足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

店長の日記~

昨日は暑くて半袖だったのに、今日はプルプル震えてます。
ワンコたちには、暑さに苦しめられることなく心地よい陽気ですよね~♪



暑さ寒さは犬種によっても変わってくるので
幼犬、老犬は特に注意して管理してあげることが大切です!



ヨーキーはシングルコートなので寒そうだけど…

d0269898_10421776.jpg

マリンちゃんに聞いてみようと思います




「へっちゃら」って顔してます(笑)
d0269898_10423105.jpg

いつも快適だもんね^^





めっちゃ眠そうなプードルさん発見
d0269898_10424629.jpg
睡魔に襲われてます




起きてくれました^^ww
d0269898_10425777.jpg
モモちゃん、いつもかあいいね♪




れんがくんもオスマシポーズでキメテくれて
ありがとう♪
d0269898_10431034.jpg





プー太くんは2週間に1度トリミングに来てくれています
2週間に1度でも、けっこうもつれてるくらい毛の量が多いですw
毛量の多い子は、寒さにも強いから冬は良いね^^♪
d0269898_10432238.jpg
トリミングしている間にオネムになったプー太くん
お迎えに来たママさんに甘えて帰って行きました・・・









食欲
睡眠欲
どちらも
とまりません


眠い・・・ZZZ
















[PR]
by olivedog | 2015-10-29 10:41 | トリミング | Comments(2)
ホームページがまたおかしかったので~作ってくれた友人に直してもらいました(*´ω`*)
何かが古かったらしく、更新して、何かして、やっと直ってました♪
まったくわからない私は、隣でオシャベリしてただけ~(^^;



ご飯を食べてまったりモードのシェリー婆さん♪
d0269898_21021568.jpg


と、他2匹(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
d0269898_21022722.jpg







[PR]
by olivedog | 2015-10-21 20:59 | サロン | Comments(0)
街中は、どこを見てもハロウィーンですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
お店もちょろっとハロウィーン風になってます~!



ダックスのソアラちゃん~♪
d0269898_16450543.jpg
いいおとこだね~( ´∀`)
オカシ食べるかい?



ぽぽんちゃん♪
d0269898_16453696.jpg
そーだよ。カットだよ。


よく頑張りました!
d0269898_16452097.jpg



テンション高めのプリンちゃん。
d0269898_16455169.jpg


素敵なレディに変身!
d0269898_16460154.jpg



コロンちゃん、恨めしそうな目で見ないで(^^;
d0269898_16461398.jpg
カットお疲れ様でした!



ハミガキしに来てくれる、ジョジョちゃん♪
d0269898_16462729.jpg
奥歯磨いたらスッゴい可愛かったので、撮っちゃいました(*´ω`*)




うちの子が、モジャモジャになってます。
カットしないとな~。

[PR]
by olivedog | 2015-10-21 16:44 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~食欲の秋~

栗が届いたので~栗ご飯( ´∀`)
d0269898_13134214.jpg
食欲の秋…。
ヤバイですね。
何キロ増加するんだろう…。
オソロシイ(-。-)y-~



プードルのナナちゃん♪
テンション高めでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
d0269898_12240000.jpg
元気いっぱいでイイネ~!



おトイレタイム~のマリンちゃん。
d0269898_13025022.jpg


どうしたら良いのかわからない様子(^^;
d0269898_13022882.jpg


トリミング後は、オモチャで釣って写真撮影~!
d0269898_13030734.jpg
可愛く撮れました(*^^*)



初めてご来店のミックスのギズモちゃん♪
d0269898_13032604.jpg
すごくリラックスしてくれてます(^^)d



見た瞬間、めちゃめちゃ可愛くて笑い転げてしまった…。
d0269898_13033879.jpg
姫嬢、笑いをありがとう(*´ω`*)





寝違えたせいか、首と肩が痛くて腕が上がらないんですよ。
40肩(笑)?







[PR]
by olivedog | 2015-10-17 12:23 | トリミング | Comments(2)

ドッグラン



プチドッグランです♡


d0269898_21102401.jpg

表側です♪
みんなでワラワラしてます(笑)

ここでみんなで遊んでいると歩行者の方々がかわいい〜♡と言ってくれます(*´ω`*)

その可愛い〜♡につられて…

d0269898_21123726.jpg
ラキちゃんお外にアピールです。笑


クーちゃんは私にアピールです(笑)

d0269898_21134699.jpg


店長に婆さん婆さんと言われてるシェリーさんもるんるんです♪

d0269898_21144120.jpg



そして裏側

d0269898_21162163.jpg
黒プードルのロクちゃんとチワワのマノアちゃんです♡


d0269898_21174373.jpg
うっとりマノアちゃん(*´∀`)


d0269898_21185367.jpg

楽しそうなロクちゃん(*´罒`*)





以上浅沼でした(•ө•)




[PR]
by olivedog | 2015-10-14 21:09 | Comments(0)

店長の日記~老犬~

初来店のジョジョちゃん♪
以前来てくれていたコリーのクッキーちゃんの同居犬です。
クッキーちゃんは今年亡くなりましたが、寝たきりになってしまった半年間、飼い主さん達の手厚い看護で頑張りました!お疲れ様。
老犬の看護で困ったことがあったら相談してください。
微力ながら、知っている限りの知恵を振り絞りお力になれるよう努力します!
d0269898_11275835.jpg
ジョジョちゃん、また来てね~( ´∀`)



タイトルが「老犬」ですが、以下の子達は老犬ではありません~(^^;

こはくちゃん、ニヒル(笑)?
そんな顔も可愛いけど~(*^^*)
d0269898_11345258.jpg


こはくちゃんと同居犬の、ゆずちゃん♪

すっごい見つめてるんですよ。
何を見つめてるかと言うと…
d0269898_11350237.jpg


浅沼さんでした!Σ( ̄□ ̄;)
d0269898_11351001.jpg
穴があいちゃうよ(笑)




最近シェリー婆さんの食欲にムラがあり、ちょっと心配だったので梅島動物病院で検査してきました。
前回、春にした検査では、気になるところはあるけど経過観察ということでした。
今回の結果、腎臓の数値が悪くなっていて、血液検査でこの数値と言うことは結構悪くなってしまっていると…。
ショック…。
気を付けているつもりでも、病気の進行って早いですね…。
わずか5ヶ月でそんなに悪くなってしまうなんて…。
人間みたいに透析できるわけではないので、とりあえずは食事療法しかないそうです。
しかも、腎臓は一度悪くなると元には戻らないようで。
来月、17歳になるシェリー婆さん。もう少し頑張って一緒にいてくれないと、困るなぁ~(T-T)
d0269898_11535545.jpg
トリミング室から裏手の外に出ると、ちょっと遊べるスペースがあります‼柵があるのでノーリードでお散歩気分♪
表通りの広めな所から裏まで長さが20メートル以上あるので、元気な子はすごい勢いで走り回ってます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
シェリー婆さんは、走れないですけど~。
ゆっくり歩いて気分転換してるのかな。





[PR]
by olivedog | 2015-10-14 11:27 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

3連休も終わりですね~。
私は紅葉を見に出かけたいです~( ´∀`)



パピヨンのウランちゃん♪
d0269898_18495246.jpg



猫部屋のご紹介!
d0269898_18502850.jpg
にゃんと!
ホテルの猫部屋がパワーアップしたにゃ!

黒猫のチョコちゃんがモデルになってくれてるけど、真っ黒だから見えないにゃ~!!
d0269898_18504199.jpg
チョコちゃんは、とっても楽しそうに猫部屋で満喫していました(ФωФ)
1部屋だけにゃので~繁忙期は先着1にゃんこ様だにゃ。


というわけで、猫部屋リニューアルでした。



プードルのノアちゃん♪
d0269898_18555190.jpg
ぶどうのリボン、美味しそう~(^^)d
いつも可愛いけど、素敵なレディに変身したノアちゃんでした。



マロンちゃん、暗いよ~(笑)
d0269898_18571162.jpg
ママが迎えに来ると、テンションアップのマロンちゃん。
イイネ!!





夜は寒くなりましたね~。
お腹だして寝ないように気を付けてください(-.-)Zzz・・・・







[PR]
by olivedog | 2015-10-12 18:49 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

プードルのルナちゃん♪
前からずっと、椅子の上がお気に入り~(笑)
d0269898_00385047.jpg
日光にいる何かみたい…(*´ω`*)



d0269898_00393838.jpg
(笑)


後から、ボルトくん。
d0269898_00425954.jpg
かまってくんでした(*^^*)
(笑)



どよよん~とテンション低めの、こまめちゃん。
d0269898_00574064.jpg
おかあさんが迎えに来ると大喜び~( ´∀`)



モシャモシャ~
d0269898_00584199.jpg
変身~!


スッゴい可愛くなったミミちゃんでした~!
d0269898_00585272.jpg




coolbeautyな、プー子ちゃん♪
d0269898_00595270.jpg
キマッタかな♪





秋ですね~!
睡魔と食欲と戦ってます( TДT)






[PR]
by olivedog | 2015-10-12 00:38 | トリミング | Comments(0)

浅沼の日記





最近の子達です〜♡




d0269898_21210825.jpg

シーズーのリボンちゃんです♪

可愛く変身しました(∗•ω•∗)
おもちゃにも興味を示してました!


d0269898_21241377.jpg

そしてモヒカンが良く似合うのはプードルのエアロちゃんです♪

イケメンになりました〜♡




d0269898_21254740.jpg

終わって笑顔になったのはプードルのケントちゃんです♪

このbefore、afterの顔の変化がおかしいです(笑)







以上浅沼でしたー(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-10-08 21:20 | Comments(0)
すっごい涼しいですね~。

移転に伴い色んな仕様を変更したら・・・操作に手間取って、しかもやり方忘れて・・・。
てんやわんやです。



アッシィちゃん♪
可愛い目線をありがとう~^^
d0269898_15501016.jpg
歯磨きもがんばりました~!!




お兄ちゃんのマロンくん。
足回りのカット中~ブレブレですいません…。
d0269898_15513714.jpg



弟のミルクくんにめちゃめちゃいじられても耐えてる凄い男の子です(笑)
d0269898_15511579.jpg
お耳がピョコンとなってるミルクくん。
可愛い^^















[PR]
by olivedog | 2015-10-05 16:46 | トリミング | Comments(0)