足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Wedding

浅沼さんからガラスの靴をいただいて…
d0269898_11462949.jpg



よく見ると…
d0269898_1147059.jpg

反対側は名前が彫ってありました♪


文字まで彫ってくれて053.gif

優しいスタッフに恵まれてます(*^^*)



先日出来上がってきた指輪達…
d0269898_1148489.jpg

つけたくてたまらない気持ちを抑えるのが大変ですm(_ _)m


挙式に傷だらけの指輪をはめるわけにいかず、ガマンガマン…。




あ、私事ですがご報告です!
結婚することになりました(o^^o)




お店は今までと変わらず頑張りますので、今後も宜しくお願いします056.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-07-29 11:46 | 私事 | Comments(4)

みんな可愛い~(*^^*)

今日は一日中雨なのかな…。


プードルのココちゃんに妹ができました♪

おかゆちゃん♪
d0269898_8441386.jpg

めっちゃ可愛いです。食べちゃいたいくらい(≧▽≦)



狆のしゅうまいちゃん♪
d0269898_8455796.jpg

耳を短くしたらパピーみたくなりました。テンション高くてブレブレ(o^^o)



これからティちゃんのお顔カット♪
d0269898_8471873.jpg



変身!!
d0269898_8481196.jpg

って、あれ?


気を取り直して
d0269898_8484692.jpg

お目めが見えて可愛くなりました(^-^)



浅沼さんにブローされているチャチャちゃん♪
d0269898_8493656.jpg

テンション低い…(´・ω・`)



最後はりくさん♪
d0269898_8503331.jpg

まったりしていたのに呼んでごめんね(^^;)





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-07-29 08:43 | トリミング | Comments(0)

クックパット

料理の苦手な私が、色々作れるようになったのはクックパットのおかげです♪

ふと…ピザを作ってみたくなり、早速クックパットで検索(*^_^*)

ピザなんて自宅で作れるのか?と思っていたけれど…結構簡単にできました♪

d0269898_8371064.jpg

d0269898_8375456.jpg

d0269898_838122.jpg


クックパットは手放せないわ~003.gif

そのうち、ホームパーテイとか開けちゃうかも037.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-07-29 08:37 | 私事 | Comments(0)

歯石ケア

先週、歯石ケアのお勉強をしに、相模原まで行ってきました!

ペットサロンtripさん
d0269898_9564062.jpg


http://petsalontrip.web.fc2.com/

http://olivedog.exblog.jp/16355855/


オープンして7ヵ月くらいの新しいお店♪
オーナーさんは私よりもはるかに若いけどトリマー歴の長いベテランさん♪
動物看護士の経験から「歯のケア」は絶対に大事!!と、看板にも掲げているほど(*^_^*)


火曜日の夜から、シェリーとオリーブを連れてお邪魔して…
d0269898_1012513.jpg

ご自宅では店長のタビちゃんがお出迎え(^^)


案の定、酒盛りが始まり…
d0269898_1024138.jpg

タビちゃんもシェリーもオリーブも大はしゃぎ♪手作りの美味しいツマミをいただきついついお酒を飲み過ぎちゃった037.gif


シェリー達の写真は撮り忘れました(゚Д゚;)



二日酔いで重たい体をやっとの思いで動かして…翌日はお勉強♪


歯石取りって大変(>_<)
そりゃワンコ達も嫌がるわ…。
だからこそ、毎日毎日の歯ブラシが大事なんだと改めて実感しました!
ついてしまった歯石はどうしょうもないので、帰ってきてからスケラーのセットを早速購入しました♪
それから、厚手の和紙でできてる歯磨きシート。歯磨き頑張ります!
d0269898_12555620.jpg

このシート、tripさんで扱ってたのを購入したのですが…気になる方は当店までお尋ねください!
取り扱うかは悩み中ですm(_ _)m



tripさんの店内はスッキリ♪
d0269898_12221671.jpg



ビッグウッドのフードを取り扱ってます!
d0269898_12223861.jpg




tripさんに比べると…うちのお店ってゴチャゴチャしてるわ…(T-T)
d0269898_123803.jpg



この胡蝶蘭!去年の頂き物なのですが勝手に2度目咲きました056.gif
d0269898_1239669.jpg
 



タビ店長!松井オーナー!大変お世話になりました!
d0269898_12453350.jpg

また呑みに行きます(笑)
[PR]
by olivedog | 2013-07-26 12:54 | サロン | Comments(0)

コイケル

みなさん、コイケル・ホーンティエってご存知ですか005.gif珍しい犬種で私も実際にトリミングしたのは二頭めです!
d0269898_19211791.jpg

その、コイケルのルイちゃんです♪
とってもよい子でした056.gif




チワワのローラちゃん♪
d0269898_19234856.jpg

マイクロバブル中♪
とってもセクシーな表情をしてくれます(≧▽≦)




ウランちゃん♪
d0269898_19245852.jpg

お手てがとっても可愛かったからパチリ(笑)



ルナちゃんの尻尾に隠れている…
d0269898_1927579.jpg




シフォンちゃん♪
d0269898_19274947.jpg




ジーノちゃん♪
d0269898_19334515.jpg



一時預かり中の、テンちゃん♪
d0269898_1934487.jpg

早く良い里親さんみつかると良いね001.gif




みんなにみつからないように隠れているハイトちゃん♪
d0269898_19354481.jpg



d0269898_19361278.jpg

様子をうかがって、最近懐いてきた浅沼の姿がみえなくなると、出てくるんてすよ~(*^^*)可愛い~♪


ちょっとずつでも慣れてくれると嬉しいです(o^^o)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-07-17 19:18 | トリミング | Comments(0)

熱中症注意報

ここ数日、寝やすい日が続いてますね~(*^^*)
明日は暑いようなので、熱中症に気をつけてください!


区役所の放送で、「水分補給をしてください」と流れますが…ほんとに水分と塩分は取らなきゃダメですね(>_<)




コーギーのサクラちゃん♪
d0269898_11241397.jpg


ラッキーくん♪
d0269898_1125435.jpg


全身3ミリでスッキリ夏スタイルになりました~(*^^*)
暑い夏も乗り切れるかな058.gif




初めて来てくれたチワワの、まのあちゃん♪
d0269898_1932846.jpg

ウットリしてくれてます(*^_^*)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-07-08 14:14 | トリミング | Comments(0)

七夕

今日は七夕072.gif
雨降りましたが夜はどうでしょう…。




チワワのココちゃんとルルちゃん♪
d0269898_1325534.jpg

大人しく、お母さんを待ってます001.gif

d0269898_1511532.jpg

ふたりとも可愛い056.gif





ヨーキーのランちゃん♪写真が嫌いみたいです(^^;)
d0269898_13254854.jpg

最近、自我がでてきました~大人の証拠だね037.gif



ぽぽんちゃんとぷりんちゃん♪
d0269898_1441395.jpg


d0269898_14433254.jpg

ぷりんちゃんも写真嫌いで何枚撮っても後ろ姿でした003.gif





夜は晴れますように058.gif





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-07-07 18:23 | トリミング | Comments(2)

夏スタイル

エアロ君♪夏バージョンでスッキリ!
d0269898_12551549.jpg

モヒカンがカッコいいね004.gif



初めて来てくれたファミリーのご紹介♪

リトス君♪ 
d0269898_1635853.jpg

小さくて可愛い男の子でした056.gif



ニーノちゃん♪
d0269898_1642090.jpg

唯一女の子のチワワちゃん♪とっても寂しがり屋で、ヨーキーちゃん達のトリミング中は切ない声で鳴いてました~(*^^*)



ピクシー君♪
d0269898_1654940.jpg

一番元気かな?


みんな初めてなのに、良い子で頑張ってくれました003.gif



オープンの時から来てくれていたチェルシーちゃん♪他にチワワちゃん達が6頭もいる大家族です!
d0269898_2014963.jpg

そのチェルシーちゃん一家が引越で遠くに行ってしまうため、最後のトリミングでした。淋しいけども、広いお庭でたくさん遊べるのは羨ましいな~(≧▽≦)

チェルシーちゃんママさん、長い間ありがとうございました056.gif




明日も暑いようなので、飼い主さんも、わんちゃんも熱中症に気をつけてください058.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-07-06 19:54 | トリミング | Comments(0)

ダックスさん達

久々にお客様達の写真アップ056.gif
サボってばかりですいませんm(_ _)m



マロンちゃんとミルクちゃん♪
d0269898_12191559.jpg

内緒話してるみたい037.gif


いつも、とっても仲良しです♪
d0269898_12193672.jpg




ミュウミュウちゃん♪
d0269898_12191592.jpg

ママを待ちきれずソワソワ!


チュチュちゃんとふたりで首を長くして待ってます(笑)
d0269898_1221338.jpg




オモチャ大好きのチョコ丸さん♪
d0269898_12303299.jpg

こちらも大好きなママ待ち023.gif



ココアちゃん♪
d0269898_12241398.jpg

マイクロバブル中♪


d0269898_12312648.jpg

可愛すぎる003.gif




うちのダックスさん達
d0269898_12322528.jpg

d0269898_12324142.jpg

スヤスヤです…zzz




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-07-03 12:16 | トリミング | Comments(0)