足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サロン( 50 )

[今月のわんちゃん達]

貼れてるかしら??

http://olive.ojaru.jp/sub9.html
[PR]
by olivedog | 2013-12-18 14:02 | サロン | Comments(0)

シフォンケーキ

先ほど浅沼さんがアップした記事のシフォンケーキを、早速いただきました(≧▽≦)
「甘さ控えめだから、ダイエットしてても大丈夫だから」って言われたのに…生クリームを作ってたっぷりつけて食べました(笑)
d0269898_18385442.jpg

めちゃめちゃ美味しいです!(^^)!




先日、暇すぎて何もすることが無かったので遊んでみました(o^^o)
魚眼レンズです!
d0269898_18422930.jpg

注:パリスです!

d0269898_1842088.jpg

注:オリーブです!



ポメラニアンズとも遊びました♪
d0269898_18431590.jpg

d0269898_18444072.jpg

d0269898_1845347.jpg

ポメリさんはカメラを構えるとよじ登ってきます(^-^;


色んな撮り方があるのを発見!
d0269898_18452914.jpg

d0269898_18452580.jpg

d0269898_18453946.jpg

ぷぷぷ…面白い( ̄∇ ̄)

d0269898_184753.jpg

d0269898_18471766.jpg

でも…ちょっと素敵(*^^*)




色々、試し撮りしてみます!




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-12-07 18:37 | サロン | Comments(2)

オンシジューム

ご無沙汰しております(o゚▽゚)o


かなり放置してしまいました…。


その間に…
小さな窓辺にこれまた放置気味のお花がありまして。
d0269898_18441688.jpg


見事に咲いておりました(●´ω`●)
d0269898_18451523.jpg

ちなみにジャムの瓶に所狭しと根を生やしておりまして…植え替えようにも根が詰まって抜けずに、何年もこのまま毎年花を咲かせております(^^;)

何でもあまり手をかけない方が、強く生きますね♪


サボらないように気をつけま~す011.gif




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-11-17 18:43 | サロン | Comments(2)

オリーブの実

店頭にあるオリーブの木
d0269898_16595039.jpg

なんと!!実がひとつだけなりました(≧▽≦)



d0269898_1701169.jpg

1本しかないのに、摩訶不思議です。
オリーブって、挿し木をして育ったやつ同士では実がならず、全く違う木同士を近くにおいておかないといけないと聞いていたので…。それも、一粒だけ(^^;)
なんでかしら~♪でも嬉しい~♪
[PR]
by olivedog | 2013-10-06 17:08 | サロン | Comments(0)

入荷しました!

先日ブログにアップしてから、お問い合わせが多かったので10個だけ入荷しました♪ご入り用の方は、お取り置きしますのでご連絡ください♪


ワンコ歯石トルン!!
d0269898_1041140.jpg

120枚入り 2,625円(税込)

お試し用に10枚入り 220円(税込)もあります!



ビッグウッドのオヤツ♪
d0269898_10102922.jpg

完全無添加だから安心です(*^^*)





歯石が気になっていた、びわちゃんママさん。そのびわちゃんの歯石取りをお試しでやってみました!
嫌がる子が多いんですけど、とっても良い子でやらせていただきました(笑)

d0269898_1019384.jpg

ひまわり乗せてパチリ♪

d0269898_102161.jpg

ひまわり乗せて遊んだせいか、実は歯石取りが嫌だったのか、ちょっと不機嫌!?ごめんね~びわちゃん(^-^;



d0269898_10133187.jpg

d0269898_10153663.jpg

スケラーなどの道具を使って歯石を取り、仕上げはワンコ歯石トルンで磨きます。
歯石取るときって、パリンって感じで歯石が割れて取れるんですけど、ちょっとした衝撃があって。それで嫌になっちゃうので、できれば、歯石がつかないように毎日お手入れしてあげてください♪

でも…びわちゃんもしょっちゅうお手入れされてるんですけど、磨いていてもついちゃう子っているんですよね(T-T)



なので、遊びながら歯磨きできるオモチャがあったので、これまた入荷してみました♪
d0269898_1024672.jpg






歯磨きって大事だけど大変ですよね~(´・ω・`)



by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-08-02 10:03 | サロン | Comments(2)

歯石ケア

先週、歯石ケアのお勉強をしに、相模原まで行ってきました!

ペットサロンtripさん
d0269898_9564062.jpg


http://petsalontrip.web.fc2.com/

http://olivedog.exblog.jp/16355855/


オープンして7ヵ月くらいの新しいお店♪
オーナーさんは私よりもはるかに若いけどトリマー歴の長いベテランさん♪
動物看護士の経験から「歯のケア」は絶対に大事!!と、看板にも掲げているほど(*^_^*)


火曜日の夜から、シェリーとオリーブを連れてお邪魔して…
d0269898_1012513.jpg

ご自宅では店長のタビちゃんがお出迎え(^^)


案の定、酒盛りが始まり…
d0269898_1024138.jpg

タビちゃんもシェリーもオリーブも大はしゃぎ♪手作りの美味しいツマミをいただきついついお酒を飲み過ぎちゃった037.gif


シェリー達の写真は撮り忘れました(゚Д゚;)



二日酔いで重たい体をやっとの思いで動かして…翌日はお勉強♪


歯石取りって大変(>_<)
そりゃワンコ達も嫌がるわ…。
だからこそ、毎日毎日の歯ブラシが大事なんだと改めて実感しました!
ついてしまった歯石はどうしょうもないので、帰ってきてからスケラーのセットを早速購入しました♪
それから、厚手の和紙でできてる歯磨きシート。歯磨き頑張ります!
d0269898_12555620.jpg

このシート、tripさんで扱ってたのを購入したのですが…気になる方は当店までお尋ねください!
取り扱うかは悩み中ですm(_ _)m



tripさんの店内はスッキリ♪
d0269898_12221671.jpg



ビッグウッドのフードを取り扱ってます!
d0269898_12223861.jpg




tripさんに比べると…うちのお店ってゴチャゴチャしてるわ…(T-T)
d0269898_123803.jpg



この胡蝶蘭!去年の頂き物なのですが勝手に2度目咲きました056.gif
d0269898_1239669.jpg
 



タビ店長!松井オーナー!大変お世話になりました!
d0269898_12453350.jpg

また呑みに行きます(笑)
[PR]
by olivedog | 2013-07-26 12:54 | サロン | Comments(0)

キノコが生えた

暑かったり寒かったり雨だったり…憂鬱です(´・ω・`)


店先にあるオリーブの木、お店の名前の由来なんです!よく、ポパ○とオリーブのオリーブと間違われるんですけど(^^;)


そのオリーブの木に…
d0269898_16373793.jpg




d0269898_16381229.jpg

キノコが生えてます。
今夜の食材にできるかしら037.gif(冗談です!!)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-06-21 11:21 | サロン | Comments(0)

クッション

気持ちよさそうなクッション入荷しました♪
d0269898_18243821.jpg

手触りが心地よいです!


早速、女の子達が独占(^^;)
d0269898_18245836.jpg



その後、男の子達も入れてもらっていました(笑)
d0269898_1825536.jpg




早速、ブラッドにオシッコされちゃいましたが…ドンマイ( ̄。 ̄;)




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-03-25 18:24 | サロン | Comments(0)

保護施設

クリスちゃんは、保護施設から引き取られ一時預かりさん宅にいる子です。これから、クリスちゃんに合う里親さんに出会うのを待っています♪良いご縁がありますように056.gif
d0269898_1825054.jpg

それにしても、こんな可愛い子が保護施設にいるなんて…(>_<。)




パピヨンのウランちゃん♪
d0269898_18291225.jpg

お湯に浸かって温まり中です♪



ウランちゃんは抜け毛が気になるので、シャンプーと抜け毛対策コースでした。けっこう抜け毛が取れたからスリムになったかな037.gif




そして気になったのが、シェリーの抜け毛…。
d0269898_18331641.jpg

毎日ブラッシングしていても、ちゃんとした道具で抜け毛を取るとこんなにたくさん取れます!ブラッシングをサボっているわけじゃ無いですよ~026.gif




レオちゃんのママさんと、ラキちゃんのパパさんから「施設へ寄付で」といただきました!先日、日本アニマルトラストさんに送りました。
お気遣いありがとうございますo(^▽^)o
d0269898_18354774.jpg

d0269898_1836529.jpg

色々、色んなところで絆が繋がってるんですね~。ちょっと嬉しい出来事でした056.gif





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-18 18:24 | サロン | Comments(0)

カメラのアプリ♪

遊んでみました(笑)




レオちゃん♪
d0269898_13455515.jpg

d0269898_13461318.jpg



お母さんがお迎えに来て、テンションアップ003.gif
d0269898_13462868.jpg





お泊まり中のボルトくん♪
d0269898_13465881.jpg



なんだか面白いから、しばらくハマると思います037.gif





by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-01-13 13:45 | サロン | Comments(0)