足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9月4日(日)11時~16時
場所:青山国際連合大学前広場 Farmer's Market
ペット用品ミニバザーもやってます^^

私、店長の小沼が今回初めて譲渡会に参加します!
お店の番犬化しつつある、さくらちゃんと愛嬌たっぷりのキャシーちゃんも参加します♪
お時間ある方は遊びに来てください~♪♪
前もってご連絡いただければ、離席せずにお待ちしてます!
ご連絡先 070-5543-7775 店長 小沼

d0269898_00062409.jpeg
夜のお散歩おん


[PR]
by olivedog | 2016-08-27 19:06 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記〜網戸に…〜

雨も止んでるし風が気持ち良い〜♪
と思って網戸にしていたら…
セミとか虫とかの羽音?がすごいので窓を閉めたら…
家の中でセミの鳴き声が(O_o)
なんで??プチパニックです。
網戸は開かないようになっているので入ってくるわけが無いんです。
でもあきらかに家の中。
恐る恐るカーテンを開けて見てみると…
窓と網戸の間にいる(T ^ T)
窓開けたんだから早く飛んでいけば良いのに、網戸をトントン叩いても居続けるセミさん。
ジジジって鳴いてるんだけど恐怖でしかないです。・゜・(ノД`)・゜・。
d0269898_20260222.jpeg
セミさんが鳴くたびに冷や汗が…
こんな日に限って旦那さんはまだ帰ってこないし(´Д` )





by,店長





[PR]
by olivedog | 2016-08-22 20:25 | 私事 | Comments(0)

じゃれ合い



ホテルに来ているクーちゃん、メルちゃん、ボルトくんの様子です☆

メルちゃんは大きいからってひるむことはありません(笑)

ボルトくんのが全然大きいのにちょっと引けてます(笑)

優しいですね~(*´ω`*)

















以上浅沼でした!!








[PR]
by olivedog | 2016-08-17 16:53 | ホテル | Comments(0)

店長の日記〜癒され中〜

ドッグランに寝そべっていた、さくらさん。
さくらさんが立ち上がったら、尻尾から何か虫が飛びました。
思わず逃げたけど…
d0269898_11465449.jpeg

飛んだ虫は、トンボでした*\(^o^)/*
ズームにしてみたけどわかりますか〜?
d0269898_11460529.jpeg

キャシーちゃんとふたりで、お昼寝中💤
d0269898_11462554.jpeg
癒されるわぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)





by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-08-16 11:41 | サロン | Comments(0)

店長の日記

わちょ〜い♪───O(≧∇≦)O────♪
お店に来た早々、テンションアップのシフォンちゃん♪
と、抱っこ抱っこのルナちゃん。
d0269898_18481257.jpeg

遊び飽きたら…
d0269898_18482530.jpeg
みんな抱っこが好きなのね♪


おてんば娘のシフォンちゃんもトリミング後はレディに変身〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0269898_18535910.jpeg

ルナちゃんもモデルさんみたいだね(*☻-☻*)
d0269898_18543979.jpeg


はじめまして〜♪
まだまだ子供のちゃちゃ丸くん♪
d0269898_18551855.jpeg
ダンディな大人の男になるんだもん♪
って思ってるかな(笑)



お次も、はじめましてのナルちゃん♪
d0269898_18563122.jpeg
大変身〜!!したかな(^_-)




モサモサが気になった、お父さん。
切っちゃって〜!
とのことで…
d0269898_18574124.jpeg
スッキリカットしました*\(^o^)/*
ハイトちゃん、幼くなったね(笑)



by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-08-15 18:47 | トリミング | Comments(0)

動画です☆




他のわんちゃんとあまり遊んだことがないってお母さんが言っていたモコちゃん。

まだ仔犬のメルちゃんと上手に遊んでいました♡


この動画のほかにも2匹で向かい合って伏せながらお互いの鼻を舐めあったりメルちゃんがモコちゃんの耳や顔をガジガジかじったりしてもモコちゃんは怒らずやらせてあげてました(*'ω'*)








これからもたくさんの動画を載せていきたいと思っているのでよろしくお願いしますm(_ _)m








以上浅沼でした(・Θ・)






[PR]
by olivedog | 2016-08-15 18:15 | ホテル | Comments(0)

お泊まり




いつものメンバーとホテル初めての子です♡


初めての子はプードルのモコちゃんです♪

d0269898_17171108.jpeg

甘えん坊で抱っこしてと上の方まで登ってきます(笑)

d0269898_17251388.jpeg

必死です(笑)

お母さんが他の子とあまり触れ合ったことがないと心配していたんですけど同じくホテルのメルちゃんと楽しそうに遊んでました♡

d0269898_17263674.jpeg

また動画あげますね♪


d0269898_17271233.jpeg
プードルのエアロちゃんです♪

エアロちゃんもみんなと仲良くしてます( ˙꒳​˙ )


そしてお馴染みのクーちゃんとメルちゃんです♪

d0269898_17284279.jpeg

メルちゃんはみんなと仲良くしてくれます( * ˊᵕˋ )
たまにクーちゃんがヤキモチ妬いて怒ってます(笑)







以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2016-08-14 17:15 | Comments(0)

~保護犬預かり日記~



新しく預かってるキャシーちゃんです!


d0269898_18432356.jpeg

ちょっと太り気味の女の子です(笑)

6~7才です♪


誰とでもフレンドリーないい子です( * ˊᵕˋ )

そして凄く甘えんぼうです♡


d0269898_18445695.jpeg


さくらとも仲良くしてます( ˙꒳​˙ )


そんなさくらはこの前キャシーちゃんのお部屋を奪って寝てました。笑


d0269898_18455999.jpeg


おっきい体の子が小さく丸まってるの可愛いですよね♡


近づいたら起きちゃいました(><)


d0269898_18472124.jpeg


これからはこの子達をよろしくお願いしますm(_ _)m



☆プロフィール☆ 

名前・さくらちゃん キャシーちゃん
犬種・柴MIX ♀(女の子) ダックス ♀(女の子)
年齢・6歳 6~7歳
避妊去勢手術・済 
ワクチン・6種混合接種済  
経緯・飼い主さんが亡くなったため・キャシー せんたーから保護
 
健康状態・良好      
メディカルチェック済
血液検査、検便異常無
ノミダニ駆除済      
フィラリア(ー)




下記の保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんから、里親さんが決まるまでの期間お預かりしています。
しっぽの里親探し はーとinはーと
保護犬に興味を持たれた方は、当サロンまたは上記の団体へ直接お問合せください。。

[PR]
by olivedog | 2016-08-13 18:41 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記〜手作り食〜

腎不全などなど患ってる子には発芽玄米が良いと聞いたので、早速お取り寄せ〜(o^^o)
d0269898_11050121.jpeg

「発芽玄米」を私なりに調べてみたところ…
発芽しない?死んでる?ものもあるらしく、そうすると玄米は毒でしかないとかなんとか書いてありました。
曖昧ですみません。
興味がある方は、調べてみてください(^_^;)
d0269898_11052349.jpeg

一晩寝かせた玄米を芋とブロッコリーとササミで、お粥にしました!
d0269898_11081404.jpeg
半分食べ終わってから写真撮るのを思い出しました〜絵面がキレイじゃなくてすみません〜♪( ´θ`)ノ
シェリー婆さんだけでなく、他の子たちも美味しくいただきました♪




最近、シェリー婆さんのお気に入り。
ビッグウッドのネプーチ。腎臓病に配慮されたフードです。
d0269898_18252989.jpeg
お水に浸してしばらく置いて…


ビッグウッドのサプリメントたちも投入!
左から消化酵素のエンザイム、元気な酵素、毒素を吸着してくれるチャルナ、木酢液の愛犬活力源。
d0269898_18263105.jpeg
どんどん血液検査の数値が悪くなってしまうので、今更ながらに焦ってサプリメント頼み。

フードとサプリメントを全部混ぜて泥状に。
d0269898_18255211.jpeg

調子が良いとスプーンであげれば食べてくれ、それ以外はシリンジ(注射器みたいなやつ)で強制給餌になります。
2日に1回のペースで点滴を打っているけど、やっぱり口から食べないと体力がどんどん落ちちゃうので(T . T)
d0269898_18260957.jpeg


梅島動物病院でいつものように点滴中、院長先生に
「1日でも長くね、がんばろうね」と言われたシェリー婆さん。

見た目がヨボヨボだけど、ご飯食べれるようになったしトイレも教えてくれて自力で排泄できるし、まだ大丈夫と思っていただけに…やっぱり単位が1日なんだ…ってちょっと悲しくなってしまった。
d0269898_18423579.jpeg
逆さに見たらかすかにハートマークになってる背中(o^^o)




1日でも長く、穏やかに。




by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-08-13 11:04 | 手作り食 | Comments(0)

店長の日記〜プール〜

やっと!!
動画を載せることができました(=´∀`)人(´∀`=)
今までよりもパワーアップして可愛い姿を披露しま〜す!
…と言っても、やるのは浅沼さんですけど(笑)
…私にできるかな?
…努力します(^_^;)



ドボンと入れられたソアラちゃん♪
ダム?とかで泳ぐらしいです。
d0269898_23471802.jpeg


浅くて足がついちゃうので、泳いではくれませんでした〜。
d0269898_23473473.jpeg



おかゆちゃんも、ドボンと入れられ…
d0269898_23474806.jpeg


「何するんですか〜」の顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0269898_23480236.jpeg


トリミングしてなおさらキュートになりました♪
d0269898_23482873.jpeg


「若いって良いわね〜」
と言わんばかりのココちゃん。
d0269898_23484559.jpeg
若いって良いですよね〜。




あんなに大好きだった海。
色々考えると億劫になってしまった(^_^;)

東京マリンが懐かしいなぁ〜。
冷夏続きの夏のせいで?無くなった東京マリン。
実家は、夏になるとウォータースライダーからの歓声が聞こえてきてました。


で、せっかくの夏なので夏休みの宿題。
d0269898_00120435.jpeg
夏っ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
d0269898_00122466.jpeg
自宅のトイレを夏仕様にしました^_^


by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-08-10 23:19 | トリミング | Comments(0)