足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:色々( 14 )

明日、足立区でプチ譲渡会があります♪

ブリーダー崩壊で保護されたダックスの仔犬達や、「目に傷があるから売り物にならない」とブリーダーから託されたプードルの仔犬など、保護犬としてはめったにいない仔犬が、譲渡会にいます!
今回は個人宅での開催のため、興味があるかたは直接電話をしてから伺ってください(^^)d

d0269898_19563201.jpg


この子は実際にいる子です!!
d0269898_19564583.jpg
とっても可愛いです(*≧∀≦*)




オリーブで応援している保護団体「しっぽの里親探し はーとinはーと」さんの代表さんが、ご自分の愛犬をトリミングに出してくれました~♪


まずは、ミックスのキャロルちゃん♪
ビフォーアフターです(^w^)
d0269898_22151691.jpg

d0269898_22153409.jpg
変身成功かな(笑)?


お次はウィル君のビフォーアフター♪
d0269898_22154895.jpg

d0269898_22160147.jpg
かっこよくなりました~♪



代表さんは、保護犬が多すぎて飼い犬になかなか手をかけられないと嘆いておられました…。いまだ数多くいる殺処分される犬猫。いつか無くなるのかしら…。








[PR]
by olivedog | 2015-03-28 19:56 | 色々 | Comments(0)
支援している保護団体さんが、ポメラニアンとダックスの一時預かりさん募集してます!

どなたか飼育環境に余裕のある方、ご検討くださいp(^-^)q

http://s.ameblo.jp/hartinhartdog/entry-11988638918.html









[PR]
by Olivedog | 2015-02-14 09:33 | 色々 | Comments(0)
レオくんママさんから、フリマに出してと物資の援助をしていただきました!
どれも素敵な物ばかりで…ありがとうございます(///∇///)
保護団体ハートinハートさんにちゃんと託します♪
d0269898_8582234.jpg

もしも残ったら、私が買い取りたいと思う物ばかりでした(笑)




明日チャリティーバザーがありますので、そちらにて出展させていただく予定でおります(^^)


d0269898_923128.jpg

メディカルチェック、医療費、輸送費などの保護資金を捻出するため、チャリティーバザーやフリマを利用しています。お心に留まりましたら足を運んでみてください。もしかしたら、レオくんママさんからいただいた物みたいな、素敵な物と出合えるかも(^w^)







[PR]
by Olivedog | 2015-02-07 08:57 | 色々 | Comments(0)
初めて知りました!
フムフム…。
広まったら良いかも(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

http://grapee.jp/19997
[PR]
by Olivedog | 2014-11-01 01:36 | 色々 | Comments(0)

恵比寿で譲渡会

ほんの気持ちだけお手伝いさせていただいているボランティアさんが、保護犬達の譲渡会に参加しています!
d0269898_9563758.jpg

これから犬を飼おうと考えている方、保護された子に興味がある方、ぜひ恵比寿まで足を運ばれてみてください。素敵なご縁があるかもしれません(*´ω`*)







[PR]
by Olivedog | 2014-10-15 09:56 | 色々 | Comments(0)
http://matome.naver.jp/m/odai/2140953739453029101


保護活動に携わっている人たちの気持ちが、ほんの少しづつでも世の中に伝われば…むやみやたらに買って捨てる人間はいなくなるかな…。

少数の横暴な人間のせいで不幸になるワンコやニャンコがいなくなりますように…。







[PR]
by Olivedog | 2014-10-09 18:35 | 色々 | Comments(0)
中国産の原料が入っているジャーキーを食べた、ワンちゃん達が亡くなっているようです。
アメリカでの事件ですが、日本も同じことがおきても不思議じゃありません。

以下、ヤフーニュースから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000005-asahi-int


「安心!無添加!」と書かれたフードやおやつをよく目にします。残念ながら無添加ではないし、それを食べてみてください。舌がピリピリするほどの物もあります。

我が子の安全は、飼い主さんしか守れません。
みんなが、健康で長生きしますように…。





[PR]
by Olivedog | 2014-06-30 13:52 | 色々 | Comments(0)

コーギーのこーちゃん

名前がないと不便なので、こーちゃんと呼んでます!

色々なペットショップや動物病院に「飼い主さん探してます」のポスターを、店頭に貼ってもらえるようにお願いしました。
なぜか門前払いされる所もあったんですけど…(T-T)
何件かは、すごく協力してくれて、ブログに載せてくれたりフェイスブックに掲載してくれたりしてくれてます。そのおかげで何件か問い合わせもありました!ありがたいです(*≧∀≦*)
残念ながらまだ飼い主さんにたどり着けてないですが、これから、新しい里親さん探しも含めて頑張ります!


当の本犬は、一時預かり先でまったり幸せ中です!
d0269898_438666.jpg


年配の男性が好きなようで…。甘えてます(*´ω`*)
d0269898_4392187.jpg


一時預かり先で…お散歩中グイグイ引っ張るので、引っ張らないように躾してくれてます!

とにかく良い子で、一時預かり先のワン達ともうまく距離を保って生活できているようです!
d0269898_4442294.jpg




飼い主さん、早くたどり着いてください。
[PR]
by Olivedog | 2014-04-24 04:44 | 色々 | Comments(0)

ドッグフード

先日、こんなニュースが目につきました。
以下、インターネットのニュースより・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 

米国でペットフードを食べた犬や猫が死ぬ事例が相次いでいるとして、環境省と農林水産省が、日本国内でも同様の事例がないか調査に乗り出した。米国のような症例は国内では報告されていないが、獣医師や業界団体に確認や報告を求めている。

 米食品医薬品局(FDA)が先月、ペットフードを食べて嘔吐(おうと)や下痢、けいれんなどを起こした事例が、2007年以降に犬や猫3600匹以上にあり、このうち約580匹が死んだとの報告を公表した。原因物質は特定されていないが、FDAは鶏肉など中国産食材が大半に使われていたと指摘している。

 FDAの報告を踏まえ、環境省と農水省は先月末、ペットフードを原因とする同様の症状が起きた場合、食べた製品の種類や症状などを報告するよう、全国の獣医師に日本獣医師会を通じて要請した。また、製造や輸入業者でつくるペットフード協会▽日本ペット用品工業会▽全国ペットフード・用品卸商協会--の3団体に、鉛などの有害物質や農薬、添加物などの含有量が、09年施行のペットフード安全法に基づく基準以下か確認するよう求めた。製品を製造している中国などの工場での被害の有無も調べるよう要請した。

 これを受け日本獣医師会は今月、「日本国内でも米国同様の被害が発生している可能性がある」とホームページで注意喚起を始めた。ただ、嘔吐などは一般的な食中毒に似ており、ペットが拾い食いしたりする可能性もあり、原因を特定しにくいのが実情という。

 農水省畜水産安全管理課によると、ペットフードは輸入品が半分を占め、国産でも輸入食材が使われている製品が多い。同課の担当者は「安全性を改めて確認したい。米国で原因物質が特定された場合、日本国内での流通などを調べる必要が出てくる」と話している。環境省動物愛護管理室も、「まず情報収集を図る」と話した。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数年前のペットフード大量リコールの時も衝撃でしたが、私達の大事な家族の食の安全は、飼い主である私達が見極めないといけないと再認識しました。




BY・店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-23 14:15 | 色々 | Comments(0)

チビ猫ちゃんのその後

今日は肌寒いのに、動くと蒸し蒸しして暑い…変な陽気です(@_@)
皆様、体調崩されませんように001.gif


さてさて、チビ猫ちゃんはというと…
譲渡する際の必要書類がありまして。それは里親詐欺やら、無責任に里親になる方を避ける為にボランティア団体が考えてくれたものなのですが。
ちょっと面倒くさい書類にも関わらず、マイロちゃんママさんは快くサインをしに来てくれました!
d0269898_12265385.jpg

d0269898_12271575.jpg

とってもヤンチャらしく、名前は「チビタ」か「ギズモ」かに迷っておられるとのこと(≧▽≦)
d0269898_12274516.jpg

d0269898_12285833.jpg

先住犬のマイロちゃんとチビ猫ちゃんはとっても仲良しになっていました!(^^)!



一応「もしも無理してるとか、ホントは困ってるなどありましたら、返していただいても構いません」てきなことを伝えたら…「とってもヤンチャで大変だけど、可愛くてもう手放せません(*^^*)」と満面の笑みで言っていただいて…。本当に安心しました。


マイロちゃんとチビ猫ちゃんと、優しい飼い主さんご家族がいつまでも幸せでありますように(●´∀`●)




店長
[PR]
by olivedog | 2013-10-02 12:25 | 色々 | Comments(0)