足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月最後の日。
早い…。月日のたつのが早すぎる…。
夏の遊びしてないです。
花火見たくらいです。
バーベキューとかしたいです。できたら、木陰で涼んでるので誰かが焼いたり世話してくるバーベキューがやりたいです。

お店と自宅と2ヵ所の引越で夏が終わりそうです三 (lll´Д`)



そんな私を笑い飛ばすかのような、天真爛漫なボストンテリアのヴィヴィちゃん♪
超ハイテンションでした~(*´ω`*)
d0269898_15012198.jpg



ヴィヴィちゃんのお姉さん、アンジェちゃん♪
d0269898_15013546.jpg
こちらも元気いっぱいでした~♪
夏に負けるな!と言われているようでした(  ̄▽ ̄)




ぼんちゃんは、いつもより少しスッキリめにカット~♪
d0269898_15014924.jpg
かっこよくなったね~p(^^)q


弟の、ろくちゃん(黒色だから反対に読んで…(´・ω・`))♪
d0269898_15015941.jpg
シャンプーコースでスッキリサッパリ♪




クッキーちゃんもカットしてスッキリ~♪
d0269898_15021101.jpg
ひまわりのバンダナがとっても似合ってるよ~(#^.^#)




どこのイケメンかと思ったら、ぷーたちゃんでした♪
d0269898_15022172.jpg
見つめられてます(///∇///)





今日もとろけそうな暑さですね~(*^^*)

海行きたい~。








[PR]
by olivedog | 2015-07-31 15:01 | トリミング | Comments(2)

ボラトリ


できました!笑


チャッピーちゃんです♪
d0269898_21580882.jpg

プードル?ってくらいもっさもさでした(笑)
カットしてスッキリ可愛くなったかな??

モサモサしてるのもこれはこれで可愛いと少し思ってしまいました(笑)

d0269898_23585451.jpg


ちわわーずです♡

d0269898_23593008.jpg

ひわちゃん可愛すぎます♡♡
ただちょっと歳が…って感じでなかなか決まらないみたいです(ó﹏ò。)

d0269898_04014652.jpg

バニラちゃんも可愛いですよ〜(*´ω`*)
ひわちゃんと比べるとちょっと控えめの女の子です♡


みんないい縁があるといいねっ(*˙︶˙*)☆*°






以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-07-28 03:58 | Comments(0)

またまた…



また写真がアップできません(╥﹏╥)


店長に負けず可愛くした写真がいっぱいなのにっ…!

ボラトリの子達も紹介したいんですけどスマホが言うこときいてくれません!!


すいません。
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m




[PR]
by olivedog | 2015-07-27 21:58 | Comments(0)
パピーボラさん募集してます(^^)v
興味のある方は以前のブログを読んでください。
http://olivedog.exblog.jp/21972341/



店長の日記…。
パワーアップしてると思いませんか?
アナログ人間なので、浅沼さんに教えを乞いながら頑張ってます(笑)
でもこれって、可愛くできた!って自己満足ですよね。
見づらくてすみません(^^;




ダックスの、うらんちゃん♪
d0269898_8412040.jpg

スッキリツルツルに変身~(*^^*)


アロマオイルもやりました♪
d0269898_8413761.jpg

気持ち良かったかな~p(^^)q




ダックスのアリスちゃん♪
d0269898_842213.jpg

アリスちゃんも夏仕様でスッキリツルツル~(*´ω`*)



お久しぶりに来店してくれた、マルチーズのモモちゃん♪
d0269898_8422094.jpg

可愛くなったかな(#^.^#)



こちらは、プードルのモモちゃん♪
d0269898_8423455.jpg

初めて泥パックして、快適~(*´ω`*)?





アロマオイルや泥パック、温浴、マイクロバブルなどのオプションが大好評です♪気になるものは、聞いてくださいね~♪






[PR]
by Olivedog | 2015-07-27 08:51 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

誠に勝手ながら9月1日(火)~6日(日)まで、移転作業の為お休みさせていただきます。
9月7日(月)より、新店舗での営業となりますのでお間違いないようにお気をつけください。
今後も、トリミングサロンオリーブを宜しくお願い致します。



今日はいったい何度まであがるのか…?
ビアガーデン行きたいですね~(#^.^#)

暑さ対策のカット。
d0269898_10301029.jpg
ゴールデンレトリバーのツルっと丸刈りです(´・ω・`)


モデルのマギーちゃん♪大人しくされるがまま~(笑)
d0269898_10302346.jpg
このあと、きれいにスッキリしました~(*´ω`*)



プードルのマロンくんは白内障で目があまり見えてないけど、頑張ってくれました♪
d0269898_10330480.jpg
モヒカンかっこいい~!



シーズーのりぼんちゃん♪
d0269898_10341044.jpg
めっちゃカメラ目線ありがとう~(///∇///)
真ん丸なお顔がたまらなく可愛いね~♪



チワワのモカちゃんも、スッキリ丸刈りになりました~!
d0269898_10351641.jpg
カットしない犬種の丸刈りはなるべく避けたいんですけど、もうね、しょうがないです。毛質が悪くなるとか言っていられない暑さですもん。



いつも快適な、もくちゃん♪
d0269898_10365788.jpg
シャンプーしてサッパリしたね~(*^^*)




新店舗&新居が着々と出来上がってきてます(  ̄▽ ̄)








[PR]
by olivedog | 2015-07-25 10:43 | トリミング | Comments(0)
保護団体はーとinはーとさんが、パピーボラさん(仔犬を預かってくれるボランティアさん)を募集してます!
仔犬って…大変ですよね(*´ω`*)
可愛い~んですけどね。
ちょっと出掛けて帰ってきたら、◯んこまみれとか(笑)
なので、専業主婦のかたが望ましいそうです。

新しい飼い主さんが見つかるまでの間、仔犬ならではのヤンチャさなどを認めてくれて、寛大な気持ちで育ててくれる方、ご連絡お待ちしております(#^.^#)

仔犬なので成犬よりは貰い手がみつかりやすいとは思いますが…

そもそもなぜ、仔犬が保護団体のところにいるのか?と不思議に思いますよね。
ブリーダーさんの所から来た場合では、健康で売れる仔犬以外は不要犬だからです。
視神経麻痺の仔犬、視力に問題はないけど眼球にイボがある仔犬。他にも色々な理由で「要らない」と判断されてしまった仔犬達。

なので、普通の子よりちょっと手がかかるかもしれません。
ま、どちらにしても仔犬って大変ですけどね(^^;

そんな可愛いけども小悪魔みたいな仔犬達…。
一時預かりしてくれる方を大募集です(///∇///)

里親詐欺等のトラブルを避けるため、申し訳ありませんがここでの募集は、オリーブに長年来ていただいている常連さまに限らせていただきます。

みんなに、良いご縁があると良いなp(^^)q









[PR]
by olivedog | 2015-07-24 12:45 | ボランティア | Comments(0)

店長の日記~多頭飼い~

☆多頭飼いの魅力。
断然おもしろさ。1頭では知ることのない性格。賑やか。お留守番を苦なくさせられる。
☆多頭飼いの大変さ。
金銭面(^^;なんでも倍かかります。散歩、引きずられる?

金銭面、ほんとに痛いです。
普段は良いけど、病院に2頭かかると数万円とか普通に飛びます。

それでも、魅力が多い多頭飼い(*´ω`*)
金銭面に余裕があれば、ほんとにオススメです♪
犬種とか、オス同志とか、色々クリアにしなければならない問題はありますが…。



そして、うらやましくなる仲良し家族のご紹介~♪

みなさま、もうご存知?の、美人姉妹ポメリ&カリン嬢~(///∇///)
d0269898_23544615.jpg


すっごい優雅で、おしとやか~なふたり。
d0269898_23560158.jpg
たまにケンカするそうですΣ(゜Д゜)



こちらも仲良しな、プードルのココ&おかゆ嬢~(#^.^#)
d0269898_23574042.jpg
片時も離れたくないらしく、離れると大変です三 (lll´Д`)


ココ&おかゆ嬢のママさんに、取れたて枝豆いただきました~♪
d0269898_23592863.jpg
さっそくいただいて、呑みながらブログアップ~(笑)
ありがとうございま~す!!



最後はマルチーズのイケメンくん。ウィルくん~♪
d0269898_00015250.jpg


わがままお嬢様?キャロルさま~♪
d0269898_00024858.jpg




みなさま、素敵な笑顔をありがと。


多頭飼いしたいけど不安な方、めっちゃオススメしますから相談してください(  ̄▽ ̄)






[PR]
by olivedog | 2015-07-23 23:47 | トリミング | Comments(2)
雨が降るなか行ってきました~♪
もちろんビール持参~(  ̄▽ ̄)
d0269898_23473927.jpg


なかなか上手く撮れず…
d0269898_23475394.jpg
この頃には雨やんでいました!


とっても、キレイでしたよ~!
d0269898_23480471.jpg





たまや~!
さけだ~!





帰りは本木新道にある魚人さんに行ってきました~♪







[PR]
by olivedog | 2015-07-18 23:47 | 私事 | Comments(0)

7/17



これから暑くなるのでカットしたいって子が増えてくると思います!


でもどんなカットにしようとかカット犬種じゃないからとか色々あるんじゃないかーって思いますっ



そこでチワワちゃんのカットの一例です♪
d0269898_02020485.jpg

そんなに毛量め多くない子なんですけど体のポサポサしてるとこをカットしてあげるだけでこんなにスッキリします(*˙︶˙*)


なので一度ご相談くださいね♪

モデルはバニラちゃんでした〜(∗•ω•∗)

d0269898_02041518.jpg






そしてはじめましてのシュナウザーのチョコちゃん!

d0269898_02044092.jpg

大変身!!
カッコ良くモヒカンスタイルになりました♡
またお待ちしてまーす♪




そしてヨーキーのゆうりちゃんです!

d0269898_02060227.jpg

お顔もちっちゃくなって可愛くなりました♡
おっきいお耳がいいですねっ
これからお耳を伸ばしていってみます♪







以上浅沼でした(•ө•)




[PR]
by olivedog | 2015-07-18 01:59 | Comments(0)
なんだか降ったり止んだり、小雨だっり本降りだったり…突風吹いたり不安定ですね~。
うちの旦那さんは明日のゴルフが無くなっちゃうかも~と心配していました。
風強かったらボールどっかに飛んでいっちゃいますもんねΣ( ̄□ ̄;)



プードルのココアさん♪
d0269898_13185170.jpg
そんな顔でみられると、なんでも言うこと聞いちゃうよ~(  ̄▽ ̄)(笑)



私は誰でしょう~?
d0269898_13194950.jpg
濡れて毛がぺちゃんこですが…うちの子!ってわかるのかしら。


ポポンちゃんでした~♪
d0269898_13202988.jpg



先にトリミングを終えていたプリンちゃん。
ポポンちゃん待ちです。
d0269898_13220266.jpg
なんでもないです~(^^;



初めてお泊まりのふたり。
こはくちゃんと、ゆずちゃん。
d0269898_13240728.jpg
仕草がとっても可愛いおふたりさん。
初めてのお泊まりと思えないほど、リラックスしてくれていました(*´ω`*)


トリミング後~♪
d0269898_13261386.jpg
スッキリ~(^^)v


サッパリ~(*^^*)
d0269898_13270699.jpg
また来てね~♪



お顔のカットを嫌がっているマメゾーちゃん♪
d0269898_13275196.jpg
でも、このあとはとっても頑張ってくれました~♪
写真撮り忘れましたけど…(T-T)



またもやスタッフ犬を通せんぼしているボルトくん(笑)
d0269898_13392841.jpg
ほんと、みんな可愛すぎて笑えます(#^.^#)









[PR]
by olivedog | 2015-07-17 13:15 | トリミング | Comments(0)