足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

地震が来るとドキっとします。あの日の怖さが蘇ります。うちは木造なのでかなり揺れるんです(泣)


あの日、職場近くから家に戻れないアロハちゃんママさんから電話が有りました。なかなか繋がらない中、やっと公衆電話の順番が廻ってきて「預かってほしい」と…005.gifどうなるのかわからない状況で、とりあえずお預かりする事になったあの日。「ひとまず安心して預けられる」と思っていただけたことが嬉しい事だと思えたのはしばらく後になってからでした。
その日は、お店にアロハちゃんをひとり置いておけず自宅で一緒に過ごしました。大きい地震があるたびに、うちの犬3頭、猫1頭(一晩中シャトルに入ってました(笑))とアロハちゃんを抱えて右往左往…(゚o゚; 自宅の3階から玄関の1階まで全員を抱えて何往復したか覚えていません025.gifアロハちゃんも夜中に良い迷惑だったと思います(^。^;)最後は全員熟睡しているなか、私だけがきりきり舞いしていたので023.gif

そんなアロハちゃんの今…
d0269898_024491.jpg

浅沼に甘えています!


「アロハちゃん、ゴロンは~?」と言われ…
d0269898_0431988.jpg

言われる通りに(笑)


その結果…
d0269898_0435270.jpg

されるがままに…037.gif


もしも宝くじが当たったら、地下シェルターと室内ドックランのある鉄筋コンクリートの大きい家を建てて、もしもの時の為に今ご縁のある子達を預かれるようにしたい…なんて夢をみていますが、都内だと無理があるから郊外に店を持つかとか本末転倒な事を思い描いている今日この頃です。ま、宝くじじたい買っていないのであしからず…014.gif

「うちの土地を好きに使って~」と言うお申し出はありがたく頂戴いたしますヾ(≧∇≦)


話が長くなりましたが、大震災の日や私が骨折で入院!等のトラブル?の度にご来店されているチワワちゃん達。計り知れないご縁があるとしか思えません(笑)
d0269898_1211152.jpg

はるちゃんはやはり、スタッフ犬ルームに逃げ込みます003.gif
「これだけ犬がいるんだから、私は見つからないはず!」と思っているようですが、ちゃんと見えてます♪


d0269898_1233433.jpg

なつちゃんは、構われたくない派です023.gifでも構っちゃいますけど(笑)


d0269898_1244825.jpg

そんなふたりは仲良し子良し053.gif
はるちゃんのお顔が怖いのは模様です!決して私を嫌っているわけではありません!!

d0269898_1255834.jpg

あれ?お兄ちゃんのまるちゃんは?


d0269898_1264879.jpg

女の子達に隠れていました!



夢のような思いを実現できたら良いなと、夢に描いて宝くじ!買ってみましょうか…046.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-27 00:16 | サロン | Comments(2)

読書の秋

「寒い」が口癖になってしまいました!
寒すぎて手がかじかむので、暖房入れているくらいです008.gif

読書の秋…さて何を読もうかと悩みました。購入したは良いが読んでない本が数冊…(笑)近年、恋愛物はまったく興味が持てません。宮部みゆきさんと、さだまさしさんが比較的多いのですが、路線を変更して阿川佐和子さんの「聞く力」にしてみました。
お堅い本かと思いきや、かなり笑えるところがありなかなか面白いです♪人として、そろそろもう少し成長しても良いのではないかと思い、この本を選んだのですが…実になることを願いながら読み進めていきます012.gif




プードルのこむぎちゃん056.gif
d0269898_940401.jpg

まだまだお子様です037.gif
とってもよい子で、呼ぶと可愛い顔を傾けて「なぁに?」って振り向いてくれます053.gif


d0269898_9445790.jpg

おとなしくカットされてます!


( ̄。 ̄;)ガ~ン…
カットした後の写真を撮り忘れました。




パピヨンのハッピーちゃん056.gif
d0269898_9463741.jpg

パピヨンは茶系の方が人気があるそうです!


d0269898_9473463.jpg

微妙な距離を保っているハッピーちゃんとシェリー045.gif


しばらく匂いを嗅ぎあっていました(笑)



寒いので皆様、わんちゃん、ねこちゃん達も風邪などひかれませんように…005.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-26 09:39 | トリミング | Comments(0)

休日

今日は雨なので、家でゴロゴロデイです(笑)



d0269898_1231530.jpg

d0269898_1231469.jpg

老犬ふたりはずっと寝てます♪




オリーブは暇過ぎるみたいです037.gif
d0269898_12322247.jpg





そして、へびさんの使い方を間違えてます!
d0269898_1234089.jpg

d0269898_12342275.jpg

気持ちよく眠れるなら良いんですけど…012.gif



さて、お掃除しますか…




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-23 12:29 | うちのわん&にゃん | Comments(2)

まだまだハロウィン

コロコロ変わるお天気ですね…057.gif


最近「ホームページの写真が可愛い~」と言っていただくことが多くなりました!私達も「うわ!めっちゃ可愛い053.gif」と撮りながら言って癒やされています(笑)




ダックスのココアちゃん♪
d0269898_12102049.jpg

プレイルームにあるオモチャで遊ぶのに夢中です037.gif


まったくこちらを向いてくれません(笑)
d0269898_12134443.jpg





りくちゃん♪
d0269898_1294694.jpg

リボンが似合ってる~016.gif




プードルの、モンちゃん♪
d0269898_12151893.jpg

トリートメント中です(笑)


目が光ってしまいましたが、とっても可愛いプードルさんです!
d0269898_1216868.jpg



相棒のヒカル君を待ちくたびれて、ネムネムです…014.gif
d0269898_1217183.jpg





ヒカル君もトリミング終了~!
d0269898_12181640.jpg

ずっとアフロにしていた頭をスッキリピーナッツ風になりました!
このあと、しばらくふたりでガウガウやりながら遊んでいました(笑)そして、ママが来るまでお休みタイムZzz…。



ハロウィン柄のバンダナが大人気で、無くなりました001.gifリードに付けるリボンも残り僅かです!




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-23 11:55 | トリミング | Comments(0)

不安?

こないだのゴルフの打ちっ放し…やっと筋肉痛が治りました(笑)


プードルのぷーちゃんです♪お散歩で会うと、タッタカタ~と飛んで来て伏せて待っていてくれます♪
d0269898_16432114.jpg

トリミングが終わって、お迎えを待ってます001.gif普段は元気いっぱいのぷーちゃんですが、不安そうにしていました!お母さんと離れて淋しいようです007.gif




初めて来てくれた、ミックスのマリンちゃん♪
d0269898_1648334.jpg

今の優しい飼い主さんと保護施設で出会い、とっても大事にされています!寂しがり屋で、マリンちゃんからちょっと離れると悲しそうな顔をします046.gifお迎えが来るまで寄り添っていました012.gif




びわちゃん♪
d0269898_16563239.jpg

マイクロバブル中にも関わらず、可愛い顔を向けてくれました019.gif
びわちゃんは不安そうじゃ無いですね(*^^*)





by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-20 16:40 | トリミング | Comments(0)

手作りおもちゃ

これは何でしょう037.gif
d0269898_17534017.jpg

バンダナの余った生地で作り始めました!



d0269898_1755225.jpg

これからくっつけます!



d0269898_17552163.jpg

出来上がり026.gif



この画像で当てた方がいます(笑)



今日、お散歩の途中に遊びに来たボルス君♪
d0269898_1757179.jpg

興味津々です!




d0269898_1757298.jpg

凄い勢いで遊んでくれています!




d0269898_17575860.jpg

離しません(笑)
お父さんは「壊しちゃうよ~」とハラハラしていました037.gif



答えは「へびさん」です♪
慣れない針仕事で肩がバキバキです(泣)が、これだけ遊んでくれたら大満足です012.gif


さて、次は何を作ろうかな…




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-19 17:49 | サロン | Comments(2)

緑内障

お散歩中、キンモクセイの香りがそこいら中に漂っていて幸せな気分を味わってます001.gif

今日はシェリーの定期検査に行きました!
d0269898_24752100.jpg


前回まで、眼圧が30(かなり高い)を超えていたので手術を前向きに考えるよう言われていましたが、今日は15(正常値)まで下がっているので、またしばらく点眼治療で大丈夫という事になりました!

いずれ手術はしなくてはならないのだけど、珍しい病気だからちょっと不安です007.gifうちの子達は梅島動物病院の院長先生に視ていただいていますが、専門の眼科医に視てもらいたくセカンドオピニオンを考えました005.gifCT等、設備が整っている梅島動物病院でも、緑内障の手術は年に2~3回とのことです。今でも悩み中ですけど、年齢の事や入院、通院の精神面の負担を考えると、慣れている先生にお願いしたほうが負担を軽減できるかな?とも思っています。

「どうしたい?」って聞いてみたんですけど023.gif飼い主が良いと思う事を判断するしか無いですもんね…。

目が充血しているのは痛い証拠だそうです。それでも何事も無さそうに見えるのは、我慢強いからとのこと。そんなに我慢しなくて良いのに…(泣)

緑内障にかかりやすい犬種は、シーズー、ペキニーズ、コッカースパニエル、芝犬等だそうです。もしも充血していたら「たかが充血」と思わずに気になったら診察してもらってください039.gif



パリスは…お花の香りを嗅いでいるのかと思いきや…
d0269898_383344.jpg




葉っぱを食べていました(笑)
d0269898_395325.jpg

ご飯、あげているんですけど…002.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-16 17:14 | Comments(4)

ファミリー

年末のご予約は、お早めにお願いします012.gif



ももちゃんは、お母さんです056.gif
d0269898_1285485.jpg

モコモコでした~037.gif

d0269898_1210456.jpg

顔バリ風でスッキリです♪トリミングが終わったとたん、お迎えはまだかとそわそわです(笑)




ビビちゃんはお父さんです056.gif
d0269898_12114317.jpg

キレイな2トンカラーです♪

d0269898_1212558.jpg

ビビちゃんも、早く帰りたがってます044.gif




ふたりの子供、らんちゃんです056.gif
d0269898_12145144.jpg

目が見えるようになって、可愛いお顔がでてきました037.gif

仲良しな家族です♪




昨夜は、ゴルフ初体験の浅沼とみんなでワイワイと何年ぶりか打ちっ放しに行ってきました!空振りはご愛嬌です(笑)でもプロに教わったあとは、面白いくらいに当たります016.gif浅沼はさすが、元アスリートだけあって言われた事を黙々と一人練習し続けていました!プロいわく、ヘッドスピードがあるから240は飛ぶようになるとのこと001.gif練習すれば、ですけど(笑)
あ、「ゴルフやるなら今度一緒に♪」とお誘いいただいても、まだまだそのレベルでは無いです014.gifせっかくプロに教わったから練習行こうとは思っていますが…。空振らなくなったら…またご報告します019.gif





by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-16 12:06 | トリミング | Comments(0)

ブログの使い方?

やっと、ブログの使い方をちゃんと理解しました…015.gif今まで、写真を3枚しか貼れなかったのですが、これからは好きなだけ貼れます053.gif




ヨーキーのらんちゃん056.gif
d0269898_2055433.jpg

小さいです!まだお子様です♪



ママ達を待ちくたびれて…
d0269898_2105011.jpg

寝ちゃいました037.gif



パピヨンのミックスで、レオちゃん056.gif
d0269898_21317.jpg

お迎えはまだかと、ずっと玄関が気になってます!



何度か呼んだら…
d0269898_215061.jpg

カメラ目線いただきました~026.gif



お次は、いちかりさん♪来年のカレンダー撮影の為にトリミングです!
d0269898_2162674.jpg

省略してすみません(笑)こちらは、いちごちゃんです!頭の毛を長く残し過ぎて「頭が割れちゃうの(泣)」とママさんから電話いただき切り直しました~。修復前のお写真です!お忙しいのにすみませんでした~007.gif



かりんちゃん056.gif
d0269898_21125190.jpg

お店ではこんなに大人しいのに、お外ではお転婆さんに大変身するみたいです041.gif



最後にパリスです♪
d0269898_2116233.jpg

何やら企んでます。お店に誰もいないと…商品をくわえて逃げて行きます026.gif


赤へびさん、ピンクへびさんはご予約いただきました~♪残り、青、紫、オレンジです♪




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-14 20:54 | トリミング | Comments(0)

ダックス♪

毎朝、布団から出たくないです…。犬猫4匹に囲まれているのでヌクヌクです037.gif




ももちゃん056.gif
d0269898_9542211.jpg

ヘルニアで下半身がほとんど動きません008.gifでも前肢だけで、ものすごく動き回ります!凄いです♪ご自宅でシャンプーするので、爪きりと耳掃除だけやりにご来店です♪


浅沼に爪きりされてます♪
d0269898_1027138.jpg

ジッと耐えてます023.gif




まろちぃちゃん(黒)と、ぷりんちゃん(クリーム)056.gif
d0269898_102852100.jpg

とっても甘え上手なふたりは、いつも一緒♪仲良しです!



d0269898_10313120.jpg

何枚撮っても、まろちぃちゃんの顔がよくわかりません003.gif




かぶちゃん、女の子です056.gif
d0269898_1033717.jpg

恥ずかしがり屋です037.gif写真を撮ると下を向いて、かぶちゃんから離れると可愛い顔でみつめてきます016.gif



動画のアップできたら良いのになぁ~025.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-14 09:52 | トリミング | Comments(0)