足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年内最後です!




年内最後に溜まってた写真をアップします~♡

d0269898_22484527.jpeg

ママ待ちのおすましコロンちゃん♪
お店だと大人しいいい子なのにママが来ると豹変します(笑)
可愛い顔で好戦的になります(笑)



d0269898_22515283.jpeg

初来店のチワワのクロエちゃん♪
まだ4ヵ月で可愛い時期真っ盛りです(笑)

お馴染みのクロエちゃんはお店でお泊まり中です♡笑



d0269898_22532965.jpeg

プードルのクー太ちゃん♪
カメラ目線とその前の変化が凄いです。笑
バッチリカメラ目線かわいいです♡



d0269898_22553203.jpeg

この子も初来店のアメリカンコッカーのプルちゃんです♪
そんなに伸びてなかったのでお顔だけスッキリとバリカンを入れました~♡




d0269898_22580444.jpeg
いつでもテンション高めのプリンちゃん♪
この困り顔が可愛いです(笑)
わたしのツボです(笑)



d0269898_22592229.jpeg

チワワのロイちゃん♪
まだ2回目なんですけどこの笑顔♡
とてもいい子です♪












以上浅沼でした(•ө•)








[PR]
by olivedog | 2015-12-31 22:49 | Comments(0)
西新井大師門前にある
「どぜう大門」
今年最後の外食です♪

3年前かな?
このお店で呑んでいてお店の方々に「思い立ったが吉日!!」と急き立てられ、その足で区役所に行き入籍しました(笑)
酔っぱらいでした~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
それから毎年、結婚記念日はここで過ごしている気がする…。
たまにはお洒落な都会に行きたいけど、きっとここなんだろうな~。
d0269898_23234089.jpg
どぜうって、ドジョウです!
長いもの苦手な方が多いですよね~。
ここはドジョウだけでなく、つまみ全般美味しい~からドジョウが食べられなくても呑兵衛ならイケマス( 〃▽〃)

呑兵衛さんは、ぜひ行ってみてください♪


あ、ちなみに同級生のお店です。
美人ママさんがいます。(?)
オリーブのブログ見て~って、言っても特典はありません。


お酒…控えていたはずなのに…年末になりまた量が増えているのは気のせいかしらO(≧∇≦)






[PR]
by olivedog | 2015-12-30 23:22 | 私事 | Comments(0)
先日、ふと気づいたら、プードルばかりの日がありました。
しかも、女の子だらけ(^_^;)


いちごさん。
d0269898_22365892.jpg



いちごさんと同じお家の子、花鈴さん。
d0269898_22372270.jpg



シェルさん。
d0269898_22374681.jpg


シェルさんのお母さん、カフーさん。
d0269898_22380797.jpg


ココちゃん&おかゆちゃん。
d0269898_22383285.jpg
この二人は先日もブログに載りましたが、別の日です。
そのくらい、ブログをさぽっているということ…?

おかゆちゃん「あへ~( ゜ρ゜ )」ってなってるよ(笑)
変顔今年一番だね!( ̄- ̄)ゞ


ホームページの「今月のわんちゃん達」はちゃんと更新してるので、そちらでもお楽しみください~(*´ω`*)





[PR]
by olivedog | 2015-12-30 22:36 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~腱鞘炎~

めっちゃ寒いです…。
凍えそうです。
新居ではストーブとかいらないですよって言われていたのに、石油ストーブが欲しいです。
腱鞘炎気味&バネ指なので、寒い時期は特に指を伸ばすのが辛いです(T-T)
温泉に浸かりたい~。



トイプードルのコロ助ちゃん♪

変身!!
d0269898_21285512.jpg
同じ子ですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



初めましてのノエルちゃん♪
d0269898_21291584.jpg
とってもお利口さんでした~。



ラブラドールのラブちゃん♪
d0269898_21293851.jpg


サクサク4連発です。
d0269898_21295958.jpg

d0269898_21301605.jpg

d0269898_21303357.jpg

d0269898_21310229.jpg
ずっと、浅沼さんとヒソヒソしてました。
なんか、仲良しなふたりです。



ダックスのハイトちゃん♪
d0269898_21321140.jpg
「寝てたのに~」って、恨めしげに見られちゃいました。





[PR]
by olivedog | 2015-12-29 21:28 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

たまりにたまった写真達~
じゃんじゃん行きます!

ホームページの「今月のわんちゃん達」は、今月いっぱいクリスマスバージョンですが、決して手を抜いてるわけではありません!!



スタッフ犬達の所に逃げた、おかゆちゃん。
d0269898_18543177.jpg
控えめなので、スタッフ犬達のお部屋には入れず。


シャンプーの順番が来るまでこのままでした(^_^;)
d0269898_18545122.jpg


お疲れさまでした♪
d0269898_18551094.jpg


おかゆちゃんのお姉さんの、ココちゃん。
d0269898_18552722.jpg


はいはい。綺麗に撮れましたよ~♪
d0269898_18554572.jpg



チャッピーちゃん。
d0269898_18560356.jpg
目がほとんど見えてないけど、元気いっぱいでした(^-^)



クリスマス~♪
これ、大好評でした~♪
d0269898_18571179.jpg


モデルは、マリンちゃん。
d0269898_18573102.jpg
フフフ…。大きい鈴が可愛い~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



今年のお仕事あと2日。
頑張りま~す!








[PR]
by olivedog | 2015-12-29 18:52 | トリミング | Comments(0)

最近の子






初来店のマルちゃんです♪

d0269898_17245097.jpeg

だいぶ汚れてたんですけどサッパリしました~♡
よかったね!




d0269898_17254460.jpeg

お誕生日でスペシャルコースをやったハピーちゃん♪
チョーカーどっちがいいかすごい迷いました(笑)

緑のを付けて帰りました♡
ママに凄いって言われてました♪




d0269898_17285740.jpeg

クリスマスだらけのぷーこちゃんです♡
よく似合ってます(笑)
このままカレンダーになりそうです(●´ω`●)









以上浅沼でした(•ө•)









[PR]
by olivedog | 2015-12-27 17:24 | Comments(0)
ホームページの「今月のわんちゃん達」がクリスマスバージョンになってます~♪
みんなとっても可愛いので、そちらも宜しくお願いします!( ̄- ̄)ゞ


プードルの、くりちゃん♪
d0269898_15554883.jpg
大きい鈴付いてる~!
って喜んでくれたママさん♪
まだ鈴は付いてるかな~?


プードルの、ころちゃん♪
カット終わって、お疲れモードです(笑)
d0269898_15562065.jpg



チワワのジョジョちゃん♪
d0269898_15563578.jpg
何回も呼んで、やっと振り向いてくれました(^^;)



プードルのコジロウちゃん♪
d0269898_15565069.jpg
今週はシャンプーのみで来てくれました~♪



カットされてる、レオくん。
d0269898_15571176.jpg
無言…(笑)




風が冷たいですね~!やっと師走らしくなってきたかな?







[PR]
by olivedog | 2015-12-23 15:55 | トリミング | Comments(0)

18日のお客様





18日のお客様です~♡



d0269898_21394836.jpeg

柴のユースケおじいちゃんです(*´罒`*)
シャンプーも終わってあとは帰るだけなので爆睡してました♪
帰るよーって起こすとおじいちゃんなのに素早く立ち上がってました(笑)



d0269898_21412808.jpeg

MIXのチップおばあちゃんです♡
16歳?なのですが全く見えないです。
朝3時半頃からお父さんとお散歩に行ってるみたいで驚きました(;゚Д゚)
まだまだ元気でいてねー!




d0269898_21435305.jpeg

ダックスのジーノちゃん家で預かっている保護犬のニックちゃんです♪
爪切りは苦手みたいだったけどシャンプーブローはとてもいい子でした♡
足回り中はウトウトして何回もガクってなってまして(笑)










以上浅沼でした(•ө•)








[PR]
by olivedog | 2015-12-20 21:38 | Comments(0)
気づいたら…
撮った写真が溜まってました…。



初めて来てくれた、マルチーズのはるちゃん♪
まだ6ヶ月ですww
d0269898_14324033.jpg

か、可愛すぎるO(≧∇≦)O
d0269898_14332647.jpg
また来てね~♪



プードルのココちゃん♪
d0269898_14341195.jpg
こんなに可愛い顔して、たまにムキムキ~!って怒るんですけど、可愛いから怖くないんです(笑)



チワワのゆずちゃん♪
d0269898_14353577.jpg
シャンプーすると、サラサラ~ヘアーになりますよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

うちの犬もシャンプーしないと…みすぼらしいです(^^;

ドドーンと、こはくちゃん♪
d0269898_14404176.jpg
トリミングしてとっても色男になったんですけど、撮り忘れました!( ̄- ̄)ゞ
ホームページをご覧ください。


たまった写真達は、おいおいアップします!





最後に~
保護犬の譲渡会のお知らせです♪
お暇な方は遊びがてら行ってみてください♪
d0269898_14420185.jpg
まれに「店で買うと高いけど、保護犬は血統書付がただでもらえるから」という方がいるそうです。
団体にもよりますが、譲渡費用はかかります。
保護犬を保護するためには、途中経過に色々なことがあります。
害虫がいれば駆除をして。
病気がないかどうかのメディカルチェックをして。
ワクチン打って。
無駄に仔犬仔猫を増やさないために、去勢避妊してからのお渡しになります。

上記のことだけでも、一般の方がやろうとしたらかなりの金額になります。
活動を続けるために「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんでは一律どの子も約3万円の譲渡費用がかかります。
その譲渡費用や、寄付金、フリマで資金集めなどをして得たら、また他の子の保護活動に使われます。

少しでも多くの保護犬が、幸せな家庭犬になれますように(*´ω`*)






[PR]
by olivedog | 2015-12-16 14:31 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~食欲の冬~

うちの子達のご飯です!


肉入り煮込み野菜♪
d0269898_22023835.jpg
スッゴい良い匂いです(^-^)v


今回の材料は
ビッグウッドの手作りサポートアイテム!鶏ささみ。
d0269898_22020473.jpg


ウェットフードのチキン味
d0269898_22022005.jpg
5分の1位を使って、あとは冷凍保存します。

あとは、人参とキャベツを細かく切ったものをグツグツ煮込みました。うちは20分くらい。


器に盛ると…
d0269898_22071061.jpg
美味しそう~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


腎臓が悪いシェリーさんは、ロイヤルカナンのペーハーコントロールの上にトッピング♪
d0269898_22072637.jpg
腎臓が悪いのでほんとは肉がダメなんですけどね。
食べないんですよ(T-T)
どんどん痩せてしまったので、しょうがなくお肉入りです。


オリーブとボルスはなんでも食べます。
d0269898_22074002.jpg
ドライフードは、ビッグウッドの華とブリリアントメロウチキンを混ぜたもの。

ボルスはもはや、どんぶりです。
d0269898_22075428.jpg
器を割ってしまったので、どんぶりで(笑)



今日も美味しくいただきました♪
うちはおやつをほとんどあげないので、ご飯くらいは手間をかけないと(^_^;)



冬って言っても、コートを着ないで出掛けられますね…






[PR]
by olivedog | 2015-12-15 22:00 | うちのわん&にゃん | Comments(0)