足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドキドキ…

いちごちゃんF7EE.gifマイクロバブル中。お洋服のモデル犬ですF37E.gif
d0269898_1513935.jpg
何の犬種かわかりますか~?


プードルちゃんでしたF48A.gif今日は撮影の為にトリミング!!一発オッケー出ますようにってドキドキでしたょF6BF.gif
d0269898_1513962.jpg
ママさん、大丈夫ですか(T_T)?


マイクロバブルモニターのはるちゃんF7EE.gif
d0269898_1513934.jpg
見事にフケが無くなりましたF37E.gifF37E.gifF37E.gif


最後に…
d0269898_1513945.jpg
チワワのびわちゃんF7EE.gifびわちゃんが乗ってるカドラーは、びわちゃんちにいただきました。大活躍ですF48A.gifF37E.gif家では乗らないからってくれたのに、お店ではちゃんとカドラーで寝てましたF64D.gifF64D.gifF64D.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-23 15:01 | トリミング | Comments(2)

寝姿

女の子なのに…
d0269898_14234027.jpg
すぐにお腹見せてF6BF.gif真っ黒でわかりにくいけど、オリーブですF37E.gif

こちらもデローン…胴が長いF7CE.gif
d0269898_14234042.jpg
パルス嬢は、この姿のまま近くを通り過ぎた犬達に猫パンチをかましますF484.gif


スヤスヤF64D.gifF398.gifF64D.gif
d0269898_14234063.jpg
気位の高いシェリー婆さんは絶対にお腹を見せませんF6CD.gif


誰かしらを枕にしてるブラッド。
d0269898_14234044.jpg
ぬくぬく気持ち良さそうF650.gif


親ばかです( ̄∀ ̄)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-21 14:23 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

お店を入って左手に、洋服棚があります。そのてっぺんにハウスがあるのですが…
d0269898_23364684.jpg
何やら見えますF37E.gif


たま~に看板猫?のパリスが、来店されたお客さまにビックリしてここから飛び出して来るので注意してくださいF3AD.gif
d0269898_23364627.jpg
パリスよりも、お客さまの方がビックリしてます…F6BF.gifすいませんF7CE.gif



by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-18 23:36 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

癒されてます!

海月ちゃん、シェリーの尻尾やら何やらの毛をクッションにしてます(*^^*)
d0269898_13351234.jpg

外見て、お迎え待っているのかな。


クロエちやん、遊び過ぎて爆睡してます(-_-)zzz
d0269898_13371238.jpg

気持ちよさそうです(*´▽`*)


海月ちゃんも、珍しくオリーブと遊んでくれて疲れたみたいです。
d0269898_13385825.jpg

可愛い過ぎる( ´艸`)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-17 13:40 | ホテル | Comments(2)

トリミングサロン開業

来年開業予定の八王子のトリマーさん。
震災の時に私がボラを始められたのは、彼女がいたからですF37E.gif
『開業前に色々知りたいF3F1.gif』という意欲満々で見学に来たのですが…お役に立てたかしら(゜∀゜;)

d0269898_1802510.jpg

なぜかオリーブのカットをさせられていますF48A.gif


オリーブはカット中、寝てしまうんです(-_-#)あっちにユラユラこっちにユラユラ…zzzz
なので、切りにくいのに可愛くしてもらいました~F7EE.gif

d0269898_1802586.jpg


マイクロバブルの講習会も一緒に受けました。動物看護士の経験がある彼女。良いお店になるだろうなぁ~F650.gif


遊びに行きますF7EE.gif
高尾山連れて行ってくださ~いF48B.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-14 23:55 | サロン | Comments(4)
昨日はマイクロバブル&炭酸泉&オゾン水をどう使ったら効果があるか…の講習会でした。
正直マイクロバブルには否定的だったのですが、目からウロコF37E.gifちゃんとしたメーカーの、ちゃんとした講習を受ければワンコ達の為になるなぁと思いましたF7EE.gif

早速モニターをお願いした、はるちゃん。危険を察知してスタッフ犬の部屋に逃げ込みましたF6BF.gif
d0269898_1802543.jpg


捕まってマイクロバブル温浴F37E.gif
d0269898_180258.jpg

ちょっと出ていたフケが軽減しました~F48B.gif

その頃、ひとりでリードに顔を入れて遊んでる?なつちゃんF7EE.gif
d0269898_1802541.jpg
思わず笑いました( ̄∀ ̄)



by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-12 18:00 | トリミング | Comments(0)

スッキリ

ジメジメして、人間にもワンコ達にも過ごしにくい季節ですねF6BF.gif特に、全身に毛をまとったワンコ達にはツラい時期なので、皆さん愛犬の為に色々な工夫をされてますF7EE.gif

シーズーの麿呂君F37E.gif普段は、お父さんがかなり丁寧にお手入れされてます。これだけ長くても、毛玉はもちろんどこももつれた所がありません(°□°;)

d0269898_13271731.jpg

今回は思い切って、全身3ミリにしました~F48B.gif

d0269898_1327173.jpg
スッキリして男前度アップF650.gif

プードルのきなこちゃんF7EE.gif皮膚が弱くて全身に発赤が広がってしまってますF46C.gif

d0269898_13271736.jpg

全身2ミリで今回は顔バリも入れてみました。さすがプードルF37E.gif顔バリ似合ってる(≧∇≦)

d0269898_13271711.jpg

昨日からお試しでレンタルしてる、マイクロバブル&オゾン水のモニターになってくれてますF7EE.gif



by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-12 13:27 | トリミング | Comments(0)

譲り合い?

昨日、ママがお迎えに来て大喜びで帰って行った、くりちゃん&ころちゃん(≧∇≦)トリミング終わってスッキリF7EE.gif

d0269898_14131033.jpg
また来てね~F650.gif


オモチャ遊びが好きなフタリ。見た目も性格もどことなく似てるF3F0.gif

d0269898_14131078.jpg

あの日以来発作を起こすこと無く、今日の診察では当分様子見で次回の診察は1ヶ月後で良いとの事。どうか、薬が効き続けますように…F663.gifF663.gif


他犬の物を無理矢理取らない姫嬢は、ずっ~と耐えてます( ̄∀ ̄)
10歳も年下なんだから、譲ってあげて…シェリー婆さんF7CE.gif

d0269898_14131036.jpg


ママが夕方お迎えに来るので、シャンプー開始。なぜかバケツに入っている姫嬢。
なぜそんな所に(°□°;)??

d0269898_14131011.jpg





by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-10 14:13 | サロン | Comments(4)

おやつ(*^^*)

1泊お泊まりで来店のポメラニアン姫嬢F663.gif
なぜだかスタッフ犬の部屋を自分の部屋と思って、スタッフ犬達と一緒に寝てたりしますF64D.gif

d0269898_23583823.jpg


持参した高級おやつを、写真撮るために長いこと『待て』させられています( ̄∀ ̄)ごめんよ、姫ちゃんF7EE.gif

d0269898_23583866.jpg


シェリーはやっと食欲出てきたので、柔らかいボーロ。『待て』が待てなくてフライングで今にも食べ出しそうですF7CE.gif

d0269898_23583859.jpg


シェリーのボーロを食べたそうな姫ちゃん。でも大豆アレルギーなので、これは食べられません(>_<)
d0269898_23583867.jpg


みんなでおやつタイムF37E.gifケンカもせずに、みんな自分の番を待ってますF7EE.gif

d0269898_23583829.jpg




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-09 23:58 | ホテル | Comments(0)
長期お泊まりの、くりちゃん&ころちゃん。

同じ屋根の下に暮らしているせいか、似ているところが多々あります。ですが、全く違うところがとっても面白いですF7EE.gif
黒毛のくりちゃん。ほとんど私の足元にいます。常連わんこ達は私の足元にいる子が多いんですけどF650.gif

d0269898_14591219.jpg



足元にいて、ずっ~とジッと見つめています。うちの子達よりも忠誠心が強いですF37E.gif
しばらくしてもまた見つめています。

d0269898_14591236.jpg



その頃、相方の茶色プードルころちゃんは…ひとりで寝てます。ずっ~と寝てますF64D.gif仕事が終わり夕方になると出てきて元気いっぱいなんですけど(*^^*)

d0269898_14591333.jpg



またくりちゃん。やっぱりずっ~と見てます( ̄∀ ̄)

d0269898_14591321.jpg
真っ黒でカワイイお顔が見えないのが残念ですF7CE.gif


『私の事は気にしないで』と言う感じで静かな、おこめちゃん。愛情たっぷり与えてくれるママと離れて寂しそうでしたF6BF.gif
d0269898_14591316.jpg




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-09 14:59 | ホテル | Comments(0)