足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

店長の日記〜冬休み〜

18日木曜日〜23日火曜日まで連休させていただきます。


パソコンに続き、デジカメ、スマホと立て続けに故障してしまい、色々滞っているなかお休みに入ってしまいました。
わんちゃんの写真を楽しみにしてくれているのに申し訳ありませんm(._.)m




d0269898_22360441.jpeg
私は今日から別府温泉に来ています(。-_-。)







[PR]
by olivedog | 2016-02-18 22:24 | Comments(2)

浅沼の日記




トップバッターの小太郎ちゃん♪
綺麗に変身しました(๑ ˙˘˙)/
d0269898_21090366.jpeg
いつも元気いっぱいです♡





d0269898_21103471.jpeg


お家違う子なんですけど……

ちょっとこの顔似てません?笑

この微妙な顔が可愛いです(ˊᗜˋ*)





d0269898_21121981.jpeg

リョクちゃん……

証明写真のお手本みたいです(笑)
なんかすごい真顔に見えます(笑)





d0269898_21133158.jpeg

お誕生日に温浴をしたモモちゃん♪
気持ちよさそうでした(*ˊૢᵕˋૢ*)










以上浅沼でした(•ө•)












[PR]
by olivedog | 2016-02-09 21:08 | Comments(0)
マルチーズの、はるちゃん♪
d0269898_17253420.jpg
まだまだパピーで仕草もめちゃめちゃ可愛い~O(≧∇≦)O



モヒってる、プードルのエアロちゃん♪
d0269898_17262266.jpg
超カッコいいよΨ( ̄∇ ̄)Ψ



モヒに対抗して、アフロのクッキーちゃん♪
d0269898_17271381.jpg
プチアフロもcoolで良いね(´ 3`)



お誕生日なので、ラブリーなフリフリエプロンを着けたココちゃん♪
d0269898_17284478.jpg
可愛い~ね(〃ω〃)



2月の写真は、夜のネオン街にでもいそうな背景…。
d0269898_17300806.jpg
おかゆちゃん、オシャレ~(*^^*)



フフフ…(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
d0269898_17313346.jpg
ホームベーカリーで食パン焼けました!!
凄いですね~。材料を入れるだけ!
美味しかったです♪







[PR]
by olivedog | 2016-02-07 17:25 | トリミング | Comments(0)

~保護犬預かり日記③~





ゆんちゃんの成長。笑


今まで伏せしたり伏せして寝たりしてる姿を見たことが無くちゃんと寝てんのかなとか伏せの仕方がわからないのかなとか色々心配してました。

けど最近目撃しました!


d0269898_22135804.jpeg


寝てます!笑


d0269898_22143146.jpeg

d0269898_22145246.jpeg


可愛いすぎて、嬉しすぎて凄い撮っちゃいました(*´˘`*)





そしたら起きちゃいました(´๑•_•๑)


d0269898_22155499.jpeg


でもまたすぐ寝ました♡





☆プロフィール☆
 名前・ゆん
 犬種・トイプードル ♀(女の子)
 年齢・6~7歳
 避妊去勢手術・済
 ワクチン・6種混合接種済
 
 経緯・ブリーダーから保護
 健康状態・良好(痩せすぎな為、体重増加中)
      メディカルチェック済
      血液検査、検便異常無
      ノミダニ駆除済
      フィラリア(ー)



下記の保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんから、里親さんが決まるまでの期間お預かりしています。
しっぽの里親探し はーとinはーと
保護犬に興味を持たれた方は、当サロンまたは上記の団体へ直接お問合せください。





By.浅沼



[PR]
by olivedog | 2016-02-05 22:12 | ボランティア | Comments(0)

~保護犬預かり日記②~

とっても人が大好きな、ゆんちゃん。
事務作業をしている私を、ずっと、ずっと見つめています(///ω///)♪
d0269898_14432924.jpg


いつも、お腹を空かせているので、きっとオヤツの催促でしょう(笑)
d0269898_14434739.jpg
まだまだ骨が浮き出ている状態の、ゆんちゃん。
抱っこをするとぴっとりくっついてきます(〃ω〃)

まだトイレの認識がなくて、トイレのお世話は大変だけど。
夜中に様子を見に行くと、たいていオシッコにまみれているけど。
オヤツをあげると、指ごと食べるけど。
ご飯の時は、早く食べたくて勢い余って皿ごとひっくり返すけど。

嬉しさのあまり健気に尻尾をブンブン降る姿がやばいです。
可愛い過ぎ~(笑)




☆プロフィール☆
 名前・ゆん
 犬種・トイプードル ♀(女の子)
 年齢・6~7歳
 避妊去勢手術・済
 ワクチン・6種混合接種済
 
 経緯・ブリーダーから保護
 健康状態・良好(痩せすぎな為、体重増加中)
      メディカルチェック済
      血液検査、検便異常無
      ノミダニ駆除済
      フィラリア(ー)



下記の保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんから、里親さんが決まるまでの期間お預かりしています。
しっぽの里親探し はーとinはーと
保護犬に興味を持たれた方は、当サロンまたは上記の団体へ直接お問合せください。




By.店長




[PR]
by olivedog | 2016-02-02 14:42 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記~良い笑顔~

狆の、しゅうまいちゃん♪
めっちゃ良い笑顔~O(≧∇≦)O
d0269898_12393922.jpg
最高~!



パピヨンのウランちゃんはcool beauty!
d0269898_12354852.jpg
気品が漂ってる~(〃ω〃)



今月、19歳のレオンちゃん♪
d0269898_12390220.jpg
健康で長生き。
飼い主孝行なダックスさんです!( ̄- ̄)ゞ



ヌイグルミと一緒に爆睡している子。
d0269898_12362218.jpg


近寄ったら起きちゃった(^^;
d0269898_12372344.jpg
すみません…。


ダックスのチョコちゃんでした♪
d0269898_12375080.jpg



またまたダックスさんの、アロハ嬢♪
気持ち良さそうにブロー中Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0269898_12383178.jpg
キレイになったね♪





先日、ホームベーカリーを購入したんですけど。
雑穀パンとか、色々作りたくて。
箱から出したら、入っているはずの計量スプーンとか、計量カップのフタとかが入ってないんですよね~。
家電を買うと時々こーゆーことがあるんですけど。
旦那が言うには「そーゆー目に合う人、見たことない」とのこと。
なんなのかしら(ФωФ)??






[PR]
by olivedog | 2016-02-02 12:35 | トリミング | Comments(0)