足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の…






最近の子を紹介します( * ˊᵕˋ )
d0269898_15374842.jpeg

まずはチワワのはなびちゃんとひまわりちゃん♪

お迎えまで仲良くしてました♡



お誕生日を迎えて17歳になったダックスのソラちゃんです!

d0269898_15401283.jpeg

すごいですね(-´∀`-)
まだまだ現役です!



d0269898_11191687.jpeg

そして大変身したプードルのロティちゃんです♪

可愛くなったねー♡





そして最後は……



d0269898_15415537.jpeg

わたし的ベストショットのクーちゃんのあくび姿です(笑)

ものすごい顔してますね(笑)

夕張のマスコットキャラクターのメロン熊みたいです…(゜ロ゜)





以上浅沼でした(•ө•)










[PR]
by olivedog | 2016-06-29 15:37 | Comments(0)

店長の日記〜大きい子〜

ラブラドールレトリバーのラブちゃん♪
d0269898_10431645.jpeg
いっつも楽しそ〜なんです。
おじいちゃんと、おばあちゃんにめちゃめちゃ可愛がられてるからだね(o^^o)




お店の前でお座りして動かなくなるという、ゴールデンレトリバーの寅ちゃん♪
d0269898_18031978.jpeg
根っこが生えないように気をつけてね〜(^o^)

キラキラ君になりました!
d0269898_18033389.jpeg




一昨日の病院帰りに、大好きだった舎人公園に行ってみました。風と葉っぱの匂いを嗅いで思い出してくれたかな〜?
d0269898_18083183.jpeg
草の上にいるだけで歩くことはできないんですけど。


d0269898_18123572.jpeg
このあと発作を起こしてしまい私はプチパニックに陥りました…(>_<)

昨日は調子が良くて、ご飯をいっぱい食べてました。
今は病院に来ましたが調子があがらないようです(T . T)






by,店長








[PR]
by olivedog | 2016-06-24 18:02 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜ジメジメ〜

梅雨の時期って体調崩しがちですよね(T ^ T)
飼い主さんも、ワンズ&ニャンズも体調管理をしっかりして嫌〜なジメジメを乗り切りましょう〜!!



いつも爪切りで来てくれている、てぃあちゃんと、りむちゃん♪
d0269898_10383845.jpeg
とっ〜ても仲良しなふたり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




毎度おなじみ、コジローちゃん♪
d0269898_10393845.jpeg
今回はシャンプーとマイクロバブルコース!
ジメジメした梅雨を吹き飛ばす元気の良さです(o^^o)




プードルのミリちゃんも大変身〜♪
d0269898_10413166.jpeg
キャワイすぎる(>人<;)

アクアちゃんは可愛い姿を撮り忘れ〜f^_^;)
d0269898_10422526.jpeg




プードルのレニーちゃんもイメチェンでモヒりました!
d0269898_10433624.jpeg
何かの動物に似てる…。なんだろう。




ローラちゃんはお誕生日のフリフリ着けて、キャワイさアップ〜!!
d0269898_10445467.jpeg
パパさんもメロメロだね(*☻-☻*)




初めまして〜のサスケちゃん♪
d0269898_10455909.jpeg
今回はシャンプーコースだったけど〜、また来てね( ´ ▽ ` )ノ





ジメジメと言えば…
うちの周り、蛾が多いんですよ。ダンゴムシや蟻やゲジゲジみたいのも。
虫嫌いなんですけどね。
彼らも生きてると思うと無駄な殺生できないなぁ〜なんて思いながらも、虫を寄せ付けないスプレーなんて買っている矛盾だらけの店長です(-_-)







by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-06-23 10:37 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜シニア期〜

今月の頭から、シェリー(パピヨン 17歳)が具合が悪く毎日点滴に通ってます。
先週は一時呼吸が止まったほどでした。
奇跡的に回復していますが、気を許せない状態です。

もともと腎臓が悪く食も細くなってきたところに、膵臓がやられて食べられなくなって水も受け付けず、挙句の水頭症の発作。心拍が弱いのは甲状腺機能が低下しているかもしれないとのことで今は検査中です。

先月、血液検査をした時に貧血の数値が低かったのに、自分の用事を優先して通院を伸ばし伸ばししていた結果、かわいそうなことになってしまいました。

呼吸が止まったときにそのままお別れだったら、悔やんでも悔やみきれなかったと思います。

シニアになったら、具合が悪くなったらあっという間にどんどん悪くなる。わかっていたはずだし、お客さんにもそんな話をしているのに、まさか自分がしてしまうなんて(T . T)

シニア期に入る前に…
ちゃんとした信頼できる先生がいる病院を探してあげてください。
シニア期に入ったら…
なるたけ小さなことも見逃さず、気になったら病院で診てもらってあげてください。

明日から犬連れ旅行の予定でした。
シェリーと最後の旅行を楽しもうと思っていた矢先。
もう行けないんだと思うと淋しいです。

もうちょっと頑張ってほしいな。
苦しい思いはさせたくないけど。


d0269898_02434867.jpeg
シェリーを見守る?オリーブ。





[PR]
by olivedog | 2016-06-21 02:10 | 病気 | Comments(0)

浅沼の日記





こんにちは〜( •̀ .̫ •́ )

溜まってしまったお写真アップします!




d0269898_10473077.jpeg


まずはお花がよく似合うチャチャちゃん!

いつも可愛いです(笑)




d0269898_10483384.jpeg

スッキリとお嬢様になったリボンちゃん♪
大人しくていい子です(-´∀`-)
送迎なんですけどお家に近づくとテンションあがります(笑)



d0269898_10494575.jpeg

姿勢が正しいマメゾーちゃん♪
お顔のカットが苦手なのにいつもがんばってくれてます!
イケメンになりました〜( * ˊᵕˋ )




d0269898_10505853.jpeg

カメラに向かって笑顔なレオンちゃん!
初めましてです。
保護犬だそうです。
お父さんとても優しそうな方でした!


そういった人たちが増えてくれるといいな……

ねっ!
さくらちゃん!笑






d0269898_10523690.jpeg

そしてロクちゃん(笑)
わたしのお昼待ちです。
出てくるまでここにいます。
そしてたまにピーピー鳴きます。笑


d0269898_10532964.jpeg

なんか……
すごい哀愁漂ってます。

いつもベッタリしてきて可愛いです(笑)










以上浅沼でした(•ө•)




[PR]
by olivedog | 2016-06-13 10:46 | Comments(0)
夏ですね〜!
暑くても、チビ君たちは元気いっぱいです!


お誕生日で泥パックコースをした、ぽんたちゃん♪
d0269898_01053543.jpeg


イケメンになりました〜(*☻-☻*)
d0269898_01055132.jpeg



ベロンってなっちゃった、ペキニーズのレオちゃん♪
d0269898_01062343.jpeg


めっちゃ、モデル犬みたい…(゚o゚;;
d0269898_01064300.jpeg




帰りたい病の、ミックスのレオくん。
d0269898_01065750.jpeg
すぐお迎えに来てくれて良かったね(笑)




めっちゃ可愛い顔してとってもヤンチャなスゴロクちゃん♪
d0269898_01071052.jpeg



みんな、イケメンワンコになりました〜ψ(`∇´)ψ




オリーブでは、プール開きしました!!
d0269898_01122629.jpeg
うちの子とか、保護犬の子達とか、遊んでくれるかな〜とドキドキしてたけど…


まったく誰も見向きもしません。
飼い主の心、飼い犬知らず…?


ワンコ達も、飼い主さん達も、熱中症気をつけてください〜!





by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-06-12 01:05 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜可愛い〜

すっごい笑顔〜(o^^o)
浅沼さんが、めっちゃ可愛く仕上げてくれました〜!
d0269898_15364503.jpeg
ワンコ達は「可愛い〜」って言葉を理解してますよね!
可愛い〜って言うと、違う子が寄ってきます(笑)



ショコラちゃんも浅沼さんが素敵に仕上げてくれました〜!
d0269898_15372516.jpeg
テンションアップしちゃってました♪(´ε` )




不安げに見てる、コーギーのスバルちゃん。
今はおしとやかな感じですが…
d0269898_15380355.jpeg
ここから出るとテンションアップ@ 'ェ' @
楽しくてしょうがないという感じです(笑)




ラブちゃん♪
d0269898_15384477.jpeg
毛をむしられてます。
抜毛が酷くて手で、丁寧に取り除いてます!


諦めモードに入ったラブちゃん♪
d0269898_15391307.jpeg
しばらく耐えてました(>人<;)
それでもふたりの信頼関係はバッチリです!





明日も風が凄いみたいですね…。
お散歩は気をつけてください〜!



by,店長








[PR]
by olivedog | 2016-06-03 15:36 | トリミング | Comments(0)