にアイスコーヒーを差入れしてくれた浅沼さん。美味しかった(≧∇≦)
青山…遠いね(笑)

みんな幸せになれますように。




by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-09-07 12:10 | ボランティア | Comments(0)
いつの間にか、9月。
いつの間にか、夏休みになってました(^_^;)

すっかり忘れていた可愛いショット

チワワのびわちゃんに、興味津々のゴールデンレトリバーのとらちゃん♪
d0269898_15245948.jpeg


案の定…
怒られてます(笑)
d0269898_15252159.jpeg


びわちゃんは、追いやったわ!!と思っているはず。
とらちゃんは、ショックを受けてます。
d0269898_15253830.jpeg



浅沼さんの足元に逃げた、りくちゃん。
d0269898_15255874.jpeg



可愛いリボン♪
d0269898_15261553.jpeg
モデルは、コジローちゃん♪





みんな、アップするの忘れてごめんね(^_^;)





by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-09-04 15:23 | トリミング | Comments(0)