足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ティアラ(*^^*)

こんにちはー!




この前頂いたティアラをいろんな子に乗せてみました!


みんな可愛くお姫様&王子様に変身しました(*´ω`*)







では…

d0269898_15241077.jpg


ルナちゃんです!
真っ白なのでピンクのティアラが凄く似合います(*^^*)

d0269898_15273029.jpg

シフォンちゃんは…
携帯で撮るの忘れちゃいました(T0T)
ホームページには載っています!
是非見てください!




d0269898_15291865.jpg


アロハちゃんです!
可愛いです(*^^*)


d0269898_15294227.jpg



d0269898_15295575.jpg


びわちゃんは2種類付けさしてくれました(*´∀`)
似合ってます!


d0269898_15305326.jpg


ジャックくんは王子様に変身しました~♪


d0269898_15312885.jpg


d0269898_15313626.jpg


りくちゃんも2種類付けさせてくれました~( 〃▽〃)
青い方はちょっと大きかったかな?笑





みんな可愛かったです^〇^










以上浅沼でした( ・∇・)
[PR]
by Olivedog | 2014-04-30 15:19 | Comments(3)

店長の日記

ブラッドのその後を気にくれている方、放置してすみません(^^;
トリミングが忙しく、なかなか更新できませんでした~。


ブラッドは王様のようになってます!
体の位置が悪いとうめき、目が覚めるとお腹がすいたと訴えて…明け方、ヒィヒィ鳴くので抱っこしてあやし…(T-T)
ブー様、私達を寝かせてください!

流動食を湯で溶いた物を口にいれると舌を動かすようになりました!
d0269898_685267.jpg



日中はなかなか看る事ができないので、毎日、姉が介護に来てくれています!
d0269898_5594149.jpg

始めのうちは、お水を飲ますのも慣れない手つきでした(笑)

ほとんど身動きできないので、2~3時間おきに体勢を変えなきゃならないんですけど、触るのが怖いと言って動かすことすら出来なかったのに…今では寝かしつけのプロになってます!


オリーブは今回の事で体調を崩し、胃腸炎になってしまいました。ほったらかしてるつもりは無かったんだけど…


シェリー婆さんは、たまに寄り添って寝ています。
d0269898_622616.jpg



お外に出られないだろうから春のお花を…といただきました。
d0269898_6151027.jpg

旦那には「この撮り方、亡くなったみたいじゃん」と言われましたが…。
良い香りに包まれて幸せな姿を♪


先週は獣医師も私も、退院後は2日くらいしか持たないだろうと思っていたのですが…
なんと、丸々1週間頑張ってます(///ω///)♪


毎日、長時間介護してくれている姉と、私に少しでも多くの睡眠をと、ほとんど寝ずに介護してくれている旦那がいて、私もブー様も幸せです(*^^*)

それから、気にかけていただいてる皆さま、ありがとうございます!

ブラッドはしばらく元気そうです。
ブー様よりも人間が倒れそうですけど(笑)
[PR]
by Olivedog | 2014-04-28 05:56 | 私事 | Comments(4)

コーギーのこーちゃん

名前がないと不便なので、こーちゃんと呼んでます!

色々なペットショップや動物病院に「飼い主さん探してます」のポスターを、店頭に貼ってもらえるようにお願いしました。
なぜか門前払いされる所もあったんですけど…(T-T)
何件かは、すごく協力してくれて、ブログに載せてくれたりフェイスブックに掲載してくれたりしてくれてます。そのおかげで何件か問い合わせもありました!ありがたいです(*≧∀≦*)
残念ながらまだ飼い主さんにたどり着けてないですが、これから、新しい里親さん探しも含めて頑張ります!


当の本犬は、一時預かり先でまったり幸せ中です!
d0269898_438666.jpg


年配の男性が好きなようで…。甘えてます(*´ω`*)
d0269898_4392187.jpg


一時預かり先で…お散歩中グイグイ引っ張るので、引っ張らないように躾してくれてます!

とにかく良い子で、一時預かり先のワン達ともうまく距離を保って生活できているようです!
d0269898_4442294.jpg




飼い主さん、早くたどり着いてください。
[PR]
by Olivedog | 2014-04-24 04:44 | 色々 | Comments(0)

店長の日記

可愛い~物をいただきました!!

どんな可愛い~物かと言うと…皆さんのワンちゃん達が可愛くなる物です(///ω///)♪



最初は、浅沼さんにブローされているカフーちゃん♪
d0269898_22154699.jpg


ブロー後です!
d0269898_2217864.jpg




それが…
d0269898_22173562.jpg

お姫様になっちゃいました(*^^*)


あ…わかりますか?
ティアラです!


何個か種類いただいて、男の子用もあります!



マロンちゃんは嫌々ながら被ってくれました(笑)
d0269898_22184035.jpg

後ろになっちゃったけど、被れたね(*^^*)




チョビちゃんです!
d0269898_2220695.jpg

男の子用です!王冠です(*´ω`*)
可愛すぎる!



シェルちゃんです!
d0269898_22213247.jpg



シェルちゃんは、ティアラを断固拒否してました(笑)
d0269898_22222794.jpg





嫌がる子にはできないので、ごめんなさい(T-T)

皆で可愛い写真がたくさん撮れたら良いね(^-^)v




数日前にご来店の、ぷうちゃんです♪
d0269898_2224364.jpg


ぷうちゃんもティアラが似合いそうだね~( 〃▽〃)
d0269898_22244097.jpg

[PR]
by Olivedog | 2014-04-23 22:25 | トリミング | Comments(2)

店長の日記

昨夜、梅島動物病院の先生と相談してブラッドを連れて帰ることにしました。
3分寝て、10分痙攣して…の繰り返しです。今日が定休日で良かったです(*^^*)
これから、病院行ってきます!!

陽の当たるところが好きだったので、目の届きやすい範囲で日光浴してもらってます。でも…曇ってる…(゜ロ゜)
d0269898_12522051.jpg

ここは、オリーブとボルスのお気に入りの場所なんですけど、ブラッドに貸してもらってます。


昨夜、ブラッドが帰ってきてから見守るようにしているボルス。
d0269898_1257663.jpg

口のところについてる流動食を狙ってるだけかもしれませんが…(笑)


ブラッドに対して、シェリー婆さんは、いつもと変わらず。
パリスとオリーブは匂いを嗅いでます。


もう、頑張らなくて良いのに。私の為に頑張っちゃってるのかな。
[PR]
by Olivedog | 2014-04-22 12:51 | 私事 | Comments(6)

店長の日記

寒くて暖房つけてます(笑)
お客様は、お店に入ってくると汗をかいてるんですけど、すみません、私の寒がりのせいです(^^;




プードルのクックちゃん♪
d0269898_15164639.jpg

2週間毎のトリミングです(*^^*)


そんなクックちゃんの決定的瞬間!!
d0269898_1518727.jpg

ぶるぶるしたらこんなになっちゃいました(゜ロ゜)




ミミちゃん、トリミング前。
d0269898_15194281.jpg



トリミング後。
d0269898_15195048.jpg

えへヘ(≧▽≦ヘ)♪




良い子でヒゲカットされてる、なつちゃん。
d0269898_15204823.jpg

ヒゲカットが嫌で暴れる子がいるんですけど、そーゆー時は「鼻切っちゃうよ」と脅して静かにしてもらってます(笑)


ドアップ
d0269898_15214533.jpg

(*´ω`*)


横顔がダンディーだったので、思わずパチリ♪
d0269898_15232784.jpg




最後にコーギーちゃんの歯石です!!
d0269898_15254320.jpg

ガッツリついてます(゜゜;)
歯茎も真っ赤で、グラグラしている歯が多かったです!


出来る限りのところの歯石を取りました!
d0269898_15255018.jpg

まったく嫌がる事なくやらせてくれて、とっても良い子です(*´ω`*)
[PR]
by Olivedog | 2014-04-20 16:29 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

昨夜、スタッフ犬のブラッド(16歳♂)が緊急入院しました。
夕方に痙攣を起こして失禁、5分ほどで痙攣は治まりましたが病院で診てもらうことに。


☆スタッフ犬ボルスと2ショット☆
d0269898_22492547.jpg

胴長♂コンビ♪


もともと認知症が進行していて腎臓も悪かったんですけど、今回のスクリーニング検査では電解質の数値(ナトリウムなど)がかなり低く、これが低いと動物は動くことができないらしいです。

もしも今夜また痙攣があったら座薬を入れて、それでも治まらなかったら病院に来てくださいと言われて帰宅しました。1日に何度もの痙攣発作は脳や内蔵など色々支障をきたすので危ないとのこと。

まさかの3時間後に発作(TT)
ご飯もいつも通りに食べてスヤスヤ寝ていたのに。
すぐに座薬を入れたけどそのまま病院へ。30分たっても治まらず…。そのまま入院しました。


☆ボルスに足蹴にされているブラッド☆
d0269898_22574973.jpg




今日はトリミングが終わって面会に行ったところ、ICUに入っていました。
日中診てもらっていた結果、痙攣を起こしている可能性の電解質をあげる?点滴をし続け、それでも痙攣を起こすので寝てもらうために麻酔を打ってますとのこと。以前から先生が疑っていた、脳の状態を見る為にCTも撮りました。
脳全体に水が詰まり脳細胞がほとんど無いことがわかり、脳軟化症と診断されました。

連れて帰って最後を看とるか、入院して電解質の数値が上がってくれることにかけるか…。

連れて帰っても苦しい思いをさせるだけ、でも病院で最後は…。とグルグル(@_@)思いが廻ってしまいます。

約4年前、お店をオープンした時に、お店のことで頭がいっぱいだったのに…。
ブラッドがヘルニアを発症して、脊髄軟化症(ヘルニア重度の発症すれば1~2週間の余命)の疑いがあると言われました。その時も乗り越えてくれたので、ブラッドはこのままゾンビになっちゃうんじゃないかと先日笑っていたのに(T_T)


暗い話題ですみません!

これからシニア期を迎えるワンちゃんがいる方には不安にさせてしまうかもしれませんが、老犬や、病気を患っているワンちゃんがいるかたが、少しでも共有できる場を…と思いブログに載せました。

脊髄軟化症…ダックスを飼われている飼い主さんは調べてみてください。ヘルニアって怖いです!でも、普段の生活で防げます。


今回保護したコーギーちゃん、ホントに良い子で、きっと物凄く可愛がられていたんだろうと思います。西新井愛犬同好会(だったっけ?(笑))皆の協力のもと、東京都全てと他県の保健所、警察署の至るところに連絡していますが、飼い主さんが探している様子がなく…。

犬を飼うって、楽しいことも、辛いことも含めて私達に与えてくれる大事な家族が増えることなのに。致し方無い場合もあると思うけども…切ないなぁ…。

最近では、痴呆が進んで飼えなくなった飼い主さんなどの為に、老犬専門で預かってくれる施設もあります。もちろん、金銭的に余裕がなければ入所できません。
そういうことを踏まえて、犬を飼うことを決断したら不幸な子は少なくなるのにな…。



と、ブログを書いている間に、お泊まり中のハイト君がホールでフリータイム!!
d0269898_2210384.jpg

邪魔なスタッフ犬達がいないのでルンルン♪で歩いてました(*^^*)

若いって良いな~(*^-^*)
d0269898_23162279.jpg

こんな夜中に若いハイト君に癒された店長でした(((^_^;)
[PR]
by Olivedog | 2014-04-18 23:29 | 病気 | Comments(0)

コーギーちゃんのその後

迷子?捨て子?のコーギーちゃん。
先日、西新井警察署から保護しました。預かり期限を1週間伸ばしてくれて、とても優しい感じでした。
でも、期限が迫って14日には愛護センターに行くことになっていて…。
d0269898_1173247.jpg


私も詳しく知らなかったのですが、愛護センターに行ったら飼い主しか引き出せないとのこと。(あ、引き取り手がありそうな子を引き出して、保護しているボランティア団体は別です!)
そうなったら、もしも捨て子だったら殺処分しかなく。
飼い主さんが探していても、たどり着く前に処分されてしまったり…。

なので、西新井愛犬同好会(笑)?のステキなママさん達協力のもと、保護することになりました。一時預かり先はスタッフの浅沼さんちです。浅沼さんのご家族には快く預かっていただいて、感謝です(T_T)

3ヶ月は所有権が飼い主さんにあるため譲渡はできません(3ヶ月過ぎたら正式に譲渡できます)が、それを了承いただければ里親前提の一時預かりさん、里親にはなれないけど一時的(数ヶ月)なら預かれるという方、探しています!
当店までご連絡くださいませ。




d0269898_1142464.jpg

この子達のママさん



d0269898_1144442.jpg

この子のママさん


と、はなまるママさん(ごめんなさい、写真が無かったです)が、お散歩ボランティアしてくれています。


ママさん全員一致のお言葉
「うちの子より良い子!!」
だそうです(笑)
d0269898_1054279.jpg

d0269898_1174362.jpg

ずっとゲージに入りっぱなしだったせいか先天性かはわかりませんが、ちょっと下半身の筋肉が弱っていたり、膀胱炎気味だったりしますが、あまり吠えないしとっても良い子ですm(。≧Д≦。)m



早く飼い主さんが現れますように。
[PR]
by Olivedog | 2014-04-15 11:15 | サロン | Comments(0)

店長の日記

マーガレットが咲きました~♪
d0269898_1905476.jpg

昼間は暖かいのに、夜はまだまだ冷えますね~(((^_^;)




素っ気なさがステキなハイトくん♪
d0269898_1841080.jpg



どこぞの王子様かと思いました(*≧∀≦*)
d0269898_18461841.jpg





ママから引き離されて意気消沈のマリンお嬢さんは、スタッフ犬の部屋に逃げ込みました(笑)
d0269898_18472083.jpg

このあと、「おいで」って近づいたらピョコンと膝に飛び乗った仕草が可愛かったです(*´ω`*)
ママさん、引っ掻き傷、大丈夫ですか~?



ホテル中のコロンちゃん、スタッフ犬と遊びたくてウズウズしていますが、スタッフ犬達は遊び下手…。ごめんね~(TT)
d0269898_18505060.jpg


ハシャギ疲れてネムネムなコロンちゃん♪
d0269898_1852551.jpg





足バリを入れてるコロちゃん♪
d0269898_18522673.jpg


えへ♪かっこよくなったかな(*^^*)
d0269898_18532094.jpg





トリミング前のクリちゃん♪
d0269898_18534738.jpg


スッキリ~♪
ピョコンってなってる、お耳が可愛い~(*^▽^)/★*☆♪
d0269898_18542152.jpg





爪切り中のリクちゃんと、お迎え待ち中のレオンちゃん♪
d0269898_18552091.jpg


待ってる間は寂しくてずっと起きてたから、今日は帰ったらグッタリだね(゜ロ゜)
d0269898_18554366.jpg




お久しぶりにご来店のシェルビーちゃん♪
d0269898_18572617.jpg


スッキリ可愛くなりました~(^^)v
d0269898_1858535.jpg




お客様に「あら、珍しい、ビジョンちゃん?」と、よく聞かれるんですけど、プードルさんのぽんこちゃん♪
d0269898_1858464.jpg


とっても良い子でお迎え待ちです(*´ω`*)
d0269898_18595687.jpg





皆様、風邪などひかれませんように…。
[PR]
by Olivedog | 2014-04-12 19:02 | トリミング | Comments(4)

この子、知りませんか?

d0269898_10531833.jpg

4号線を歩いていて保護されたようです。
お心当たりのある方は、当店までご一報くださいませ!
03-3840-2211
[PR]
by Olivedog | 2014-04-07 10:52 | 私事 | Comments(0)