足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

店長の日記~花壇~

お店の入り口に花壇を作ってみました~( ´∀`)

秋なので、秋桜です♪
d0269898_21433113.jpg
楽しいです(*^^*)









[PR]
by olivedog | 2015-09-29 21:43 | サロン | Comments(0)

ホテルの子たち



店長もupしていましたがシルバーウィークのホテルが凄かったです。


そんな子たちを私目線で紹介します♡



一族です(笑)

d0269898_22054748.jpg

そらちゃん以外はみんな一緒でそらちゃんはQuuちゃん達の飼い主さんの妹さんのお家で暮らしてます♪

Quuちゃんは凄いまったりしてる子なんですけど他の3匹はとてつもなく元気です。笑

常に走り回ったりみんなで遊んだりしてます(*´ω`*)

そんなおてんばなクッキーちゃん。
ずっと鳴いてたんですけど静かになったなと思ったら…

d0269898_22095120.jpg

ぬいぐるみみたいになって寝てました♡




そしてプードル姉妹♡
d0269898_22112392.jpg

2人とも甘えん坊で2人して私の膝に…笑

d0269898_22130399.jpg

可愛かったです♡
そしてそれを見上げるポメのマロンちゃん(*´﹃`*)

d0269898_22135977.jpg
ふわっとしてシルエットは丸です。笑
凄い可愛いです(∗•ω•∗)
こう言うぬいぐるみ欲しいです(笑)


そしてお馴染みの…笑

d0269898_22151587.jpg
くーちゃんとボルトくんです♪

2人して似たような顔してこっち見てました(笑)
2人とも楽しそうでした♡



そしてBeeちゃんです♪
初めましてでシャンプーコースで来てくれました〜♪
d0269898_22164880.jpg
いい笑顔です♡
いい子でした〜♪







以上浅沼でした〜(•ө•)





[PR]
by olivedog | 2015-09-26 22:03 | Comments(0)
シルバーウィークってすごいですね。
移転したばかりだしそんなに混まないだろう…
なんて考えで、浅沼さんと交互にお休みすることにしたのですが…
お陰さまで大盛況!?
お休みできないほどの来客で、めちゃめちゃ嬉しい~です(*^^*)
ありがとうございます!


今日、ホテルの子達のお散歩しているときに通りすがったオジチャン、オバチャンの会話を聞いてしまったのですが。
オジチャン「ペットサロンができたんだよ」
オバチャン「へぇ~」
オジチャン「知り合いに薦めてみようかな」
オバチャン「それにしてもなんでこんな如何わしいんだろうね」

…?
イカガワシイ?

オジチャン「目立つよね」
オバチャン「ペットサロンにしては如何わしいよ、なんでこんなに派手なの」

スイマセン…。
初めて耳にした意見。
オレンジ可愛い~とおもっていたのに( ´∀`)
私、紫色が大好きで、オレンジとどっちにしようか真剣に悩んだんですよ。
紫色だったらなんて言われていたんだろう…(ФωФ)


ちょろっと腱鞘炎気味なので~
ホテルの子達の様子だけアップします~


浅沼さんの足下でぬくぬく寝ていたプードル親子♪
d0269898_00511418.jpg
カメラ向けたら起きちゃった(;・ω・)


遊び狂う男子。
d0269898_00521838.jpg
子供の頃から大の仲良しな、チワワのココちゃん(上)とクロエちゃん(下)。
遊びが激しすぎ~。



それを冷めた視線なボルトくんと、シフォンちゃん。
d0269898_00550011.jpg
このふたりも、遊びだすとスッゴいんですけどね(笑)
シフォンちゃんが女の子なのもあり、小さいからもあり、ボルトくんが踏まないように気を付けて、それでも激しく遊んでる姿は凄いな~と思います!



ワラワラ…
d0269898_00574443.jpg
ワラワラ…
d0269898_00575734.jpg




手抜きじゃありませんよ~!

[PR]
by olivedog | 2015-09-22 00:46 | ホテル | Comments(0)

店長の日記~アヒル口~

アヒル口、可愛い~(*´ω`*)
d0269898_00072463.jpg
これは、どうしても嫌な爪切りなどで、ガウガウしちゃう子につけてもらうアヒル口です。
これをつけてもらうと、ちょっと怖い噛みつく子も、とっても可愛く見えちゃうんです~( ´∀`)

ナチくん、モデルをありがとう~♪




どちらが本物だ??
d0269898_00113898.jpg
写真だと、わかりづらいんてすけど。
ぬいぐるみの犬が、たまに本物に見えて「え?誰がいるの?」って思うこともしばしばなんですよ~!




あら可愛いお嬢様(*^^*)
d0269898_00132881.jpg
振り向き様がとっても良い感じだったんですけど~
振り向き様なので、何枚もブレブレでした(笑)



coolbeautyなココちゃんは、写真が大嫌いなんです~( TДT)
d0269898_00150017.jpg
毎回ほんとに大変で(;・ω・)
たまには自力でカメラ目線くださ~い!



うちの旦那さん。
土曜日から栃木の実家に帰っているんですけど、帰り道は徒歩&ジョギングで帰ってくると言って出かけて行きました。
栃木~足立区にです。
野宿すると言っていたので、さすがにこのご時世、怖いのでどこかに泊まってくれとお願いしました(-。-)y-~
シルバーウィークなのもあって宿が茨城しか取れないため、明朝は茨城県~歩いて帰ってくるそうです。
足の爪が根本から欠けてるって、意味不明なことをいっていました。
まったく。男って…(;・ω・)






[PR]
by olivedog | 2015-09-21 00:06 | トリミング | Comments(0)

浅沼の日記


こんにちは~(๑ ́ᄇ`๑)

また雨が降ってて嫌になりますね…



カワイイ子見て癒されてください♡


d0269898_16445161.jpg

みんな同じお家の子です♪

バーニーズの姫ちゃんは皮膚が弱いので温浴してサッパリしました~!
カメラ向けると顔を背けてました(笑)


キャバリアの撫子ちゃん♪
カメラに近すぎて…笑
そしていつもハイテンションなのでちゃんと撮れなかったです…(´๑•_•๑)


チワワの雛ちゃん♪
バッチリ決まった!と思ったらなぜか口開いてます…笑
可愛いからいいんですけど…!


ホテル頑張ったハイトちゃん♪

d0269898_16473787.jpg

なんでクッションじゃない方で寝てるのかな??笑



お馴染みレオくん♪

d0269898_16512386.jpg

早く撮って、早く帰りたい…
そんな感じですかね?笑

パパきて大喜びでした~(∗•ω•∗)





そしてスタッフ犬のお部屋に入るマノアちゃん(笑)

d0269898_16484268.jpg

みんなびっくり(笑)
マノアちゃんもびっくりしてました(o´罒`o)

このあとも普通に出入りしたり寝たりしてました~♡

もうだいぶホテルも慣れてきて嬉しいです(*´ω`*)







以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-09-17 16:43 | Comments(2)
今日は動物取扱責任者研修会を受けに来ています!
眠いけど、ちゃんと勉強して帰ります~(-。-)y-~



家が近くなったと喜んでくれた、ポンタちゃんのママさん(*^^*)
d0269898_14291618.jpg
雨のなかポンタちゃんを抱えて来てくれました~♪



coolbeautyなチップちゃん♪
d0269898_14292820.jpg
顔バリカンが似合うとっても美人さんです( ´∀`)



こちらもcoolなベックちゃん♪
d0269898_14294178.jpg
どこ見てるのかな~?



「いい湯だな~(~▽~@)♪♪♪」by.マリン
って思ってくれてると良いな~♪
d0269898_14295463.jpg
マリンちゃんのパパさん、ママさん、ビールはありがたくお腹に蓄えられてます(^^)v



赤ちゃんみたいで可愛い~(*´ω`*)
d0269898_14300783.jpg
りくちゃんのママさぁん、浅沼さんも「カワウソみたいで可愛い」って言ってました~♪キリンビールは持参してくださいね~(笑)



プードルのくみちゃんと、チワワのマノアちゃん♪
お外のスペースでテンション上がった、くみちゃん。
全然お顔が撮れなかったです(^^;
d0269898_14302551.jpg
このあと、マノアちゃんもお外に出て走り回っていました~!





雨やまないかな~

[PR]
by olivedog | 2015-09-17 14:28 | トリミング | Comments(2)

店長の日記~祝 開店~

って、タイトル、パチンコやさんぽいですねΣ( ̄ロ ̄lll)

リニューアルオープンして、早1週間が過ぎました~!!
月日がたつのは早いですね~。
そして、やっとインターネットがつながりました(^o^)v
こんなに簡単だったのか~!と思ったけど、つながる前はプシューっと頭からユゲがでてました…。


今月のわんちゃんたちの、可愛い写真が盛りだくさんなので楽しみに待っていてください~♪



オープン初日からたくさんの、お花、オヤツ、お酒などなどいただきましてありがとうございます(*´ω`*)
d0269898_01484909.jpg
これを励みに益々頑張りま~す!



とっても美味しくいただきました(///∇///)
d0269898_01231880.jpg
ありがとうございま~す♪


素敵なお花たちに囲まれて幸せです(*^^*)
d0269898_01195709.jpg
ボルトくん、かつらちゃん、ありがとう~♪


ココちゃん&おかゆちゃん、お花の中に緑が映えて良い雰囲気でした(^^)
d0269898_01213237.jpg
いつもありがとうございま~す♪


ヒメさん、中身は美味しくいただきます♪
d0269898_01211823.jpg
ありがとう~♪


モンドくん&レニーくんから可愛いバルーン~♪
d0269898_01205825.jpg
ありがとう~p(^^)q


ハチさんです。
すっごく大きいバルーンがユラユラ揺れて、外に置いておくと中を覗くのでたまに怖かったです(笑)
d0269898_01203776.jpg
あざ~す(^o^)v


胡蝶蘭、白もピンクもキレイ~♪
d0269898_01194084.jpg
ありがとうございま~す(^^)


友人~!
d0269898_01192298.jpg
ありがとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
早く遊びに来てね~♪


相模原にあるサロンの店長さん~♪
d0269898_01171173.jpg
お互い頑張りましょうね~。遊びに来てね~♪


新店舗も見に来てね~♪
d0269898_01235110.jpg
看板ついたんだけど、写真撮るの忘れました~(((((((・・;)


浅沼さんのお母さん♪
d0269898_01243212.jpg
お風呂場に飾ったら最高~!でした(^^)v
今度、お風呂に入りに来てください♪


うちの母です。
「森光子」って本名なんです。
通りすぎる人が「え?なんで森光子?」ってみんなビックリしてました(笑)
d0269898_01215719.jpg


おねえちゃん、オリーブカラーで素敵なお花をありがとう~♪
d0269898_01220965.jpg


なんと信金さんまで(^o^)
ありがとうございま~す♪
d0269898_01224091.jpg


みなさま、オヤツの差し入れありがとうございます!浅沼さんとふたり、いつもお腹すいてるので嬉しいです( ´∀`)

マリンちゃん、ビールもたらふく飲むくらいありがとうございます♪二日酔いしまくります(^^)v

ポメリ嬢&カリン嬢、オリーブのリースどこに飾ろうか悩み中です♪ありがとうございます♪



外観がこんな感じになっていたので「何やさん?お花やさん?」って言ってる人が多かったです( ´∀`)
d0269898_01225360.jpg
植木の手入れとか全然していなくて、雑然としているんですけど~ボチボチやっていきます(;・ω・)



看板ついた写真もおいおいアップしま~す(*^^*)







[PR]
by olivedog | 2015-09-15 00:45 | サロン | Comments(0)
申し訳ありません。
インターネットがつながらず、ホームページがいまだ更新できません…。
線をつなげれば、インターネットはできると思っていたので、まったく勘違いでした…。
今しばらくお待ちください(((((((・・;)






[PR]
by olivedog | 2015-09-12 09:17 | サロン | Comments(0)

オープン初日



リニューアルオープンしました(((o(*゚▽゚*)o)))



これからもよろしくお願いします♪




初日のお客様です♡


d0269898_14120041.jpg

シーズーのまろちゃんです♪

ちょっと遠くなっちゃったんですけど変わらず来てくれて嬉しいです(ó﹏ò。)
ありがとうございます♪


d0269898_14134102.jpg

プードルのプー太ちゃん♪
シャンプーコースでふわふわに綺麗になりました♡

d0269898_14145209.jpg

ヨーキーのゆうりちゃん♪
変わらず元気で可愛いです♡
帰りは雨止んでてよかったね♪

d0269898_14153852.jpg

ダックスのりんちゃんとココアちゃん♪
2回目だったんですけどいい子に待ててました~♡
じーっと見つめる姿が可愛かったです(*´ω`*)






遠くなってしまった方も近くなった方もこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m





以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-09-09 14:10 | Comments(2)
明日のオープン前夜。
まだ片付けが終わりません(((((((・・;)
ダンナさんも手伝ってくれてるんですけど~。

とりあえず~納戸やホテルルーム、更衣室にぶちこんでおいて……おいおい片付けます(笑)

そして、まさかの、看板が間に合わないΣ( ̄ロ ̄lll)
外構さんの手違いなんですけどね。
オープンに看板が無いって……。
看板を着けるための鉄だけむき出しになってる状態ですが、ご来店くださった方は貴重な物を見たくらいに思ってくださいませ~(´・ω・`)



腹ごしらえもしたし、頑張りまっす(///∇///)







[PR]
by olivedog | 2015-09-06 21:20 | サロン | Comments(0)