足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑かったですね…




こんばんは!

なんですかね。
今日すごく暑かったですよね?笑


半袖の人がたくさんいました(*´ω`*)
私も…て思うんですけど夜は寒いんですよね…




はじめましてのりんちゃんです♡
まだ6ヵ月の赤ちゃんです♪


d0269898_21553243.jpg


いい子にシャンプーされてました〜♪



ママがお迎えに来るまでいい子で待ってました٩(ˊᗜˋ*)و

d0269898_21563392.jpg


座ったままウトウトしてたんですけどカメラ向けたら顔隠しちゃいました(笑)







そしてアリスちゃんです!

ヘルニアになっちゃったみたいで立たせないように気を付けてトリミング!
でも本人すごい元気でビックリしました(笑)


d0269898_22004169.jpg

目がクリクリしてて可愛いです♡






以上浅沼でした(•ө•)








[PR]
by olivedog | 2015-04-27 21:49 | Comments(2)
夏ですね(^^;
外の匂いが「夏~!!」って感じでした(笑)



シェルティのコロンちゃん♪
シェリー婆さんと遊ぼうとしてます。
d0269898_12470608.jpg
そっけなくてごめんね。


ボルスにルンルンで近づいて行ったけど…。
d0269898_12471933.jpg
そっけなくてごめんね。


なんか、とっても暗いコロンちゃんとオリーブ。
d0269898_12473320.jpg
うちの子達、ほんとそっけなくてごめんね(^^;


「全然オッケー~!!」
d0269898_12474830.jpg
って顔してるように見えるのは気のせいかしら(*^^*)


いつも陽気なコロンちゃんでした♪
d0269898_12480158.jpg



ラブラドールのラブちゃん♪
d0269898_12534340.jpg
大きい子が洋服着てると、それだけで可愛い~(*´ω`*)



プードルのラキちゃんにされるがままのヴィヴィちゃん♪
d0269898_12551214.jpg
とっても仲良く遊んでいました~(^w^)


こちらも、仲良しなふたり(*^o^)/\(^-^*)
d0269898_12585916.jpg




ココちゃん、お疲れ様でしたp(^-^)q
d0269898_13003206.jpg






もうすぐゴールデンウィークですね~!!
連休、羨ましいです~(ФωФ)









[PR]
by olivedog | 2015-04-27 12:46 | トリミング | Comments(0)
お店の前、今度はマーガレットがキレイに咲いてます♪ぜひ見てくださいね~♪
d0269898_15495438.jpg





モシャモシャ君です♪
この子はだれでしょう~?
d0269898_15495498.jpg


スッキリかっこよくなりました~(*^^*)
d0269898_15495446.jpg
1歳を過ぎたコロ助ちゃん。ママさんが「まだまだ赤ちゃんだから…」と言っていたのが微笑ましかったです(*´ω`*)愛されて幸せだね~♪



「りくちゃ~ん」って呼んだら目をつむっちゃいましたm(__)m
d0269898_15594386.jpg
可愛い(笑)


気を取り直して!!
d0269898_15495445.jpg
はい!男前~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



気持ち良さそう~ですよね~。
これマイクロバブルなんですけど、ミクロの泡が優しくて、私の手も柔らかい泡に包まれて癒されてるんですよ~♪
d0269898_15495482.jpg


モデルはレオちゃんでした~♪
d0269898_15495453.jpg
桜も終わりですね…。




「ごちそうさま~」みたいな顔だけど(((^_^;)
何か食べた(笑)?
d0269898_15495551.jpg


最後はオスマシ顔をいただきました♪
d0269898_15495559.jpg
さすが女の子(*^o^)/\(^-^*)




最後はヨーキーのゆうりちゃん♪
d0269898_15495506.jpg
お目目がクリクリですっごく可愛かったです♪




とっても良い陽気ですね~
また眠くなってきちゃったなぁ~(-.-)Zzz・・・・






[PR]
by olivedog | 2015-04-22 15:31 | トリミング | Comments(2)

最近の子たち



こんばんは!

今日は寒いですね彡(-ω-;)彡

夏を待ち望んでます。笑






最近の子たちでーす♡

d0269898_15202635.jpg

フクちゃんのbefore、afterです!
私が担当させてもらいました!
可愛くなってますか…?

フクちゃんいつも眠そうな顔してるんですけど、お兄ちゃんのソラちゃんが見えるとすごいことになります(笑)




d0269898_19320043.jpg
お久しぶりのななちゃんです♪
いい笑顔頂きました♡



そしてこの子達ははじめましての子たちです!

d0269898_19330981.jpg

マルチーズのモコちゃんです♪
スッキリ可愛くなりました〜(∗•ω•∗)

お母さんに可愛い可愛い言われて満足そうでした♡



5ヶ月のコーギーのスバルくんです!

d0269898_19354912.jpg

まだまだやんちゃで色んなものカミカミしたり楽しくてはしゃいでみたりすごい可愛いです(*´ω`*)
これから色々慣れよーね!




そしてお泊りだったライムちゃん…

シンクに乗ってニャーฅ^•ω•^ฅって鳴いてました(笑)
可愛かったです♪

d0269898_19374569.jpg







以上浅沼でした(•ө•)




[PR]
by olivedog | 2015-04-21 19:28 | Comments(0)

店長の日記

舎人公園です!
お花がキレイに咲いてま~す♪
シェリー婆さんは16歳とは思えないほど一番元気に歩きます(^w^)
d0269898_08203312.jpg

チューリップ♪♪
d0269898_08211013.jpg




チワワの雛ちゃんも、春が嬉しく?ご機嫌そうでした~(*´ω`*)
d0269898_08273443.jpg




いつも満面の笑みを向けてくれるショコラちゃん♪
d0269898_08274908.jpg
ありがとね~(*≧∀≦*)




ポメラニアンのココちゃんも素敵(*^^*)
d0269898_08280755.jpg
笑顔が最高♪




ソアラちゃんは、帰りたくてしょうがないのでカメラ目線は諦めました~(-.-)Zzz・・・・
d0269898_08281909.jpg





コーギーのココちゃんで遊んで見ました!
可愛すぎるΨ( ̄∇ ̄)Ψ
d0269898_08283103.jpg





ジョギングしていても、気持ちが良いですよ~♪











[PR]
by olivedog | 2015-04-20 08:19 | トリミング | Comments(2)

店長の日記~お昼寝~

お天気の良い日は、お外でランチとかしたくなりますよね~(ФωФ)
d0269898_15191742.jpg
チャンちゃん、ランチのモデルありがとう(^w^)




ポメラニアンのマロンちゃん♪
d0269898_15202003.jpg
首かしげ仕草、可愛すぎ~(*≧∀≦*)




「おいら、ハチだぜ!」
d0269898_15213017.jpg
本当のハチくんは、そんな言い方はしないと思うってくらい優しい子です(笑)




なんど撮っても正面から撮れないチョコちゃん…。
d0269898_15240696.jpg
無理やり撮ってごめんね(^^;




d0269898_15284463.jpg
陽気のせいか、みんながスヤスヤ寝息をたてて寝ています…私も眠くなってきちゃったな~…(-.-)Zzz・・・・








[PR]
by olivedog | 2015-04-12 15:18 | トリミング | Comments(0)

ボラトリ



こんにちは!


この前のボラトリの子達で〜す(*ˊૢᵕˋૢ*)



d0269898_15493284.jpg
まずはパルちゃん!
スッキリしました♪

この控え目な上目遣いが可愛いですっ!


d0269898_15514113.jpg
ジャズくんです♪
トリミングに慣れてないんですけど一生懸命頑張りました♡
ちゃんと目が見えるようになりました♪



d0269898_15530561.jpg

エアロちゃです♡
まだ3ヶ月です!
可愛すぎてメロメロでした(*´ω`*)
歯がかゆいのかずっと私のカットしてる指をカミカミしてました(笑)


d0269898_15545409.jpg

そしてゆきちゃん!
真っ白ふわふわになりました♡
すごい甘えん坊です(∗•ω•∗)
ほんとに雪のような子です(笑)




この子達に優しい里親さんが早く見つかるといいなぁ…
と、願っています( •́ .̫ •̀ )





以上浅沼でした(•ө•)




[PR]
by olivedog | 2015-04-11 15:46 | Comments(0)

店長の日記~食~

私、炭水化物大好きなんですよ~。
ポッコリお腹が直らない原因は、炭水化物の摂りすぎってわかっているんですけど…(T-T)
野菜も食べてるんですけど~。お肉の方が好きで(T-T)
バランスの良い食事って大事ですよね…。



ダックスのレオンちゃん♪
d0269898_17314361.jpg
私の姉が飼っている子なんですけど、18歳とは思えない軽快な動きをします(笑)若い頃から食べるものに気を付けていたせいか、健康状態も良好です(*^^*)レオンのお陰で、ワンコも食は大事だな~と実感しています!




プードル親子の紹介です(*^o^)/\(^-^*)

お母さん♪
d0269898_17343964.jpg
イメチェンでプチアフロになりました~。


お父さん♪
d0269898_17345078.jpg
ダンディです(*´ω`*)

そして息子君♪
d0269898_17350075.jpg
いつまでもヤンチャなお子ちゃまです(^w^)




初めて来てくれた、マルチーズのこはくちゃんと、チワワのゆずちゃん♪
d0269898_17262249.jpg

d0269898_17305742.jpg
ふたりともとっても良い子でした~(’-’*)♪




プードルのココちゃん♪お母さんがお迎えに来て大興奮のため、浅沼さんに捕まえられちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
d0269898_17381976.jpg
カット:浅沼




ご飯やサプリメントを新商品入荷しました!納豆サプリオススメです(ФωФ)








[PR]
by olivedog | 2015-04-09 17:26 | トリミング | Comments(0)
なぜ、雪まじりの雨…?先週お花見して良かった~(^^;

朝からストーブ点けて、お店は暖かいんですけど…「外は極寒です!」って震えながら出勤してきた浅沼さん。そんなには寒くないでしょ~と思っていたら…時々雪が混じってる(笑)




初めて来てくれたプードルの、プータちゃん♪
d0269898_11470164.jpg


とってもフレンドリーで、皆と遊びたかったみたい(*´ω`*)
d0269898_11473360.jpg




プードルのプリンちゃん♪
なかなか撮らせてもらえなかったので、お顔をキャッチ!
d0269898_11505067.jpg
すっごい可愛く撮れちゃいました~p(^-^)q


プチアフロのはずが、ドンドン本格的なアフロになってってる??
d0269898_11510680.jpg




リキちゃん♪
d0269898_11540230.jpg
早く帰りたくて仕方がないリキちゃん、それでもカメラ目線をくれました~♪



チワワのラフちゃん♪
d0269898_11552253.jpg
新しい洋服着て、キマッテマス(*≧∀≦*)



ヨーキーのマリンちゃん♪
d0269898_11561853.jpg
桜に囲まれて、ルンルン~?





寒暖差が激しいので、体調管理が大変ですね~(T_T)










[PR]
by olivedog | 2015-04-08 11:46 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~お泊まり~

毎度お馴染みのシェルティ、ボルト君♪
何をしているかと言うと…。
d0269898_23265296.jpg
洗濯機を食べてます(^^;
お客さんが来て興奮すると、毎回のように洗濯機、壁、ドッグバスを食べようとしているのか、喧嘩を売っているのか…こんな感じになってます(笑)



おやつタイムはおとなしい~です♪
優しく食べてくれるんですけど、私の指まで食べてます(  ̄▽ ̄)
d0269898_23255363.jpg



そこへ、フレンドリーな狆のしゅうまいちゃんがご来店♪
d0269898_23271720.jpg
ふたりとも大興奮!ハシャギすぎて、ふたりとも目がイッチャッテました~!動画を載せられないのが残念です!!



で、しゅうまいちゃんはお誕生日なので、マイクロバブルと泥パックでキレイになりま~す♪
d0269898_23281863.jpg



スッキリいい男~p(^-^)q
d0269898_10241555.jpg




オリーブの後ろでオモチャに夢中の姫ちゃんママからジャーキーのおやつをいただき…。
d0269898_23283709.jpg



姫ちゃんはオモチャのほうが良いらしく、おやつにやっと気付き…。
d0269898_10243027.jpg



ひとつ食べたら満足して、またまたオモチャに夢中~(笑)
d0269898_10244265.jpg



みんなで美味しくいただきました~♪
d0269898_10245512.jpg
ごちそうさまでした(*^o^)/\(^-^*)









[PR]
by olivedog | 2015-04-07 10:30 | ホテル | Comments(0)