足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:サロン( 50 )

ガーデニング?

先週のお休みに、「植木達をキレイにしよう!!」と急に思い立ち、お散歩ついでに、お花屋さんに行ってきました。

d0269898_12472978.jpg



d0269898_1129093.jpg



みんなキレイで迷っちゃう039.gif

d0269898_11294287.jpg



先週の凄く寒かった水曜日に、やりました!
d0269898_1130154.jpg




仕上がりは…
d0269898_11312361.jpg

これだけ037.gif


ちょいちょいやっていきます(笑)





by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-12-02 11:26 | サロン | Comments(2)
地震が来るとドキっとします。あの日の怖さが蘇ります。うちは木造なのでかなり揺れるんです(泣)


あの日、職場近くから家に戻れないアロハちゃんママさんから電話が有りました。なかなか繋がらない中、やっと公衆電話の順番が廻ってきて「預かってほしい」と…005.gifどうなるのかわからない状況で、とりあえずお預かりする事になったあの日。「ひとまず安心して預けられる」と思っていただけたことが嬉しい事だと思えたのはしばらく後になってからでした。
その日は、お店にアロハちゃんをひとり置いておけず自宅で一緒に過ごしました。大きい地震があるたびに、うちの犬3頭、猫1頭(一晩中シャトルに入ってました(笑))とアロハちゃんを抱えて右往左往…(゚o゚; 自宅の3階から玄関の1階まで全員を抱えて何往復したか覚えていません025.gifアロハちゃんも夜中に良い迷惑だったと思います(^。^;)最後は全員熟睡しているなか、私だけがきりきり舞いしていたので023.gif

そんなアロハちゃんの今…
d0269898_024491.jpg

浅沼に甘えています!


「アロハちゃん、ゴロンは~?」と言われ…
d0269898_0431988.jpg

言われる通りに(笑)


その結果…
d0269898_0435270.jpg

されるがままに…037.gif


もしも宝くじが当たったら、地下シェルターと室内ドックランのある鉄筋コンクリートの大きい家を建てて、もしもの時の為に今ご縁のある子達を預かれるようにしたい…なんて夢をみていますが、都内だと無理があるから郊外に店を持つかとか本末転倒な事を思い描いている今日この頃です。ま、宝くじじたい買っていないのであしからず…014.gif

「うちの土地を好きに使って~」と言うお申し出はありがたく頂戴いたしますヾ(≧∇≦)


話が長くなりましたが、大震災の日や私が骨折で入院!等のトラブル?の度にご来店されているチワワちゃん達。計り知れないご縁があるとしか思えません(笑)
d0269898_1211152.jpg

はるちゃんはやはり、スタッフ犬ルームに逃げ込みます003.gif
「これだけ犬がいるんだから、私は見つからないはず!」と思っているようですが、ちゃんと見えてます♪


d0269898_1233433.jpg

なつちゃんは、構われたくない派です023.gifでも構っちゃいますけど(笑)


d0269898_1244825.jpg

そんなふたりは仲良し子良し053.gif
はるちゃんのお顔が怖いのは模様です!決して私を嫌っているわけではありません!!

d0269898_1255834.jpg

あれ?お兄ちゃんのまるちゃんは?


d0269898_1264879.jpg

女の子達に隠れていました!



夢のような思いを実現できたら良いなと、夢に描いて宝くじ!買ってみましょうか…046.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-27 00:16 | サロン | Comments(2)

手作りおもちゃ

これは何でしょう037.gif
d0269898_17534017.jpg

バンダナの余った生地で作り始めました!



d0269898_1755225.jpg

これからくっつけます!



d0269898_17552163.jpg

出来上がり026.gif



この画像で当てた方がいます(笑)



今日、お散歩の途中に遊びに来たボルス君♪
d0269898_1757179.jpg

興味津々です!




d0269898_1757298.jpg

凄い勢いで遊んでくれています!




d0269898_17575860.jpg

離しません(笑)
お父さんは「壊しちゃうよ~」とハラハラしていました037.gif



答えは「へびさん」です♪
慣れない針仕事で肩がバキバキです(泣)が、これだけ遊んでくれたら大満足です012.gif


さて、次は何を作ろうかな…




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-19 17:49 | サロン | Comments(2)

へびさん

ハロウィン仕様のお写真が、みんな可愛すぎて萌えてます(≧▽≦)
そのうちアップしますので、少々お待ちください!



へびさん、大人気です!うちは新しい物好きなシェリーしか遊びませんが。一生懸命、へびさんを舐めまわしているところです(笑)
d0269898_1729957.jpg

1.8メートルもあります!長いです(笑)


残り一つになりました、青色へびさん。ソアラちゃんの取り置きです。あいちゃんやりくちゃんも欲しいとのことなので、また仕入れる事にしました~♪
d0269898_17283788.jpg

全部で5色、赤、ピンク、オレンジ、青、紫があります!
欲しい方は取り置きしますのでお早めにご連絡くださいませ(^-^)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-12 17:38 | サロン | Comments(2)

ハロウィン

ハロウィンって楽しい気分になりますね~♪
お店もちょっとハロウィン気分を味わってます(*^^*)



可愛いリボンがあったので、お写真用に作ってみました♪
d0269898_1892596.jpg

首からすっぽり被れるようになっています!お写真用なのであげられないのですが…明日からの「今月のわんこ達」はこんな感じになりま~す(≧∀≦)




シェリーさん、それはリボンだから…
d0269898_1894332.jpg

枕にして寝だしました~(笑)




今日はオリーブの誕生日です。4歳になりました!
d0269898_18102163.jpg

「これからもよろちくおねがいします♪」
末っ子で甘やかされたせいか、ものすごくわがまま嬢になってしまいました( ̄。 ̄;)
私の責任ですが…。





by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-10-10 18:19 | サロン | Comments(6)

スタッフ

今更?ですが、うちの新人トリマー浅沼の紹介です(*゚▽゚)ノ

皆さんご存知だと思いますが、金髪です。取引してる業者さんに「スーパーサイヤジン」と言われていました♪
アッシュ系にしたくて金髪にし、一度はキレイなアッシュになっていましたが色が落ちてまたまた金髪になりました( ´艸`)
ちなみに私は、アッシュ系が何色なのかよくわかっていません…。

d0269898_1433185.jpg

一生懸命ブローしてます!

d0269898_1445032.jpg

足まわりのカットしてます!真剣です。


わんこ達にとても優しく、みんな彼女に懐いてます。うちの老犬達のオシッコの粗相も嫌な顔せず掃除してくれてます!そして暇さえあれば誰かしら抱っこしてます(^^)


見た目ヤンキーみたいですが、最近は送迎にも浅沼が伺っていますので宜しくお願いします(^^*)

あ、余談ですが柔道2段の腕前です。



by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-15 14:15 | サロン | Comments(6)

おもちゃ

先日の、頭に泡を乗せたワンちゃんはポメラニアンの姫ちゃんでした! 

d0269898_10475423.jpg


「この中におもちゃが……見えてるのに…」


d0269898_10503833.jpg


「出てこないかな~!」


d0269898_10505531.jpg


「ねぇねぇ、取って?」


取ってあげようと思い忘れていて、しばらくここにいた姫様でした(^-^;
 
 


by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-09-15 10:55 | サロン | Comments(2)

トリミングサロン開業

来年開業予定の八王子のトリマーさん。
震災の時に私がボラを始められたのは、彼女がいたからですF37E.gif
『開業前に色々知りたいF3F1.gif』という意欲満々で見学に来たのですが…お役に立てたかしら(゜∀゜;)

d0269898_1802510.jpg

なぜかオリーブのカットをさせられていますF48A.gif


オリーブはカット中、寝てしまうんです(-_-#)あっちにユラユラこっちにユラユラ…zzzz
なので、切りにくいのに可愛くしてもらいました~F7EE.gif

d0269898_1802586.jpg


マイクロバブルの講習会も一緒に受けました。動物看護士の経験がある彼女。良いお店になるだろうなぁ~F650.gif


遊びに行きますF7EE.gif
高尾山連れて行ってくださ~いF48B.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-14 23:55 | サロン | Comments(4)

譲り合い?

昨日、ママがお迎えに来て大喜びで帰って行った、くりちゃん&ころちゃん(≧∇≦)トリミング終わってスッキリF7EE.gif

d0269898_14131033.jpg
また来てね~F650.gif


オモチャ遊びが好きなフタリ。見た目も性格もどことなく似てるF3F0.gif

d0269898_14131078.jpg

あの日以来発作を起こすこと無く、今日の診察では当分様子見で次回の診察は1ヶ月後で良いとの事。どうか、薬が効き続けますように…F663.gifF663.gif


他犬の物を無理矢理取らない姫嬢は、ずっ~と耐えてます( ̄∀ ̄)
10歳も年下なんだから、譲ってあげて…シェリー婆さんF7CE.gif

d0269898_14131036.jpg


ママが夕方お迎えに来るので、シャンプー開始。なぜかバケツに入っている姫嬢。
なぜそんな所に(°□°;)??

d0269898_14131011.jpg





by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-10 14:13 | サロン | Comments(4)
オープンしてから2年4ヶ月。
そうなんです、まだまだ初々しいショップです( ̄∀ ̄)

有難い事に、うちのショップのお客さまは『おねえさん』と呼んでくれます。開店当初、実年齢より6~7歳老けて見られていたにも関わらず(笑)

今は若く見られようと、日々お化粧研究してます!!厚化粧でも引かないでくださいませ(泣)

本題からずれましたが、開店当初から来ていただいている方の、引越しが多いなぁとは思っていたのですが…またまたお引っ越しされちゃうチワワちゃんを紹介しますF65A.gif


クレアちゃんF7EE.gif
物凄い人見知り(*^^*)初めてお泊まりした時、ママの愛情をひしひしと感じた筋金入り?のお嬢様です(^^)
ホームページに載せる写真は今までで一番可愛く撮れました~F650.gif
d0269898_23155321.jpg


(パソコンの調子が悪く、いまだ更新してなくてすみませんF6BF.gif



お泊まりの
くりちゃん&ころちゃんF7EE.gif
お部屋を広くして、ふたりで仲良く一緒にいます(*^^*)
昼間はトリミング室で自由にできるのですが…探索するとすぐに自分達の部屋に戻ってしまう、くりちゃん&ころちゃんですF37E.gif
d0269898_2315536.jpg




by,店長
[PR]
by olivedog | 2012-07-04 23:15 | サロン | Comments(5)