足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

使用前使用後?

久しぶりの、使用前使用後?part…いくつでしたっけ(笑)



①番目~
シーズーの、らんちゃん♪
d0269898_18482435.jpg



変身~!!
d0269898_18493171.jpg

まん丸でカッコイイね(*^^*)
カメラ目線ありがとう♪




②番目~
シーズーの、リボンちゃん♪
d0269898_18503277.jpg

あれ?らんちゃんにちょっと似てる(^^;)


変身~!!
d0269898_18502531.jpg

めっちゃ可愛い(≧▽≦)
リボンちゃんも、カメラ目線ありがとう♪



③番目~
プードルのココちゃん♪
d0269898_18524054.jpg

写真嫌いです( ̄^ ̄)


変身~……って、こっち向いてください!
d0269898_18532125.jpg


d0269898_18543812.jpg

ありゃ、目つむっちゃった…(^-^;

う~む…なかなかシャッターチャンスに恵まれない…
d0269898_18553886.jpg



お!
やっと撮れました~(o゚▽゚)o
変身~!!
d0269898_18562939.jpg

カッコ良いレディになりました~!




ラストは、おかゆちゃん♪
「おかゆちゃ~ん」
d0269898_18571694.jpg


いやいや、こっち向いてくださ~い!
d0269898_18573994.jpg


やっと向いてくれた…(@_@)
d0269898_18574884.jpg



変身~…
って、そのオテテ、可愛すぎる( ´艸`)
d0269898_18585696.jpg


何枚撮っても左手がちょびっと前に出てしまう、おかゆちゃんでした(^^;)
d0269898_190340.jpg




そんなこんなで、結構大変なワンズの写真♪ときたま傑作が撮れます(●´ω`●)
変顔写真もたまらなく可愛いです!

面白いなぁ~041.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-27 18:47 | トリミング | Comments(0)

水元公園

先日、水元公園の紅葉を見に行ってきました♪
d0269898_1451813.jpg

ちょっと枯れてる?

紅葉観賞もそこそこに…
早速!ランチタイム!(^^)!
1人でお弁当を作るのは大変なので、母を巻き込み、半分作ってもらって、父は運転手兼ペットシッター( ´艸`)
d0269898_147508.jpg

お腹が空きすぎて、写真撮るのを途中で気づきました(^^;)

お腹いっぱいになったところで、チビ達のお散歩~しながら紅葉観賞再開~♪
d0269898_14104196.jpg

d0269898_1411969.jpg

とってもキレイでした(≧▽≦)

d0269898_14135139.jpg

d0269898_14141323.jpg

全員大喜び♪

ぶー爺さんは黄昏てます。
d0269898_14143784.jpg


オリーブは大はしゃぎ♪
d0269898_14163688.jpg


シェリー婆さんは、若いやつには負けてられないとばかりに元気いっぱいでした(^^;)
d0269898_1417504.jpg



そして…一番若いボルス君。
d0269898_14183425.jpg

d0269898_14191297.jpg

カートの周りでクンクンの鳴いて…カートに入れたら大人しくなった(笑)
疲れたそうです…( ̄。 ̄;)


いっちょ前に黄昏てます。
d0269898_14201857.jpg



d0269898_14223298.jpg


また来年も、みんなで来れたら良いね(●´ω`●)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-27 14:03 | お散歩 | Comments(2)

プードルさん♪

今日はお休みです!
ホテルでお泊まりだった、信長君と茶々姫ちゃんのお迎え待ちしてます♪
その、茶々姫ちゃん
d0269898_10113222.jpg

まだパピーなんですけど、仕草がめっちゃ可愛い~(*^^*)




プードルさんのトップバッター!
さて、誰でしょう?037.gif
d0269898_103226.jpg


まったくこちらを見ません(^^;)
d0269898_1031251.jpg




「イヒ!おいらだぜww」
d0269898_1031279.jpg


きなこ君でした(≧▽≦)
d0269898_1032965.jpg




お次は…
d0269898_1043888.jpg

だ~れだ(・∀・)


おぉ!モデル犬かと思った!(^^)!
d0269898_1051324.jpg


クックちゃんです♪
d0269898_106544.jpg





ラストは…
d0269898_1062955.jpg

とわちゃんなんですけど、変身後…撮り忘れました(o゚▽゚)o




by,いつもオオボケな店長でした♪

あ、大歩危(おおぼけ)っていう秘境があるんですけど、とってもキレイです!行ってみてください(●´ω`●)
[PR]
by olivedog | 2013-11-26 10:02 | トリミング | Comments(0)

曇り空

どんよりした空ですね~。でも曇り空はきらいじゃないです!ちょっと寒いけど…。




「大吉く~ん」呼んだら振り向いてくれました!
d0269898_1231068.jpg





「わぉ~ん」
スッゴいこわい~( ´艸`)
d0269898_1235917.jpg

小さい体で狼みたい♪


こんなに可愛いチワワのテディちゃんでした♪
d0269898_1245352.jpg





弟分のミルクちゃん(クリーム)は甘えん坊です♪
d0269898_126244.jpg



そんなミルクちゃんに、いつもマロンちゃんは耐えてます(●´ω`●)
d0269898_1264666.jpg





アロマ後のリクサマ♪
d0269898_1274124.jpg

お話している間にアロマが終わってて、お写真がこれだけでした(o゚▽゚)oリクママさん、ごめんなさい~!




とってもシャイなレオちゃん♪
d0269898_1294082.jpg

女の子です(*^^*)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-25 12:02 | トリミング | Comments(4)

ドッグフード

先日、こんなニュースが目につきました。
以下、インターネットのニュースより・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 

米国でペットフードを食べた犬や猫が死ぬ事例が相次いでいるとして、環境省と農林水産省が、日本国内でも同様の事例がないか調査に乗り出した。米国のような症例は国内では報告されていないが、獣医師や業界団体に確認や報告を求めている。

 米食品医薬品局(FDA)が先月、ペットフードを食べて嘔吐(おうと)や下痢、けいれんなどを起こした事例が、2007年以降に犬や猫3600匹以上にあり、このうち約580匹が死んだとの報告を公表した。原因物質は特定されていないが、FDAは鶏肉など中国産食材が大半に使われていたと指摘している。

 FDAの報告を踏まえ、環境省と農水省は先月末、ペットフードを原因とする同様の症状が起きた場合、食べた製品の種類や症状などを報告するよう、全国の獣医師に日本獣医師会を通じて要請した。また、製造や輸入業者でつくるペットフード協会▽日本ペット用品工業会▽全国ペットフード・用品卸商協会--の3団体に、鉛などの有害物質や農薬、添加物などの含有量が、09年施行のペットフード安全法に基づく基準以下か確認するよう求めた。製品を製造している中国などの工場での被害の有無も調べるよう要請した。

 これを受け日本獣医師会は今月、「日本国内でも米国同様の被害が発生している可能性がある」とホームページで注意喚起を始めた。ただ、嘔吐などは一般的な食中毒に似ており、ペットが拾い食いしたりする可能性もあり、原因を特定しにくいのが実情という。

 農水省畜水産安全管理課によると、ペットフードは輸入品が半分を占め、国産でも輸入食材が使われている製品が多い。同課の担当者は「安全性を改めて確認したい。米国で原因物質が特定された場合、日本国内での流通などを調べる必要が出てくる」と話している。環境省動物愛護管理室も、「まず情報収集を図る」と話した。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数年前のペットフード大量リコールの時も衝撃でしたが、私達の大事な家族の食の安全は、飼い主である私達が見極めないといけないと再認識しました。




BY・店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-23 14:15 | 色々 | Comments(0)

パピー

最近…またパピーの子が増えた気がするのは、気のせいかしら?
来月、アリオにペットショップできるし、またどんどん増えるのかしら…。
増えるのならば…幸せな子が増えますように…(*^^*)



ぷーちゃんブロー中♪
d0269898_11275763.jpg

ぷ…ぷーちゃん…目つきが悪くなってる…


でも!!
可愛くなったね~(≧▽≦)
d0269898_11281318.jpg




姫ちゃんのアロマの調合中♪
d0269898_11282053.jpg

そして…
姫ちゃんは撮り忘れました(o゚▽゚)o




ポメラニアンのモモちゃんに弟ができました!
前回、チワワを迎えることを悩まれていた、お母さん。
可愛い誘惑に負けちゃったんですね(笑)
その気持ち、わかります( ´艸`)
d0269898_11284123.jpg

d0269898_11281620.jpg

初トリミング終了後、おやつで嫌な思いを忘れてね~(●´ω`●)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-22 11:27 | トリミング | Comments(2)

やっと最近の写真♪

食欲が止まりません…。
結婚式も終わり、もうスタイル維持する必要がなくなったので食べまくりです(笑)



ジーノ君のマイクロバブル♪
d0269898_14444231.jpg

「良い湯だな~アハハン♪」って感じかな(●´ω`●)



レオン君♪
d0269898_14452999.jpg

スッキリ~♪



ポポンちゃん♪
d0269898_14463457.jpg

d0269898_14461940.jpg

d0269898_14465210.jpg

いつもラブラブ~(≧▽≦)



ココちゃんのブロー中♪
d0269898_14472223.jpg

よい子だね~(≧▽≦)



小寅ちゃん♪
d0269898_14475867.jpg

ちっさいです(*^^*)
小麦ちゃん撮り忘れました(o゚▽゚)o




今日はお天気が良いですね~。
眠いです(_ _).oO

by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-21 14:44 | トリミング | Comments(0)

うちの猫

d0269898_1852170.jpg

この子、うちの猫なんてすけど…
新婚旅行の時に実家に預けたら、相当居心地が良いらしく…帰ってこないです( ̄。 ̄;)


d0269898_18523815.jpg

淋しいにゃ~…



by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-18 18:51 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

色々撮り忘れ…

今回も1ヶ月前のお客様です(笑)
本当にすみませんm(_ _)m



シャンプー中、ルナちゃんはバケツに入り込みました(●´ω`●)
d0269898_18122197.jpg

シフォンちゃんはホールで遊んでます♪
d0269898_18123746.jpg


ふたりのキレイになった姿は撮り忘れました(o゚▽゚)o



美人姉妹♪
d0269898_18155222.jpg

d0269898_18162364.jpg

とっても仲良しです♪



ヨーキーのらんちゃんの入浴シーン♪
d0269898_18165276.jpg

そして……撮り忘れました(笑)




明日は寒いようです!寒さに気をつけてください♪
by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-18 18:11 | トリミング | Comments(0)

チワワーズ♪

今日のブログは1ヶ月以上前のお客様達です(笑)どれだけサボってるんだろう…( ̄^ ̄)


初めてご来店の、だいず君ときなこちゃん♪
だいず君は10歳とは思えない若さでした!
d0269898_18524612.jpg

きなこちゃんは抜け毛がたんまり抜けました~♪
d0269898_18522628.jpg

そして…スッキリ(^o^)
d0269898_18523936.jpg




ななちゃん♪
d0269898_18552516.jpg

d0269898_18552249.jpg

d0269898_18545912.jpg

寒かったので温めてからシャンプー♪
大人しく入っていてくれました!(^^)!



さて誰でしょう?
d0269898_18573130.jpg


はるきちちゃんでした( ´艸`)
d0269898_18565913.jpg




まのあちゃん♪
d0269898_194063.jpg

に、興味津々のシェルティのボルト君。
d0269898_1943017.jpg

遊びたいのね~(●´∀`●)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-17 18:50 | トリミング | Comments(3)