足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハ、ハイトくん!?(・_・;?
d0269898_14124889.jpeg
すっごい悪い顔してるよ〜(笑)




こちらも負けじと悪い顔のリクちゃん。
d0269898_14130815.jpeg
なんだかダンディ〜なんじゃな〜い(゚o゚




怖い顔して睨んでるチワワのナナちゃん。
d0269898_14133776.jpeg
本当は全然怖くないんですけどね(^_^;)


みなさん、良いお顔をありがとう( ´ ▽ ` )ノ



いっつもカメラ目線のレオくん。
d0269898_14144411.jpeg
今度ニヒルなレオくんも撮らせてね〜!



抜け毛が酷いし痒がるし、で、ボルスを丸刈りにしました*\(^o^)/*
d0269898_16063929.jpeg
スッキリ〜!



by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-05-26 14:11 | トリミング | Comments(2)
昨日で、ブラッドが亡くなって2年たちました。
私の側から離れて、2年にもなるなんて…。
早いなぁ。
新しい家にもお店にも、ブラッドの影が無いのでちょっと淋しいです。

久しぶりにお花を供えました。
d0269898_11561939.jpeg
久しぶりでごめんね(^^;;



そして、約2週間前、姉の愛犬が老衰で亡くなりました。
19歳と3ヶ月というご長寿犬です(o^^o)
大きな病気も無く、最期までトイレに行こうとしてる姿はとても19歳には思えないほどでした。
人間もペットも、健康で長生き、大事ですね。
d0269898_12125811.jpeg

仕事の間、預かっていたこともありました。
d0269898_14095339.jpeg
うちのシェリー婆さんよりずっとずっと元気なレオン爺さんでしたp(^_^)q






by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-05-18 13:43 | 私事 | Comments(0)
黒プードルのチップちゃん♪
d0269898_16013465.jpeg


ウフフ(^.^)
d0269898_16015749.jpeg
大変身〜!




お風呂大好きマノアちゃん♪
d0269898_16003087.jpeg


サラッサラッなのわかりますか〜*\(^o^)/*
d0269898_16005094.jpeg


お迎え待ちです♪
d0269898_16011083.jpeg





お久しぶりのクッキーちゃん♪
d0269898_16022282.jpeg
顔が…
見えない(^_^;)


大変身〜!
d0269898_16033397.jpeg
可愛い〜お顔が見えました〜(o^^o)





雨ですね〜




by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-05-17 15:59 | トリミング | Comments(0)

ちょっと前のお写真






ちょっとだけお写真溜まってました(>_<;)









d0269898_21404085.jpeg

きっと自分が可愛いのがわかってるメルちゃんです♡

可愛い仕草やポーズをよくしてます♪





d0269898_21421490.jpeg

トリミング待ちのチップちゃん♪
いい子に待ってました(*´˘`*)


そしてひと足先にトリミング中の同じお家のクッキーちゃん♪

d0269898_21432754.jpeg


綺麗になった姿は是非ホームページを見てくださいm(_ _)m


そして綺麗になったクッキーちゃん!

とても嫌そう……笑

d0269898_21442173.jpeg

ホテル頑張ったね(๑•̀ •́)و✧






以上浅沼でした(•ө•)








[PR]
by olivedog | 2016-05-14 21:38 | Comments(0)

~保護犬預かり日記~


最近のさくらちゃんです♪

d0269898_14160622.jpeg
みんなで仲良く日向ぼっこ♡




そして相変わらず小さい子には優しいです♪

d0269898_14172833.jpeg

はじめましてのぱんちちゃんと仲良くこっちを眺めてました(笑)


そしてさくらちゃんのことが好きなメルちゃん。

なぜかずっと後を追いかけたりさくらちゃんが寝てるところに行って寝たりいろいろ可愛いことをしてました(笑)

d0269898_14214355.jpeg


寄り添いに行ったなーと思ったら……


d0269898_14221145.jpeg


一緒にパタリ。


可愛かったです(*´˘`*)


↓↓↓さくらちゃんも参加する譲渡会↓↓↓
★15日(日)11時~16時まで 
恵比寿ガーデンプレイスマルシェ時計台下譲渡会&ペット用品ミニバザー★

お時間ある方、少しでも興味のある方
是非行ってみてください。


☆プロフィール☆
 名前・さくら
 犬種・柴MIX♀(女の子)
 年齢・6歳
 避妊去勢手術・済
 ワクチン・6種混合接種済
 
 経緯・飼い主さんが亡くなったため
 健康状態・メディカルチェック済
      血液検査、検便異常無
      ノミダニ駆除済
      フィラリア(ー)



下記の保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんから、里親さんが決まるまでの期間お預かりしています。
しっぽの里親探し はーとinはーと
保護犬に興味を持たれた方は、当サロンまたは上記の団体へ直接お問合せください。









[PR]
by olivedog | 2016-05-13 14:13 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記〜花壇〜

花壇を夏バージョンに変えたいんですけど〜。
何が良いかしら〜。
虫が寄ってこないのが良いな〜。
ローズマリー植えたら、速攻枯れました(・Д・)ノ





マルチーズのウィルくん♪
d0269898_16565251.jpeg
スッキリして男前度アップ〜したかな〜^ - ^



初めて来てくれたコタローくんと、常連チワワさんの、びわちゃん♪
d0269898_16571088.jpeg
哀愁漂うびわちゃん。
同じお家の子のトリミングが終わるのを待っているコタローくん。
ふたりとも可愛い〜ね〜。びわちゃんのお顔が見えないけども(笑)
注・同じ部屋には入ってません(^_^;)


コタローくんと同じお家の、ヨーキーのはなちゃん♪
d0269898_16572598.jpeg
トリミング後は〜
撮り忘れ〜( ´ ▽ ` )ノ




ダックスのモモちゃん♪
d0269898_16574247.jpeg
上目遣いが可愛い〜ね(o^^o)


こちらも哀愁漂う良い女♪
d0269898_16580245.jpeg





暑いですね〜。








[PR]
by olivedog | 2016-05-12 16:55 | トリミング | Comments(0)

大変身






みんな可愛く変身しました〜♡


d0269898_18091022.jpeg

エアロちゃんです♪
モヒカンかっこいいです☆





d0269898_18095388.jpeg

ココちゃんです♪
体調悪かったみたいだけど元気になってよかったね!!




d0269898_18105232.jpeg

ココちゃんよ妹分のおかゆちゃん♪
おかゆちゃんも素敵に大変身♡





そして変身後の正英くん……

d0269898_18121006.jpeg

まん丸アフロなのにぐでーんってなりすぎて変身後の変身みたいになっちゃった……笑

別の生き物みたいで可愛かったです(*´˘`*)









以上浅沼でした〜(•ө•)









[PR]
by olivedog | 2016-05-05 18:08 | Comments(0)
いつの間にか〜!!
ゴールデンウィークでした(^_^;)
皆さんはどこかにお出かけしてますか?
どこもかしこも混雑してますが、怪我の無いように、事故に巻き込まれないように、お気をつけください!



ポメラニアンのココちゃん♪
d0269898_18012016.jpeg


ギガちゃんで有名なポメラニアンですが…
犬を飼うと決めるときは、流行りで選ばないでください。ポメラニアンという犬種をきちんと理解しないと、飼うのは難しい犬種です。まれに8キロを超える大きさになる子もいます。
子供がいる家庭、初心者には不向きと言われています。
保護活動している方達の間では、今後、保健所にポメラニアンが増えるだろうと不安でいっぱいです。





何犬でしょ〜か?
d0269898_18124192.jpeg


プードルのプー太ちゃんでした〜♪
d0269898_18131654.jpeg
プー太ちゃんみたいなカットにして〜という飼い主さんが増えてますV(^_^)V




保護犬のさくらちゃんが面白い動きをしていたので撮ろうとしたら…こまめちゃんがものすごい首かしげてました(笑)
d0269898_18153156.jpeg




初めてご来店のプードル、ミルクちゃん♪
d0269898_18165113.jpeg

大きな頭が売りです^ - ^
d0269898_18171446.jpeg

デカイ!!
d0269898_18173512.jpeg


ミルクちゃんのお兄ちゃんの、モグくん♪
d0269898_18175838.jpeg
モグくんとミルクちゃんは、10年位前に働いていたお店のお客様でした〜!久々の再会です( ´ ▽ ` )ノ
覚えていてくれたのかな〜?
トリミングでは、緊張して毎回吐いてしまうというミルクちゃん。今回は吐かなかったと聞いて嬉しかったです!

また来てね〜♪






ではでは、またすぐ更新します!!
気持ちは、すぐのつもりです(¬_¬)






by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-05-03 17:58 | トリミング | Comments(0)