足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アロマセラピー

アロマセラピー始めました♪

うちのワンコ達で試します!
まずはアロマオイルを配合して泡状のジェルを作ります。それをシャンプー後にマッサージしながらつけていきます。ドライヤーで乾かすと…リンスをしていないのにサラサラでした!シリコンが嫌…という飼い主さんにはうってつけです(*^^*)
d0269898_15332646.jpg

全部で6種類あります!



一番手はボルス。
d0269898_15185897.jpg

タンジェリン・ローズマリーなどのアロマオイルで心身ともにリフレッシュ(≧▽≦)
d0269898_1522012.jpg




二番手はオリーブ。
d0269898_15273766.jpg

ラベンダー・イランイラン・ローズの組合せで穏やかな気持ちになるそうです♪
d0269898_1528550.jpg




三番手はブラッド。
d0269898_15292371.jpg

ユーカリ・イランイランなどのオイルで疲れた体を癒やして心身のバランスを整えます♪
d0269898_15295223.jpg




最後はシェリー。カモミール・アトラスシダーウッドなどのオイルで森林浴効果と自然な安らぎを与えます。


……時間がなく、写真を撮るのを忘れました(@_@)


みんな、サラサラヘアーになりました♪
興味のある方はスタッフにお尋ねください!(^^)!




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-10-21 15:07 | トリミング | Comments(0)

お散歩途中で…

寒いです!!風邪などひかれませんように!!



柴犬の、あいちゃんはいつも外から店内を覗いています(o^^o)
d0269898_22314062.jpg

立ち寄ってご挨拶してくれました♪
あいちゃんママさん、ジャイアンツ強いですね~( ̄^ ̄)


「もう満足♪」とばかりにお母さんを見上げています(^^;)
d0269898_22332567.jpg



その数日後、シャンプー前。
d0269898_22354895.jpg

シャンプー後♪スッキリ~(*^^*)
d0269898_22354092.jpg





パピヨンのウランちゃんのシャンプー前♪
d0269898_10461078.jpg

シャンプー後、フッサフッサ♪
d0269898_104796.jpg

お迎え待ちの間は全然こっちを見てくれないです( ´艸`)
d0269898_10473194.jpg





プードルの花鈴ちゃん♪
d0269898_10482087.jpg

何犬だかわからなくなりました(≧▽≦)
d0269898_10495647.jpg

そんな花鈴ちゃんのトリミング後…
d0269898_1050365.jpg

「フフン♪別犬みたいでしょ♪」
d0269898_10513854.jpg





デビッド君の初泥パック♪気持ちよさそうです(●´ω`●)
d0269898_1052122.jpg

ますますイケメンになりました♪
d0269898_1054487.jpg





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-10-18 11:00 | トリミング | Comments(0)

ダックスのカット

モデルは可愛いお顔のアリス嬢♪
d0269898_15573461.jpg

モサモサしてます(*^^*)私は、このモサモサ感も好きです♪

シャンプー前の途中経過です。
d0269898_1558272.jpg



スムースに変身!!
d0269898_15592298.jpg


耳もツルツルで違う子みたいですね( ´艸`)
d0269898_160451.jpg

このツルツル感も好きです♪




お次はカブちゃん♪
d0269898_1613716.jpg

オレンジのバンダナが似合ってますね(●´ω`●)

カブちゃんの耳は長めなので、同じツルっとカットでも印象が全然違います!
d0269898_1625482.jpg

みんな可愛いね(≧▽≦)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-10-07 15:57 | トリミング | Comments(0)

常連さん

マイクロバブルに慣れっこのマリンちゃんは、段取りがよくわかっていてされるがままです( ´艸`)
d0269898_17121032.jpg




パールちゃんが来た日は寒かったので、温まってからのシャンプー♪
d0269898_17132591.jpg

気持ちよさそうです(*^^*)

d0269898_17135599.jpg

ふんわりキレイになりました~♪



バニラちゃんとココアちゃん♪
d0269898_17152419.jpg

このふたり、スッゴくおもしろいんですけど、カメラ向けると撮れなくて皆様にお見せできないのが残念でたまりません(T-T)

またチャレンジします!!



「あたち、可愛いでしよ?」
d0269898_17211733.jpg

お決まりのセリフですみませ~ん(●´ω`●)
いちごちゃんでした。



「あたちも可愛いでしよ?」
d0269898_1733252.jpg

オリーブでしたm(_ _)m




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-10-06 17:10 | トリミング | Comments(0)

オリーブの実

店頭にあるオリーブの木
d0269898_16595039.jpg

なんと!!実がひとつだけなりました(≧▽≦)



d0269898_1701169.jpg

1本しかないのに、摩訶不思議です。
オリーブって、挿し木をして育ったやつ同士では実がならず、全く違う木同士を近くにおいておかないといけないと聞いていたので…。それも、一粒だけ(^^;)
なんでかしら~♪でも嬉しい~♪
[PR]
by olivedog | 2013-10-06 17:08 | サロン | Comments(0)

最近

アニヴェルセル豊洲
d0269898_1654268.jpg

ガーデン♪
d0269898_16543687.jpg

ここを下りていくらしいのですが…道路から丸見え(@_@)


先日、結婚式のメイクリハに行ってきました056.gif

夜会巻きやら崩したのやらやってもらい、さすがプロ!別人のようにしていただきました(●´ω`●)


だけど…こんなふてぶてしい姿の新婦さんてなかなかいないかも。夜会巻きがいけてないのはわかるけど、くるくる可愛らしいのもちょっと…と悩みに悩み、チュチュミュウママさんに相談して、色々やってもらいました( ´艸`)

こちらもさすがプロ!


要望を叶えてくれつつ、素人では気づかない指摘もしていただき(*^^*)


エステも気持ち良いし、良いことだらけだわ~053.gif


ウフフ♪
楽しみ(●´∀`●)
[PR]
by olivedog | 2013-10-06 17:00 | 私事 | Comments(2)

チビ猫ちゃんのその後

今日は肌寒いのに、動くと蒸し蒸しして暑い…変な陽気です(@_@)
皆様、体調崩されませんように001.gif


さてさて、チビ猫ちゃんはというと…
譲渡する際の必要書類がありまして。それは里親詐欺やら、無責任に里親になる方を避ける為にボランティア団体が考えてくれたものなのですが。
ちょっと面倒くさい書類にも関わらず、マイロちゃんママさんは快くサインをしに来てくれました!
d0269898_12265385.jpg

d0269898_12271575.jpg

とってもヤンチャらしく、名前は「チビタ」か「ギズモ」かに迷っておられるとのこと(≧▽≦)
d0269898_12274516.jpg

d0269898_12285833.jpg

先住犬のマイロちゃんとチビ猫ちゃんはとっても仲良しになっていました!(^^)!



一応「もしも無理してるとか、ホントは困ってるなどありましたら、返していただいても構いません」てきなことを伝えたら…「とってもヤンチャで大変だけど、可愛くてもう手放せません(*^^*)」と満面の笑みで言っていただいて…。本当に安心しました。


マイロちゃんとチビ猫ちゃんと、優しい飼い主さんご家族がいつまでも幸せでありますように(●´∀`●)




店長
[PR]
by olivedog | 2013-10-02 12:25 | 色々 | Comments(0)