足立区西新井にあるペットサロンの店長とスタッフの日記です!可愛いペット達が盛りだくさん♪お暇な時に覗いてください♪トリミングサロンオリーブ


by トリミングサロンオリーブ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:サロン( 50 )

店長の日記

胡蝶蘭が立派に咲きました!!
d0269898_1285044.jpg

肥料など何もやってなく、殆どほったらかしなのに(*^^*)

小ぶりなんですけど、愛着わきますね~♪
[PR]
by Olivedog | 2014-06-25 12:08 | サロン | Comments(2)

店長の日記

去年、お店の3周年の時に友人からもらった胡蝶蘭に蕾がつきました!

これ、先週の状態です。
d0269898_13461421.jpg


今日です。
d0269898_13462139.jpg



大きくなってるのがわかりますか~?

嬉しいですね~016.gif





[PR]
by Olivedog | 2014-06-05 13:45 | サロン | Comments(0)

コーギーちゃんのその後

迷子?捨て子?のコーギーちゃん。
先日、西新井警察署から保護しました。預かり期限を1週間伸ばしてくれて、とても優しい感じでした。
でも、期限が迫って14日には愛護センターに行くことになっていて…。
d0269898_1173247.jpg


私も詳しく知らなかったのですが、愛護センターに行ったら飼い主しか引き出せないとのこと。(あ、引き取り手がありそうな子を引き出して、保護しているボランティア団体は別です!)
そうなったら、もしも捨て子だったら殺処分しかなく。
飼い主さんが探していても、たどり着く前に処分されてしまったり…。

なので、西新井愛犬同好会(笑)?のステキなママさん達協力のもと、保護することになりました。一時預かり先はスタッフの浅沼さんちです。浅沼さんのご家族には快く預かっていただいて、感謝です(T_T)

3ヶ月は所有権が飼い主さんにあるため譲渡はできません(3ヶ月過ぎたら正式に譲渡できます)が、それを了承いただければ里親前提の一時預かりさん、里親にはなれないけど一時的(数ヶ月)なら預かれるという方、探しています!
当店までご連絡くださいませ。




d0269898_1142464.jpg

この子達のママさん



d0269898_1144442.jpg

この子のママさん


と、はなまるママさん(ごめんなさい、写真が無かったです)が、お散歩ボランティアしてくれています。


ママさん全員一致のお言葉
「うちの子より良い子!!」
だそうです(笑)
d0269898_1054279.jpg

d0269898_1174362.jpg

ずっとゲージに入りっぱなしだったせいか先天性かはわかりませんが、ちょっと下半身の筋肉が弱っていたり、膀胱炎気味だったりしますが、あまり吠えないしとっても良い子ですm(。≧Д≦。)m



早く飼い主さんが現れますように。
[PR]
by Olivedog | 2014-04-15 11:15 | サロン | Comments(0)

大雪

土曜日の雪は本当に凄かったですね(T_T)
いつもなら、雪でトリミングのキャンセルってあまり無いんですけど、今回ばかりは皆さん来られない方が多かったです(*_*)



そんな中、お母さんに抱えられて来店してくれたレオ君♪
d0269898_10543129.jpg




寒い中、ありがとうございました!
d0269898_1055554.jpg

また抱えられて帰って行きました(*^^*)




お店の風景
d0269898_1037451.jpg

d0269898_1040532.jpg

d0269898_1041789.jpg

幻想的でキレイでした♪



私は雪を見ながら…「雪山に行ってスキーをしたい!!」と一人騒いでました(笑)
周りに、ウインタースポーツを楽しむ人がいなくて(>_<)

なので少しでも雪を楽しもうと、雪だるまを一人で作っていたら(旦那にお願いしたら寒いから嫌!とのこと)……まったく丸まらない(゜ロ゜;ノ)ノ
なんで?
崩れるわ丸まらないわで、雪国出身の友人に「作りに来て~」と、これまたお願いしたら…
「雪だるまは吹雪いている時に作るものじゃないから(^-^;」と断られ…。断念しました。


すると翌日…
d0269898_10484039.jpg

いました!!雪だるま(  ̄▽ ̄)

d0269898_10493245.jpg

徐々にバージョンアップして…

d0269898_10495158.jpg

d0269898_10501461.jpg

口ができて…

d0269898_1052367.jpg

手ができて、完成(*≧∀≦*)
お店の前にいるので、会いに来てください♪



by.店長
[PR]
by Olivedog | 2014-02-10 10:34 | サロン | Comments(2)
いつも、携帯電話でブログをアップしているんですけど・・・。

機種変更したら使い方がわからず・・・

まったく使えなくなりました。


そんな状況が数日続いたのですが・・・


今、浅沼さんにみてもらったら・・・
ものの数分で解決いたしました^^:

若いって・・・

素晴らしい!!


なので、ぼちぼち更新していきます^^





BY,店長
[PR]
by olivedog | 2014-02-01 18:56 | サロン | Comments(0)

続々入荷♪

可愛いこ達を見たい人は、こちらを覗いてください(´▽`)
トリミングサロンオリーブのホームページです♪
http://olive.ojaru.jp/sub9.html




今季は寒いらしいので、温かそうなのを入荷しました~!
iDOGさんのお洋服は、すぐに在庫切れになってしまうので…m(_ _)m
d0269898_22183343.jpg

白いモコモコ可愛い~です♪



ゲレンデが似合いそう(≧▽≦)
d0269898_2219937.jpg

どの色も凄くキレイです!



お待たせしました!前回、カタログで大人気だったベッドが2個だけ入荷しました~!
(2個だけなのは、ただお店が狭く置いておけないからです(泣)すみません(≧Д≦))
d0269898_2225103.jpg

d0269898_22274672.jpg

とっても可愛い~のに、2,205円です。

あ!ロバさんは付いていません(笑)
ちなみにロバさんは、ブログを見た方だけ315円で、ご提供いたします!(^^)!
すでに、お酒を呑んでいるので「ロバさん、315円ってブログにのってたよ!」と言っていただけると思い出すと思います(笑)


可愛い~リード&首輪も入荷しました!



10数年前って、可愛いお洋服があまり無くて…。あっても、5、6千円とか当たり前だったんです。ちょっと高くて7、8千円…。
シェリーやブラッドは、その頃のお洋服をいまだに持ってます。着ないのに、なかなか捨てられなくて(^-^;
今は、安くて可愛いお洋服がたくさんあるから、ついつい買いすぎちゃいますよね( ´艸`)





by,店長
[PR]
by olivedog | 2014-01-16 22:16 | サロン | Comments(2)

元旦

明けましておめでとうございます!
今年は、面白ネタをたくさん更新できるように頑張ります!(^^)!


一発めのネタは、ホテルの子たちの様子です!

パパとママに置いて行かれ、ご機嫌斜めだった姫嬢。
d0269898_1224447.jpg

d0269898_12272995.jpg


オモチャに釣られてお部屋から出てきました( ̄∇ ̄)一緒に遊びたそうにしているチワワのココちゃんとクロエちゃん♪
お部屋の外に出たら…
d0269898_1227972.jpg

d0269898_1227391.jpg

凄いことになってます(笑)

初お泊まりのエムちゃんとエルちゃんも、みんな仲良く遊んでます!!
d0269898_12294882.jpg

d0269898_12301331.jpg

d0269898_12301170.jpg




なんか、もう何がどうなっているのかわかりません(^-^;
d0269898_12315479.jpg

d0269898_12305410.jpg

d0269898_12313629.jpg

誰がどうなっているかわかりますか(o゚▽゚)o?


相性や様子を見ながら、ホールでフリータイムにしてるんですけど、みんなケンカもせず楽しそうです!



傍観しているのは…
シュウマイちゃん♪
d0269898_12344979.jpg


ポメリ&カリンちゃん♪
d0269898_1235340.jpg

d0269898_12355497.jpg

ちょっと遊びたくなってきたかな?

と、思いきや…
d0269898_12355494.jpg

自分たちのお部屋でオヤスミタイムzzz…



シェリー婆さんも仲良く遊んでます!(^^)!
d0269898_12381263.jpg




私の膝の上でバトルはやめてくれ~( ̄。 ̄;)
d0269898_12402199.jpg





まだまだ続きます(´▽`)



by,店長
[PR]
by olivedog | 2014-01-01 12:21 | サロン | Comments(2)

本日のサロン

ムフフ( ´艸`)
マノアちゃんママさんの手作りケーキをまたいただきました♪
今回は柚子味のシフォンケーキです!
仕事中、ちょっとつまみ食い…ほんのり柚子の味がして美味しい~(≧▽≦)
d0269898_19141479.jpg

ありがとうこざいます!(^^)!




ワラワラしてます(笑)
d0269898_19152656.jpg

d0269898_19165976.jpg

d0269898_1917228.jpg

みんな仲良く遊んでいました!




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-12-28 19:13 | サロン | Comments(0)
また、私の趣味で入荷してしまいました( ̄∇ ̄)
こんなの着てたら可愛いなぁ~と想像しながら…でも、発注したのがちょっと遅くてサイズが無いものか多く( ̄。 ̄;)
d0269898_2035058.jpg

d0269898_2033038.jpg

お暇な時にごらんください♪


一部セールしてます!(^^)!
d0269898_2045655.jpg

d0269898_2045587.jpg



寒いですよね~。オリーブはブルブル震えながら、お散歩してます…。




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-12-27 19:36 | サロン | Comments(4)
美味しそう~!
テディちゃんのイヴディナーです!
d0269898_21262279.jpg



「待て」させられてます( ̄∇ ̄)
d0269898_21295598.jpg


ハンバーグが大きくて、どうやって食べたら良いのかわからない様子( ´艸`)
d0269898_21301077.jpg


ほぐしました(^-^;
d0269898_21302011.jpg


完食!!
d0269898_21302452.jpg

めちゃめちゃ美味しそうでした~!


翌日、クリスマスケーキ♪
d0269898_2130264.jpg

これもまた美味しそう…。思わず試食しそうになりました(笑)

食べる姿がめちゃめちゃ可愛かったのに…携帯カメラの調子が悪く撮れていませんでしたm(_ _)m


みんな、楽しいクリスマスだったかな?




by,店長
[PR]
by olivedog | 2013-12-26 21:26 | サロン | Comments(2)