足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑さが和らいでる気がするのはきのせいかしら…?



シャンプー終わって、ウトウトしているところを浅沼さんに起こされ撮影(笑)若干ボーっとしてます(*^^*)
d0269898_10372029.jpg




いつもめっちゃフレンドリーなシャネルちゃん♪
d0269898_10381266.jpg
キャバリアはフレンドリーな子が多くて飼いやすい犬種です!
抜け毛がひどくて掃除が大変なんですけどね~(。>д<)




パピヨンです.。o○○o。.
濡れていると犬種がわからなかったりしますよね!Σ( ̄□ ̄;)
d0269898_11165693.jpg



うらんちゃんでした♪
d0269898_11182160.jpg
お腹に大きくバリカン入れて少しは涼しくなったかなp(^-^)q




毎度、お湯に浸かってご機嫌なマノアさん♪
d0269898_11191999.jpg
いっつも気持ち良さそうで、このままウトウトしているけど…よっぽど好きなのね(///∇///)




トリミング終わってまったりモードのプー子ちゃん♪
d0269898_11203643.jpg



お迎え来るまで爆睡。
ママが来ても起きなかったのは笑えました(笑)
d0269898_11211163.jpg





みんながリラックスしてくれると嬉しい~です(^w^)






[PR]
by olivedog | 2015-05-30 10:37 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

モデル犬なみに、かっこよく撮れましたp(^-^)q
d0269898_19050171.jpg
とってもオシャレ君でぇす!



アワアワ中のモモちゃん.。o○
d0269898_19062838.jpg
気持ち良さそうな顔してました~♪マイクロバブルの泡は細かいので、ホンとに気持ちいいんですよ~!マイクロバブルの機械を入れたときは、私もこっそり入りました(笑)


スッキリ良い女に変身~(^^)v
d0269898_19090437.jpg




初めて来てくれた、Mixのチョコちゃん♪
d0269898_19094262.jpg
とってもヤンチャだったけど、可愛かった~(^w^)また来てね~♪




マイクロバブル中の、のりお君♪
d0269898_19105396.jpg
トリミング後を撮り忘れ~(´・ω・`)






明日はお休み~♪
てきることなら12時間とか寝ていたい…m(__)m








[PR]
by olivedog | 2015-05-25 19:04 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~動物臭~

暑くなると、ワンちゃん達も匂う気がしますよね?
臭いを消そうと、シャンプーやリンスを原液で使用すると逆効果なんですよ~!
動物臭が気になる!って飼い主さんは相談してみてくださいね~。自宅シャンプーの仕方で改善されるかもですよ(^^)v




初めて来てくれた3チワワちゃん達です(///∇///)
d0269898_14162522.jpg


1歳のララちゃんはライオンカット~♪
d0269898_14171716.jpg


ココちゃんも1歳ですが、すでに大人の色気が漂ってる感じです( ´∀`)
d0269898_14180143.jpg


まだまだチビッ子の6ヶ月のソルちゃん♪
d0269898_14190808.jpg
みなさん、とっても可愛かったですo(^-^o)(o^-^)o



お次は、3プードルさんです!
「どうも~こんにちは~!」
d0269898_14202820.jpg
か、花鈴ちゃん!Σ( ̄□ ̄;)


「なにか見たかしら?」
d0269898_14211552.jpg
いぇいぇ、いつもの素敵な花鈴さんに戻って良かったです(*´ω`*)


「早く帰りたいんすけど…」
d0269898_14223415.jpg
って、言ってる風な、きなこくん。
COOLを装ってるけど、とっても甘えた君です(^w^)


以前はモデルをやっていた、いちご嬢♪
d0269898_14241545.jpg
写真写りはバッチリねp(^-^)q


すっごいくつろいで、苺のクッションで爆睡してました~♪
d0269898_14243033.jpg




今日も暑いですね~♪








[PR]
by olivedog | 2015-05-22 14:16 | トリミング | Comments(0)

昨日…



こんちには!

昨日?今日?(笑)
夜凄かったですね(´・×・`)
びっくりしました〜

今日も風強い瞬間がありますね!
突風ですね(笑)




何枚かお写真溜まってしまってました…


まずは…
d0269898_17074331.jpg
マロンちゃんです♡
なんかモデルさんみたいに撮れました٩(ˊᗜˋ*)و
凛々しいです!

弟分のミルクちゃんです!
d0269898_17083582.jpg
うるうる上目遣いされました(*´∀`)
可愛いです♪




d0269898_17091919.jpg
しゅうまいちゃんの入浴シーンと決め顔です♪
マイクロバブルしてサッパリです♡
お泊りだったのでお父さんが迎えに来て大喜び♡

d0269898_17103502.jpg

初めましてのゆきむらちゃんです!
背筋ピーンってしてます(笑)
初めてのとこで緊張しちゃったかな?
とてもいい子でした♡



最後は…
d0269898_17122722.jpg
プードルの杏ちゃんのお家の子すももちゃんです♡
すごい小さい可愛い子です♪
目がすごいパッチリでまつげがいい感じに撮れてます(笑)









以上浅沼でした(•ө•)




[PR]
by olivedog | 2015-05-21 17:05 | 浅沼の日記 | Comments(0)

店長の日記~5月20日~

2ヶ月ぶりのチップちゃん♪
d0269898_14130697.jpg
ちょっとモシャモシャしてますが…。


スッキリ美人さんに変~身~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0269898_14142018.jpg




この子は誰でしょう~?
d0269898_14150932.jpg


シャンプーコースで来てくれた琥士桜ちゃんでした♪
d0269898_14153806.jpg



ダックスのプルートちゃん&グーフィーちゃん♪
d0269898_14163972.jpg


同じ方向しか見ないの?( ´∀`)(笑)
d0269898_14171754.jpg



お泊まりだったネコさんの、たんごちゃん♪
d0269898_14184255.jpg
大きな声でにゃ~にゃ~鳴いて、猛烈にかまってアピールしてました(^w^)抱っこするとしがみついてきてめっちゃ可愛かったです~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



ネコさん達、お引っ越ししたら快適な猫舎も用意するからね~!





[PR]
by olivedog | 2015-05-20 14:12 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~寄付金~

今日もお天気良いですね~。



シーズーのまめぞーちゃん♪
写真を撮らせてくれないので、捕まえてパチリ(^^;
d0269898_13492990.jpg


前回のカットからあまり時間がたってないけど~さっぱりしたかな~?
d0269898_13503680.jpg




今回は、お泊まりだったコロンちゃん。うちの冷たいワン達が遊んでくれないので一人遊びしていたら…楽しそうに私の股から出てきたました(笑)
d0269898_13515535.jpg


気に入ってくれたようで、しばらくここにいてカットの邪魔してました~(*´ω`*)
d0269898_13534776.jpg




皆さまからいただいた寄付金は、日本アニマルトラストさんに送金致しました!
今後も、殺処分を無くすために動いている保護団体に、支援をしていきたいと思っております。たくさんのワンちゃんネコさんにご利用いただいているおかげで、支援が成り立っております。今後もオリーブを宜しくお願い致します。
d0269898_13550977.jpg








[PR]
by olivedog | 2015-05-20 13:49 | トリミング | Comments(1)

ボラトリ



マルチーズのななちゃんです!

d0269898_18253104.jpg

お顔のカットが苦手だったみたいなんですけどここまで頑張ってくれました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

少しサッパリしたね〜♡


同じマルチーズのクヒオちゃん!
d0269898_18264967.jpg

舌が出っぱなしで口周りがヨダレででろでろだったけど全体的に短くしてサッパリ綺麗になりました♡
甘えたのいい子です♪


プードルのケイちゃん!

d0269898_18283599.jpg

ケイちゃんも口周りがヨダレででろでろしてたのでスッキリと顔バリいれて大変身しました♪

ほんとだいぶスッキリしました(笑)


シャンプーコースでダックスのおりなちゃん!

d0269898_18304944.jpg

とても人懐っこいです♡
ずっと私の後を追っかけて足元にいました(*´∀`)





以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-05-16 18:24 | Comments(0)

店長の日記~うちの犬~

女の子ふたり。すごい寝相の子がいます。
女の子とは思えない…。
d0269898_10545245.jpg



真っ黒だから見づらいとは思いますが、顔をアップにすると…歯が出てて超ブッサイクなんです!Σ( ̄□ ̄;)
d0269898_10551256.jpg



ボルスが「ぼくの恥ずかしい姿は公開しないでね」と言っているようだけど、面白写真は公開し続けます(*´ω`*)
d0269898_10552767.jpg






あめやんだかな~♪









[PR]
by olivedog | 2015-05-16 10:53 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

店長の日記


写真がたまってます!!
GW前のですm(__)m


チワワのココちゃんはシャンプー中~.。o○
d0269898_13431956.jpg



可愛い首かしげポーズが続きます(^w^
チワワのハピーちゃん♪
d0269898_10383428.jpg


続きまして、こまめちゃん♪
d0269898_10392239.jpg
この、首かしげるポーズ、可愛すぎ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



パピヨンの、さくらちゃんはお嬢様風でした~♪
d0269898_10402326.jpg
ガーリーな感じが似合ってる~(^^)v



おてんばさん具合が可愛かったですp(^-^)q
d0269898_10413376.jpg
また来てね~♪



はなちゃんは、泡風呂中~♪
d0269898_10421480.jpg
写真はありませんが、このあと素敵なレディに変身しました!



トリミング終わって、ほっと一安心のりきちゃん♪
d0269898_10431963.jpg
すごい勢いで帰っていきました(笑)




「雨がやんだら散歩に連れていってよ」と訴えている、シェリー婆さん。
d0269898_10441639.jpg
はいはい、連れていきますよ~!





なんか起きたら雨が降ってました…。









[PR]
by olivedog | 2015-05-15 13:42 | トリミング | Comments(0)

ボラトリ



こんにちは!

7日木曜日はボラトリDayでした♪



d0269898_16462776.jpg

プードルのアラナちゃんです。
可愛く変身させてあげれたかな?
とても人懐っこくて可愛かったです♡
もうすでにトライアルが決まってるみたいです♪


d0269898_16491267.jpg

マルチーズのパルちゃんです♪
この子も人懐っこいです(笑)
パルちゃんは前回も来てるので今回はシャンプーコースでした(´∇`)

d0269898_18114913.jpg


同じくマルチーズのコアちゃんです♪
心臓が悪いみたいですが誰よりも元気に吠えてました(笑)
撫でて〜♡って寄ってきてゴロンとお腹出して甘えてきます(*´罒`*)
だいぶ伸びちゃってたのでカットしました!



d0269898_18134241.jpg

チワワのカイちゃんです♪
シャンプーコースでした♡
カイちゃんは少しだけ怖がりさんでした(´•ω•̥`)
でもみんなと一緒に甘えようと近寄っては来るんですけど手を差し出すと逃げちゃいます…

早く新しい家族が見つかって愛情をいっぱいもらえば大丈夫!と信じてます。






最後にコアちゃんのサービスショットです♡

d0269898_18170362.jpg

この片手挙げてる姿にやられました(o´罒`o)






以上浅沼でした(•ө•)



[PR]
by olivedog | 2015-05-09 16:45 | Comments(2)