足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

店長の日記~お花見~

3月最後です!
朝からお弁当をこしらえて、チビ達連れて水元公園に行ってきました~!お弁当は見た目が悪かったため撮影無しです(笑)


すっごいキレイです~(*≧∀≦*)
みんな立ち止まって記念撮影していました~♪
d0269898_22104620.jpg



スイセン♪
d0269898_22112073.jpg
可愛かった~(^-^)v



シェリー婆さん元気に走っていましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
d0269898_22114123.jpg




チビ達みんな、大喜びでした~♪
d0269898_22121788.jpg




水元公園の道路もとってもキレイでした~!
d0269898_22123526.jpg
行ったことがない方には特にオススメです(*^o^)/\(^-^*)



最後に…うちの桃です♪
花が散ると桃の実ができますょp(^-^)qほんのり桃の味がします♪
d0269898_22131591.jpg







新学年、新社会人、春は初々しいですね~。
私も初心にかえって頑張ります‼


[PR]
by olivedog | 2015-03-31 22:09 | 私事 | Comments(0)

新作☆




こんばんは!


またまた春物?夏物お洋服買っちゃいました…笑


大出費です( •́ .̫ •̀ )
でもどれも可愛いです!


そしてそして!

今ならお店のお洋服(新作含)全品30%引きです!!

是非見に来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و!!


夏物のお洋服が私的にすごいツボで可愛いんです(*´ω`*)




d0269898_21270554.jpg



以上浅沼でした(•ө•)







[PR]
by olivedog | 2015-03-29 21:16 | Comments(0)

店長の日記~春~

暑いです(笑)こないだまで「寒い寒い」言っていたのに…。
4~5日前に蕾だった桃の花が今日は満開でした♪
満開の写真はまた後日ご紹介しますd(^^)
d0269898_23103602.jpg
けっこうキレイなので散る前に見てください~♪



パピヨンのウランちゃん♪
お湯に浸かって「いい湯だな♪ハハハン♪」って感じ?
d0269898_23042761.jpg


若く見えますが、けっこうシニアなウランちゃん。今年は夏の暑さに体がツラいかしら?ということで、スッキリするためかなりスキました!うちのパピヨン、16歳のシェリーも夏はかなりスキます(^-^)v
d0269898_23060049.jpg
スッキリ気持ちよくなったかなp(^-^)q



お風呂中の柴犬あいちゃん♪
d0269898_23133843.jpg


ブローされてる、あいちゃん♪
d0269898_23142970.jpg
抜毛に悩まされる季節ですね~(^^;



お孫さんと散歩しながら来店してくれたケントちゃん♪
リードが手から離れてしまって、ケントちゃんだけが一足先にお店に来てました!Σ(×_×;)!
d0269898_23162564.jpg


d0269898_23181024.jpg
帰りもルンルン♪で帰っていきました~♪




かなり親分肌なチワワのココちゃん♪
d0269898_23191103.jpg
面倒見が良くて助かります(笑)





今度の休みにお花見に行く予定なんですけど、半袖で良いかしら?ってくらい暑そうですね(ФωФ)










[PR]
by olivedog | 2015-03-28 23:03 | トリミング | Comments(0)
明日、足立区でプチ譲渡会があります♪

ブリーダー崩壊で保護されたダックスの仔犬達や、「目に傷があるから売り物にならない」とブリーダーから託されたプードルの仔犬など、保護犬としてはめったにいない仔犬が、譲渡会にいます!
今回は個人宅での開催のため、興味があるかたは直接電話をしてから伺ってください(^^)d

d0269898_19563201.jpg


この子は実際にいる子です!!
d0269898_19564583.jpg
とっても可愛いです(*≧∀≦*)




オリーブで応援している保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんの代表さんが、ご自分の愛犬をトリミングに出してくれました~♪


まずは、ミックスのキャロルちゃん♪
ビフォーアフターです(^w^)
d0269898_22151691.jpg

d0269898_22153409.jpg
変身成功かな(笑)?


お次はウィル君のビフォーアフター♪
d0269898_22154895.jpg

d0269898_22160147.jpg
かっこよくなりました~♪



代表さんは、保護犬が多すぎて飼い犬になかなか手をかけられないと嘆いておられました…。いまだ数多くいる殺処分される犬猫。いつか無くなるのかしら…。








[PR]
by olivedog | 2015-03-28 19:56 | 色々 | Comments(0)

3/21



こんばんは!

ジャンクスポーツが面白くてまだお風呂に入ってません…
とても眠いです(ρ_‐)。oOzZZ






最近来てくれた子達です♡


d0269898_23180725.jpg

2人で大きいお花着けてます(∗•ω•∗)
これ凄く可愛いんです!
ポメリちゃんもカリンちゃんもとても似合ってます♪



お得意のポーズのローラちゃん!

d0269898_23193697.jpg

この角度でしょって顔してます(笑)
可愛いよっ!♡




そしてカリンちゃんです!
ボリュームたっぷりのお耳がとても可愛いです♡
d0269898_23210801.jpg

このスタイル可愛いですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)






最後に…
くぅを枕にするちょびです。
d0269898_23222481.jpg

2人ともスヤスヤ寝てました(笑)





以上浅沼でした(•ө•)





[PR]
by olivedog | 2015-03-21 23:16 | Comments(0)

店長の日記~桜柄~

昨日、バンダナや背景用に大量に生地を買ってきました!
桜や向日葵、変な柄など色んな柄でテンションアップです(*≧∀≦*)

今日から、ホームページの「今月のわんちゃん達」の背景ですp(^-^)q
桜なんですけど…小柄なのでわかりづらいです…。
d0269898_16442185.jpg
色々楽しみにしてくださいね~♪



イングリッシュコッカースパニエルの、ノアちゃん♪
d0269898_16502615.jpg
とってもおとなしいノアちゃん(^w^)とっても可愛いです♪



プードルのレンガちゃん♪
d0269898_16514488.jpg
こちらもおとなしく、ノホホンと、トリミングしてくれてます(笑)



お泊まり中の時の、シェルちゃん♪
d0269898_16524466.jpg
毛布に潜って遊んでいたところをパチリ!
すっごく面白かったんですけど、出てきちゃった…(^^;


そんなシェルちゃんも素敵に変身~♪
d0269898_16541012.jpg


お母さんのカフーちゃんも変身~♪
d0269898_16544522.jpg
美人親子になりました~♪



マイクロバブル中の、おかゆちゃん♪
d0269898_16560432.jpg


すっごい冷めた顔してました!Σ(×_×;)!
d0269898_16564316.jpg
あ…カット後は撮り忘れました~…。




プードルのクッキーちゃん♪
d0269898_16574728.jpg
弟が産まれて賑やかになったかな(^w^)





すいぶん暖かくなりましたが…。来週は寒いと予想されてます。
お花見して、風邪など引かぬように気を付けてくださいね~(///∇///)








[PR]
by olivedog | 2015-03-20 16:43 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

3月はイベントがいっぱいで、いつも暇な私も大忙しです~!Σ(×_×;)!
みなさんにも、卒業、入学、就職、転勤などなど、別れや出会いの季節と思います。
お別れは淋しいけれど…「春」はなんだかウキウキしますね♪
なんて言っても!日本にはお花見がありますもんね~(*≧∀≦*)お花見…楽しみ過ぎる~♪



ダックスの、くぅちゃん♪
d0269898_08445699.jpg
シャンプーしてキラキラしてます(^-^)v


妹の、ののちゃん♪
d0269898_08504956.jpg
暗くてごめんなさい~(^^;とっても可愛いお顔が見づらいです…



びわ様です。
d0269898_08522383.jpg
はい、美しい~です(ФωФ)
びわちゃんはエリカ様風です。



小さすぎるチワワがいつもちょこんと居るんです(笑)
小さいけど存在感いっぱいのナッツちゃん♪
d0269898_08545527.jpg




プードルのココちゃん♪
d0269898_08575020.jpg
めっちゃオスマシです(笑)




季節の変わり目は体調を崩しがちなので気を付けてくださいね~p(^-^)q








[PR]
by olivedog | 2015-03-13 08:44 | トリミング | Comments(0)

溜まってました…



こんにちは!

写真が少しずつ少しずつ溜まってしまってました…((´•ω•̥`)





d0269898_16044739.jpg
まずはディルちゃんです!
お耳の位置を高く見せるために頭の毛からお耳を作ってる途中です♡
早く伸びてもっと可愛くなります(*ˊૢᵕˋૢ*)


d0269898_16082017.jpg

初来店のMIXのこまめちゃんです♡
すごく大人しくていい子でした♪
この首をかしげてる感じが可愛いですよね(∗•ω•∗)


d0269898_16105626.jpg
はなちゃんです✾
はなちゃんがシャンプーに来てくれる時、雨が多かったんですけど最近は晴れててはなちゃんもこの表情です(笑)


d0269898_16201435.jpg

リキちゃんです♪
今日も可愛くなりました♡
お母さんがお迎えに来てくれるとすごい喜んでて可愛いです(*´罒`*)


d0269898_16214247.jpg
そして最後にぷりんちゃんです!
お店に来るとすごいテンションが高くなっちゃうみたいでお母さんとお父さんが不思議がってます(笑)
いつも元気いっぱいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑





以上浅沼でした(•ө•)

[PR]
by olivedog | 2015-03-11 16:11 | Comments(0)

店長の日記~譲渡会~

3月15日に恵比寿ガーデンプレイスで譲渡会があります♪
お時間がある方は足を運んでみてくださいp(^-^)q
d0269898_13124944.jpg

[PR]
by olivedog | 2015-03-09 13:12 | Comments(0)

店長の日記~5周年~

オリーブは3月2日に5周年を迎えました~(*^o^)/\(^-^*)
d0269898_14590571.jpg

無事にお店を続けていられるのも、皆様がご利用してくれているおかげです!ありがとうございます(*≧∀≦*)





プードルのリキちゃん♪
d0269898_14564671.jpg

お手々のカットされてますp(^-^)q




ヨーキーの、ゆうりちゃん♪
d0269898_14564709.jpg

めっちゃおすまし~(^^)




ケントちゃん、紫のバンダナが似合ってるね~♪
d0269898_14564705.jpg





ハイトちゃんは、ここから這い出してシェリー婆さんの顔の臭いを嗅ぎ…また戻るという、面白い行動を繰り返していました(笑)
d0269898_14564756.jpg







ポカポカしていると眠くなっちゃう…zzz









[PR]
by olivedog | 2015-03-06 14:48 | トリミング | Comments(2)