足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

店長の日記~大晦日~

今年も一年お世話になりました( ´∀`)

たくさんのわんちゃん、ねこちゃんにご利用いただきありがとうございます(*´ω`*)

来年も宜しくお願い致します(σ≧▽≦)σ


d0269898_2234067.jpg

[PR]
by Olivedog | 2014-12-31 22:01 | 私事 | Comments(0)

大晦日



こんばんは!

大晦日です!
私は紅白を見つつガキ使を録っています♡


今年も1年ありがとうございました。
皆さんのお陰で充実した1年を過ごすことができました。
是非来年もoliveをよろしくお願いします!




1年の締めは…


私の家の新入りです♡
詳しくはまた次回話さしてもらいます♪

d0269898_21345107.jpg

[PR]
by olivedog | 2014-12-31 21:37 | Comments(0)

店長の日記~年末~

もう、年末ですね~。
お陰さまで大忙しです( ̄∇ ̄*)ゞありがとうございます~。

パパっと写真たちのご照会~。
手抜きじゃないです。



チワワのナッツちゃんの爪切りを邪魔しているボルト君♪
先週一度帰ったんですけど、また来てくれました(о´∀`о)
d0269898_0324641.jpg



そんなボルト君、ドッグバスの下に顔を突っ込んで寝てます!Σ( ̄□ ̄;)
d0269898_0342916.jpg





白ヤギさんかと思ったら、ホテル中のルナちゃん♪
こんなに小さい椅子に自分から飛び乗って、そのまま寝てるんです(笑)
落ちちゃうよ~?
d0269898_0364756.jpg





柴犬のハチ君♪
d0269898_0381184.jpg

スッゴい笑顔~p(^-^)q




カット待ち中のチワワのチャイちゃん♪
d0269898_0392678.jpg

お待たせしてごめんね(^^;


同じ家のジャスミンちゃん♪
d0269898_0402182.jpg

爪ヤスリするところ~。





それではお休みなさい~。








[PR]
by Olivedog | 2014-12-30 00:30 | トリミング | Comments(0)
タイトル、まったく意味無いです(笑)
ただ、イヴなのでそのままタイトルにしただけです。




壁と同化しちゃってるけど、プードルのマロンちゃん♪
「僕の事はほっておいてください」って心境かな(^w^)?
d0269898_16221018.jpg



だけどね、年末だし、ママさんから可愛くしてねって頼まれてるし、トリミングしないわけにはいかないのよ~。
d0269898_1624398.jpg

で、可愛くスッキリしたマロンちゃんでした(*^^*)




シェルティのレオ君♪
d0269898_16255947.jpg

d0269898_1627941.jpg

男前になったのに全然ジッとしてくれなくて、正面から撮れません~(T-T)




こちらは同じくシェルティのボルト君♪
「ねぇねぇ何やってるの?早く遊んでよ」って、私たちはいつも言われてます(笑)
d0269898_16274088.jpg



撫子ちゃんと雛ちゃんにチョッカイ出して、このあと怒られてました( ̄∇ ̄*)ゞ
d0269898_16291728.jpg





チワワのココちゃん♪
d0269898_16302486.jpg

ココちゃんの協力(動かない)で素敵な1枚が撮れましたp(^-^)q




シャンプー前のクックちゃん♪
d0269898_16313977.jpg



今年最後のトリミング♪
d0269898_1632369.jpg





プリンちゃんは色々興味津々で、たまに誰かに怒られながらもめげずに元気です( ´∀`)ときたま抱っこをせがんでくる姿が可愛い~.。o○
d0269898_163389.jpg



そんなプリンちゃん、プチアフロがだんだんできてきました~!似合う~(о´∀`о)
d0269898_16345678.jpg






今日はクリスマスイヴですね~。
これから両国の美容室行って、夜は錦糸町で旦那さんとデートしてきます♪
ん?なぜ錦糸町?
…ま、いっか。









[PR]
by Olivedog | 2014-12-24 16:39 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

初めて来てくれたヨーキーの、うめちゃん♪
d0269898_100439.jpg


スッゴい可愛いお顔です(*´ω`*)
d0269898_100982.jpg





柴犬の、はなちゃん♪
d0269898_1012847.jpg

泡だらけ~.。o○

スッキリして素敵なレディに変身~(*^^*)
d0269898_1012568.jpg





チワワのもくちゃん♪
d0269898_1805719.jpg

まだまだ子供で色んな物に興味津々~( ´∀`)

シャンプー後、キレイになって嬉しいのか全くジッとしてくれないので、捕まえてパチリ(^w^)
d0269898_18272.jpg





ポメラニアンのレンちゃんは、これから大変身しま~す。
d0269898_1834487.jpg


もともと可愛いけど、もっと可愛くなったね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
d0269898_1842221.jpg





お迎え待ちのレオンちゃん♪
待ちくたびれて、犬舎から顔が出ちゃってるよ(笑)
d0269898_1851749.jpg





お泊まりだった、タロちゃん♪
d0269898_1864812.jpg

いっつもビックリした顔してるけど、そこがまた可愛い~(^^)




ダックスのとうしろうちゃんと、イタグレの白夜ちゃん♪
d0269898_1875052.jpg

d0269898_188178.jpg

ふたりとも、動きが超高速なのでまともに写真が撮れません(笑)




明日はクリスマスイブだぁ~!
私の年内最後のおやすみ…。用事を片付けて、美容室行って…終わり?いやいや、クリスマスイブディナー食べなければ!!







[PR]
by Olivedog | 2014-12-23 18:11 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

先月の写真がまだ出てきた~(笑)



マルチーズのウィルくん♪
d0269898_9485771.jpg


お顔のカット中~。可愛すぎる( 〃▽〃)
d0269898_9494754.jpg


出来上がり~。
d0269898_950459.jpg



同じ家のミックス、キャロルちゃん♪
d0269898_9503357.jpg

トップノットが似合ってるね~(*^^*)



スタッフ犬ルームに、また誰か紛れ込んでる(笑)
d0269898_9521629.jpg



チワワのなつちゃん(茶)、はるちゃん(黒)でした~。
d0269898_953764.jpg




これで11月はおわりです(^^;






[PR]
by Olivedog | 2014-12-21 09:48 | トリミング | Comments(0)

12月20日





こんばんは!

全然更新出来てなくてすいません(´•ω•̥`)



さてさて…
同じおうちの子達でーす♡

d0269898_23001324.jpg

みんなモデルさん並に可愛いです(∗•ω•∗)
いちごちゃんカメラみてくれてないけどすごい可愛い子です!



d0269898_23021686.jpg

そんないちごちゃんハートのバケツにすっぽりです(笑)
これが好きみたいです♪




d0269898_23032405.jpg



[PR]
by olivedog | 2014-12-20 22:58 | Comments(0)

店長の日記

なかなか更新できずに、こころを痛めております。かなり手抜きですが、ホームページの「今月のわんちゃん達」で癒されてくださいませΨ( ̄∇ ̄)Ψ

http://olive.ojaru.jp/sub9.html
[PR]
by Olivedog | 2014-12-20 22:12 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~ボラトリ~

ゴールデンレトリバーのヤムチャ君♪
また、ブリーダーのところからレスキューされました。
d0269898_2354898.jpg

外に出たことが無いのか、ものすごい恐がりで来た早々ドンヨリしてます。


シャンプー中も「どうやって逃げようか?」と考えているもよう。油断をするとバスタブから脱走しようとするので、気が抜けず…。この時すでに、私の体力がかなり消耗してます(笑)
d0269898_23565789.jpg




どうにかブローまでたどり着きました。
d0269898_2359567.jpg

が…。すごいことになってます。



本来は、テーブルに乗っているところをブローします。…が。私の足に頭が乗ってます。
どういうことかと言うと…。
d0269898_23594544.jpg




体半分はテーブル、半分は私に乗ってます。これはなかなか無い光景( ̄∇ ̄*)ゞ
何度テーブルに戻しても私の体に戻ってきます。合体したいみたい。
d0269898_025774.jpg

途中「どーやって乾かせば良いですか~?」と浅沼さんに聞きました。が、答えは出ず、最後は二人がかりで終えました(^^;




お店にいる間、ヤムチャ君よりも断然小さい子達にギャンギャン吠えられて、小さく丸くなって逃げ惑うヤムチャ君。可哀想なんだけど、その姿があまりにも可愛くて微笑ましかったです。
d0269898_083438.jpg

恵比須で譲渡会をやりますので、お暇な方、興味ある方は、ぜひお立ち寄りください(*^^*)



「シャンプーしてキレイになったし、僕は吠えたり噛んだりしないから会いに来てくれたら嬉しいな」と、ヤムチャ君も言っています(*^-^*)
d0269898_01257100.jpg








[PR]
by Olivedog | 2014-12-15 00:14 | トリミング | Comments(11)

店長の日記~入浴~

ポメラニアンのカリン嬢とチワワのモモ嬢。
d0269898_2344648.jpg


カリン嬢が興味津々です(^^;
d0269898_23441787.jpg

モモ嬢はちょっと逃げていました。



まずはそんなモモ嬢の入浴シーンから♪
d0269898_23455674.jpg

バケツ風呂で温まったかなp(^^)q?


しっかりシャンプーして~
d0269898_2347361.jpg



温浴剤入りマイクロバブル中~。
d0269898_23472637.jpg



最後はホームページに載せる写真撮影して、やっと終わり♪
d0269898_23482466.jpg

この間にママはヨガ教室に行っていて、親子で健康管理バッチリなモモ嬢でした♪




またまた、この子は誰でしょう?コーナーです。
d0269898_23504456.jpg



「風の谷のナウシカ」に出てきた「テト」に似てる(о´∀`о)
テト、スッゴい飼いたかったんです。
d0269898_2351735.jpg



「テトより可愛いでしょ」って言ってる?
d0269898_2352345.jpg

カリン嬢でした♪



ポメリさんの入浴シーンを撮り忘れてしまいました…。ショック…(T-T)
d0269898_2353506.jpg

でも、ゴージャスな写真が撮れたから良しとしてください。



チャチャちゃん♪
d0269898_23553231.jpg

シニアなので、ゆっくり温まってからシャンプーします♪


チャチャちゃん!サッパリしたね~(^-^)v
d0269898_23555274.jpg




マルチーズのポコちゃん♪
d0269898_2357941.jpg

ちょっとバタバタしちゃって、入浴シーンが一枚も無い~。


最後の一番いいとこ撮ったから、ま、いっか(^w^)
d0269898_23572857.jpg






外から来た人は、お店の中ってとても暑いと思うんですけど、シャンプー中の体が濡れた子達は寒いので、ちょっとだけガマンしてください(T-T)すみません…。

早く春にならないかな~。









[PR]
by Olivedog | 2014-12-12 23:43 | トリミング | Comments(0)