足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

店長の日記~ボラトリ~

まだまだ店長も進化します!
吹き出しも使えるようになりました~(笑)


(途中、名前の訂正があります。吹き出し等使っている為、修正できませんでした(..))


ダックスの、ゆいちゃんです♪
すっごく可愛い顔した子です(*´ω`*)
d0269898_16563614.jpg




チワワのキューちゃん♪
とってもシャイでしたp(^^)q
d0269898_16575536.jpg
(すみません、こちらはニコちゃんです!)



チワワのニコちゃん♪
浅沼さんちのデンちゃんにそっくり!!
d0269898_16584323.jpg
(こちらがキューちゃんです!)

d0269898_16592630.jpg
スッキリして、ご機嫌の様子ですが、まったくカメラを見てくれず……;-)



テリアミックスのティアちゃん♪
ウェルシュテリアを小さくしたみたい…可愛い~(^w^)
d0269898_17002779.jpg
この子は里親さんが決まっています。
飼い主さんになられる方はプードルちゃんが欲しかったそうですが、この子の可愛さ&人懐こさに負けてしまったようです(*≧∀≦*)


トリミングの前は、こんなところに入り込んで店内を観察していたみたいです。そんなとこに登った子は猫以外初めて(笑)
d0269898_17014026.jpg




プードルのミミちゃん♪
d0269898_17025231.jpg
浅沼さんに抱っこされて気持ち良さそう~(///∇///)




最後はまたまたキュートな女の子(^^)
d0269898_17040607.jpg


そうなんです。皆が覚えやすいように?可愛い名前をつけてもらったらしいのですが、名前を忘れられてしまったようですΣ(゜Д゜)
d0269898_17044178.jpg






里親さんが決まっている子もいますが、まだまだたくさんの保護っ子たちがいます。気に止まる子がいたら、何でも聞いてくださいね~(^-^)v







[PR]
by olivedog | 2015-01-28 16:56 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~新技~

今日は暖かかったので、うちのチビ達もルンルンでお散歩していました(^-^)v明日も暖かいみたいですね~♪




シーズーの麿呂ちゃん♪
d0269898_00383175.jpg
濡れてる姿もカッコイイよ~!


d0269898_00384594.jpg
はい!素敵です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




チワワのキララちゃん、コンディショナー中♪
キララなだけにキラキラキレイになっちゃいますp(^-^)q
d0269898_00423231.jpg


一段と可愛くなりました!
d0269898_10413149.jpg





はい、マリンさん、
いつにも増して可愛さアップですょ(*´ω`*)
d0269898_10444601.jpg




まのあちゃん、そっちじゃ無いし(笑)
こっち向いてください~♪
d0269898_10464007.jpg





コジローちゃんは出て遊びたくてしょうがない様子なんだけど…トリミング室は毛だらけだから、キレイになった後は出れないのよ~(T-T)
d0269898_10472473.jpg






と、みんなの思いを貼り付ける新しい技を覚えた店長でした。







[PR]
by olivedog | 2015-01-27 00:37 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

思い出しました!
たしか他の地区ではケードロとかドロケーと言っていたけど足立区では「アッカン」でした!アッカンって意味なんだろう(..)?



ゴールデンの、ひまわりちゃん♪
d0269898_20535482.jpg

すっごい上から目線p(^^)q




マルチーズのチャンちゃん♪
d0269898_20532255.jpg

あ…年末の写真だった(笑)




プードルのミミちゃん♪
d0269898_20552189.jpg



赤いリボンがお似合いです(^-^)v
d0269898_2056227.jpg





クウォンちゃん♪
d0269898_20553023.jpg

お誕生日でした~(^w^)




マルチーズのウィルくん♪
d0269898_20565861.jpg

凛々しい~(*≧∀≦*)


マルチーズとプードルのミックス、キャロルちゃん♪
d0269898_20564365.jpg

お姫さまみたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ





風が強いですね~。
わんちゃんが飛ばされないように気をつけてくださいね~(*≧∀≦*)








[PR]
by Olivedog | 2015-01-23 15:11 | トリミング | Comments(2)
今回も可愛いドロボーさん登場ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そういえば!子供の頃の遊びで「ケードロ」ってありましたよね。警察と泥棒に別れて捕まったら負けみたいな…。
西新井地区では呼び方違うんですけど。なんて呼んでいたか忘れました~。覚えている方、教えてください(^-^)v



お行儀の良い、くみちゃん♪
d0269898_1419333.jpg





お泊まりだったのでふてくされ気味のクッキーちゃん♪
d0269898_14193578.jpg

おうちに帰ってから元気がないって心配してましたけど…。甘えて元気になったかな?




いつも陽気なエアロちゃん♪
d0269898_14254570.jpg





おすまししてる、くーたちゃん♪
d0269898_1427177.jpg





バッチリカメラ目線のココアちゃん♪
d0269898_14272582.jpg



と、バニラちゃん♪
d0269898_14275248.jpg





そろそろドロボーバンダナは終わりです(^^)
「センス悪いかな~?」って心配だったけど、ママさんたちには可愛い!って大好評でした~(^w^)
良かった~♪







[PR]
by Olivedog | 2015-01-22 14:17 | トリミング | Comments(0)

私事ですが…




こんばんは!


今日の夜は久しぶりに…
ほんと久しぶりに道場に行ってきました!



わたし小学生の頃から柔道やってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

最近全然行ってなかったんですけど道場の先生に捕まってしまい行ってきました(笑)



d0269898_21490254.jpg


1番ちっちゃい子は4才です。笑

おもちゃみたいに動いてて可愛かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)





全然身体はついていかないし技にも入れないけどやっぱり動きとかは覚えてますね!


いっぱい動いていい休日でした(笑)





以上浅沼でした(•ө•)♡





[PR]
by olivedog | 2015-01-20 21:46 | Comments(5)

保護犬




こんばんは!



ちょいちょい出てくるチワワのちょびについてです。




ちょびはいつもたくさんのワンコ達を保護してくれてる保護団体の方が保護したワンコです。


話を聞くとゲージの隅にずっといる譲渡会にも出せないんじゃないかって言われてた子です。



話を聞いて写真を見せてもらった時からなんとなくうちの子になるな、って思ってました(笑)

名前どーしようかな,とかみんなでお揃いの服欲しいな,とか3匹仲良く出来るかな,とか…笑




狭いとこに入れられっぱなしだったのか背骨が少し曲がってると言われました。
奇形で顎が半分ないと言われました。

心配でした。
でもなんの問題もありませんでした!


初めて合った時は固まってて慣れるかなって心配だったんですけど3日くらいで化けの皮が剥がれました(笑)


先住犬のプードルと大暴れです(笑)

でも安心しました♡

チワワとも仲良くしてます(∗•ω•∗)



d0269898_22483383.jpg

d0269898_22490786.jpg


保護犬ってちょっと大変なイメージがあるかもしれません。
でも本当に運命だと思います。
インスピレーションです(笑)


だからといって可愛いからとか可哀想だからとかだけではやっていけないとも思っています。


その子の幸せだけを願ってくれる人が一人でも多く増えてくれる事を心から祈っています。






以上浅沼でした(•ө•)♡




[PR]
by olivedog | 2015-01-16 22:31 | Comments(3)

店長の日記~ボラトリ~

以前も紹介した、マルチーズの母娘♪
週末の譲渡会に出席するため、キレイにトリミング~♪
d0269898_12342781.jpg

今現在は別々に暮らしているんですけど、母娘は仲良すぎてベッタリだったのに、久しぶりに会ってもそっけなくてビックリしました…。



お母さんのチーズちゃん♪
d0269898_12393377.jpg

d0269898_12393569.jpg

チーズちゃんは、うちに来てくれているヨーキーのアンズちゃんママさんが預かりさんをしてくれています(^^)
この日はキャンセルが入って突然だったにもかかわらず、トリミングをするためにチーズちゃんを連れてきてくれました(^-^)v


娘のアンちゃん♪
d0269898_12395974.jpg

シーズー入ってない(*´ω`*)(笑)?
可愛すぎる。
トリミングで疲れたのか、抱っこしたらグッタリしていてクタクタ人形みたいでメチャクチャ可愛かったです~。




18日日曜日、興味ある方も、お暇な方も、忙しいけど見てみたい方も、行ってみてください(^^)ワンコの押し売りとかないから大丈夫です♪
d0269898_123359100.jpg


保護したワンコ、ニャンコたちの医療費、飼育費などなどを捻出するために、フリーマーケットなどを利用しています。
人間のもの、動物のもの、何でも良いので不要な物をご寄付いただけるとありがたいですp(^^)q
(着古したものや、壊れたもの、使えなそうなもの、汚れているものは申し訳ありませんがごめんなさい(TT))



一時預かりさん、里親さんも大募集中です♪








[PR]
by Olivedog | 2015-01-15 12:33 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~朝食~

ベーコン&ホウレン草&シメジのキッシュを作ってみました♪
d0269898_8423357.jpg

めちゃ旨~(*≧∀≦*)
朝からガッツリ食べて、お仕事頑張ります♪


とっても簡単!冷凍パイシートでキッシュⅡ by kao555 http://cookpad.com/recipe/1739365#app
[PR]
by Olivedog | 2015-01-15 08:42 | 私事 | Comments(4)

おやつタイム





お待たせしました!笑

お泊りさん達も一旦これで終わりです!






この日はおやつにリンゴを食べました♡

その様子を…


d0269898_16443830.jpg
みんなでキラキラした目で見つめてます(笑)


順番だよー!

d0269898_16454880.jpg

みんなでいい子に食べてる様に見えますが…(笑)

ココアちゃんは最初全然食べなくて写真が撮れなかったです…
動画を撮ったのですがここに載せられなくてショックです(´•ω•̥`)

白い柴犬ハルちゃんが凄い勢いでリンゴを欲しがってる様子です。

d0269898_16483178.jpg

もー大変でした(笑)
面白かったです(*´罒`*)




d0269898_16493651.jpg
この勢いです(笑)



でもみんなで美味しく頂きました♡



最後はなんか可愛い座り方のボルトくんで締めます!


d0269898_16505141.jpg

後ろ足が可愛いです(笑)






以上浅沼でした(•ө•)(•ө•)♡







[PR]
by olivedog | 2015-01-12 16:43 | Comments(2)
まだまだありました。12月の写真たち♪



ツルツルっとスムースカットのポポちゃん♪
d0269898_1452337.jpg

スッキリ~( ̄∇ ̄*)ゞ


同じ家の子、ウーブちゃん♪
d0269898_1464628.jpg

ふたりともスッキリして一層可愛くなりました~(^^)




かぶちゃんも、ちょっとスッキリカット♪
d0269898_148847.jpg

お誕生月なので、おしゃれなチョークが着いてます(^^)d




コロ助ちゃんは、お迎え待ち♪
d0269898_14143328.jpg

まだかな~.。o○




こちらも、お迎え待ちのココちゃん♪
d0269898_14145710.jpg

ふて寝してます;-)




お誕生月だったので、アロマオイルマッサージをやっているコテツちゃん♪
d0269898_14155232.jpg

うっとりしてます(*´-`)



水も滴る良い男~♪
d0269898_14173125.jpg



海月ちゃんでした~。北陸良いな~!
行きたいです~p(^-^)q
d0269898_14172869.jpg





前回はシャンプーコースだったので、今回はカットコースのカイちゃん♪
d0269898_14182069.jpg



大変身!!
d0269898_14194152.jpg

可愛い顔が見えて、とっても男前になりました~(σ≧▽≦)σ





風が強いですね…。
小さい子は飛ばされそうです…。







[PR]
by Olivedog | 2015-01-12 14:04 | トリミング | Comments(0)