足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

店長の日記

突然、風が強くなりましたね~。
小さいワンちゃんは飛ばされないように気を付けてくださいね~!



ペキニーズのモコちゃん♪
d0269898_10212241.jpg
ペキニーズって、毛量凄くてお手入れ大変なんですよ~。ムチムチした体型と、つぶれたお顔が可愛いんですけどね(^-^)v




お次は仲良しなふたり組です♪
d0269898_10235020.jpg
可愛い~(*^o^)/\(^-^*)

そんなふたりの入浴シーン♪
d0269898_10244119.jpg

d0269898_10245397.jpg
(*≧∀≦*)



陽気なコロちゃん♪
d0269898_13055557.jpg
とっても優しい柴犬くんです(^-^)v




チップちゃん♪
d0269898_13064521.jpg
あちこち腫瘍ができちゃってるけど元気いっぱいです(*≧∀≦*)







[PR]
by olivedog | 2015-02-27 10:20 | トリミング | Comments(0)
みなさん、アマゾンプライムって知っていますか?
クレジットカードの明細に「アマゾンプライムネンカイヒ」の項目で¥3,900が引き落とされていました。
それは何?と思って調べたところ結局よくわからないけど、アマゾンで買い物するときに、お急ぎ便が使えるみたいな?そんな感じなのかな?
全然よくわからないけど、年会費って!Σ(×_×;)!
退会したいのに、退会方法がよくわからない…。
通販で買うときに規約に書いてあるようですが、今後のために…お気をつけください(TT)



d0269898_16511626.jpg
ガーン( ̄▽ ̄;)







[PR]
by olivedog | 2015-02-26 16:45 | 私事 | Comments(1)

ボラトリ




こんにちは!



またまたボラトリに来てくれた子です♡


d0269898_11341800.jpg


7歳女の子のカミンちゃんです(*´ω`*)
この子は元々毛が短かったので足回りとお顔ちょっと整えてのシャンプーコースでで大丈夫でした♪

とてもいい子でしたっ!




d0269898_11355399.jpg

4歳女の子のドレミちゃんです♪

この子はちょっと伸びちゃってたのでカットさせてもらいました!

この子も特に嫌がる事無くいい子にやらせてくれました♡



2匹ともすごく人懐っこく私を撫でてかまってと凄かったです♡


こんなに可愛く人懐っこいのですぐに里親さんが見つかるといいな…




里親さん、一時預かりさんについて何か不明な事があればいつでも聞いてください。





以上浅沼でした(•ө•)










[PR]
by olivedog | 2015-02-25 11:33 | Comments(0)
実は、ジョギングを始めました。
中性脂肪がヤバイのと、胴体周りが酷い状態なので健康になるためです(笑)西新井で見かけても、スルーしてくださいね。
まだまだ体力がなく息切れしながら疲れきった状態で、おばあちゃんにも抜かされる速度なので(^^;




この子は誰でしょう?
d0269898_18440314.jpg
ポメラニアンさんです!


マイクロバブルやってますd(^^)
d0269898_18443322.jpg

パパさん、ママさんわかりました(^^)?
d0269898_18445376.jpg



で、後ろ姿の美女は…
d0269898_18453161.jpg


妹のカリン嬢でした~(*≧∀≦*)
d0269898_18455037.jpg




プードルのプリンくんは店長(私)に、毎回ちょっとずつカットを勝手に変えられてます。
d0269898_18491443.jpg
小出しにしてすみません(^^;



いつも可愛い目線で見つめてくるジーノちゃん♪
d0269898_18514778.jpg


とってもイケメンなジーノちゃんは、保護犬でした。
d0269898_18560063.jpg
とっても優しいパパとママができて良かったね(*^o^)/\(^-^*)






[PR]
by olivedog | 2015-02-22 18:43 | トリミング | Comments(0)
気づくと写真がたまりまくってるんですよね~。



ヨーキーの、のりおちゃん♪
d0269898_16434212.jpg
写真撮ったら帰れるからね(^^;



シーズーのラムちゃん♪
d0269898_16440941.jpg
スッキリキレイになりました~(///∇///)



チワワのココちゃん♪
d0269898_16444885.jpg
お目目もキラキラしちゃいました~(^-^)v



ワラワラ中~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
d0269898_16451097.jpg




お店の中が暖かくて、とっても眠い店長でした…。

[PR]
by olivedog | 2015-02-22 16:41 | Comments(0)

最近の…




こんばんは!

最近来てくれた子たちを紹介します!



d0269898_18130367.jpg
トップバッターはいつも笑顔のココちゃんです♡
お父さん大好きな子です(*ˊૢᵕˋૢ*)



続いて今回も泊まってくれてるココアちゃん(笑)
d0269898_18141445.jpg
目線の先に何かありそうですね…(*´ω`*)





ブルブル中も取れたソアラちゃん♡

d0269898_18160902.jpg

おもしろい顔からこんな可愛らしい顔になりました(∗•ω•∗)




最後はリクちゃん!
シャンプーのすぐ後です(笑)

d0269898_18171995.jpg

終わったあとのリクちゃんが凄く幼く子犬に見えるのは私だけでしょうか…?笑



以上浅沼でした(•ө•)






[PR]
by olivedog | 2015-02-21 18:19 | Comments(5)

私の冬休み




こんばんは!


この前の冬休みを使って壮大な部屋の掃除をしました(笑)

物が多くてどうにもならなかった部屋だったんですけどベットと机とラックを捨てて部屋スッキリになりました。


で!
収集がつかなくなった漫画の山を整理するのに本棚を3つ購入しました。笑


合計10個の本棚に囲まれて幸せです(*ˊૢᵕˋૢ*)


ほぼ掃除で消えた休みでした(笑)



1日はディズニーシーに行ってきました!

人人人…
すごい人が多かったです。

値上がり前にもう一回行きますっ!!!!笑


d0269898_20552084.jpg



以上浅沼でした(•ө•)♡







[PR]
by olivedog | 2015-02-19 20:48 | Comments(0)

2.16のお客様



こんにちは!


ちょっと前なんですけどお写真upします(*゚▽゚)ノ





まずは…
マノアちゃんがバケツに入るまでです!

d0269898_17052099.jpg

早く入りたくてしょーがないみたいです(笑)
バケツに入れて満足なマノアちゃんでした♡


次はルナちゃんとシフォンちゃんです!

d0269898_17084284.jpg

2人ともスッキリ可愛くなりました♪
シフォンちゃんは今まで耳の位置を高く作ってやんちゃ風だったんですけどお姉ちゃんとお揃いにしました〜(*ˊૢᵕˋૢ*)


いつも元気なゲルダちゃんです!

d0269898_17112297.jpg

ずっと笑顔でした(笑)
次は歯石取りもします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


最後はいつもお人形さんみたいなクックちゃんです♡

d0269898_17122805.jpg

お母さんがお迎えにくるとちっちゃい体で大喜びしてます♪








以上浅沼でした(•ө•)



[PR]
by olivedog | 2015-02-19 17:03 | Comments(0)

冬休み前




こんばんは!

冬休み前のお客様です♡



ほんとモデルさんみたいなマリンちゃん

d0269898_22291937.jpg

可愛くカメラ目線です(*´ω`*)



続きましてハイトちゃん!

d0269898_22302865.jpg

凛々しい横顔です。
全部カメラ見てくれませんでした(笑)

次は…

d0269898_22320614.jpg
はい!
ぽん太ちゃんです!
最初は赤ちゃんって感じだったんですけど最近は男の子!って感じになってきました٩(ˊᗜˋ*)و

でも私の中ではずっと↑の様なイメージです(笑)





最後は乾かされてるのにゴロンとしてるハイトちゃんです(*´罒`*)

d0269898_22350383.jpg

カメラ向けたら顔だけ起き上がってくれました♪








次は私の冬休みを紹介させてもらいます…(笑)





以上浅沼でした(•ө•)





[PR]
by olivedog | 2015-02-15 22:27 | Comments(2)
支援している保護団体さんが、ポメラニアンとダックスの一時預かりさん募集してます!

どなたか飼育環境に余裕のある方、ご検討くださいp(^-^)q

http://s.ameblo.jp/hartinhartdog/entry-11988638918.html









[PR]
by Olivedog | 2015-02-14 09:33 | 色々 | Comments(0)