足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コーギーのこーちゃん。

一時預かり先の浅沼さんから、「抜け毛がとにかく凄いんです!」と聞いてはいたけども…ホントに凄かったです(笑)
d0269898_11164284.jpg

こんなに取れたけど、こんなもんじゃありません!こーちゃんも頑張って、私も頑張って、抜け毛はだいぶ無くなりました(*´∀`)♪



ちょっと匂ったので、ついでにマイクロバブルもやりました♪
d0269898_11183564.jpg




スッキリ良い男に大変身!!
d0269898_1119277.jpg




こーちゃんは、内臓の数値がちょっと悪いため、投薬治療中です!
経過観察後、改めて里親探しを再開します♪
ホントにホントに良い子で、仕事中の私を大人しくジッと見つめる姿に、心打たれます。なぜ?こんな良い子が捨てられるの?


プードルの、くーちゃん。浅沼家のプードルちゃんです。カットの練習に付き合わされ、ヘトヘト(^^;?
浅沼さんのカットもかなり上達したので、くーちゃん、もう少し頑張ってあげてね(*≧∀≦*)
d0269898_1120118.jpg

お耳をタッセルにして、より美人さんになりました!
[PR]
by Olivedog | 2014-05-26 11:29 | 私事 | Comments(2)

店長の日記

4月17日に発作を起こしてから、ちょうど1カ月後の5月17日土曜日に天国へ旅立ちました。
心配していただいてありがとうございます!
なかなか文章にすることができず、ご報告が遅くなりすみません。

また発作を起こして苦しんだまま亡くなるのではないかと、それだけが心配でしたが…最後は苦しむことなく天寿を全うしました。いただいたたくさんのお花に囲まれて幸せそうでした^^

16歳6カ月。
長い年月一緒にいました。
でも、今となってはあっという間だったように思います。

いつかこんな日がくることはわかっていたけど・・・寂しいですね。

今頃は実家で飼っていた子たちに再会して、遊んでいるかな。

d0269898_17575317.jpg

★一昨年、海で★

d0269898_19125689.jpg

★いつも団子状態(笑)★

d0269898_19105017.jpg

★8年前のお祭りで★
[PR]
by olivedog | 2014-05-24 19:13 | 私事 | Comments(0)

みんな可愛いです(*^^*)

こんにちは!


早速お写真です!笑

d0269898_17305625.jpg



ティアラを乗せたゆずちゃん♪
ゆず姫に大変身しました~(о´∀`о)



こちらは王子に変身の

d0269898_17313445.jpg


チョコ丸ちゃんです!

目線の先には大好きなおもちゃが…笑


2人とも可愛いです\(^o^)/







こちらはシャンプー前のおかゆさん。

d0269898_17364162.jpg


いつもこの入り口付近でモコモコしてます(*´∀`)



d0269898_17412137.jpg


綺麗に可愛く大変身しました~♪



おねぇさんのココちゃんです!

d0269898_17422691.jpg


一応変身前です(笑)

こっちを見てくれません(笑)






変身後も…


d0269898_17433025.jpg


違う方向いてます(笑)


でも!
可愛く変身できました(*´∀`)





お迎え待ちのジーノちゃんです!

d0269898_1745141.jpg



目線の先にはちゃっぴーちゃんがいます…



d0269898_1745726.jpg


茶色いフワフワのがちゃっぴーちゃんです!

ご挨拶してました♪


ジーノちゃんはお母さんが来て大喜びして帰って行きました(^-^)/










以上浅沼でした( ・∇・)
[PR]
by Olivedog | 2014-05-23 17:28 | 浅沼の日記 | Comments(0)

こっちみて!

こんにちはー!



もうだいぶ暑いですね(^^;
私は夏大好きなんですけどわんちゃんたちは気を付けて下さいね(о´∀`о)





d0269898_11404622.jpg


足回りをカット中のポメリちゃん、

d0269898_11412839.jpg


カットされてるのを見るのが嫌なのかいつも反対を向いてます(´・ω・`)
注射されてる子供みたいです(笑)




同じく足回りカット中のりくちゃんです!
d0269898_1143678.jpg



あれ?

d0269898_1143246.jpg


りくちゃんもこっちみてません(笑)

カメラみてます(笑)









d0269898_11442022.jpg


パパとママを待ってるバニラちゃんとココアちゃんです♪


白い子がバニラちゃんで茶色い子がココアちゃんです!




そんなココアちゃんの決定的瞬間です(笑)

d0269898_11461268.jpg


アクビをし終わった後です(*´∀`)
鼻まで垂れちゃってます(笑)


d0269898_1147912.jpg


バニラちゃんはいつも控えめです(*^^*)



お迎え来て大喜びでした!










以上浅沼でした(・∀・)
[PR]
by Olivedog | 2014-05-18 11:38 | 浅沼の日記 | Comments(0)

店長の日記

GWは、お休みが1日だけあったので、舎人公園に行ってきました(*^^*)
ツツジがキレイでした~!
d0269898_11161276.jpg



とってもキレイだったので、ブラッドも記念撮影を…
d0269898_11162417.jpg



と思って撮ったら、遺影みたくなりました(@_@)
d0269898_11163528.jpg

ドッグカートの振動が気持ち良いらしく、愚図っていてもドッグカートに乗っているとスヤスヤ寝ちゃうんです!


若いふたりは、もう歩きたくない様子…
d0269898_11163752.jpg

d0269898_11165727.jpg

抱っこ抱っことうるさいオリーブさんでした。



近所の公園を散歩していた時のこと。
草むらにはあまり入れないんですけど、ボルスが凄い勢いで匂いを嗅いで草むらから出てきたら…鳥の骨をくわえていました( ̄^ ̄)
大声出したらビックリして、ポトッと落としたから良かったけども…恐いです。
気をつけてください!




今日のブラッド。日光は出ていないけど一応日光浴中(^^;
d0269898_11271468.jpg

電解質の数値が低いので、お味噌汁を飲ませてます!
呼吸は段々浅くなってるんですけど…。
[PR]
by Olivedog | 2014-05-13 11:29 | Comments(0)

GW終了

こんにちはー♪
もうGWが終わって1週間かたちますね(笑)
早いですね…

皆さんはどこにお出かけに行きましたか??

私は最終の6日に休みがもらえたので池袋に行ってきました(*^^*)

凄い人でした(笑)




ホテルの子もみんな帰ってお店が凄い静かになっちゃいました(゜ロ゜;





そのあとにホテルに来たチャチャちゃんです!
d0269898_18211079.jpg


お部屋で丸まってました(*´∀`)


スタッフ犬が居なくなるとスタッフ犬のお部屋のイチゴのベットで丸まってました\(^o^)/




変身前のラムちゃんです!

d0269898_18222069.jpg





変身しましたっ☆

d0269898_18234882.jpg



スッキリしてまん丸な目が目立ちます!(^^)d

可愛いですねー♪





こちらは…

d0269898_1825889.jpg


白い子がポポンちゃんで黒い子がプリンちゃんです( ・∇・)



d0269898_18311923.jpg



こっち見てくれなかったです…(笑)


シャンプーに来てくれたポメのココちゃんです(*´∀`)

いつもテンションが高くとても可愛い子です!

d0269898_18371737.jpg




カメラ目線?(ちょっとずれてますが)頂きました~♪











以上浅沼でした(・∀・)
[PR]
by Olivedog | 2014-05-11 18:15 | 浅沼の日記 | Comments(0)

店長の日記

右手のテーブルに、とうしろうちゃんと白夜ちゃん。左手のテーブルに、まのあちゃん。とうしろうちゃんと白夜ちゃんはママさんと離れて動揺してますが、まのあちゃんはひとり冷静…(*^^*)
d0269898_1546587.jpg




エアロちゃんはお決まりのモヒカンスタイル♪今回もかっこよくキマリマシタ(* ̄∇ ̄*)
d0269898_1548468.jpg




カメラ目線バッチリのモモちゃんです(笑)
d0269898_15492931.jpg




マイクロバブル中の、はなちゃん♪ちょっと嫌がってる風ですが、そんなことないです(*≧∀≦*)
d0269898_15501264.jpg






風が強いですね~。気をつけてください!
[PR]
by Olivedog | 2014-05-10 15:52 | トリミング | Comments(3)

6コマ劇場

左手チワワさん、ココちゃん
右手チワワさん、クロエちゃん
手前シェルティさん、ボルトくん



チワワさん達が、ボルトくんのお部屋にお邪魔してます!
ボルトくんは、誰がお邪魔していてもほとんど怒りません(^^;
d0269898_23424451.jpg





シェルティボルトくん「ん~良く寝た♪」
チワワクロエちゃん「ネェネェココチャン……大きい子が起きた…」
d0269898_23451213.jpg





チワワクロエちゃん「ねぇねぇココちゃん、大きい子が起きたんだけど(゜ロ゜;」
d0269898_23481524.jpg





チワワココちゃん「ふ~ん……」
d0269898_23495166.jpg





って…ココちゃん寝ちゃったし(^^;

チワワクロエちゃん「え?ココちゃん?……えっと?僕どうしたら良いの?」
d0269898_23504225.jpg





ひとり途方に暮れるクロエちゃんでした。
d0269898_075873.jpg

[PR]
by Olivedog | 2014-05-04 23:41 | ホテル | Comments(2)