足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

美人姉妹

雨と風が強いです!皆様、台風にお気をつけください!


プードルのシフォンちゃん♪まだまだお子様です(@^▽^@)
きっとお姉さんのように、美人さんになるだろうな♪
d0269898_204358.jpg

このシフォンちゃん、かなりおてんばさんで、ママさんから「この子、空気読めないのよ~(^^;)」と言われています!大人になったらちゃんとレディになるよね(≧∀≦)



お姉さんのルナちゃん♪
d0269898_20102932.jpg

とっても可愛いルナちゃんなんですけど…トリミング後の写真を撮り忘れてしまいました(*_*;



遊んでもらいたくて色んな子を誘いますが、みんなから敬遠されてしまいます(T^T)
d0269898_20121344.jpg

そんな姿がとっても可愛い~♪♪


血はつながって無いけれど…なんだかんだ仲の良いふたりです(*^-^*)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-30 20:14 | トリミング | Comments(2)

控え目♪

ヨークシャーテリアのマリンちゃん♪
彼女はとっても控え目です!
d0269898_16264589.jpg

だいたい、カメラを向けるとそっぽを向いてしまいます(T^T)
「私に構わないで」と言われているようです……(≧Д≦)



お次はプードルのコロンちゃん♪
プレイルームに入るといつも端っこに行ってしまいます(^^;)
d0269898_1632263.jpg





プードルのこてつちゃん♪
こてつちゃんもとっても恥ずかしがり屋さんです!
d0269898_16325730.jpg

きっと「ぼくと同じ色だ♪」と思っているはず(*^^*)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-30 16:35 | トリミング | Comments(0)

ダックスフンド

マイクロバブルを導入して早1ヶ月半がたちました♪
最近、マイクロ&オプションメニューのスペシャルコースをやる子が多いのに、正直驚いています!
確かに、マイクロだけでもとても良いのだけれど…他のと合わせると明らかに良さがわかります(≧∀≦)
お時間に余裕がある方はぜひ試してください♪

ダックスの美人姉妹~♪
クリームがお姉さんの、くぅちゃんです!ブラウンが妹分の、ののちゃんです!
d0269898_0331642.jpg

ありゃ…そっぽ向き合ってます(^^;)
姉妹でスペシャルコースです!




気を取り直して
d0269898_0342256.jpg

今度は一緒に向こう向いています(。・ω・。)
こっち向いて~♪
とっても可愛いおふたりでした♪




お次はココアちゃん♪ココアちゃんとのお付き合いはまだ短いけれど…甘え上手なので、もっと前から知っている感じです(*^^*)
d0269898_0401462.jpg

いつも温浴だけど今回は、マイクロ&温浴のスペシャルコース♪
調子はどうかな~?効いていると良いな(*^^*)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-30 00:42 | トリミング | Comments(0)

金本ありがとう!

私事ではありますが、神宮球場に来ています!
最後に金本の雄姿を見に来ました!
d0269898_1932489.jpg

既に2点とられてもす(゚o゚;



引き続き、ビール片手に応援します!
d0269898_19334710.jpg

[PR]
by olivedog | 2012-09-25 19:33 | 私事 | Comments(4)

使用前使用後2

とっても大人気のプードルさん♪
色んな色の子がいますが、中でも一番カットが難しい毛色がシルバー!!
仕上がりがうまくいくととっても綺麗です(*^^*)


そんなシルバーの花鈴ちゃんの使用前?をご紹介♪
d0269898_1839393.jpg

「いやん>_<」



そして、使用後?……大変身!!
d0269898_1841950.jpg

「ニャハ♪」



とっても可愛い花鈴さんでしたとさ♪
d0269898_1842863.jpg

「よろちくね(@^▽^@)」



by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-22 18:44 | トリミング | Comments(2)

小さい子

先日お泊まりに来てくれたヨーキーのジャムちゃん♪
ジャムちゃんは、そっとしといてほしいのに、他の子達に大人気です!

d0269898_17394487.jpg

誰もいない方いない方へと逃げて行きます(^^;)


こんなに小さいんです!!
d0269898_17431898.jpg

わんこ達は苦手みたいですがスタッフには「抱っこして~」と甘えてきます!


お次はダックスのミュウミュウちゃん♪こちらもとても小さいです!
d0269898_17451964.jpg

マイクロバブルをやりに来てくれました(*^^*)
写真は仕上げにオゾン水殺菌している所です。


オゾン水、虫歯が無くなると聞いたので、うがいをしてます!
わんちゃん達の口臭予防や、目元の殺菌をしてくれるので、「匂いが気になる」という方はお試しください(^o^)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-20 17:51 | トリミング | Comments(6)

ライオン注意報

西新井周辺にライオンが出没します。住民の皆様ご注意ください!



ある日…
d0269898_1425726.jpg

こんなに可愛いポメラニアンが突然、ライオンになりました。



ガオ~
d0269898_1444437.jpg

その名も、レオ!!


実際に出会ったら、怖がりなライオンさんなので、優しく接してください!
d0269898_149150.jpg





パソコンの調子が悪く、なかなか「今月のわんちゃん達」が更新できなくてすみません(。・・。)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-19 14:11 | トリミング | Comments(2)

りくちゃん特集

りくママさんから『特集やってくれたら100回はブログ見るわ』とのお言葉をいただいたので、やってみましたF7EE.gif

今日はマイクロと温浴のスペシャルコースですF36F.gif

d0269898_11274688.jpg

爪切り中F37E.gif


d0269898_11274761.jpg

マイクロバブル中F37E.gif


d0269898_11274733.jpg

足周りカット中F37E.gif


d0269898_11274714.jpg

リボンつけましたF37E.gif

d0269898_1127473.jpg

初めて?こんな可愛いお顔の写真を撮らせてくれました~F7CE.gif
感激ですF48B.gif


りくちゃんHappy birthdayF36F.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-18 11:27 | トリミング | Comments(4)

使用前使用後?

あるママさんから、あるヨーキーちゃんのトリミング前とトリミング後をブログに載せてほしいと言われました(^^;)
なぜかしら…(*゚▽゚)ノ?

d0269898_201959.jpg

爪切られてます!


d0269898_20194234.jpg

「ぼく、可愛いでしょう?」


十分可愛いです(*^^*)




ヨークシャーテリアのポニョちゃんでした♪
久しぶりのトリミングでスッキリ!

d0269898_20204236.jpg

ポニョママさん、ご承諾ありがとうございます(≧∀≦)



by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-17 20:22 | トリミング | Comments(4)

スタッフ

今更?ですが、うちの新人トリマー浅沼の紹介です(*゚▽゚)ノ

皆さんご存知だと思いますが、金髪です。取引してる業者さんに「スーパーサイヤジン」と言われていました♪
アッシュ系にしたくて金髪にし、一度はキレイなアッシュになっていましたが色が落ちてまたまた金髪になりました( ´艸`)
ちなみに私は、アッシュ系が何色なのかよくわかっていません…。

d0269898_1433185.jpg

一生懸命ブローしてます!

d0269898_1445032.jpg

足まわりのカットしてます!真剣です。


わんこ達にとても優しく、みんな彼女に懐いてます。うちの老犬達のオシッコの粗相も嫌な顔せず掃除してくれてます!そして暇さえあれば誰かしら抱っこしてます(^^)


見た目ヤンキーみたいですが、最近は送迎にも浅沼が伺っていますので宜しくお願いします(^^*)

あ、余談ですが柔道2段の腕前です。



by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-15 14:15 | サロン | Comments(6)