足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

店長の日記~しみじみ~

約5年前、オープンを前に…
d0269898_21142280.jpg
何も無かったお店。
スタッフ犬達が、ひたすらソワソワしていました。





2010年3月2日オープン
d0269898_21160417.jpg
お手伝いに来てくれた友人トリマーと。
ちょっと緊張気味。

d0269898_21225555.jpg
若かったな~私。





その友人が5年の間に結婚出産をし、いまでは2児の母に^^
最後の日を見届けたいと、今日、来てくれました。
d0269898_21164899.jpg
5年の月日は色々な物を変えますね(笑)
看板の犬は、彼女のご主人が書いてくれた絵です。



今では立派に成長したスタッフもいて。
d0269898_21170906.jpg
このままアットホームなお店が続くと良いな…。
若いって良いな~~。
ね。浅沼さん。






新しいお店が楽しみだけど
ちょっと寂しくて
やたらとブログを更新してみました


明日から6日間、移転作業のためお休みをいただきます
ご迷惑をおかけいたしますが
宜しくお願い致します




引越の準備しないと







[PR]
by olivedog | 2015-08-31 21:34 | サロン | Comments(0)
最後までたくさんのワンちゃんが来てくれているんですけど、全員を載せられなくてごめんなさい(T_T)

最近うちのお店が静かだったんですけど、スタッフ犬達がいないせいなんです。
今回の移転と一緒に自宅も引っ越すので、片付けにお邪魔なチビ達は実家に追いやられました~(笑)

…たぶん、実家の方が快適だと思いますけどΣ( ̄ロ ̄lll)



オープンから来てくれている、シーズーの小太郎ちゃん♪
d0269898_20552098.jpg
おとなになったね~p(^^)q



先代わんちゃんから来てくれている、あらしちゃん♪
d0269898_20553585.jpg
あらしちゃんも、おとなになったね(笑)



マメゾーちゃんのトリミング前~。
d0269898_20555017.jpg


トリミング後~(///∇///)
d0269898_20561594.jpg
スッキリしたかな~♪




チャチャちゃん♪
d0269898_20563023.jpg
「どーだ!!!」って感じ??
小さくてもとってもパワフルなチャチャちゃんです(^^)v




チョコちゃん、血尿はどうなったかな~?
d0269898_20564409.jpg
元気いっぱいだから心配はしてないけど~あまり吠えすぎてママさんを困らせちゃダメよ(´・ω・`)




最終日最後のお客様は、ダックスのチュチュちゃんでした~♪
d0269898_20565629.jpg
私の髪の毛を切ってくれている美容師さんのわんちゃんなんですけど~
こんなに可愛い顔して、超お嬢様風頑固らしいです(笑)




5年半年、関原ではお世話になりました。
たくさんの方々に支えられて、やってこれたと痛感しています。
いたらないことも多々ありますが、新店舗でも頑張りますので宜しくお願い致します(*^^*)

Trimming Salon Olive スタッフ一同









[PR]
by olivedog | 2015-08-31 20:52 | トリミング | Comments(2)
週末はお天気が悪いなか、たくさんのわんちゃん達が来てくれました。


泡姿ですみません。
プリンちゃんです♪
d0269898_20410534.jpg


カットしてスッキリ~(*´ω`*)
d0269898_20422209.jpg

ポポンちゃんは、なかなか撮れず…やっと撮れた1枚でした~(^^;
d0269898_20424920.jpg
ママさんが「みんな可愛いのにうちの子は~」なんて言ってましたが、可愛いですよ~。ぷりんちゃんはテンション高すぎて、ポポンちゃんはテンション低すぎて…
なかなか撮らせてくれないだけです~( ̄ー ̄)



ブログを見てくれている皆様、びわ嬢の視線にやられちゃってください。
d0269898_20455207.jpg



ハピーちゃんは、こんなにあどけないお顔でおじいちゃんなんですp(^^)q
d0269898_20472081.jpg
まだまだ幼い感じ漂うチワワさん。
可愛い~(///∇///)



ぶっ倒れているのかと思って、ビックリしました。
d0269898_20485398.jpg
泥パック中に、爆睡しているダックスのレオンくんでした。


シャンプーして~
d0269898_20490705.jpg
キレイになりました(#^.^#)






[PR]
by olivedog | 2015-08-31 20:40 | トリミング | Comments(0)
早速できました(笑)



お泊まりで御機嫌ナナメだった、プードルのクッキーちゃん♪
d0269898_20311878.jpg
マイクロバブルでスッキリ~(*´ω`*)
イライラもぶっ飛んだ様子です~♪




浅沼さんの足元から動かない、プードルのろくちゃん(^^)
d0269898_20325695.jpg

d0269898_20331836.jpg
浅沼さんをママだと思っているのかな?
私から逃げているのかな?



クックちゃん♪
d0269898_20344276.jpg
このあと、可愛くトリミングされていました~♪



初めて来てくれた、ふうちゃん♪
d0269898_20353266.jpg
素敵に変身した姿はホームページで見てください~p(^^)q



このときは、唯一トリミング後に撮ってもらえたライムちゃん♪
d0269898_20363400.jpg


みんな、中途半端に写真を撮ってごめんね~(^^;







[PR]
by olivedog | 2015-08-31 20:31 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

可愛い子達の写真を撮ってるんですけど…
トリミング途中の写真なので、トリミング後はホームページの「今月のわんちゃん達」を見てください(((((((・・;)


……

って、写真がアップできない~!!

関原での営業が今日で最後なので、色々諸々写真を載せながらご挨拶しようと思っていたのですが、まさかのトラブルです…。

あとで、再チャレンジします(T-T)



[PR]
by olivedog | 2015-08-31 19:49 | サロン | Comments(0)

トウモロコシ




こんばんは~(*´ω`*)



今日MIXレオちゃん家が北海道からトウモロコシが届いたんでっておすそ分けして頂きました~♡

わざわざパパさんがお店まで持ってきてくれたんです!

今日中に茹でてねってことだったんで早速茹でました!


d0269898_21411979.jpg

茹でる前です(笑)
生でもすごく甘くて美味しかったです!


d0269898_21423684.jpg

茹でてる所を撮ってたらお母さんに「やめてよ!箸持ててないのバレる!」って怒られました(笑)


d0269898_21443175.jpg

茹であがり~♡
とっても甘くて美味しかったです!

ほんとにありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))





以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-08-29 21:37 | Comments(0)

店長の日記

曇っているから大丈夫と思って散歩に出たら…また暑くなりました…。
5分でお散歩終了です。



こまめちゃん~。
d0269898_11144470.jpg
スッキリしたかな~p(^^)q
カメラ向けたり名前を呼んだりすると必ず首をかしげる、こまめさん(笑)とっても可愛い過ぎ!!




シャイな、こはくちゃん。
d0269898_11174026.jpg
向いてくれないので強制カメラ目線(´・ω・`)


ゆずちゃんは、直立不動でした(^o^)v
d0269898_11175115.jpg
なかなか真似できない姿勢の良さです~♪




初めて来てくれたミミーちゃん♪
d0269898_11201420.jpg
とってもおとなしくて、可愛い子でした~(#^.^#)
また来てね~♪




毎度お馴染みのマリン嬢。
なんと!
マリン嬢のパパさん&ママさんが仔猫ちゃんを保護しちゃったそうです(///∇///)
d0269898_11211413.jpg
家族が増えるかな~?







[PR]
by olivedog | 2015-08-27 11:14 | トリミング | Comments(0)

たまってます…




気付いたら可愛い子たちの写真が…
すいません💧




d0269898_13162608.jpg

長いお泊まりだったコロンちゃんです♡
シャンプー中遊ばせてもらいました(笑)
マレフィセント風です(笑)

家族みんなで迎えに来てくれてコロンちゃん大喜びでした~(*´ω`*)



そして3兄妹です♡笑

d0269898_13180416.jpg

はるちゃん…
そんな丸くならないで(ó﹏ò。)

そんなはるちゃんの泥パック中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0269898_13192500.jpg

寝てるのかフードが重たいのか…(笑)
全く重くないんですけどね?
俯いちゃいました(笑)


d0269898_13203303.jpg

フラッシュのせいで目が光っちゃったんですけどコロ助ちゃんばっちりカメラ目線です♡
ママがお迎えに来て面白いくらい大喜びしてました(笑)


そして秀吉ちゃん♡

d0269898_13213882.jpg
甘え上手の可愛い子です♪
お時間がなくてネネちゃんは次回です!

ママと走って帰ってました~(o´罒`o)







以上浅沼でした(•ө•)





[PR]
by olivedog | 2015-08-26 13:15 | Comments(0)
犬が多い(笑)
と、思ったら
いつの間にかスタッフ犬のお部屋に入り込んだ、チワワのクーちゃん♪
d0269898_11244639.jpg
当たり前の様に爆睡していましたΣ( ̄ロ ̄lll)



お店に来たとたんスタッフ犬ルームに逃げ込んだ、チワワのはるちゃん。
はるちゃんの左側には猫のパリスがいます(^^)
d0269898_11245860.jpg
みんな、スタッフ犬を嫌わず、一緒にいてくれてありがとう~(#^.^#)







[PR]
by olivedog | 2015-08-24 11:24 | トリミング | Comments(2)

ボラトリ





こんにちは~♪




d0269898_11045313.jpg

ヨーキーのココちゃんです♡

犬にも人にもなつっこい可愛い子でした(*´ω`*)

ボルトくんとも挨拶してました(笑)

d0269898_11064284.jpg

プードルのルルちゃんです♡

d0269898_11071748.jpg

毛が薄いというより無いんですけど新しい家族に出会えてちゃんとした生活を送ってれば生えてくると思います!!


d0269898_11091891.jpg
そして2人一緒に(o´罒`o)




d0269898_11094375.jpg

リオくんでーす♡
心臓が悪い子で頻繁に咳してたんですけど良くなってきてるみたいです!
大人しくていい子でした♪


d0269898_11104631.jpg

マルチーズのゆめちゃんです♡

ゆめちゃんは元気いっぱいです(笑)
もう面会の予定があるみたいで綺麗にということでした♪
決まるといいね!








以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-08-23 11:03 | Comments(0)