足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

浅沼の日記

こんにちは!

最近また暑い日が続いて溶けそうです…









今月お誕生日でスペシャルコースをしてくれたジャッキーちゃんです!





マイクロバルブ中♪



d0269898_17415141.jpg


バケツの中で立ってくれてるんですけどたまにお座りして顔ぎりぎりになってました(笑)







こちらは泥パック♪











d0269898_174253.jpg




凄いみられました(^-^;



d0269898_17423016.jpg


可愛いです(*^^*)









綺麗になった後は撮り忘れてしまいました,,,
ショックです(;_;











ジャッキーちゃんお誕生日おめでとー(*^^)v

























スタッフの浅沼でした(・∀・)
[PR]
by olivedog | 2013-08-31 17:40 | 浅沼の日記 | Comments(0)
一昨日、突然トライアルが決まりました。里親さん候補のマイロ君ママさんが、ブログを見てくださり早速マイロ君を連れてご来店されました。

猫ちゃん大好きなマイロ君は少し興奮状態(^^;)のびのびしてるチビ猫ちゃんはお構いなしに伸び~とかしてました(笑)



一昨日は、ブラッドのことが大好きみたいで後をつけ回してました(≧▽≦)
d0269898_10483038.jpg


オリーブやボルスがしつこくすると怒るブラッドも、チビ猫ちゃんには怒る気配が無く♪
d0269898_10501882.jpg

ヨジヨジ登られてました♪


近くで撮ろうとしたら…
d0269898_10513554.jpg

「ジャマしないでにゃ~」って言われてるみたい(^-^;


突然でちょっと淋しかったけども…。
マイロ君ママさんから昨日、ゲージを返しに来てくれたときに少しお話を聞いたら、マイロ君がチビ猫ちゃん大好きみたいで、掃除機などから守ろうとしてる様子。

トライアルなので、もう少し様子をみていただいて、問題無ければマイロ君ちの子になります。


幸せになってほしいな!(^^)!
[PR]
by olivedog | 2013-08-31 10:45 | うちのわん&にゃん | Comments(2)
8月も最終日です!!
早すぎる…。ついこないだ、お正月だったのに…ってどんだけ進んでないのでしょう(笑)


お泊まり中のクロエちゃん♪
d0269898_9464781.jpg

激しく動きまくって全く撮れないので、捕まえました(笑)




マリン嬢♪
d0269898_9453517.jpg

近いよ~(*^^*)
パパさん、ママさん、素敵なお花をありがとうございます!




ハナマルママさんちのマルちゃんとハルちゃん♪
d0269898_9483011.jpg

なかよしこよしです(^^)ナツちゃんの写真がない(゚Д゚;)すみません…。




姫嬢♪
d0269898_9501043.jpg

何かに驚いてる??




誰~??
d0269898_9515071.jpg


d0269898_1037794.jpg

カリン嬢でした♪




お泊まり中のリキちゃん♪
d0269898_10382238.jpg


d0269898_1038536.jpg

やっと帰れる日になりました(*^^*)



また暑くなりましたね~。
飼い主さまも、ワンちゃんネコちゃんも体調管理に気をつけてくださいね(o^^o)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-08-31 10:30 | トリミング | Comments(0)

その後のチビ猫ちゃん

うちのワンズは猫ちゃん大好きで、いじりまくりです(*^^*)
人間には全然平気だけども、最初はワンズに「ふ~」とか「シャ~」とか唸っていたチビ猫ちゃん。ワンズが攻撃しないことがわかると甘えるようになりました(≧▽≦)


微妙な距離を保ってるボルス(^-^;
d0269898_10562236.jpg

チビ猫ちゃんの方が余裕綽々です(笑)


何がどうなってるかわかりますか~♪
d0269898_1102427.jpg


d0269898_1112194.jpg

シェリーの体に埋まって寝たり、耳の飾り毛で遊んだり可愛さ満載です♪



この写真の後、ブラッドの首もとに手をあてておっぱいを飲むフミフミ運動していました(*^^*)猫ちゃん飼っている方はご存知のフミフミ運動です!!もう私も浅沼さんもその姿にメロメロになりました(笑)
d0269898_1113897.jpg


d0269898_112087.jpg


d0269898_1123635.jpg



ひとりになるとにゃーにゃー鳴きます(T-T)とってもとっても寂しがり屋です。里親さんが決まるまで、なるたけ犬に慣れさせようと思ってます♪
ただ、すごい勢いでワンワン吠えちゃうワンちゃんは恐いみたいです(゚Д゚;)
[PR]
by olivedog | 2013-08-28 10:55 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

ちょっと前の写真達…

たまってしまいました(^-^;
子猫の世話やら何やら忙しく…はい、言い訳です(笑)
できるだけ更新します!!

全員は無理なので、ブログ見てるからうちの子載せて~と言っていただけたら優先的に載せていただきます(o゚▽゚)o

ホームページのほうは全員載ってるので、ぜひそちらもお見逃しなく~♪



チップちゃん♪
d0269898_17271627.jpg

埼玉県からありがとうございます!



レオちゃん♪
d0269898_17275950.jpg

スッゴい良い顔(*^_^*)



お泊まり中のルイちゃん♪
d0269898_17284311.jpg

わんちゃん大好きで誰とでも仲良くなれちゃいます!



初めてご来店のマリーちゃん♪
d0269898_1731222.jpg

とっても良い子でした(^-^)



りくちゃん♪
d0269898_17315124.jpg

リボンつけられ中(^^;)



ココちゃん&ルルちゃん♪
d0269898_1733565.jpg

とっても良い子でお泊まりできました(*^^*)




みんな良い子で助かります!




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-08-26 17:26 | トリミング | Comments(0)

子猫保護Ⅱ

昨日のその後…


d0269898_20425295.jpg



近所に住む、ハナマルママさんに「もしも保護できたら梅島動物病院に連れて行って~」とお願いして(^^;)、姫ちゃんママさんにことの次第を説明したら、ふたりとも現場を見に行ってくれて(*^^*)
シメシメなんて思ってないですけど(笑)


いつまでたっても状況連絡が無いから、どうしたのかと思いきや…保護するために格闘していたとか(@_@)

無事に猫ちゃん確保して、ママさん達は真っ黒(なんで?)になって戻ってきてくれました♪

その後、動物病院に連れて行ってもらい、色々診てもらったらお腹が空っぽでウンチがとれないとのこと(゚Д゚;)

診察後、ハナマルママさんが「お腹すいててかわいそう~」と、病院で買ってくれた猫ご飯を凄いいきおいで食べたようで、戻ってきてからまたご飯をあげたら物凄い食いつき(^^;)

お腹いっぱいになったら寝落ちました。
d0269898_20465729.jpg



そして今日、お店に置いてお仕事していたら、やはり皆さん気になるのかご来店される方々は興味津々で♪杏ちゃんママさんが、以前から猫を飼いたくて探していたお友達を早速連れてきてくれました!

ひとまず色々健康診断をして、問題が無ければトライアル(里子ちゃんがそこのお宅に向いてるか決める準備期間)して、先住犬のマイロ君と合えば飼ってもらえることに(≧▽≦)

良いご縁だと良いな~056.gif


梅島動物病院の院長先生「森さんが飼っちゃえば良いのに~」って…。うちはもう無理ですから~(≧Д≦)

でも、今日1日で可愛すぎて飼いたい衝動にかられています(笑)…旦那様は一生懸命里親探ししたみたいですけど(^-^;
d0269898_20575294.jpg




今のこの時期、子猫はたくさんいます。
保護することがあったら気をつけていただきたいこともたくさんあります。
一つは、周りに親猫、兄弟猫がいないか確かめてください。親猫がいる場合は必ずしも保護することが良いとは限らないからです。
気になることがあったら、ご相談ください。私も手探り状態で、微々たる協力しかできませんが…。


姫ちゃんママさん、ハナマルママさん、今回は本当にお疲れ様でした!ありがとうございます053.gif
[PR]
by olivedog | 2013-08-23 20:23 | 私事 | Comments(0)

子猫保護

追記:取り急ぎ
   捕獲できました(*^^*)



お昼ご飯を買いに近くのコンビニへ行ったら…元気よく「にゃーにゃー」聞こえて…(^^;)

あ~どうしましょう?と悩んだ結果、手を出すことに…。

しかし…コンビニと隣の家のブロック塀の間の狭い隙間にいて私の手が入らない(>_<)

コンビニの店長さんを捕まえて、図々しくも一緒に捕獲をお願いしたけども人間が入れるスペースが無く(>_<)お店に戻ってジャーキー取ってこようと思ったら、あ!ここコンビニじゃんと気づきマグロ缶購入(笑)

置いておいてもらって、マグロ缶に釣られて出てきたら確保をお願いしました。

ちょっと(かなり?)困っていたけども、「そこのトリミングサロンの者です!出てきたら段ボールに入れておいてください!連絡くれたらすぐ取りに来ますから!!」とほとんど強引に話をつけて帰ってきました(^^;)快く承諾してくれたセブンイレブンの店長さんに感謝です♪


でも気になるわ~。
すぐ前が百号線だし、のこのこ出てきたらひかれちゃう(゚Д゚;)
これからプードルさんのトリミングしなきゃならないし、浅沼さんはお休みの日でいないし…(@_@)


そこで…図々しいお願いなのですが、猫ちゃんを確保できる方いたら、保護してください(T-T)
そして、お店に連れてきてくださいm(_ _)m

宜しくお願いします!!
場所は、うちの近くのセブンイレブン関原3丁目店です。イケメンな優しい店長さんがいます(笑)
[PR]
by olivedog | 2013-08-22 14:44 | 私事 | Comments(2)

プードルさんたち…

お盆休みもそろそろ終わりですね~。
お天気良いのはいいけども…毎日毎日暑すぎです(^-^;


チップちゃん♪
d0269898_12342991.jpg

顔バリいれて美人度アップ(≧▽≦)



お泊まりだったタルトちゃん♪
d0269898_1236041.jpg

色んなものに興味津々で、ちゃんとした写真が一枚も無し~(^^;)



カフーちゃんとシェルちゃん♪
d0269898_1253188.jpg

お泊まりで、遊びすぎたので休憩中m(_ _)m



モンドちゃん♪
d0269898_12543791.jpg

ライオンの画像を見ながらカットしました(笑)色んな所で「ライオンだ~!!」と喜ばれるそうです(*^^*)



かりんちゃん♪
d0269898_1256340.jpg



変身~♪
d0269898_12565282.jpg

テヘヘ(o゚▽゚)o



きなこちゃん♪
d0269898_12571183.jpg

爪切り中!


変身~♪
d0269898_12575748.jpg

かっこよくなったかな(o^^o)



こじろうちゃん♪
d0269898_12584637.jpg

マイクロバブル中!


変身~♪
d0269898_12591792.jpg

スッキリ~(^-^)



プードルさんは色んなカットを楽しめます~♪それぞれ個性があって良いね(*^^*)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-08-17 12:32 | トリミング | Comments(0)

入荷しました!

先日ブログにアップしてから、お問い合わせが多かったので10個だけ入荷しました♪ご入り用の方は、お取り置きしますのでご連絡ください♪


ワンコ歯石トルン!!
d0269898_1041140.jpg

120枚入り 2,625円(税込)

お試し用に10枚入り 220円(税込)もあります!



ビッグウッドのオヤツ♪
d0269898_10102922.jpg

完全無添加だから安心です(*^^*)





歯石が気になっていた、びわちゃんママさん。そのびわちゃんの歯石取りをお試しでやってみました!
嫌がる子が多いんですけど、とっても良い子でやらせていただきました(笑)

d0269898_1019384.jpg

ひまわり乗せてパチリ♪

d0269898_102161.jpg

ひまわり乗せて遊んだせいか、実は歯石取りが嫌だったのか、ちょっと不機嫌!?ごめんね~びわちゃん(^-^;



d0269898_10133187.jpg

d0269898_10153663.jpg

スケラーなどの道具を使って歯石を取り、仕上げはワンコ歯石トルンで磨きます。
歯石取るときって、パリンって感じで歯石が割れて取れるんですけど、ちょっとした衝撃があって。それで嫌になっちゃうので、できれば、歯石がつかないように毎日お手入れしてあげてください♪

でも…びわちゃんもしょっちゅうお手入れされてるんですけど、磨いていてもついちゃう子っているんですよね(T-T)



なので、遊びながら歯磨きできるオモチャがあったので、これまた入荷してみました♪
d0269898_1024672.jpg






歯磨きって大事だけど大変ですよね~(´・ω・`)



by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-08-02 10:03 | サロン | Comments(2)

お引越

しばらく前に韓国へお引越してしまったマナちゃんママさんのご紹介で、「犬を飼ったらオリーブさんにトリミングを出すって決めていました!」と言ってくれて以来、パピーの頃から通ってくれていたカイトちゃんちもお引越することになり…(T_T)
d0269898_10412940.jpg

寂しいけども、新しいお友達がたくさんできると良いね!
今までありがとうございました(≧▽≦)



シーズーのリキちゃん♪
d0269898_18142432.jpg



変身!!
d0269898_1814861.jpg

スッキリして、可愛いお顔が見えるようになりました(o^^o)




マルチーズのそらちゃんは足をカラーリング♪
d0269898_18145985.jpg





シーズーのクーちゃん♪
d0269898_18164371.jpg

ちょろっと出てるベロが可愛い~♪




ダックスのソアラちゃんはオスマシしてます(*^^*)
d0269898_18164995.jpg

いつもキレイだね~♪



あっという間に8月突入です!
まだまだ暑いので、お散歩は気をつけてあげてください056.gif



by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-08-01 18:34 | トリミング | Comments(0)