足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

店長の日記〜介護〜

昨夜は、30分〜1時間おきに徘徊したシェリー婆さん。
『やっと寝た〜私も寝させて〜zzz』と思っても、シェリー婆さんの足音で目が覚めると…30分しかたっていない( ̄ー ̄)
d0269898_23450860.jpeg
眠れないのはツライけど、生きてるってあかしだもんね!!と踏ん張る私。
そんなこんなが朝まで続き、すっかり寝不足の飼い主を尻目に日中に超爆睡する子。

発作も無く、熟睡してる姿を見れる時間に幸せを感じてます。



by,店長





[PR]
by olivedog | 2016-07-30 23:43 | 病気 | Comments(0)

店長の日記

初めて来てくれたチワワーズ♪
d0269898_16525177.jpeg
めっちゃ可愛いすぎる〜!!

キュートなふたりでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0269898_17074873.jpeg



泥パック中のノエルちゃん♪
d0269898_23354364.jpeg


可愛く変身〜と思ったら目をつむっちゃったm(_ _)m
d0269898_23355794.jpeg




改装したドッグラン。
脱走防止のため、柵を建てました!
来た早々、早速チッチの姫嬢♪
d0269898_23373384.jpeg


素敵なレディに変身!!
d0269898_23374802.jpeg
したかな?



ウツラウツラしてる、コロ助ちゃん♪
d0269898_23403749.jpeg
めっちゃ可愛い〜(o^^o)





by,店長





[PR]
by olivedog | 2016-07-30 16:52 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜手作り食〜

9月3日(土)~7日(水)まで夏休みのためお休みさせていただきます。
前後は混雑が予想されますので、お早目のご予約をお願いいたします。



食欲ない子が多いですね〜。
ご相談回数も増えました(o_o)

そんな時は!
愛しい我が子のために!

普段は手作りなんて面倒だけど…
食べてくれなきゃ心配で困っちゃうのが飼い主心理。


今回の野菜は〜
キャベツ、大根、人参、カボチャ♪
d0269898_20461786.jpeg

ウエットフードも混ぜちゃいます♪
d0269898_20470704.jpeg

お肉も入れないと〜
で、網焼きステーキ〜♪
d0269898_20474524.jpeg

以上を、ミキサーで念入りにグチャグチャに(o^^o)
d0269898_20482589.jpeg

傷みやすいので小さいタッパーに入れて、1日分を残して冷凍保存します!
d0269898_20491575.jpeg
使う前夜に冷蔵庫に戻して解凍します!

これをいつものドライフードに混ぜてあげると…

目を輝かせて完食しますU^ェ^U



ぜひ試してください♪

注意、この手作り食を人間が嗅ぐと、オェってなります。





by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-07-28 20:43 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

店長の日記〜抜け毛〜

9月3日(土)~7日(水)まで夏休みのためお休みさせていただきます。
前後は混雑が予想されますので、お早目のご予約をお願いいたします。



みんな、毎日毎日ブラッシングしても、どんだけ抜けるの?ってくらいの抜け毛の多さ…。
d0269898_20240548.jpeg
掃除も大変ですよね(T ^ T)


サロンでどうにかできるとしたら…マイクロバブルか泥パックですね〜。ものすごい毛が取れますよ(´・_・`)
d0269898_20241723.jpeg
泥パックは、みんな気持ち良さそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おすましまるくん
d0269898_20242925.jpeg

はるちゃんはいつもこんな感じで暗いです(笑)
d0269898_20244487.jpeg
抜け毛も困りますが、ジメジメしているせいで痒がる子も増加してます。
ご自宅でシャンプーすると悪循環になる場合があるので、不安な飼い主さんはいつでもご相談ください!


リボンちゃんはカラーリングしました(*☻-☻*)
d0269898_20251076.jpeg




ジメってます。




by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-07-28 20:23 | トリミング | Comments(0)
最近の、シェリー婆さんの定位置です。
テレビの真下。いつでも視界に入るようにです。
時たま、テレビから発する音に反応して首をかしげてますが、反応があるというのは嬉しいです(o^^o)
d0269898_01130174.jpeg


パンの焼けた匂いに敏感になって、起きたところ…
困ったちゃんみたいになってました。
d0269898_01131797.jpeg
ちなみに、テレビの左側のオレンジの物は…
痩せようと思って買った、骨盤矯正?できるイスです。
しばらく前は楽々入っていたお尻が…{(-_-)}
今ではオブジェです。


シェリー婆さんの顔わかりますか〜?
眉毛が(笑)
困ったちゃんϵ( 'Θ' )϶
d0269898_01133175.jpeg
健康に長生きして欲しいです♪


シェリー婆さんはそもそも病気が多いです。
ブリーダーからの子なので血が濃いのかな?

老犬を抱えて思うこと。
1番大事なのは、やはり食です。
主食としてジャーキーばかり食べている子がいました。10歳になる前に見てわかる範囲で視力、皮膚、被毛がボロボロでした。缶詰も同等です。
間違った手作り食を食べ続けた子は、全身のすべての皮膚がただれて酷い状態です。

人間が口にできないものは、犬にもダメです。
愛犬にあげているものを口に入れてみてください。
ピリッとするものは、今すぐやめてあげてほしいです。


次に大事なのは歯だと思います。
老犬になって食欲が落ちたところに歯がボロボロだと、口の中が痛くて食べ物を受け付けません。
今から、週に2、3回で良いので歯磨きしてあげてください。無理なら週1でも良いです。
口の中を触れる訓練をしてくださいm(_ _)m



by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-07-20 01:12 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

店長の日記

ウランちゃんは若く見えるけど15歳です(o^^o)
d0269898_12191398.jpeg
月1のトリミングだったのが約2ヶ月連絡なくて体調を心配していたら、電話をいただいて嬉しかったです>_<

やはり具合が悪かったらしく、やっとご飯を食べられるようになったとのこと。梅雨時は、シニアの子にはツライ季節です。
d0269898_12193080.jpeg

もう暑いのはかわいそうという事で、ウランちゃんにも丸刈りでスッキリしてもらいました(*☻-☻*)
d0269898_12194486.jpeg
涼しくなって猛暑を乗り切ろうね!



黒い子が。
d0269898_12195969.jpeg
このふたり、しょっちゅう近くにいるので一瞬どっちかわからなくなるんです。

チマチマしてて可愛い〜ふたりでした(笑)
d0269898_12201218.jpeg




お誕生日のココちゃん♪
d0269898_12203193.jpeg
いつも楽しそうなお顔してます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




初めて来てくれたダックスのマリンちゃん♪
d0269898_12204617.jpeg
ペロリが可愛い〜(o^^o)




はーとinはーとの保護犬を家族に迎えてくれました!
d0269898_12210676.jpeg
カリーナ改め、こむぎちゃんです!
とっても甘えん坊になって、すっかり家庭犬になっていました。
幸せなワンコが増えますように♪






by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-07-14 12:18 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜体重管理〜

先月シェリーが1番具合悪い時、私が3キロ痩せちゃったんですよ。もうすでに元に戻ったと言うか、反動までくらってるって感じでヤバ目なんですけど。体重管理って難しいですね〜(T . T)

で、夏になって最近太った子が多いんですけど、暑い時期は脂肪も燃焼しないし代謝も悪いし太りやすいので、冬よりご飯を少なめにしてあげてくださいね〜!




お誕生日のフリフリ着けてキュートなマリンちゃん♪
d0269898_15490625.jpeg


マリンちゃんちからいただいた生ワカメ。
さっと湯がいてポン酢でいただきました。
酒が進みます;^_^A
d0269898_15502105.jpeg




シーズーのマメゾーちゃん♪
d0269898_15491863.jpeg
ちょっと暗い(^_^;)




お迎え待ちのふたり。
d0269898_15493451.jpeg
このあと、ママさんが来たら大騒ぎでした(笑)

d0269898_15494691.jpeg
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




膵炎で具合悪い子が急増しています。
お水を飲まないなどいつもと違うと思ったら、すぐ獣医さんに診てもらってください。
熱中症にも、くれぐれも気をつけてあげてください。
お願いします。

[PR]
by olivedog | 2016-07-08 15:48 | トリミング | Comments(0)


最近のさくらちゃん♡

というより私に遊ばれてしまったさくらちゃん(笑)



d0269898_10223065.jpeg


可愛いです(*´˘`*)

まだあります。笑


d0269898_10230262.jpeg


d0269898_10232579.jpeg

d0269898_10234257.jpeg



なんかなんでも似合いますね。笑




プードルのミキちゃんは里親さんが決まりました!

皆さま気にかけてくださってありがとうございました。

これからミキちゃんは凄い幸せに暮らせます!



そんなミキちゃんもやりました。

d0269898_10252976.jpeg

d0269898_10254241.jpeg


可愛いです♡
ものすごく可愛いです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


アプリなので是非皆さんもやってみてください!!



以上浅沼でした(•ө•)






☆プロフィール☆ 

名前・さくらちゃん 
犬種・柴MIX ♀(女の子) 
年齢・6歳 
避妊去勢手術・済 
ワクチン・6種混合接種済  
経緯・飼い主さんが亡くなったため
 
健康状態・良好      
メディカルチェック済
血液検査、検便異常無
ノミダニ駆除済      
フィラリア(ー)




下記の保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんから、里親さんが決まるまでの期間お預かりしています。
しっぽの里親探し はーとinはーと
保護犬に興味を持たれた方は、当サロンまたは上記の団体へ直接お問合せください。。
[PR]
by olivedog | 2016-07-06 10:14 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記

ヨーキーの小太郎ちゃん♪
2回目のご来店ありがとうございます(o^^o)
d0269898_16131143.jpeg

まだまだヤンチャなお子ちゃまだけど、トリミング頑張りましたψ(`∇´)ψ
d0269898_16132529.jpeg



テヘペロがめっちゃ似合うショコラちゃん。
d0269898_16134830.jpeg
看板犬に、なれるね!




誰だろう。
d0269898_16140275.jpeg

クミちゃんでした(*☻-☻*)
d0269898_16143000.jpeg



ポポンちゃん♪
d0269898_16145117.jpeg
浅沼さんにブローされてます( ´ ▽ ` )ノ

スッキリ良い男〜!
d0269898_16141671.jpeg


プリンちゃんは、浅沼さんにカットされています=(^.^)=
d0269898_16150502.jpeg

可愛くなったね〜(^-^)
d0269898_16152361.jpeg




by,毎日ベタベタ汗をかいて不快指数が高い店長でした






[PR]
by olivedog | 2016-07-04 16:12 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜断髪式〜

多くの方に、スタッフ犬シェリーのことを気にかけていただき、ありがとうございます(*☻-☻*)

一時期よりは随分回復しました。
膵炎は改善することはなかなか無いと言われていたんですけど…膵炎ではなくなりました。
今は、甲状腺機能低下症になってしまったため、弱くなった心拍が正常に戻るように薬を飲んで様子見です。
発作は、5日間で2回ほど起きるサイクルになっているけど…そちらも様子見です。

で、もともと暑がりだったんですけど、最近は毎晩ベロが出ちゃうくらい暑がっていました。冷房25度の扇風機を当ててようやく落ち着いて寝るという状況だったので、私が体調を崩しちょっと辛かったです(T . T)

なのでスッキリしてもらいました!!
シャンプー前
d0269898_21573645.jpeg


シャンプー&ブロー後
d0269898_21581942.jpeg


スッキリ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
d0269898_21585905.jpeg
皮膚も悪くなって、とても痒そうだったので思い切って丸刈りにしました!
長い時間は立たせられないので、だいぶガタガタなカットになってます(笑)

これからも見守ってくださいませm(_ _)m




by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-07-03 21:42 | うちのわん&にゃん | Comments(0)