足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ホテル( 20 )

店長の日記〜休み明け〜

5日間の夏休みは、あっという間でした。
やることなくて最後の日は寝て過ごしましたけど(笑)


休みボケでちゃんと働けるかな〜と心配でしたが、浅沼さんが可愛く仕上げてくれました(o^^o)
チャチャ丸ちゃん♪
d0269898_13473922.jpeg
すっごい笑顔(≧∇≦)



昨日からお泊まりしてる、シェルティのコロンちゃん♪
d0269898_18455197.jpeg
めっちゃ楽しいみたいで、大はしゃぎ(≧∇≦)

さくらさんと仲良しです♪
d0269898_18460806.jpeg

全員に興味津々(o^^o)
d0269898_18462946.jpeg


なんか変な空模様ですね〜。

休みボケしている場合ではなさそうなので頑張ります(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



by,店長





[PR]
by olivedog | 2016-09-09 18:45 | ホテル | Comments(0)

じゃれ合い



ホテルに来ているクーちゃん、メルちゃん、ボルトくんの様子です☆

メルちゃんは大きいからってひるむことはありません(笑)

ボルトくんのが全然大きいのにちょっと引けてます(笑)

優しいですね~(*´ω`*)

















以上浅沼でした!!








[PR]
by olivedog | 2016-08-17 16:53 | ホテル | Comments(0)

動画です☆




他のわんちゃんとあまり遊んだことがないってお母さんが言っていたモコちゃん。

まだ仔犬のメルちゃんと上手に遊んでいました♡


この動画のほかにも2匹で向かい合って伏せながらお互いの鼻を舐めあったりメルちゃんがモコちゃんの耳や顔をガジガジかじったりしてもモコちゃんは怒らずやらせてあげてました(*'ω'*)








これからもたくさんの動画を載せていきたいと思っているのでよろしくお願いしますm(_ _)m








以上浅沼でした(・Θ・)






[PR]
by olivedog | 2016-08-15 18:15 | ホテル | Comments(0)

店長の日記~お泊まり~

シンク下に入ったオモチャを狙ってる、ポメラニアンの姫嬢。
を、狙ってるダックスフンドのココアちゃん♪
d0269898_18051199.jpg



コントみたいで面白いんですけど(*´ω`*)
動画をお見せできず残念です…。
d0269898_18052350.jpg



そのうちに、シェリー婆さんも参戦!!
d0269898_18053601.jpg
若者に敵うはずもなく、三つ巴にはなりませんでした(笑)



!Σ( ̄□ ̄;)
顔が写ってない!!
失礼しました~!





[PR]
by olivedog | 2015-11-15 18:04 | ホテル | Comments(2)
シルバーウィークってすごいですね。
移転したばかりだしそんなに混まないだろう…
なんて考えで、浅沼さんと交互にお休みすることにしたのですが…
お陰さまで大盛況!?
お休みできないほどの来客で、めちゃめちゃ嬉しい~です(*^^*)
ありがとうございます!


今日、ホテルの子達のお散歩しているときに通りすがったオジチャン、オバチャンの会話を聞いてしまったのですが。
オジチャン「ペットサロンができたんだよ」
オバチャン「へぇ~」
オジチャン「知り合いに薦めてみようかな」
オバチャン「それにしてもなんでこんな如何わしいんだろうね」

…?
イカガワシイ?

オジチャン「目立つよね」
オバチャン「ペットサロンにしては如何わしいよ、なんでこんなに派手なの」

スイマセン…。
初めて耳にした意見。
オレンジ可愛い~とおもっていたのに( ´∀`)
私、紫色が大好きで、オレンジとどっちにしようか真剣に悩んだんですよ。
紫色だったらなんて言われていたんだろう…(ФωФ)


ちょろっと腱鞘炎気味なので~
ホテルの子達の様子だけアップします~


浅沼さんの足下でぬくぬく寝ていたプードル親子♪
d0269898_00511418.jpg
カメラ向けたら起きちゃった(;・ω・)


遊び狂う男子。
d0269898_00521838.jpg
子供の頃から大の仲良しな、チワワのココちゃん(上)とクロエちゃん(下)。
遊びが激しすぎ~。



それを冷めた視線なボルトくんと、シフォンちゃん。
d0269898_00550011.jpg
このふたりも、遊びだすとスッゴいんですけどね(笑)
シフォンちゃんが女の子なのもあり、小さいからもあり、ボルトくんが踏まないように気を付けて、それでも激しく遊んでる姿は凄いな~と思います!



ワラワラ…
d0269898_00574443.jpg
ワラワラ…
d0269898_00575734.jpg




手抜きじゃありませんよ~!

[PR]
by olivedog | 2015-09-22 00:46 | ホテル | Comments(0)

店長の日記~お泊まり~

毎度お馴染みのシェルティ、ボルト君♪
何をしているかと言うと…。
d0269898_23265296.jpg
洗濯機を食べてます(^^;
お客さんが来て興奮すると、毎回のように洗濯機、壁、ドッグバスを食べようとしているのか、喧嘩を売っているのか…こんな感じになってます(笑)



おやつタイムはおとなしい~です♪
優しく食べてくれるんですけど、私の指まで食べてます(  ̄▽ ̄)
d0269898_23255363.jpg



そこへ、フレンドリーな狆のしゅうまいちゃんがご来店♪
d0269898_23271720.jpg
ふたりとも大興奮!ハシャギすぎて、ふたりとも目がイッチャッテました~!動画を載せられないのが残念です!!



で、しゅうまいちゃんはお誕生日なので、マイクロバブルと泥パックでキレイになりま~す♪
d0269898_23281863.jpg



スッキリいい男~p(^-^)q
d0269898_10241555.jpg




オリーブの後ろでオモチャに夢中の姫ちゃんママからジャーキーのおやつをいただき…。
d0269898_23283709.jpg



姫ちゃんはオモチャのほうが良いらしく、おやつにやっと気付き…。
d0269898_10243027.jpg



ひとつ食べたら満足して、またまたオモチャに夢中~(笑)
d0269898_10244265.jpg



みんなで美味しくいただきました~♪
d0269898_10245512.jpg
ごちそうさまでした(*^o^)/\(^-^*)









[PR]
by olivedog | 2015-04-07 10:30 | ホテル | Comments(0)

6コマ劇場

左手チワワさん、ココちゃん
右手チワワさん、クロエちゃん
手前シェルティさん、ボルトくん



チワワさん達が、ボルトくんのお部屋にお邪魔してます!
ボルトくんは、誰がお邪魔していてもほとんど怒りません(^^;
d0269898_23424451.jpg





シェルティボルトくん「ん~良く寝た♪」
チワワクロエちゃん「ネェネェココチャン……大きい子が起きた…」
d0269898_23451213.jpg





チワワクロエちゃん「ねぇねぇココちゃん、大きい子が起きたんだけど(゜ロ゜;」
d0269898_23481524.jpg





チワワココちゃん「ふ~ん……」
d0269898_23495166.jpg





って…ココちゃん寝ちゃったし(^^;

チワワクロエちゃん「え?ココちゃん?……えっと?僕どうしたら良いの?」
d0269898_23504225.jpg





ひとり途方に暮れるクロエちゃんでした。
d0269898_075873.jpg

[PR]
by Olivedog | 2014-05-04 23:41 | ホテル | Comments(2)

店長の日記

猫のカルビちゃん、初お泊まりです!
生後7カ月のカルビちゃんは色々な物に興味津々(*´ω`*)

気になっているもの
①私の膝
d0269898_16592257.jpg


②お外
d0269898_1659357.jpg


③ワラワラしているスタッフ犬達
d0269898_16595036.jpg

探検が終わって…




浅沼さんの膝に落ち着きました(笑)
d0269898_16595878.jpg

d0269898_1702341.jpg

落ち着いたというよりも…
完全に邪魔してます(*≧∀≦*)
可愛すぎる!



d0269898_17153856.jpg


しばらくカルビちゃんに癒された私達でした♪
[PR]
by Olivedog | 2014-03-13 16:58 | ホテル | Comments(2)

お泊まりの絆

ラキちゃんは何度読んでも、全く振り向いてくれません(^-^;
d0269898_1315627.jpg

d0269898_1314454.jpg

d0269898_1255333.jpg



しばらく、そっくりな格好で佇んでました(笑)
d0269898_1304095.jpg




初めてお泊まりの、ニャルコちゃんです!
d0269898_1341345.jpg

d0269898_1334382.jpg


ニャ~ニャ~甘えて鳴いてきます!めっちゃ可愛い♪
ワンズにもへっちゃらなニャルコちゃん。この手は誰だ…?
d0269898_1335439.jpg



姫嬢でした( ̄∇ ̄)
d0269898_1342072.jpg




ココちゃんは…
d0269898_1382877.jpg


遊び疲れてグッタリ…
d0269898_1394247.jpg


くーちゃんもグッタリ…
d0269898_1385887.jpg



このふたりはグッタリモードから回復しました~!(^^)!
d0269898_1381676.jpg



凄い笑顔(≧▽≦)
d0269898_13124111.jpg




ルイくんは遊び足りなくて、ずっと尻尾をブンブン振ってみんなを誘ってますが…だれも遊んでくれないね(^-^;
d0269898_131456.jpg





by,店長
[PR]
by olivedog | 2014-01-04 12:53 | ホテル | Comments(0)

ポメラニアンず

ポメラニアンだらけ?のこの日は、お店がなんとなく優雅でした012.gif



オモチャで遊ぶ気満々の姫嬢♪
d0269898_9492887.jpg





みんなの激しさに押され気味のポメリー&カリン嬢♪
d0269898_9483790.jpg




お部屋から出てきて様子見してます023.gif
d0269898_9515738.jpg




カリン嬢も出てきて探検中♪
d0269898_952548.jpg




そんなカリン嬢の後ろで何かしている姫嬢♪
d0269898_9542629.jpg

「赤いタマゴちゃんみっけ♪」



d0269898_9551764.jpg

「青いタマゴちゃんも私の~♪」



d0269898_9565071.jpg

自由気ままなポメラニアンのお嬢様達に、一番押されてたのは唯一男子のボルスくんでした(笑)




ポメリー嬢の入浴シーン023.gif
d0269898_9584454.jpg



d0269898_9593682.jpg

ブルブルしてます003.gif



みんな~今年も可愛い姿をたくさん見せてね~♪


by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-08 09:47 | ホテル | Comments(0)