足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

店長の日記

しばらくブログ放置していたら…写真がたまってました(^-^;
すみませ~ん…。



初めて来てくれたポメラニアンのココちゃん♪
d0269898_1013620.jpg

とっても可愛い男の子でした(*^^*)




毎度お馴染みのボルトくん。
遊んでくれるお友達がいなくて拗ねてます(T.T)
d0269898_10144265.jpg




お掃除中の浅沼さんと…
「ねぇねぇ遊ぼ?」「もう少し待ってね。後でお散歩行こうね」なんて会話をしていました(*´ω`*)
d0269898_1020373.jpg





バニラちゃんとココアちゃん♪
d0269898_1022249.jpg

対照的なふたりです(笑)




先日、17歳になったレオンくん♪
d0269898_10223618.jpg

17歳って…サバ読んでないΣ(゜Д゜)?


ボルトくんがしっぽの匂いをクンクン。
d0269898_1024751.jpg


レオンくんは、とっても気になるみたいで、しょっちゅう後ろを見てました(笑)
d0269898_10252126.jpg





他の子をトリミング中、熱い視線を感じて見てみると…
d0269898_10274764.jpg

上からふたりに見下ろされていました( ̄^ ̄)


びわちゃん、ラブラブ光線ありがとう♪
d0269898_10293846.jpg






最後に…
d0269898_10375278.jpg

ブラッドに顔乗せ台にされているシェリー婆さん。



上から見るとこんな感じです(笑)
d0269898_1038239.jpg

苦しくないのかしら?





いつまでも元気で仲良くね(*´ω`*)
[PR]
by Olivedog | 2014-02-27 10:38 | トリミング | Comments(5)

店長の日記

今日からしばらく雨みたいですね~。
乾燥していたから雨は良いけど…降り続くのは嫌だわ~。


プードルさん達のご紹介~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



杏ちゃん♪
d0269898_1015671.jpg

ママさん、わかりました~(о´∀`о)?


こちらが、いつもの杏ちゃん♪
d0269898_1013011.jpg

女の子みたいに可愛いけど、男の子です(*´ω`*)




こちらはファミリーです♪
左からママのキャンディちゃん、パパのQooちゃん、パピーのクッキーちゃん♪
d0269898_1033838.jpg


浅沼さんの足によじ登ってます(笑)
d0269898_105749.jpg


可愛すぎる…(*≧∀≦*)
d0269898_106568.jpg

初トリミングでした♪




ティちゃんのシャンプーシーン♪
d0269898_1062367.jpg

このあとは…撮り忘れました!Σ( ̄□ ̄;)




早く春にならないかしら…
お花見楽しみ(*≧∀≦*)
[PR]
by Olivedog | 2014-02-27 10:10 | トリミング | Comments(0)

店長の日記

昨夜の夕飯♪

くーちゃんパパさんやチュチュミュウママさんの超オススメ、マグロしゃぶしゃぶに行ってみました♪
d0269898_15111783.jpg

西新井大師の近くにあります。


これがマグロしゃぶしゃぶ!
d0269898_15113536.jpg

がっついていたので、写真を撮り忘れ……たまたまお会いしたチュチュミュウママさんに画像をいただきました(^-^;


マグロとレタスを一緒にしゃぶしゃぶします(#^.^#)
d0269898_15114810.jpg

d0269898_15114851.jpg



食べ頃~。
d0269898_1512158.jpg

めちゃめちゃ旨~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
いや、本当に美味しいです!!
最近の外食で、一番です♪


だし巻き玉子♪
d0269898_15125568.jpg

こんなだし巻き玉子を作りたい(^-^;


半分以上食べちゃった、フグの唐揚げ♪
d0269898_1513853.jpg

頬っぺたが落ちました(*´ω`*)



美味しいものを食べると、それだけで幸せになれますね~♪
[PR]
by Olivedog | 2014-02-17 15:10 | 私事 | Comments(5)

店長の日記

我が家の夕飯!



昨夜の夕飯は、珍しく旦那さんが作りました(^^)v
d0269898_2221519.jpg

メインはローストビーフ♪
貯まったポイントでゲット( ☆∀☆)

それに合わせてガーリックライス&付け合わせ♪



昨年のバースデーディナー……♪
手作りのパエリア!と、買ってきたサラダ(笑)
d0269898_2227387.jpg

と、買ってきたケーキ(^^)v
d0269898_22323328.jpg




我が家はいつの間にか…誕生日やクリスマスなどのイベントディナーは、旦那さん担当になりました。
昨夜はイベントじゃないですけど(笑)
毎回本格的なんですよね~。
毎日作ってくれたら良いのに(*´ω`*)エヘヘ
[PR]
by Olivedog | 2014-02-16 22:20 | 私事 | Comments(4)

また雪(>_<)

今回も凄い雪になってしまいました。
明日から千葉へワンコと一緒に小旅行だったのですが…
大雪と暴風でボイラーなど壊れ、復旧作業が間に合わず泊まれないとのこと…( TДT)他を探してみたけど…通行止めが数ヶ所あり今回は諦めました…。
あぁ、私の冬休みが~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


そんな大雪の中、来てくれたワンちゃん達です!!



杏ちゃんはトリミングが終わると、お迎えはまだか?とソワソワ(((^_^;)
d0269898_1993058.jpg


後ろにいるのはコロンちゃん♪
d0269898_19103664.jpg


良い子におヒゲカットされてます(*^^*)
d0269898_19113197.jpg


一緒に遊びたそうでした♪
d0269898_19123039.jpg





ラキちゃん♪
d0269898_1913237.jpg

携帯カメラに興味津々です(о´∀`о)




レオンちゃん♪
d0269898_19144539.jpg


レオンちゃんもオモチャ大好きです(*≧∀≦*)
d0269898_1915411.jpg





最後はリキちゃん♪
d0269898_19142886.jpg

この苺クッション、寝心地が良いらしくて皆のお気に入りです(*´ω`*)




by.店長
[PR]
by Olivedog | 2014-02-16 19:09 | トリミング | Comments(2)

またまた…

こんばんは!



今年はホワイトバレンタインでしたね(*^^*)

でももう雪はいいです(笑)


最初の雪はテンションあがってでっかい雪だるま作ったりしてたんですけど今回は…

ダメですね(T_T)
テンション下がっちゃいました(笑)






今日来てくれた子たちです\(^o^)/

d0269898_18382556.jpg



ウランちゃんです♪
苺クッションがよく似合ってます(о´∀`о)



d0269898_1839518.jpg


ポポンちゃんです(笑)
誕生日のマイクロバブル中です♪



d0269898_18394997.jpg


こんなにキレイになりました~/////
ポポンちゃんも苺がよく似合ってます(о´∀`о)


そして同じお家のプリンちゃんです!
d0269898_184114100.jpg



カット前です(^o^)


そしてカット終わりました~♪
d0269898_1842363.jpg


お顔がはっきり見えて可愛くなりました(*^^*)



風が強いなかありがとうございました!











浅沼でした(*´ω`*)
[PR]
by Olivedog | 2014-02-16 18:35 | 浅沼の日記 | Comments(0)

また増えた?

明日、また雪予報ですね~(((^_^;)
最近、寒いせいか毎日毎日眠くて眠くて…。朝、起きるのが辛いです!
睡魔よ…どこかにいってくれ…。


うちにダックスフントが増えました!!
d0269898_180043.jpg

嘘です。一番左はソアラちゃんです(*^^*)


みんな全然こちらを向いてくれなくて…
d0269898_1821371.jpg



やっと!!キレイな写真が撮れました~。
d0269898_1823521.jpg



オモチャで釣れる子は写真撮るのも楽チンです(笑)
d0269898_183492.jpg

d0269898_1845579.jpg



疲れてネムネムなソアラちゃんでした♪
d0269898_1841987.jpg




ココちゃんのマイクロバブル
d0269898_1851149.jpg



全て終わったあとは、私に遊ばれていましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
d0269898_182551.jpg

d0269898_182691.jpg

めちゃめちゃ嫌がられてます(笑)
ゴメンねm(__)m




リンスシーンのボンちゃん♪
d0269898_1827752.jpg

d0269898_18275775.jpg

浅沼さんが、濡れたボンちゃんしか撮ってくれませんでした(^-^;



マリンちゃんはカットシーンです♪
d0269898_18305617.jpg



大人しかったマリンちゃんも、お父さんがお迎えに来たら大ハシャギ(^^)v
d0269898_18311556.jpg

良かったね~♪


来週、やっと私の冬休みなんです。
④ワンコ連れで小旅行なのですが…
雪、積もりませんように…。

by.店長
[PR]
by Olivedog | 2014-02-13 18:37 | トリミング | Comments(0)

お祈りの姿勢

このポーズ、ワンちゃんってよくやると思うんですけど…
遊ぶ前の準備運動みたいな?
d0269898_15543747.jpg

このまま数分間、動かずにいる時は気持ちが悪い時みたいです!

先週、滅多に具合が悪くならない超健康児のオリーブが、嘔吐と血便を繰り返した末に、何回もこのポーズ(>_<)

動物病院の先生は「お祈りの姿勢」と言っていました。

エコーと血液検査の結果は、大したことなく様子見することになりましたが…
ちょっとショックなことが…。

なんと、栄養失調とのことでした(゜ロ゜)
低コレステロール、低血糖などなど、飢餓の子がなる状態みたいです…。インスリンが多くでてしまう病気も考えられるので、とりあえずドッグフードを変えてみましょうとのこと。

飼い主としては…栄養失調ってショックですよね…( ;∀;)



こちらは認知症のせいで、どんどんどんどん痩せてしまっているブラッドです。
d0269898_165381.jpg

5㎏あった体重が今は1.7㎏しかありません(>_<)
毎日トイレの始末と格闘してます。
腎臓肝臓胆嚢にも支障がでていて、オーダーメイドのドッグフードに切り替えました(´д`|||)
健康に長生きしてほしいですね~。



とても元気なシェリー婆さんと、ボルス
d0269898_16133272.jpg



雪山登り中です(笑)
d0269898_16142729.jpg

d0269898_1615581.jpg

d0269898_16152429.jpg




最後はパリスさん♪
d0269898_16163823.jpg

抜け毛が酷いので、シャンプー中です(^-^;



by.店長
[PR]
by Olivedog | 2014-02-13 15:53 | うちのわん&にゃん | Comments(2)

大雪

土曜日の雪は本当に凄かったですね(T_T)
いつもなら、雪でトリミングのキャンセルってあまり無いんですけど、今回ばかりは皆さん来られない方が多かったです(*_*)



そんな中、お母さんに抱えられて来店してくれたレオ君♪
d0269898_10543129.jpg




寒い中、ありがとうございました!
d0269898_1055554.jpg

また抱えられて帰って行きました(*^^*)




お店の風景
d0269898_1037451.jpg

d0269898_1040532.jpg

d0269898_1041789.jpg

幻想的でキレイでした♪



私は雪を見ながら…「雪山に行ってスキーをしたい!!」と一人騒いでました(笑)
周りに、ウインタースポーツを楽しむ人がいなくて(>_<)

なので少しでも雪を楽しもうと、雪だるまを一人で作っていたら(旦那にお願いしたら寒いから嫌!とのこと)……まったく丸まらない(゜ロ゜;ノ)ノ
なんで?
崩れるわ丸まらないわで、雪国出身の友人に「作りに来て~」と、これまたお願いしたら…
「雪だるまは吹雪いている時に作るものじゃないから(^-^;」と断られ…。断念しました。


すると翌日…
d0269898_10484039.jpg

いました!!雪だるま(  ̄▽ ̄)

d0269898_10493245.jpg

徐々にバージョンアップして…

d0269898_10495158.jpg

d0269898_10501461.jpg

口ができて…

d0269898_1052367.jpg

手ができて、完成(*≧∀≦*)
お店の前にいるので、会いに来てください♪



by.店長
[PR]
by Olivedog | 2014-02-10 10:34 | サロン | Comments(2)

新しいスマホ

昨日の雪は凄かったですね~。
皆さん、大丈夫ですか??

携帯って…全部が同じ機能だったら良いのに…と思うのは、年をとった証拠でしょうか…。



ちょっと前の写真達です!


シェルテイのボルト君(左)とレオ君(右)です!!
d0269898_20244360.jpg

間にいるのは、犬みたいな毛色(笑)の浅沼さんです。




先日お泊まりだったボルト君。
d0269898_20242440.jpg

d0269898_10273150.jpg

今回もおおはしゃぎでした♪




浅沼さんに、足回りのカットをされている、しゅうまいちゃん♪
d0269898_1028038.jpg

ペロッって、可愛い~(*^^*)




ミルクちゃんは、赤いリボンが似合ってました!
d0269898_10294351.jpg

d0269898_10353916.jpg





泥パック中の小虎ちゃんと、小麦ちゃん♪
d0269898_1031739.jpg

d0269898_10304232.jpg



寒いので、温まってます(´∇`)
d0269898_1032163.jpg



小虎ちゃん、最後はかっこよく決まりました!!
d0269898_1032111.jpg

小麦ちゃんもオシャレだね(^_-)
d0269898_10325965.jpg




シェルちゃんは、タッセルのお耳が素敵です!
d0269898_10343363.jpg

とってもお転婆さんの、プードルさんです(笑)




ホテルでお泊まりだったタロちゃん♪
d0269898_10344448.jpg

とってもお利口でした♪





まだまだ使いなれないスマホで、四苦八苦しながらアップしました~(--;)




by.店長
[PR]
by Olivedog | 2014-02-09 10:40 | トリミング | Comments(2)