足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク2

オープンして初めてのゴールデンウィークは暇で暇で寝てました(笑)
パソコンいじりながらウトウト…。
が、やっぱり忙しいのは良いですね~♪
安心してホテルに預けて、皆さんが楽しい休暇を過ごせるように精一杯働きます!

そして……空いた頃に遊び倒します(o゚▽゚)o





ラブラドールのラブちゃん♪
d0269898_23213877.jpg

とっても浅沼とツーカーなんです!!
ブラッシングやら爪きりやらの作業中に、浅沼が指も指さずに「むこう向いて」と言っただけで言うとおりに(゚Д゚)まだ二回目の来店で、そこまで理解しあえるのか…(笑)凄すぎる。




チワワのチータちゃん♪
d0269898_23291328.jpg

興味津々037.gif


d0269898_23293130.jpg

「お迎えまだかな~?」


d0269898_2331696.jpg

って!!まともな写真が無い!!


全て浅沼さんに撮ってもらいました…。
d0269898_23304424.jpg

もうなんなのかわからない写真になってるし( ̄。 ̄;)


d0269898_23314636.jpg

やっと!!10枚め?くらいで可愛いお顔を撮れました023.gif




チワワの海月ちゃんとプードルのショコラちゃん♪
d0269898_23341615.jpg

ショコラちゃんは海月ちゃんにラブラブ053.gif光線を送ってましたが、海月ちゃんは素知らぬ顔…^^;



d0269898_23355073.jpg

海月ママさん、「だって僕、男の子と遊ぶ方が好きだもん」って言ってました(*^^*)




ショコラちゃんもお顔が見えてスッキリ~001.gif
d0269898_23374949.jpg

サマーカットになりました!




最後におこめちゃん♪
d0269898_23383719.jpg

「私キレイ?」
って、聞いてそうなお顔(≧∀≦)
はい、もちろん可愛いです!!





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-04-28 23:20 | トリミング | Comments(0)

ゴールデンウィーク

GWって…楽しそう…。
賑やかな所にお出かけも良いし、ぼーっとのんびり過ごすのも良いし、お天気も良さそうだし良いな~(≧∀≦)

定休日、水元公園行く予定だけど雨予報だし015.gif
日頃の行い悪いのかしら…(T^T)





チップちゃん♪
d0269898_3303550.jpg

可愛いから思わずパチリ037.gif




こたろうちゃんは、何枚撮ってもこんな感じ(笑)
d0269898_3322370.jpg

ホームページの写真はちゃんと撮れたのに(^-^;




くぅちゃんと、ののちゃん♪
d0269898_334441.jpg

お母さんのお迎え待ち~023.gif
このふたり、動作が似ていて何していても可愛い~053.gif





皆さん、GW楽しんでください!






by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-04-27 03:27 | トリミング | Comments(0)

マーガレット

アロハちゃんが近寄って来て……
d0269898_1146745.jpg



突然ゴロンとしました(笑)
d0269898_1146381.jpg

可愛すぎる(≧∀≦)



ことらちゃんのマイクロバブルシーン♪
d0269898_1147252.jpg




こむぎちゃんはリンス中♪
d0269898_11481163.jpg




そんなふたりは仲良しです♪
d0269898_11485816.jpg

d0269898_1149448.jpg

こむぎちゃん、お口早く治ると良いね!



シフォンちゃんとルナちゃんはときたまケンカするそうですが、なんだかんだ言って仲良しです(*´▽`*)
d0269898_11501099.jpg



d0269898_1150585.jpg

この時期は、みんなの耳にマーガレットが咲いてます056.gif



お店のマーガレットもキレイに咲いてます056.gif
d0269898_11563626.jpg







by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-04-15 11:44 | トリミング | Comments(0)

浅沼の日記

こんばんはm(_ _)m







今日も風強かったですね汗

飛ばされないように気をつけて下さい!笑























もーシャンプーが終わって帰りたいルナちゃんとシフォンちゃん♪



d0269898_1727286.jpg






スタッフ犬みんながお散歩に行ってしまったらルナちゃん怒ってました(笑)



d0269898_17274567.jpg


きっと「私も行きたいっ!」って叫んでるはずです(笑)







そしてやっとこっちを見てくれたハイトちゃんニコニコ



d0269898_17281852.jpg




最近みんなカメラ好きじゃないのかな…?



ハイトちゃん可愛いです(*^^*)





















続いてジーノちゃんとドロシーちゃんドキドキ

d0269898_17283312.jpg


ガラス越しで見にくいんですけどカメラ目線です!



d0269898_17284660.jpg


ぱぱを待ってるジーノちゃん♪



ドロシーちゃん
d0269898_17291185.jpg


甘えてくるドロシーちゃん♪



2人とも目がくりくりなんです(*´▽`*)



















ココちゃんもパパを待ってます♪

d0269898_17294991.jpg






お迎え来てくれて大喜びでした!(^^)!

























































以上スタッフの浅沼でした(・∀・)
[PR]
by olivedog | 2013-04-14 17:24 | 浅沼の日記 | Comments(0)

舎人公園

今日は、ビックリするくらい寒かった…。ストーブを点けました(@_@)

舎人公園へ先日の休みに久しぶりに行ってきました!暖かく気持ちよかったです♪


早速クンクンチェック(。・ω・。)
d0269898_14581452.jpg

d0269898_150847.jpg




シェリーさんはずっと匂いを嗅いでます(笑)
d0269898_1521645.jpg

 


ぶーはヨタヨタ歩き?ながら自由です♪
d0269898_1532432.jpg




オリーブはずっ~と抱っこのおねだり(^-^;自分で歩こうね~。
d0269898_1541836.jpg

d0269898_1544261.jpg




あっちへフラフラこっちにフラフラ…
d0269898_1554876.jpg

d0269898_156026.jpg

ボルスはひとりで色々探検中です♪



男同士何か気になるもの発見?039.gif
d0269898_20315870.jpg




たんぽぽが咲いてました。
d0269898_20325478.jpg




帰ってきてから爆睡037.gif
d0269898_20343018.jpg

d0269898_20342943.jpg




オリーブだけは遊び足りないらしく、オモチャ投げの催促してます。
d0269898_20344117.jpg

抱っこして~って、しつこく言ってないで、外で思い切り遊んでほしい…026.gif




お散歩が楽しい季節だけど、ダニが怖いです!予防にハーブを振りかけているけど効果あるのかしら?



by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-04-11 14:57 | お散歩 | Comments(2)

抜け毛

溜まりに溜まった写真達♪



チワワのハピーちゃん♪
d0269898_147473.jpg

すっごい可愛い顔してたので、思わずアップでパチリ053.gif




初めて来てくれたパピヨンのルークちゃん♪
d0269898_1410364.jpg

キレイな男の子です!でも全然こちらを見てくれないので……


d0269898_14123945.jpg

鷲掴みに見えますが違いますよ~(^^;;
優しく押さえてます(笑)
シェリーがもっと若かったら、お婿さんになってほしいほど美形君でした016.gif




プードルのエアロちゃん♪子犬の時から来てくれています。
d0269898_14151926.jpg

これからお顔のカットです!



正面の写真がなかなか撮れず…
d0269898_14172823.jpg

d0269898_14173463.jpg

ボディはベルボトム風、モヒカン&マズルフンワリでワイルドになったかな023.gif

デザインカット料金、\7,350です!




ポメラニアンのカリン嬢♪
d0269898_14202751.jpg

大人しく足まわりのカットをされています037.gif




チワワのクロエちゃん♪
d0269898_14212565.jpg

抜け毛処理しているんですけど痒いみたいです( ̄。 ̄;)


d0269898_1436320.jpg

結構抜けてスッキリ♪



抜け毛の季節ですね~(*_*;
うちの子達もヒドいです!特にパリスが…(>_<。)毎日ブラッシングが大変……。

でも!抜け毛処理をすると、抜け毛が減るだけではなく毛に艶も出ます!ツルツルになりますよ~001.gif

料金は犬種によりますので、お問い合わせくださいo(^▽^)o




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-04-11 14:07 | トリミング | Comments(0)

浅沼の日記

こんにちはー♪





今日は少し寒いです(>_<)

















今日からホテルのりくちゃん!





寂しいみたいで外を見ながらきゅんきゅん鳴いてます(T_T)









でも抱っこと甘えてきます♪

d0269898_1722412.jpg






座ると自分から飛び乗ってきます(笑)



d0269898_17233777.jpg






そしてどんどん登ってきます…



d0269898_17235283.jpg


どこまで登りたいのかな?

















そんなりくちゃん。

お部屋はボルスくんに取られちゃいました(笑)



d0269898_172498.jpg






ボルスくんこの寝方疲れないのかな??



d0269898_17242898.jpg




鼻ついちゃってます(笑)







苦しくないのかな??

d0269898_17245035.jpg



脱力してます(笑)





































以上スタッフの浅沼でした(・∀・)
[PR]
by olivedog | 2013-04-10 17:19 | 浅沼の日記 | Comments(0)

動物病院

暖かいですね~。
お休みなので、のんびり支度して予約していた動物病院に来たら…なんと一時間も時間を間違えるという大失態007.gif


みんなはよい子で待ってくれてます!!
d0269898_1138324.jpg

甘えん坊のオリーブは、抱っこして~(>o<)と猛催促!!ちょっと鬱陶しい…



誰かにくっついていないとどうしようもないようです。
d0269898_11463250.jpg




他の子に興味津々のボルスは、カートからほとんど身を乗り出して落ちそう005.gif
d0269898_1147843.jpg




ブラッドは、全員の下敷きになってます( ̄。 ̄;)
d0269898_11483321.jpg





シェリーの発作が月1ペースになってしまったので、脳圧を下げるお薬がまた始まりました。落ち着いてくれると良いんだけども…(>_<)



by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-04-09 11:37 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

浅沼の日記

こんにちはー!





暖かかったり風が強かったり雨が凄かったり忙しい天気ですね(*_*;















昨日シャンプーに来てくれたレオンくん!



d0269898_17173254.jpg




泥パック中気持ちよさそうに寝てくれてたので写真を撮ろうとしたら起きちゃいましたハートブレイク



レオンくんごめんねー(>_<)



















d0269898_1718456.jpg




シェリーさんが1人で優雅に寝てると思ったら奥で他の3人が…





d0269898_17182264.jpg



すっごいまとまって寝てました(笑)





さすがシェリーさんです!





















以上スタッフの浅沼でした(・∀・)
[PR]
by olivedog | 2013-04-08 17:14 | 浅沼の日記 | Comments(0)