足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バラ♪

ブログ、ちょっとサボってました011.gif
新年会シーズンですが、皆様、飲み過ぎに注意してください♪
私も昨日は禁酒しようと思っていたのに…結局ビール一本だけ飲んでしまった…意思の弱いダメダメな私でした003.gif




一週間前のお写真です(笑)
あいちゃん♪
d0269898_117392.jpg

頭にバラがはえてます037.gif可愛い~053.gif




プードルのチェルシーちゃん♪
d0269898_1182248.jpg

バラのチョークが似合ってる~( ´艸`)



d0269898_1193031.jpg

お姫様みたいだよ023.gif
ミニバラ植えようかな~。





ヨーキーのネオちゃん♪
d0269898_111095.jpg

前髪を少しだけ残して個性を強調056.gifカッコいいね♪





プードルのプー子ちゃん♪
d0269898_11104612.jpg

ちょっとオスマシしています037.gif





風が冷たくて、お散歩が億劫です044.gif



by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-26 11:05 | トリミング | Comments(0)

浅沼の日記

こんにちは!









今日の一番のお客さんはいちごちゃんです!



d0269898_18184841.jpg




いい子にシャンプー中です( ´艸`)

















鼻が強調されてるおーちゃんです(笑)



d0269898_1819480.jpg



でも可愛いです(笑)

















骨を見つめるシェリーさん。



d0269898_18192080.jpg






私のっ!



d0269898_18193165.jpg




大事そうに持っています(*´▽`*)







これを抱えたまま寝るんです。

けど他の子が近寄ると起きて骨を守るんです!



なんかほのぼのします♪























以上スタッフの浅沼でした(・∀・)
[PR]
by olivedog | 2013-01-21 18:17 | 浅沼の日記 | Comments(0)

保護施設

クリスちゃんは、保護施設から引き取られ一時預かりさん宅にいる子です。これから、クリスちゃんに合う里親さんに出会うのを待っています♪良いご縁がありますように056.gif
d0269898_1825054.jpg

それにしても、こんな可愛い子が保護施設にいるなんて…(>_<。)




パピヨンのウランちゃん♪
d0269898_18291225.jpg

お湯に浸かって温まり中です♪



ウランちゃんは抜け毛が気になるので、シャンプーと抜け毛対策コースでした。けっこう抜け毛が取れたからスリムになったかな037.gif




そして気になったのが、シェリーの抜け毛…。
d0269898_18331641.jpg

毎日ブラッシングしていても、ちゃんとした道具で抜け毛を取るとこんなにたくさん取れます!ブラッシングをサボっているわけじゃ無いですよ~026.gif




レオちゃんのママさんと、ラキちゃんのパパさんから「施設へ寄付で」といただきました!先日、日本アニマルトラストさんに送りました。
お気遣いありがとうございますo(^▽^)o
d0269898_18354774.jpg

d0269898_1836529.jpg

色々、色んなところで絆が繋がってるんですね~。ちょっと嬉しい出来事でした056.gif





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-18 18:24 | サロン | Comments(0)

まだまだハマってます♪

日本海側が大雪らしいですね008.gifだからこんなに寒いのかしら…。雪は好きだけど…滑って転びそうになったので恐いです007.gif



プードルの、ぽんこちゃん♪
d0269898_18105074.jpg

シャンプー中です056.gif



d0269898_18104051.jpg

こんなに素敵なレディでした~053.gif
うまい具合に、目の下あたりにマークがつきました♪



マルチーズのチャンちゃん♪
d0269898_1812731.jpg

まん丸なお顔が可愛い~053.gif




ダックスの、おこめちゃん♪
d0269898_18133335.jpg

いつも上目づかいです037.gif



d0269898_18132184.jpg

普段はこんなに表情が優しい女の子です056.gif




ジョニーちゃんは、お誕生日月なので温浴してます♪
d0269898_18161421.jpg




d0269898_18164521.jpg

気持ちよさそう~023.gif




今日は温かいお風呂に入って、熱燗でも飲みたいです(笑)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-18 18:09 | トリミング | Comments(0)

初雪!!

凄い雪ですね005.gif
d0269898_1233576.jpg

足下にお気をつけください!
って、私が転びそうです002.gif



そんな雪の中…

初めて来てくれた、プードルのブルックちゃん♪
d0269898_1232348.jpg



右の黒い物体はオリーブです(笑)
d0269898_12342282.jpg





昨日の、二回目のご来店、ぽんたちゃんとボルトくんが仲良く?してるところです056.gif
d0269898_123698.jpg



d0269898_12394692.jpg

ぽんたちゃんの口元に音符が053.gif可愛すぎる053.gif





りくちゃん♪スターみたいじゃないですか!?
d0269898_1240540.jpg



d0269898_12404957.jpg

そっぽ向かれちゃった037.gif





トリミングが終わった、ぼんちゃんのお部屋に侵入しようとしているボルトくん♪ルンルン気分です003.gif
d0269898_12403949.jpg



他のわんちゃん大好きなボルトくんは幸せそうです♪
d0269898_12432099.jpg

「エヘヘ」





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-14 12:28 | トリミング | Comments(4)

カメラのアプリ♪

遊んでみました(笑)




レオちゃん♪
d0269898_13455515.jpg

d0269898_13461318.jpg



お母さんがお迎えに来て、テンションアップ003.gif
d0269898_13462868.jpg





お泊まり中のボルトくん♪
d0269898_13465881.jpg



なんだか面白いから、しばらくハマると思います037.gif





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-13 13:45 | サロン | Comments(0)

お引っ越し~

明日は雨だそうです。今日のお天気を有効活用しなくちゃ058.gifって、お仕事でした~。サボって土手にお散歩しに行っちゃおうかしら044.gif




チワワの、まるちゃん♪
d0269898_10243755.jpg

ブロー中です001.gif



出来上がり~053.gif
d0269898_10254765.jpg

男前になったかな023.gif





初めて来てくれた、キャノンちゃん♪
d0269898_1025165.jpg

とってもよい子で、トリミングしやすかったです♪また来てね~053.gif


トリミング後…取り忘れ026.gif





寝転がってるのは、ポニョちゃん♪
d0269898_102842.jpg

爪きりの時、必ずこうなります037.gif



トリミング後♪後ろのシェルティのボルトくんと同じ仕草が可愛いです!!
d0269898_103103.jpg


d0269898_10322277.jpg

ボルトくんの目が光っていて、ポニョちゃんが狙われてるみたい037.gif


ポニョちゃんは昨日、神戸にお引っ越ししました~。また何年後かに戻ってくるまで、しばらくお別れです。このあと、少しだけだったけど一緒にお散歩できて良かったです♪神戸でも頑張ってください056.gif
d0269898_10324462.jpg

「テへ053.gif僕のこと、忘れないでね」





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-13 10:23 | トリミング | Comments(0)

休日

昨日は今年初めてのお店の定休日~。昼間から068.gif飲んでグウタラしました~003.gif最高~053.gifあ、午前中にちゃんと掃除洗濯しましたよ~(笑)



ホテル中のボルスくん♪
d0269898_13392977.jpg

オリーブと仲良く並んで寝ていました014.gifカメラ向けたら起きちゃった…。




チャチャちゃん♪
d0269898_13392469.jpg

オリーブに「遊ぼう~!!」と誘われて困っている様子が可愛かったです053.gif




ブラッドがいて、通り抜けられない(笑)
d0269898_13405895.jpg

凄く気を使う子なんです023.gif




ボルスくんも、うちのわんこ達に気を使いながらも甘えてきます♪
d0269898_13482231.jpg





最終的にはボルスくんが使っているベッドに、シェリーが入り込み…
d0269898_13491185.jpg

一緒に寝ていました037.gif


チャチャちゃんもボルスくんも一人っ子なのに、多頭飼いのうちよりもわんこ達に慣れてるのはどうしてかしら042.gifやっぱり私が甘やかし過ぎてしまったせいかしら…011.gif





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-09 13:37 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

憤り

暗い話題ですが、現実を知っていただきたくブログに書く事にしました。


昨年の夏以来、来店されなくなった、フレンチブルドッグのムサシちゃん。
d0269898_13125046.jpg

埼玉県のちょっと遠い所からわざわざ来てくれていました。来店されなくなった理由を勝手に「遠いからかな?」と思っていました。

地元のわんちゃんだけでなく、引越や地元のサロンで受け付けてくれないなど色々な事情から、西新井近辺以外の地域から来店してくれるわんちゃんは結構います。


ムサシちゃんはかなりの肥満体で、来店されるたびに「ダイエットさせてあげてください」とお伝えしていました。
飼い主さんも気にして主治医に相談されていたようですが・・・
「フレブルは太っていて当たり前。このくらい普通だから気にすること無い。」と言われたとのこと。

何を診ているの?
どこを診ているの?
かりにも、獣医科大学卒業して、国家試験受けて合格したから獣医師という責任ある職業につけたのでしょう?
本当に頭にきました。ちゃんとその子その子を見て診察して!!



結果・・・夏の暑さに耐えられず肥満が原因で心臓発作で亡くなったと昨年末にお聞きしました。



日本のトリミング業界は先進国の中でもかなり遅れています。その差は20年ほどだと言います。
遅れている理由は概ねトリマー達の動物たちへの勉強不足知識不足。トリマー達のトリマー業界への関心の無さ。国の動物への関心の無さ。
日本人の手先の器用さから、日本人トリマーは世界でも重宝されていますが、本当に国家資格にしてほしい。
そうしたら、数多くいるヤブ獣医師なんかより、もっともっとトリマーの意見を飼い主さん達が聞きいれてくれるんだと思っています。

犬や猫など身近な動物達の、飼い主さんでさえ見逃してしまうような、ちょっとした変化をみつけてあげられるのがトリマーの本来あるべき姿です。だからと言って、全てを見つけてあげられる!!なんては思っていないので獣医さんとの連携は絶対必要です。


そんな偉そうなことを言っていても、私もまだまだ勉強不足なことは重々承知しています。
なので今年は色々取り組んでいきたく、日々勉強中です。

こんな私ですが、ブログを読んでくれている皆様、今後も宜しくお願いしますww

長文になりましたが、お付き合いありがとうございました。
[PR]
by olivedog | 2013-01-08 14:04 | 病気 | Comments(0)

ポメラニアンず

ポメラニアンだらけ?のこの日は、お店がなんとなく優雅でした012.gif



オモチャで遊ぶ気満々の姫嬢♪
d0269898_9492887.jpg





みんなの激しさに押され気味のポメリー&カリン嬢♪
d0269898_9483790.jpg




お部屋から出てきて様子見してます023.gif
d0269898_9515738.jpg




カリン嬢も出てきて探検中♪
d0269898_952548.jpg




そんなカリン嬢の後ろで何かしている姫嬢♪
d0269898_9542629.jpg

「赤いタマゴちゃんみっけ♪」



d0269898_9551764.jpg

「青いタマゴちゃんも私の~♪」



d0269898_9565071.jpg

自由気ままなポメラニアンのお嬢様達に、一番押されてたのは唯一男子のボルスくんでした(笑)




ポメリー嬢の入浴シーン023.gif
d0269898_9584454.jpg



d0269898_9593682.jpg

ブルブルしてます003.gif



みんな~今年も可愛い姿をたくさん見せてね~♪


by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-08 09:47 | ホテル | Comments(0)