足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

店長の日記

お泊まり中のクッキーちゃん♪
通り過ぎる人や犬、全てにケンカ売ってます(笑)
d0269898_22031835.jpeg
お散歩の時はウッキうきで尻尾をブンブン振ってるのにな…。



ダックスのソラちゃんは、トリミング終わるとまったりモード(^^)
d0269898_22022610.jpeg
寝るからほっておいてください…
って思ってるよね。ごめんごめん。

ダックスのチョコちゃん♪
d0269898_22025150.jpeg
起きちゃったけど、チョコちゃんもずっと寝てます(^_^;)
寝てるところゴメンネ〜!




何やら悪巧み?
d0269898_22044932.jpeg
怪しいふたり…。

手をつないで何やってるの?
d0269898_22051418.jpeg
初めましての、ゴールデンレトリバー寅ちゃんです!
11ヶ月なんですけど〜浅沼さんより大きいです(笑)

とってもお利口な寅ちゃん。
まだまだ子供なのに、エライねo(^▽^)o
d0269898_22053541.jpeg
寅ファンかしら?



お誕生日のレオンちゃん〜♪
d0269898_22055954.jpeg
どこぞの王子様みたいよ(^_−)−☆





夜桜見ながら呑みに行かなきゃ!!




by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-03-27 22:01 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜葉っぱ〜

ダックスのアリスちゃん♪
ツルっとスムースカットにピンクのフリルが可愛すぎる(^ν^)
d0269898_23025000.jpeg
アロマは気持ち良かったかな〜?




ヨーキーの、のりおちゃん♪
d0269898_23030932.jpeg
ヨーキーじゃないみたい(=゚ω゚)ノ




お泊まりだったカフーちゃん♪
d0269898_23032768.jpeg
いつもお泊まりしていて慣れているはずなのに…淋しくて淋しくてずっと泣いちゃったけど、お迎え来てくれて良かったね(笑)


そんなカフーちゃんの娘のシェルちゃんは、他の子と遊びまくり大いに満喫されていました(≧∇≦)
d0269898_23035084.jpeg




人参の葉っぱ育ててます。
d0269898_23041616.jpeg

大根も♪
d0269898_23043200.jpeg
可愛い〜( ^ω^ )
もう少し育ったら食べてみます。







by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-03-25 23:02 | トリミング | Comments(0)
何度か出てきてますが…
さくらちゃんです♪
d0269898_13333244.jpeg
遠すぎる(^_^;)


ビビりで控えめな女の子です!
d0269898_13340421.jpeg


皆さんに気にしていただいたプードルのゆんちゃんは、素敵な家族に迎えられて幸せな家庭犬生活を送っています(^_^)
d0269898_13350525.jpeg

ゆんちゃんがいなくなって寂しがるかと思いきや…
d0269898_13410767.jpeg
毎日のように実家の父が散歩してくれて、ルンルンなさくらさんです^ ^



おとなしくてとっても良い子です!
宜しくお願いいたします(`_´)ゞ
d0269898_13432784.jpeg
もう少し小さければ連れて帰りたいと言っている私の両親。吠えないし、他の犬に優しいし、抱き枕みたいだし、私もうちの子にしたいです(*^_^*)

ただ、力が強いので小柄な女性にはキツイと思います。





☆プロフィール☆
 名前・さくら
 犬種・柴ミックス ♀(女の子)
 年齢・6歳
 避妊去勢手術・済
 ワクチン・6種混合接種済
 
 経緯・飼主さん死亡の為、保護
 健康状態・良好
      メディカルチェック済
      血液検査、検便異常無
      ノミダニ駆除済
      フィラリア(ー)



下記の保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんから、里親さんが決まるまでの期間お預かりしています。
しっぽの里親探し はーとinはーと
保護犬に興味を持たれた方は、当サロンまたは上記の団体へ直接お問合せください。









[PR]
by olivedog | 2016-03-23 13:30 | ボランティア | Comments(0)
プードルのプリンちゃん。
みんなに好かれて追われて、アフロに鼻を突っ込まれたりしてました^_^;
ワチャワチャした所から逃げたくて抱っこの催促〜♪
d0269898_22174261.jpeg


トリミング終了〜!
d0269898_22182032.jpeg
わんちゃんって…なんでアフロに顔を突っ込むんだろう(笑)



お誕生日で泥パックしたソアラちゃん♪
d0269898_22185447.jpeg
フリフリのリボンに、ママさん大喜びでしたo(^_^)o?



シフォンちゃんもお誕生日のフリフリリボン♪
d0269898_22192287.jpeg
みんな可愛い〜ね( ^ω^ )




玄関で皆様を、お出迎え&お送りしてくれているシェルティのボルトくん♪
d0269898_22203704.jpeg
めっちゃ、ルンルンなのわかりますか??


色んな方に「あらボルトくん、ご挨拶ありがとう^ ^」って言われてます!
d0269898_22210533.jpeg
スタッフ犬よりはるかに営業上手!
うちの子達にも見習ってほしいわぁ〜( ̄Д ̄)ノ






by.店長







[PR]
by olivedog | 2016-03-22 22:17 | トリミング | Comments(0)
プードルのアクアちゃん♪
d0269898_01021085.jpeg
真っ暗で可愛いお顔が見えない〜(°_°)


前回から耳の位置を高くしてイメチェン!
d0269898_01023356.jpeg
アクアちゃんは保護犬でした。
素敵なお姉さんが飼い主になってくれて、幸せな家庭犬生活を送ってます( ^ω^ )


アクアちゃんの飼い主さんが、もう一頭保護犬を…と迎え入れたのがプードルのミリーちゃん♪
d0269898_01025311.jpeg
うちで預かっているサクラちゃんと、一緒になって私に何かを訴えている…。


トリミング中だから今は無理だよ。
と、伝えたら…。
おとなしく寝てました。
d0269898_01031167.jpeg
可愛すぎる(*_*)



プードルのクミちゃん♪
d0269898_01101581.jpeg
ずぶ濡れです。


こんなに素敵になっちゃいました〜!
d0269898_01110930.jpeg
レディだね^o^



遠いところにだれかいます。
d0269898_01123884.jpeg


ズームにすると、ポメラニアンさんでした。
d0269898_01130278.jpeg
カリンちゃんです(^○^)


砂利道に降りることを躊躇うポメリ嬢。
d0269898_01132958.jpeg


頑なに、嫌だそうです^_^;
d0269898_01135396.jpeg
その砂利道に一歩踏み出すと…



スタッフ犬達が日向ぼっこしてます♪
d0269898_21330385.jpeg


良い場所みつけたね(^。^)
d0269898_21332437.jpeg





by.店長













[PR]
by olivedog | 2016-03-21 01:01 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜腎臓病〜

めっちゃ可愛い視線をくれた、パピヨンのウランちゃん♪
d0269898_23125859.jpeg
女優さんみたい(≧∇≦)


でも、こんな顔もしちゃいます(笑)
d0269898_23131700.jpeg
『ガオー』




狆の、しゅうまいちゃん♪
d0269898_23133778.jpeg


何枚撮ってもベロが出てるよ〜(^^;;
d0269898_23135648.jpeg




保護犬の、さくらちゃんから逃げまくりのダックスのリクちゃん♪
d0269898_23144702.jpeg


怖くないよ〜!
d0269898_23151395.jpeg



腎臓の数値がかなり悪くなってしまったシェリー婆さん。人間の腎臓病食のように、ワンコの腎臓病食もマズイらしくなかなか食べてくれません(T ^ T)
今は毎食2種類のご飯を用意してます。

ドライフードはロイヤルカナンの腎臓サポートかビッグウッドの腎臓病に配慮したオーダーフード。

薬やサプリを混ぜる為の食事は、ヒルズのシチュータイプのk/d缶(これはオススメです)か肉入り煮込み野菜の手作り食。

それぞれ何通かのレシピがあるけど、それでも食べたくないとワガママを言うので、そーゆー時は南瓜や大好きなブロッコリーを食べさせて体重維持させます。
d0269898_23221180.jpeg
(一段だけ自分で登ったあと降りれなくて困っている図)

腎臓が正常な時は3.5㎏あった体重が今は2.6㎏に減ってしまったけど…毛がフサフサなのであまり見た目は変わらないです(^_^;)
数日前は胃液を吐くほど頑なに食べなくなったので、苦肉の策で腎臓サポートのカリカリ(匂いも良くなくマズイはず)をあげてみたら完食(笑)
なぜそれを食べて、手の込んだ食事にプイってするの(;´Д`A?
まぁ、食べてくれるだけ良いけどさ〜。

姉の愛犬が先月19歳になり、ビックウッドのご長寿犬として表彰されてました(^^)
シェリー婆さんは17歳。
健康で元気に長生きしてほしいな〜。





by,店長








[PR]
by olivedog | 2016-03-12 23:12 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜桜咲く?〜

近所の桜が散りそうなのに、寒さが冬に逆戻りって(・・;)
d0269898_14532416.jpeg
ありゃ?
ピンボケ・・・。


うちの桃は枯れたかな?と思ったら生きてました〜!!
嬉しい( ^ω^ )
d0269898_14534685.jpeg
咲くのが楽しみ♪
でも・・・桜よりも桃のほうがあと?




さてさて、サボり気味なoliveブログですが…
可愛い子達を、アップします!
シャンプーが終わったライムちゃんww
のバックに手前から保護犬のさくらちゃん(さくらちゃんに関しては別途記事をアップします)とプードルのぼんちゃん♪と浅沼さんの足。
d0269898_14461215.jpeg
みんな仲良く良い子です^^




大あくびは・・・
d0269898_14463541.jpeg
我が家のようにくつろいでくれている、ハイトちゃん♪
この後は、お迎えが来るまで爆睡してましたよ。




オスマシしているチワワのびわちゃん♪
の後ろに・・・
d0269898_14470152.jpeg
マイクロバブル中のローラちゃん♪
ふたりともさすが女の子^^ってくらい写真撮られるのが上手です。




初めましての、ひまわりちゃん♪
d0269898_14472551.jpeg

大暴れだったけど、無事トリミングが終わりました^^;
d0269898_14483068.jpeg
スッキリして毛玉もなくなって良かったね♪





昨日であの大震災から5年。
危機感が薄れてしまったけど、これを機に備えをしておこう・・・。





by.店長









[PR]
by olivedog | 2016-03-12 15:16 | トリミング | Comments(0)

店長の日記〜春ですね〜

暖かな陽気が気持ち良い〜ですね〜( ^ω^ )
荒川土手にお散歩行きたいです!

最近サボりがちな言い訳♪
デジカメの故障に続き、SDカードの不具合、携帯の機種変等で頭をフル回転しようにも、全く時代の流れについていけていません。


が…頑張ってみます。



ポメラニアンのコロちゃん♪
狸じゃないですよ~~!!
d0269898_14434252.jpeg
ふっさふさで凄いです^^




「トリミングに出すの忘れてた~~!!」
と、ご連絡をいただいた嵐ちゃん♪
d0269898_14440335.jpeg


スッキリいい男に変身~!!
d0269898_14442490.jpeg
次は忘れないでもらおうね(笑)




シャンプー中のチップちゃん♪
d0269898_14445868.jpeg
気持ちよさそう~~^^




テヘペロのおかゆちゃん♪
d0269898_14452327.jpeg
あいかわらず可愛い~ね♪






以前の携帯にブログ用の写真がたくさん入っていたのですが・・・。
パソコンがSDカードの写真を古い物しか認識せず・・・。
お蔵入りがたくさんできてしまいました。






店長

[PR]
by olivedog | 2016-03-06 14:39 | トリミング | Comments(0)

初ブログ





冬休みあけの初ブログになってしまいすいません(>_<;)




d0269898_22384149.jpeg

2回目のシャンプーです!
これからたくさんシャンプーして慣れてくれたらな……(*ˊૢᵕˋૢ*)

あ、お馴染みくーちゃんの弟めるちゃんです♪



d0269898_22395740.jpeg

そんなくーちゃんは先に終わってるんるんです(笑)




そして初来店の……

d0269898_22404360.jpeg
ヨーキーの海ちゃん!

可愛くなりました〜♡





この子も初来店です♡
プードルのひまわりちゃん!

d0269898_22414721.jpeg

まだ慣れてないのでわちゃわちゃしてて凄かったです(笑)
これから頑張ろうね〜\( •̀ω•́ )/





以上浅沼でした(•ө•)







[PR]
by olivedog | 2016-03-05 22:37 | Comments(0)