足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

~保護犬預かり日記①~

昨日からお店で預かってる『ゆん』ちゃんです♪

d0269898_18244654.jpeg


シャンプー前です(笑)

これから可愛く変身……



d0269898_18252245.jpeg

しましたっ♡!!!!!


可愛い子です(●´ω`●)




d0269898_18264524.jpeg

おすわりの特訓中です!

言葉もまだ理解出来てない部分があるのでこれから接していくうちに色々覚えていってくれたらいいなと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧


あと体重を増やすのが目標です(笑)
いまはまだガリガリなんです……

体重も増えればもっともっと可愛くなると思います!






☆プロフィール☆
 名前・ゆん
 犬種・トイプードル ♀(女の子)
 年齢・6~7歳
 避妊去勢手術・済
 ワクチン・6種混合接種済
 
 経緯・ブリーダーから保護
 健康状態・良好(痩せすぎな為、体重増加中)
      メディカルチェック済
      血液検査、検便異常無
      ノミダニ駆除済
      フィラリア(ー)



下記の保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんから、里親さんが決まるまでの期間お預かりしています。
しっぽの里親探し はーとinはーと
保護犬に興味を持たれた方は、当サロンまたは上記の団体へ直接お問合せください。




By.浅沼




[PR]
by olivedog | 2016-01-29 18:20 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記~チワワ祭~

昨日のお客様は見事にチワワ様だけでした♪


真っ白なバニラちゃん(^^)
d0269898_1504959.jpg

緊張~?



最近弟ができて、環境が変わったせいか体調を壊していたけど・・・
元気に戻ったクロエちゃん(^^;)
d0269898_1513975.jpg




ホテルでお泊りのチャチャちゃん♪
d0269898_1541378.jpg

ウロチョロしてます♪



シャンプー中の、なつちゃん♪
d0269898_155238.jpg


d0269898_1553653.jpg

サラサラ~


はるちゃん♪
ブレブレ~
d0269898_1554588.jpg

お誕生日のフリルリボンw^^w
かわいい~~♪


まるちゃん♪
d0269898_1511344.jpg

やっと正面から撮れた1枚です~^^





チワワという同じ犬種でも、皆お顔が全然違いますよね~~^^






[PR]
by olivedog | 2016-01-29 15:14 | Comments(0)
題名。
バレンタインデー。
この時期は「バレンタインデーキッス」を思わず口ずさんでしまう。
年齢がばれますね。
最近の若者の歌は全くわからず、話題のゲスとかオワリとか、どんな曲なのかもわからず(´・c_・`)



で、あまりに暇なものだから「バレンタインデーなので、お菓子作ります((o(^∇^)o))」とウキウキな浅沼さんにつられて、作ってみました。
クッキー。
d0269898_00291326.jpg

何年ぶり?
10年ぶり?
(笑)







[PR]
by olivedog | 2016-01-23 00:23 | 私事 | Comments(0)
d0269898_21310384.jpg
はい直りました。すみません、カリンさん。


古いデータが開けなくて、誕生日カードを1から作り直したり、あれやこれやで毎日パソコンと格闘してます(;_;)
わんちゃん達は、ほとんど年末にトリミングされてるのでとっても暇なこの時期。
暇をもて余していた先日、ジョジョちゃんママさんに具合悪いの?と聞かれ…思わず「暇疲れです」と本音が出てしまい笑われました。
油断大敵ですね。




ここにも暇をもて余してる子、発見。
d0269898_21312328.jpg
初めてお泊まりで来てくれた、ペキニーズのレオちゃん♪


つねにグデグデでした(笑)
d0269898_21314541.jpg



トリミング終わった、ちゃっぴーちゃん。
d0269898_21320477.jpg
暇なのね(笑)



ひとりやる気のスゴロクちゃん♪
d0269898_21322083.jpg
「キラン☆」


どど~ん!!!
d0269898_21323472.jpg
やる気満々!( ̄- ̄)ゞ




明日、雪降るのかな~







[PR]
by olivedog | 2016-01-22 21:30 | トリミング | Comments(0)

新作入荷☆





新しいお洋服が入荷しました〜(((o(*゚▽゚*)o)))




一部ご紹介します♡


d0269898_16400738.jpeg


d0269898_16402143.jpeg


d0269898_16403479.jpeg


d0269898_16404618.jpeg



こんな感じです♪

男の子も女の子も着れるようなお洋服でサイズもいつもより大きめのも入れました!


なので是非見に来てくださいヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ




お待ちしてます♡!








以上浅沼でした(•ө•)










[PR]
by olivedog | 2016-01-13 16:39 | Comments(2)

ホテル&初めまして




お泊まりしていた子たちです〜(*´罒`*)



d0269898_13251862.jpeg

まずはマルちゃん!
先ほどママ達がお迎えにきました〜♡
長い期間がんばったね〜!
とても楽しそうでした♪


d0269898_13262341.jpeg

リボンちゃん♪
ドッグランをウロウロ……
呼んだら嬉しそうに走ってきますよ〜(●´ω`●)



そして年明け帰ったばっかりですけど急遽お泊まりになったボルトくん♪

d0269898_13275969.jpeg

避難訓練してました(笑)
ドヤ顔でこっち見てました('◇')ゞ



みんな帰っちゃったのでお店が静かです(笑)








そして初めましてのプードルちゃんたち!

d0269898_13293290.jpeg


クッキーちゃん9歳です♪

d0269898_13295848.jpeg

チップちゃん12歳です♪

2人ともスッキリしてよかったね〜ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ









今日は成人の日で振袖の子がいっぱいいますね♡

すごい懐かしい感じがします(笑)
もう1回やりたいですね〜……







以上浅沼でした(•ө•)








[PR]
by olivedog | 2016-01-11 13:24 | Comments(0)

店長の日記~

パソコン選びに没頭していて、ブログのアップが滞りました(;_;)
データの取り出しって高いんですね~。
およそ6万円超え(笑)
データを保存していなかったのがいけないんですけど、アナログ人間なのでデータの保存とか仕方がわからず(´д`|||)
お店の送迎車が古くて(車の年数?は11年目です!)買い替えたかったのに…ディーラーにも行ったのに…カタログ見て終わりそうです。
パソコンないと、ホームページ更新とか、誕生日カードとか作れないので、1月誕生日の子はいまだに送れてなくてすみません((((;゜Д゜)))



ではでは、気を取り直して!!


昨年末最後のお客様は、びわちゃんでした~♪
d0269898_18545048.jpg
さすが、写真の撮られ方を心得てるねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


そんなびわちゃんのマイクロバブルシーン♪
d0269898_18560524.jpg
ウフフ.。o○


尻尾の里親探し はーとinはーとさんから、里親になった飼い主さんがトリミングに来てくれました~♪
d0269898_18573631.jpg
みるくちゃん、宜しくね( 〃▽〃)



全然こっちを向かない、ダックスさん。
何枚撮っても向かない。
姫嬢が何度も通りすぎるくらい、向かない。
d0269898_18575339.jpg
りくちん…。

やっと向いてくれたのに…
d0269898_18581655.jpg
諦めました(^^;




初めましての、まるちゃん♪
d0269898_18583739.jpg
緊張してるけど、良い顔くれました~O(≧∇≦)O
今は、長期間お泊まり中~♪
とっても良い子です!




ん?
d0269898_23543229.jpg


なんだなんだ?
d0269898_23545844.jpg



ココちゃん!!
スタッフ犬の部屋に入り込んでいるチワワのココちゃん(笑)
d0269898_23552820.jpg
そこまで入ったのはココちゃとクーちゃんくらいだよΨ( ̄∇ ̄)Ψ






みんな仲良しで良いね(^з^)-☆














[PR]
by olivedog | 2016-01-09 23:54 | トリミング | Comments(2)
結局、買い替えることになりました(T-T)
しばらくホームページの更新ができません…。

パソコン…高いな~…。

[PR]
by olivedog | 2016-01-08 20:22 | サロン | Comments(0)

浅沼の日記







お写真アップしてきます〜♡

トップバッターはしゅうまいちゃん!
目が見えなくなっても元気いっぱいです(●´ω`●)

d0269898_18143324.jpeg



続いて……

d0269898_18155914.jpeg
そっくり兄弟のグーフィーちゃんとプルートちゃんです♪

そっくりなんですけど性格が全く違います♡
グーフィーちゃんは人懐っこくプルートちゃんはちょっと怖がりさんです(♡´艸`)



またまた仲良し兄妹のチワワ'sです♡

d0269898_18182265.jpeg

お迎えまでみんな寝てます。
半分ふて寝かな?笑




d0269898_18185531.jpeg

背筋ピーンとしてるのはマノアちゃん♡
ちゃんとカッコよく撮れたよ〜(♡˙³˙)






最後は……

d0269898_18200136.jpeg

グーフィーちゃんとボルトくん。
なんか仲良くなってました(*´罒`*)

鼻チューしてました♡笑









以上浅沼でした(•ө•)



[PR]
by olivedog | 2016-01-06 18:13 | Comments(0)
お正月にパソコンの配置を変えたら「no signal」となったまま何も映らないです。
なのでホームページの更新ができず…
色々試したけどお手上げです(´д`|||)

買い替えないとダメなのかな~。


シェリー婆さんの口の腫瘍がドンドン大きくなってます(T-T)
d0269898_15040860.jpg





[PR]
by olivedog | 2016-01-05 14:58 | サロン | Comments(0)