足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

写真大量です(о´∀`о)

こんにちは!


最近カットに来てくれたマルチーズのチャンちゃんです!

d0269898_1743675.jpg


結構伸びちゃってたんですけど…

d0269898_1755145.jpg



こんなに可愛く変身しました(*^^*)
スッキリしました♪




d0269898_177790.jpg


アロハちゃんもスッキリしましたって言う表情です(笑)



d0269898_177277.jpg


こちらはバニラちゃんのアロマシーンです(〃ω〃)

d0269898_1781094.jpg


ココアちゃんも一緒にアロマです!





d0269898_1785144.jpg


マルチーズのゆずちゃんです(*´ω`*)
頭の毛のカットをしてるんですけど他の子はなかなかこうやってじっとしてられないんですけどゆずちゃんは店長にぴったりくっついてカットされてます(о´∀`о)

この様子がとても可愛かったです!





今ホテル中のボルトくん

d0269898_17121442.jpg



クッキーちゃんに興味があるみたいです(笑)
d0269898_17121740.jpg



そんなクッキーちゃんとクッキーちゃんのママのキャンディちゃんです!
d0269898_171358100.jpg





d0269898_17143659.jpg

パパのQuuちゃんは爆睡です(笑)



みんな楽しそうです(*´ω`*)








最後に…
私ん家のでんをスッキリさせたらタヌキもしくは大福みたいに変身しました(笑)
d0269898_17155877.jpg









写真がいっぱいになってしまってすいません(^^;








以上浅沼でした( ・∇・)
[PR]
by Olivedog | 2014-07-21 17:02 | Comments(0)

店長の日記

凄い雷で怖かったです。
ホテルの子たちもちょっと怖がってました(TT)


クックちゃん、入浴シーンです♪
d0269898_1115971.jpg

マイクロバブル中(*´ω`*)




シャンプーコースでご来店の、ぽんこちゃん♪
d0269898_1115971.jpg

目が光っちゃった(^^;




まったくこっちを見てくれない、りくちん♪
d0269898_1115971.jpg

d0269898_1115971.jpg

正面撮るのは諦めました(笑)




お久しぶりのラキちゃん♪
d0269898_2019144.jpg


スッキリかっこよくなりました~(*^^*)
d0269898_20194397.jpg






昨日の花火大会は雨でしたね…。
まさかの決行にビックリしました(笑)







[PR]
by Olivedog | 2014-07-20 20:20 | Comments(2)

ボラトリ第二弾!

可愛い~(*´ω`*)
d0269898_10175634.jpg


するめちゃんです♪
d0269898_1019988.jpg

なぜ、するめ?


クリクリの目が可愛かったです!
d0269898_1019896.jpg





ソフィアちゃんは、マルチーズとプードルのミックスちゃん♪
d0269898_10201638.jpg





今も一時預かりさん募集していますが、みんなどんどん里親さんが決まっていくみたいです!
ご協力いただける方は、お気軽にスタッフに聞いてください♪






[PR]
by Olivedog | 2014-07-17 10:17 | トリミング | Comments(0)

ボラトリ第一弾!

ボラトリとは、ボランティアでトリミングすることです。

以前、コーギーのこーちゃんの件でお世話になった保護団体さんが、29頭のプードルちゃんを保護しました!

ブリーダーさんが急病で廃業された為、急きょ保護され一時預かりさんを募集しています。
ご協力お願いします!

オリーブでは、トリミングを協力しています(*^^*)



1頭めは、とわちゃん。
d0269898_13253527.jpg

噛みつき犬…とお聞きしていたのですが、すこ~し噛まれたくらいで、とっても可愛い子でした(〃ω〃)


変わったかな?
d0269898_1328067.jpg

今現在はトライアル中だそうです♪




お次は、白黒のプードルちゃんのチョコちゃん。
d0269898_13284458.jpg

やりがいありそうな子でした(笑)
凄く可愛いお顔をしているので、キレイになって可愛さ倍増!!を目指し…


大変身!!
d0269898_13331685.jpg


d0269898_13301381.jpg

やっぱり可愛かったです(*´ω`*)


毛玉が凄いので丸刈りだけど、オシャレにしたらもっともっと可愛くなるね♪



素敵なご縁がありますように…








[PR]
by Olivedog | 2014-07-15 13:35 | トリミング | Comments(2)

店長の日記

昨夜は、トム・クルーズの映画を観てきました♪
かっこよすぎる016.gif
チャン・グンソクの次に好きです(*^^*)
あ、チャン・グンソク以降は日毎にランキングが変わります♪



昨日はポメラニアンデイでした(^-^)



カリンちゃん(左)と、ポメリちゃん(右)♪
d0269898_8563022.jpg


毎度お馴染み美人姉妹です(*≧∀≦*)




ライオンカット兄弟の茶々兵衛ちゃん♪
d0269898_22514843.jpg

長男だけあって、強いです(笑)



獅子丸ちゃん♪
d0269898_22525558.jpg

スッゴク眠そうでした~。



雪丸ちゃん♪
d0269898_2253484.jpg

一番弱そうなのに、すっごい強いです(笑)

3兄弟、ケンカの傷が絶え間なく傷があるようで…。さすが、男の子(゜ロ゜)




トム・クルーズみたいになってね(〃ω〃)








[PR]
by Olivedog | 2014-07-15 08:56 | Comments(2)

店長の日記

今日は日差しがなくて心地よいですね~。久しぶりにお散歩でも行こうかな~。



チワワのブランドちゃん♪
d0269898_13502278.jpg

「何撮ってるの~」って顔されちゃいました(*^^*)




ひめちゃん、何か美味しい物でも食べたのかな(^.^)
d0269898_13511644.jpg





いつもバケツに入っちゃうマノアちゃん♪
d0269898_13514549.jpg


足回りのカットをされながもカメラ目線(^-^)
d0269898_13522277.jpg




ラブラドールのラブちゃんを、気になってしょうがない様子のジョニーちゃん♪
d0269898_1353745.jpg





お久しぶりのダックスちゃん、ののちゃんと、くうちゃん♪
d0269898_13534049.jpg


なかなかふたり一緒には向いてくれなかったです(TT)
d0269898_13542830.jpg






子供たちは、そろそろ夏休みの時期ですね~。私も海とか行きたいです(〃ω〃)








[PR]
by Olivedog | 2014-07-13 13:57 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

先日、友人宅へシェリーを連れて遊びに行きました!
なぜシェリーだけかと言うと…
前日に階段の3階から2階に落ちてしまいまして…(>_<)ちょっと様子が心配だったため一緒にお邪魔しました039.gif
ブラッドは白内障が進み全く見えてなかったから、ゲートをつけていたのですが、他の子は大丈夫と過信して開けていたのが原因です…。
現場を見ていた旦那が言うには、滑り台のように落ちていったと。隠れ肥満&物凄い毛量のため(笑)ケガもなく良かったです!


そんなシェリーをお散歩してくれようとしている、あっくん2歳。
d0269898_23203749.jpg

「え?なんでリード持ってるの?」
と、不思議そうなシェリー婆さん。


そんなシェリー婆さんの気持ちをお構いなしにハイテンションな、あっくん。
d0269898_23315873.jpg



しばらく、家の中を散歩してもらいました(*´ω`*)
d0269898_23343882.jpg





先日、ワンコを蹴っているチビっ子を見て心が傷みました。
優しくお散歩してくれて、ありがとう(TT)






[PR]
by Olivedog | 2014-07-11 23:20 | 私事 | Comments(0)

店長の日記

すごい風ですね~。
飛ばされないように気を付けてください(´д`|||)





良い子でブローされているのは誰でしょう006.gif
d0269898_18344316.jpg


マリンちゃんでした♪
d0269898_18352790.jpg





グデ~ってなってます(*´ω`*)(笑)
d0269898_18371336.jpg

白夜ちゃんでした♪




トリミング前も可愛いけど…
d0269898_18382796.jpg


トリミング後もスッキリ良い男になった、あらしちゃん♪
d0269898_18385778.jpg





トリミング前のチップちゃん♪
d0269898_18394040.jpg


素敵なレディーに変身!!
d0269898_1840291.jpg






夜中はすごい風みたいです!







[PR]
by Olivedog | 2014-07-10 18:42 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

水曜日に美容院に行くんですけど、前々からかけたかったスパイラルにしようかどうしようか悩み中…。
旦那には「顔が貧相だから?似合わなそう。何でもいいけど、恥ずかしくならないようにね。」ですって(´д`|||)




お目めがキラキラです(☆∀☆)
コーギーのプリンちゃん♪
d0269898_1556881.jpg





狆の、しゅうまいちゃんはトリミングが終わるとハイテンションになってしまい…まったく写真が撮れないのでトリミング前にパチリp(^^)q
d0269898_15571046.jpg





初めて来てくれた、シェルティのネオちゃん♪
d0269898_13434854.jpg

とっても小さな男の子。モツレが凄かったので今回はスッキリ丸刈り(о´∀`о)




良い子で、お迎え待ちのココちゃん♪
d0269898_13452554.jpg

まだかな~?




ポメラニアンのモモちゃん♪
d0269898_13465517.jpg

水に濡れてる姿も可愛い~(*´ω`*)





やっと雨が上がったかな♪






[PR]
by Olivedog | 2014-07-07 13:53 | Comments(2)

最近の子達(´∇`)

こんにちはー!

雨が続いて嫌な天気ですね…( ノД`)






今日初来店のちゃいちゃん(茶)とジャスミン(黒)ちゃんです♪

d0269898_17373243.jpg


全身バリカンでスッキリしました(*^^*)

ツルッとして可愛いです(о´∀`о)


続いてぽんたちゃん!
振り向き美人…男の子なんで振り向きイケメンです(笑)
目が凄く綺麗です☆

d0269898_17392175.jpg



ちゃっぴーちゃん!
変身後撮り忘れちゃってごめんね(´д`|||)

d0269898_17414612.jpg



ホームページに変身後の可愛いお写真があるので是非!




そして昨日初タッセルにしたクー太ちゃん♪

d0269898_17425975.jpg


d0269898_17431260.jpg



とても似合ってます(*´ω`*)
タッセル凄く可愛いです!


そして…

d0269898_1744593.jpg


ラブちゃんですっ!
とても大人しくいい子です(〃ω〃)

最初べたーって寝てて店長が可愛い~///
と言って写真を撮ろうとした瞬間起きちゃいました(笑)
悔しがってました(о´∀`о)


そして今ホテル中のひなちゃん(チワワ)と撫子ちゃん(ギャバ)です☆

d0269898_17474821.jpg



かまってアピールが凄いです(笑)
ずっとテンション高くて可愛い子達です♪










以上に浅沼でした( ・∇・)
[PR]
by Olivedog | 2014-07-05 17:35 | 浅沼の日記 | Comments(2)