足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

焼き芋



こんばんは(*ꆤ.̫ꆤ*)


いまストーブで焼き芋焼いてました♡
安納芋ですෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
通販なんですけど…(笑)




それをじっと見つめてる子が…
d0269898_19281795.jpg

早く食べたいみたいです(笑)
ずっと目で追ってました♡

d0269898_19285945.jpg
お母さんが芋を移動してるのを追ってます↑


おいしかったです(●'w'●)

ねっとりしてて蜜出てて安納芋いいですね!






浅沼でした(・ω・)



[PR]
by olivedog | 2014-11-27 19:32 | 浅沼の日記 | Comments(0)
題名通り、「クッキーちゃん」だらけの日がありましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


まずは、ホテル中のクッキーちゃん♪
お母さんのキャンディーちゃんは常に枕にされてました。
d0269898_10402937.jpg


トリミング前~。
d0269898_10413590.jpg


トリミング後~。
d0269898_1042621.jpg

可愛い(*´ω`*)


お母さんのキャンディーちゃん♪
d0269898_1043426.jpg

カット中~。
トリミング後は撮り忘れました(-""-;)

お父さんのQooちゃん♪
d0269898_1044055.jpg

素敵な横顔(*^^*)




2番目のクッキーちゃん♪
d0269898_10445150.jpg


ハンサムになったかな(о´∀`о)
d0269898_104654.jpg





3番目のクッキーちゃん♪
d0269898_10465485.jpg

今回はホテルとシャンプーコース。いつもとっても良い子で、お泊まりしてくれてます。シャンプー後を撮り忘れました~(T-T)




最後のクッキーちゃん♪
d0269898_10475729.jpg

この日はね「クッキーちゃん」って言う度に、違うクッキーちゃんが寄ってきたり、吠えたり凄かったです。浅沼さんとの会話も「え?どのクッキーちゃん?」がしばしば。同じ名前が3頭ってゆうのは、たま~にあるんですけど、4頭は初めてでしたσ(≧ω≦*)









[PR]
by Olivedog | 2014-11-25 10:54 | トリミング | Comments(0)
撮った私も、この子が誰かわかりませんでした…!Σ(×_×;)!あれ?チワワ?ポメ?みたいな(笑)
飼い主さん、自分の愛犬ってわかりますか~?
d0269898_10291388.jpg

フッサフサに変身した写真を撮り忘れました。
答えは直接お伝えします(^^)v




ポメって濡れるとね、ボリューム無くなって、誰だっけ?ってなりますよね。
d0269898_10313291.jpg


約3倍くらいに膨れ上がってる(*^^*)
d0269898_1033076.jpg

ポメリーちゃん♪

こちらはカリンちゃん♪
d0269898_10363153.jpg





ポメ特集なのに、パピヨンですみません。シェリーの変顔です。
d0269898_10363094.jpg

アクビしてるとこです(*´-`)







[PR]
by Olivedog | 2014-11-25 10:37 | トリミング | Comments(0)

ポカポカ




こんばんは!

今日はお昼頃まではポカポカ暖かく過ごしやすかったです(笑)


夜は息が白くなる位寒くなっちゃったんですけど…(´0`)








この前1泊ホテルだったヒメちゃんの遊び方です(●'w'●)

d0269898_22300331.jpg

色んなとこの下に入っちゃって怒ったりしてるんですけど多分それも楽しいんだと思います(笑)

ヒメちゃんママさん、耳がぺたってなってるヒメちゃん撮れました♪





お久しぶりのココアちゃんとバニラちゃんです♡

d0269898_22320842.jpg

シャンプーコースに泥パックとアロマとでツルツルサラサラになりました〜ʕ•̫͡•ʔ♡*


またのご来店をお待ちしてます♡








以上浅沼でした(・ω・)




[PR]
by olivedog | 2014-11-21 22:35 | 浅沼の日記 | Comments(0)

店長の日記

アメリカで大寒波って…。
ハワイで氷点下って…。
どんだけ寒いんですかね(*_*)





目線がセクシーなプードルのレンガちゃん♪
男の子なんですけどセクシーでした(*^^*)
d0269898_1754168.jpg





プードルのコジローちゃん♪
d0269898_1754244.jpg

上目使いが可愛い~(о´∀`о)



初めて来てくれたチワワのレンちゃん♪
d0269898_17553997.jpg

タオルでフキフキされてます(^^)v

カットしてスッキリ~♪
d0269898_17561891.jpg

めっちゃカメラ目線ありがとう~(*´ω`*)

お迎えを待ってる間は、ふて寝していました(笑)
d0269898_17565875.jpg





師走に向けて大掃除やら忘年会から大忙しだと思いますが、飼い主様も愛犬愛猫たちも風邪などひきませんようにΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by Olivedog | 2014-11-21 17:53 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~ボラトリ~

里親さん、一時預かりさん募集してます(*^^*)
「興味があるけど、預かるって何するの?どこまで負担するの?」
と、不安な方はお気軽に問合せください。愛犬のトリミングに来ていただいたときにでも構いません♪

私が今、応援している保護団体さんは、保護した犬猫全てメディカルチェックを終えてから、ボラトリに出してもらってます。なので、伝染病などの心配はありません。持病などの病気がある子は事前にお伝えします。


保護されたトイプードルちゃん♪

可愛い~(*^^*)

お預かりした段階では、結構汚れが目立ちます!
d0269898_22173768.jpg


シャンプー。
臭いと汚れがあるので、温かいお湯に浸かってもらい毛穴の汚れも疲れも取ってもらいます(*´-`)
d0269898_22183797.jpg


シャンプー、温浴、シャンプー、温浴を繰り返して…
d0269898_2218982.jpg


きれいになったね(*´ω`*)
d0269898_2219564.jpg


ちょっとだけ心臓が悪いのですが、咳することも無く元気いっぱいでした!
d0269898_2219573.jpg





保護されたプードルの、くーちゃん。
とっても可愛いです。
d0269898_2371372.jpg


この子も温浴して、毛穴開いて汚れを取り…
d0269898_237521.jpg


シャンプーして汚れを取り…
d0269898_23914.jpg

を、2度繰り返して…


可愛くなったかな(*´ω`*)
d0269898_2394196.jpg

この子は浅沼さんが仕上げました~♪

プードルの首かしげ仕草は、可愛すぎて犯罪ですね(笑)
d0269898_2311517.jpg





祈ることしかできませんが…
良いご縁がありますように…。
[PR]
by Olivedog | 2014-11-20 22:17 | トリミング | Comments(0)

店長の日記~避妊手術~

いやいや、最近の携帯の技術はホンとに凄いですね。私にはまったく使いこなせません…!Σ(×_×;)!

なので浅沼さんが、何をやってあんなに可愛い記事に仕上げられるのか全然わかりません(笑)

ということで、私はノーマルにやれる範囲でやっていきます~。せっかく見に来てくれているのに、何の変化も無くてすいませ~んΨ( ̄∇ ̄)Ψ

オリーブ、一昨日避妊手術をして昨日退院しました。

婦人系の病気を極力無くすための避妊手術ですが、成犬になって、乳腺が発達してからは乳腺症に効果がないと初めて知りました!
シェリーの時は13年前に子宮内膜症になり、急きょ手術になったんだっけ。13年って凄い。干支が1周以上してる(笑)
d0269898_8294563.jpg

d0269898_8295646.jpg

末っ子のため、ひとりになったことが無く…どんなに淋しい思いをしているかと思ったら入院させずに連れて帰りたかったです(T-T)
[PR]
by Olivedog | 2014-11-20 08:24 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

これから…



こんばんは!
これから私の携帯でも更新するのでもうちょっと頻繁に更新するようがんばります!






今日来てくれたハイトくんです♪
d0269898_19134738.jpg
ハイトくーんって呼んだらこのとおり♡
ごろんってしてくれましたʕ•̫͡•ʔ♡*

撫でてあげたら満足したようです(o^^o)




チワワのぽん太くんとプードルの秀吉くんです♪

2人ともBefore、Afterです!

じゃんっ
d0269898_19175261.jpg
秀吉君と同じお家のねねちゃんも来てくれたんですけど写真撮り忘れてしまいました…

すいませんっ(>_<)






そしてホテルのタンゴちゃん♡
よくニャーニャー鳴いてて可愛かったです!

d0269898_19193047.jpg
呼ぶと鳴いて返事してくれるんです♪

今日お母さんが迎えに来てニャーニャー鳴いて喜んでました(●'w'●)







以上浅沼でした(^ω^)




[PR]
by olivedog | 2014-11-16 19:23 | 浅沼の日記 | Comments(2)

11月15日

こんばんはー♪

手がかじかむくらい寒いです…。


日光も凄い寒かったです(*_*)
でも紅葉も凄い綺麗でした(*´-`)








シャンプーに来てくれた子を紹介します!


d0269898_18264764.jpg


ぽんこちゃんなかなか正面を向いてくれませんでした;;
でも凄い美人さんに変身しました~♪


ポメラニアンのココちゃん。
d0269898_18284812.jpg

上目使いがたまりませんっ(*´ω`*)



ハチちゃんも正面向いてくれません(ToT)
d0269898_18304923.jpg

でも凛々しい横顔いただきました!



d0269898_18314017.jpg


お馴染みウランちゃん♪
お風呂に浸かりまったりです(о´∀`о)

仕上がりのふさふさウランちゃんはホームページでご覧ください♪




d0269898_18331071.jpg

ルイちゃんはばっちり正面です(*^^*)
かわいいです//



乾く前のソアラちゃん。
d0269898_18345179.jpg

風になびかれてます(笑)

仕上がりはとても綺麗になりました(*^O^*)
d0269898_18354787.jpg






みんなの神々しい写真がホームページの今月のわんちゃんから見れるので是非見てみてください!





以上浅沼でした( ・∇・)
[PR]
by Olivedog | 2014-11-15 18:23 | Comments(0)

店長の日記

昨日は寒かったです。
d0269898_846195.jpg

この時期スタッフ犬達は、身を寄せあって寝てます(-.-)Zzz・・・・
この間に割って入って昼寝するのが、凄く気持ち良い~ので癖になってます(^w^)




カリンちゃんを撮ろうと頑張っていたら、その奥にいるポメリちゃんに焦点が合ってる(*´-`)
d0269898_8481513.jpg




角で大人しく、トリミングの順番待ちをしているコロンちゃん♪
d0269898_849637.jpg


オリーブが興味津々で近づいて行き…コロンちゃんは余計に固まってました。かわいそうに(*_*)
d0269898_8514751.jpg

黒い物体がオリーブです!



誰でしょう?
パパさん、ママさんはわかるのかしら?
d0269898_8521910.jpg


元気いっぱいのプリンちゃんでした~♪
d0269898_8531332.jpg



なかなかカメラ目線をくれないので、私に捕まっちゃったポポンちゃん♪
d0269898_8534556.jpg





毎回スッゴイカメラ目線をくれるパンチちゃん♪
d0269898_8544645.jpg







みなさ~ん、ちゃんとカメラ目線くれないと変顔アップしちゃいますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ








[PR]
by Olivedog | 2014-11-12 08:45 | トリミング | Comments(0)