足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:うちのわん&にゃん( 31 )

d0269898_18560123.jpg


最愛のシェリーが
12月28日午前3:35静かに息を引き取りました。

最後の方に火葬前の写真があります。
お花に囲まれていますが、見たくない方は見ないでください。

心配してくださったみなさま、長い間ありがとうございます。
水頭症、緑内障からのメラノーマ、腎不全などなど患いながらも18歳1ヶ月、一生懸命いきました。

ずっとずっと言い聞かせてきたこと。
トリマーの子なら繁忙期の年末には具合悪くなっちゃダメだと。
特にシェリーには言い聞かせてきたのに。
まさかの年末に逝ってしまうなんて。
もっと寄り添っていたかったな〜。

どんなに介護をしても、どんなに長生きしてくれても、後悔ってあるんだな…と知りました。

でも、長い間の苦しい時から解放されて、お空の仲間たちと走り回ってると思うと救われます。
食べたいものをたくさん食べて、禁止されてたボール遊びもして、虹の橋のたもとで私が逝くまで待っててね。
シェリー!またね!





d0269898_01442427.jpeg







[PR]
by olivedog | 2016-12-31 01:22 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記🆕056.gif




鼻詰まりが酷いシェリー婆さん

原因は…飼い主のせいです(・・;)

歯磨きをきちんとしていなかったから…

スケーリング(歯石取り)をしたにもかかわらず

月に2回くらいしか歯を磨かなかったせい

歯がグラグラでそこから感染して鼻炎みたいに

なってしまっているみたい…


で、ネブライザーをやってあげると楽になるかも

とのことで、梅島動物病院でやってもらいました

だけど、いつもの診察時間にプラス

ネブライザーの空きを待つ時間

ネブライザーをやる時間20分

とてもじゃないけど毎日毎日そんなに病院には

いられない(-。-;

ということで自宅に買いました

d0269898_06492232.jpeg

ネブライザーって何?って感じですよね〜

私もよくわからないけど

喘息の人がやるやつ?

耳鼻科にある鼻から吸うやつ?

らしいです


右上にシェリー婆さんの顔があります006.gif

d0269898_06520743.jpeg


アップ

d0269898_06513710.jpeg

こんな感じで朝晩20分〜30分吸ってもらいます

少し緩和されてるかな?程度だけど

少しでも楽になるなら…



065.gifちなみにマネーの話065.gif

ネブライザーを病院でやってもらうと

1回1,500円

自宅だと薬液が1回分500円✖️朝晩2回


ネブライザー本体27,000円


毎日の点滴代1,960円✖️30日

その他色々な薬代


こーなったから思うこと

保険に入っておけば良かった(・ω・)ノ

そして、入らないと決めた時

犬貯金をすれば良かった…(*_*)


今若くてもこれから必ず老犬になります

少しでも皆様のご参考になれば幸いです





by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-12-19 06:42 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

火曜日は暖かかったのでお散歩してみました

シェリー婆さんはそれでも寒くて

毛布にグルグル巻きになってますが

d0269898_16510786.jpeg

この日は震えてなかったです


秋なのに〜暖かいね〜

なんて犬友と話していたのに

d0269898_16515282.jpeg

まさか2日後に雪なんて



気分はクリスマスの私は

d0269898_16552129.jpeg

早々にリースを飾りました♪


d0269898_16594329.jpeg

ルンルン気分で飾ったのに

外国のホラーに出てきそう

と言ったのは旦那さん(¬_¬)…チッ



猫にストーブ

d0269898_16571402.jpeg

冬ですねー

和みますね〜




トリミング後の可愛い写真はこちらです♪
今月のわんちゃん達
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
Olive
保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから♪
預かり&ボラトリ日記








[PR]
by olivedog | 2016-11-24 16:49 | うちのわん&にゃん | Comments(0)
Trimming Salon Oliveのホームページはこちらから♪
olive

保護犬の一時預かり&ボラトリ日記はこちらから!
預かり&ボラトリ日記


梅島動物病院で058.gif
またまた寒くなったので、毛布にくるまっているシェリー婆さん。
あったかそうです
d0269898_12101893.jpeg

自力で食べるようになったけど、すっごくお腹がすいてるか、すっごく美味しそうな物だけ(笑)
d0269898_12120663.jpeg

真っ黒で見えないけど、オリーブです。
シェリーがぬくぬく寝ているところに突っ込んでいき寝入りの邪魔をします026.gif
d0269898_12122755.jpeg
邪魔しているのではなくてさみしいのかな。
以前のようにシェリー婆さんにかまってもらえなくなって・・・。




by,店長












[PR]
by olivedog | 2016-10-22 12:09 | うちのわん&にゃん | Comments(0)
先週末、たまには気分転換に散歩でもしてみようということでカートで行ってみました。
調子が悪いと、この刺激が発作を誘発してしまうようですが…
d0269898_14052006.jpeg
無事何事もなくお散歩できました♪



いつも寝ているシェリーさんの毛布は床擦れしないようにフカフカです。
それを知っている若いふたりが毛布を占領しにきます。
d0269898_14053852.jpeg
たまに寝る場所が無くて困っている婆さん。
婆さんを気にせず踏んづけるから、追い出すのだけど…
でもね、ボルスやオリーブの背中に頭を乗せたりして寝ている姿には癒されます(*☻-☻*)




休日のうちのワンニャン
d0269898_14055637.jpeg
私が掃除に追われている中、ダラダラです(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ





by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-10-08 14:04 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

店長の日記〜猫〜

うちの雑種猫。
パリス。
女の子。
7歳。
キジトラ。
仔猫の時に墨堤通りで保護。
その後、アメショのハーフだよと嘘を言い姉に押し付けるが、洋服が穴だらけになると帰される。
d0269898_00244128.jpeg
以来うちの猫。
犬に虐められてる風ですが、毎日毎日、犬をからかうのが日課です。
ゴロゴロ言いますが基本、ふてぶてしいです。
d0269898_00415725.jpeg
欠点は、観葉植物を食い荒らすので置きたいのに置けない。
金魚飼いたいのに襲うから飼えない。
魚をあげると下痢をする。

猫って…素晴らしい生き物です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あまりにもうちの猫が可愛いので猫自慢してしまいました♪
猫に興味を持った方はご相談ください^_^




by,店長





[PR]
by olivedog | 2016-10-07 00:24 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

店長の日記〜手作り食〜

9月3日(土)~7日(水)まで夏休みのためお休みさせていただきます。
前後は混雑が予想されますので、お早目のご予約をお願いいたします。



食欲ない子が多いですね〜。
ご相談回数も増えました(o_o)

そんな時は!
愛しい我が子のために!

普段は手作りなんて面倒だけど…
食べてくれなきゃ心配で困っちゃうのが飼い主心理。


今回の野菜は〜
キャベツ、大根、人参、カボチャ♪
d0269898_20461786.jpeg

ウエットフードも混ぜちゃいます♪
d0269898_20470704.jpeg

お肉も入れないと〜
で、網焼きステーキ〜♪
d0269898_20474524.jpeg

以上を、ミキサーで念入りにグチャグチャに(o^^o)
d0269898_20482589.jpeg

傷みやすいので小さいタッパーに入れて、1日分を残して冷凍保存します!
d0269898_20491575.jpeg
使う前夜に冷蔵庫に戻して解凍します!

これをいつものドライフードに混ぜてあげると…

目を輝かせて完食しますU^ェ^U



ぜひ試してください♪

注意、この手作り食を人間が嗅ぐと、オェってなります。





by,店長






[PR]
by olivedog | 2016-07-28 20:43 | うちのわん&にゃん | Comments(0)
最近の、シェリー婆さんの定位置です。
テレビの真下。いつでも視界に入るようにです。
時たま、テレビから発する音に反応して首をかしげてますが、反応があるというのは嬉しいです(o^^o)
d0269898_01130174.jpeg


パンの焼けた匂いに敏感になって、起きたところ…
困ったちゃんみたいになってました。
d0269898_01131797.jpeg
ちなみに、テレビの左側のオレンジの物は…
痩せようと思って買った、骨盤矯正?できるイスです。
しばらく前は楽々入っていたお尻が…{(-_-)}
今ではオブジェです。


シェリー婆さんの顔わかりますか〜?
眉毛が(笑)
困ったちゃんϵ( 'Θ' )϶
d0269898_01133175.jpeg
健康に長生きして欲しいです♪


シェリー婆さんはそもそも病気が多いです。
ブリーダーからの子なので血が濃いのかな?

老犬を抱えて思うこと。
1番大事なのは、やはり食です。
主食としてジャーキーばかり食べている子がいました。10歳になる前に見てわかる範囲で視力、皮膚、被毛がボロボロでした。缶詰も同等です。
間違った手作り食を食べ続けた子は、全身のすべての皮膚がただれて酷い状態です。

人間が口にできないものは、犬にもダメです。
愛犬にあげているものを口に入れてみてください。
ピリッとするものは、今すぐやめてあげてほしいです。


次に大事なのは歯だと思います。
老犬になって食欲が落ちたところに歯がボロボロだと、口の中が痛くて食べ物を受け付けません。
今から、週に2、3回で良いので歯磨きしてあげてください。無理なら週1でも良いです。
口の中を触れる訓練をしてくださいm(_ _)m



by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-07-20 01:12 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

店長の日記〜断髪式〜

多くの方に、スタッフ犬シェリーのことを気にかけていただき、ありがとうございます(*☻-☻*)

一時期よりは随分回復しました。
膵炎は改善することはなかなか無いと言われていたんですけど…膵炎ではなくなりました。
今は、甲状腺機能低下症になってしまったため、弱くなった心拍が正常に戻るように薬を飲んで様子見です。
発作は、5日間で2回ほど起きるサイクルになっているけど…そちらも様子見です。

で、もともと暑がりだったんですけど、最近は毎晩ベロが出ちゃうくらい暑がっていました。冷房25度の扇風機を当ててようやく落ち着いて寝るという状況だったので、私が体調を崩しちょっと辛かったです(T . T)

なのでスッキリしてもらいました!!
シャンプー前
d0269898_21573645.jpeg


シャンプー&ブロー後
d0269898_21581942.jpeg


スッキリ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
d0269898_21585905.jpeg
皮膚も悪くなって、とても痒そうだったので思い切って丸刈りにしました!
長い時間は立たせられないので、だいぶガタガタなカットになってます(笑)

これからも見守ってくださいませm(_ _)m




by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-07-03 21:42 | うちのわん&にゃん | Comments(0)

店長の日記〜日光浴〜

陽だまりを見つけると勝手に日光浴をしだすオリーブさん。
d0269898_13303759.jpeg


シェリー婆さんと仲良く日向ぼっこです(_ _).。o○
d0269898_13310830.jpeg


気持ち良さそう〜♪
d0269898_13312743.jpeg


しばらくこのまま放置してたらいつの間にか日陰になってましたf^_^;
d0269898_13315019.jpeg
ボルスくんは〜通行人の方々にワンワン大声で吠えまくり、その都度ビックリさせてるので怒られてイジケテ部屋にいました(笑)





by,店長







[PR]
by olivedog | 2016-04-06 13:30 | うちのわん&にゃん | Comments(0)